『タイルカーペット向き掃除機』のクチコミ掲示板

2017年11月20日 発売

MC-PA100G

  • 2.8 kgの軽量素材を採用し、吸引仕事率540Wの強力パワーを備えたコンパクトな紙パック式掃除機。
  • モーター内蔵の自走式ノズルで、軽い力で動かせる。さらに、ノズルから出るマイナスイオンが静電気を抑えて、フローリングのゴミやほこりを吸引。
  • ペダルを踏むだけで「子ノズル」に切り替えでき、子ノズルにはゴミが浮き上がってよく見える「LEDナビライト」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:2.8kg MC-PA100Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-PA100Gの価格比較
  • MC-PA100Gのスペック・仕様
  • MC-PA100Gのレビュー
  • MC-PA100Gのクチコミ
  • MC-PA100Gの画像・動画
  • MC-PA100Gのピックアップリスト
  • MC-PA100Gのオークション

MC-PA100Gパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年11月20日

  • MC-PA100Gの価格比較
  • MC-PA100Gのスペック・仕様
  • MC-PA100Gのレビュー
  • MC-PA100Gのクチコミ
  • MC-PA100Gの画像・動画
  • MC-PA100Gのピックアップリスト
  • MC-PA100Gのオークション

『タイルカーペット向き掃除機』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-PA100G」のクチコミ掲示板に
MC-PA100Gを新規書き込みMC-PA100Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイルカーペット向き掃除機

2018/09/13 13:57(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > MC-PA100G

スレ主 めぞ1さん
クチコミ投稿数:5件

現在、タイルカーペット部屋の掃除機を検討しています。予算は7万円です。
サイクロンも検討したのですが、フィルターレスでも手入れに手間がかかり、口コミを見ていると故障も多いような感じがして、紙パック式を再度探してみました。
その中で、こちらのMC-PA100Gか日立のCV-PE300に行き当たりました。紙パック式は吸引力が強いほうがいいという情報もあったので、日立の方がいいのかと思ったのですが、各社300w〜500wの吸引仕事率が多くて、680wも必要ないのかなとも思いました。ハウスダスト発見センサーも少し気になっています。

掃除場所は、少し厚めのタイルカーペットが敷いてある約85uの部屋で、物はほとんど置いてなく、置いてあるものも移動可能です。
公民館の多目的室のような感じです。飲食は基本的にしません。窓は開かないので、換気扇のみです。
欲を言えば、壁掃除やカーテンの掃除も掃除機でできたらいいと思っています。

このような部屋なのですが、どちらが適切でしょうか?他におすすめ製品がありましたら、そちらも教えて頂けますでしょうか?

書込番号:22105828

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2018/09/13 23:54(1年以上前)

こんにちは。

個人的に、ハウスダストセンサーは私は嫌いです。
あんなの見だしたらキリが無くなります。

吸引力は、680Wも必要ないですが、500Wは欲しいかなと。
というのは、紙パック式はゴミが溜まってくるとどうしてお吸引力が少なくなります。
ですから、最初からそれなりの吸引力があったほうが有利です。
ホースから直接吸う時も違いが判りますし。
今回の場合だと、どちらでも良いと思うんですけどね。
ただ、自走ノズルは壊れやすいので、もし、壊れたら社外品の高吸引力のノズルもありますから、
それに付け替えて使えば良いですよ。
と、言うことで、その辺りもあまり深く考えずに買っても大丈夫でしょう。

書込番号:22107093

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2018/09/15 11:41(1年以上前)

>めぞ1さん
こんにちは。
それだけ広い部屋だと、掃除するのに何回かコンセントの抜き差しが必要と思います。7万円も予算があるならコードレスの方が良いと思います。
ただ、国産のコードレスの多くは「なんちゃってサイクロン」でフィルター掃除が面倒なので、オススメはダイソンのコードレスですね。こちらはちゃんとした真正サイクロンです。
タイルカーペットならV8のフラフィで十分でしょう。新しいV10はフィルターが汚れやすい様でイマイチです。

他だと、コード付きの使い勝手でコードレス、フィルター式ですがゴミを毎回ステーションに吸い込む様になっている東芝のVC-NXS1も悪くないと思います。

書込番号:22110333 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:30件

2018/09/17 22:06(1年以上前)

この機種か、日立のPE(現行はPF)300は理想的ですね。
吸込仕事率は、掃除能力の決定的な違いにはなりませんのであまり気にされなくてもよろしいかと思います。
ブラシが掃除能力の半分以上のウェイトを締めます。
日本のゴミはハウスダストや繊維ゴミ(わたゴミや髪の毛)ですので海外ブランドのような密閉度の高いヘッドは不要です。

それから、サイクロン式だとPanasonicのSR36、SR560がフィルターレスで2年間メンテナンス要らずで非常に楽だと思います。
因みにダイソンボールは1年に一度フィルター洗浄が必要。
コードレスのダイソンは月一回のフィルター洗浄が必要になります。

アレルギーがある方は、紙パック式をお勧めします。
そうでないならどちらでもお好みでよろしいかと思います。

充電式をお勧めしている方もおられますが、メーカーによってはバッテリー寿命が非常に短く、PanasonicとTOSHIBA以外のコードレスは5年持ちません。
※この他のメーカーはおおむね2年前後で交換になります。

書込番号:22117557 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:30件

2018/09/17 22:11(1年以上前)

>めぞ1さん
ちょっと読み逃しました。
物をそれほど置かないのであれば、
日立のPF300をお勧めします。

理由はヘッドの幅が広いこと、
押し引き両方で効率よく掻き取り&吸引の出来るヘッドであること、自走がPanasonicよりも日立の方が強めに設定されているので、
広い空間の掃除で楽に動かせる事。

です。

書込番号:22117571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2018/09/23 00:46(1年以上前)

予算7万で部屋の感じだとルンバのようなロボット掃除機をお勧めしたくなりますね。

カーテンや壁はハンディクリーナーを別に購入して対処しましょう。

書込番号:22129686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 めぞ1さん
クチコミ投稿数:5件

2018/09/27 19:38(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございました。
ご意見を参考にさせて頂き、納得してこちらのパナソニックの掃除機を購入することができました。
家電量販店の方が、コードレスは強にするとすぐ充電が切れると言われていたこともあり、コード付きにしたのですが、部屋全体をゆっくり念入りにかけたところ1時間以上かかってしまったのでやはりコード付きでよかったと思います。軽量化に重点を置いた商品よりは重さがありますが、ほぼずっと本体を持ったまま使用してもさほど疲れませんでした。大切に使っていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22141910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-PA100G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コードレスの魅力をも上回る使い勝手の良さ。さすが安定の国産。 0 2019/02/03 18:56:34
子ノズルの脱着について 1 2019/01/30 20:19:33
ヤマダ電機 楽天市場店で26,784円 0 2019/01/05 0:17:08
軽い 1 2018/10/26 23:58:48
もうすぐモデルチェンジ 0 2018/10/01 22:54:53
タイルカーペット向き掃除機 6 2018/09/27 19:38:35
納期期間 5 2018/09/01 18:00:41
Jコンセプト MC-JP520Gとの違い 32 2018/07/19 22:01:16
こちらの掃除機 1 2018/06/20 21:45:42
やはり紙パック式 8 2018/06/03 1:25:29

「パナソニック > MC-PA100G」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-PA100G
パナソニック

MC-PA100G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月20日

MC-PA100Gをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング