ただ今EPSONのPXM780F使用しております。
毎日20〜30枚程FAXが送られて来ます。
請求書、見積書など印刷が月に20枚程度で、コピーは月100枚程度。ほぼモノクロですがたまーにカラー印刷使います。今までのプリンターだとインク代もかさむし本体も2年程でつぶれてしまいます。
以上の点をふまえて、サイズが大きくても本体が高くても、コスパが良くて出来るだけ長持ち出来る機種の購入を検討しています。
どなたかお詳しい方、教えて頂けると嬉しいです^ ^
書込番号:22080376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HYloveyuuさん、こんにちは。
> 今までのプリンターだとインク代もかさむし
とのことですが、もう少し具体的に教えていただくと、毎月何円くらいのインク代がかかっていたのでしょうか?
書込番号:22080385
0点
早速のご回答ありがとうございます!
純正使っていたので、大体ですが、、3000〜4000円くらいかなぁとおもいます。
書込番号:22080409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HYloveyuuさん、追加情報ありがとうございます。
> 純正使っていたので、大体ですが、、3000〜4000円くらいかなぁとおもいます。
毎月800枚程度印刷されているようですので、インク代は、一枚あたり5円くらいですね。
一枚あたり5円というのは、どちらかというと「安い」方だと思うのですが、もっとインク代を安くしたいとお考えなのでしょうか?
そうなるとEW-M670FTやPX-M884FやPX-M886FLといった機種でしたら、もう少しはインク代を安くできると思います。
http://kakaku.com/item/J0000028408/
http://kakaku.com/item/K0001025971/
http://kakaku.com/item/K0001069383/
ちなみにEW-M670FTは、印刷コストは良好ですが、印刷速度や耐久性などで劣りますので、その点は確認が必要かもしれません。
書込番号:22080443
0点
HYloveyuuさんへ
追加で、エプソン以外のメーカーのプリンターも、いくつか書かせてもらいます。
キヤノンのMB5130
http://kakaku.com/item/K0000900768/
ブラザーのMFC-J6580CDW
http://kakaku.com/item/K0000936300/
ブラザーのMFC-J6995CDW
http://kakaku.com/item/K0000936298/
書込番号:22080499
0点
>ほぼモノクロですがたまーにカラー印刷使います。
モノクロ重視であれば、2台にわけるという手もありますy
モノクロレーザープリンタ、FAX付き
互換トナーがあれば、壊れれば買い換えるというつもりであれば、かなり安価に済みます。
書込番号:22081030
0点
お早うございます。
HYloveyuuさんの文章を察するにメンテもそうだし寿命もそうだし何かと手間を煩わせるのは勘弁と言った感じでしょうか。カラーレーザーも有りかもしれませんがまあトナー代は高いですよね。ここは今回の印刷枚数やインク交換のサイクルや日常コストも勘案してエプソンのPX-M886FLをお薦めします。
インクコストはPX-M780Fとの比較でモノクロ印刷だと2.2円/枚に対して0.8円/枚と1/2.75、カラーだと7.3円/枚に対して2.0円/枚と1/3.65と低く、カラーインクは1本あたり約5,000枚、ブラックインク約10,000枚と大容量なのでインクの交換頻度も少なく手間が掛かりません。
また、寿命の目安はPX-M780Fの10万ページに対して15万ページと1.5倍です。導入コストは高価ですが日常の経費や手間を考えると良い選択かなと思います。是非PX-M886FLをご検討下さい。
書込番号:22081987
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリンタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/21 8:34:48 | |
| 0 | 2025/11/19 20:34:51 | |
| 7 | 2025/11/20 19:01:43 | |
| 4 | 2025/11/17 20:38:43 | |
| 4 | 2025/11/18 22:42:14 | |
| 4 | 2025/11/17 19:04:02 | |
| 0 | 2025/11/15 17:24:36 | |
| 0 | 2025/11/12 21:40:44 | |
| 0 | 2025/11/10 10:46:33 | |
| 4 | 2025/11/10 19:58:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






