『マニュアルフォーカス』のクチコミ掲示板

2017年 8月25日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100

  • 180度まで開くチルト液晶やフロントシャッターを採用し、自分撮りに最適なデジタルカメラ。
  • 19mmの超広角レンズの搭載により、背景まで入れた自撮り写真や大人数でのみんな撮りも簡単。
  • 肌のなめらかさを整えたり、みずみずしい美白肌に仕上げたりできる「メイクアップ」機能を備えている。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100カシオ

最安価格(税込):¥71,400 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月25日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100

『マニュアルフォーカス』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マニュアルフォーカス

2018/10/01 19:38(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100

スレ主 ポロリ1さん
クチコミ投稿数:37件

今までオートフォーカスしか使った事が無かったのですが、マニュアルフォーカスを試してみようと思ったのですが使い方がわかりません。

ダイヤルモードをMにしてMFを選べば(顔検出、メイクアップ切)カメラのレンズの枠をグルグル回せばどこにピントを合わせるから調整出来ると思っていたのですが・・・

全くのカメラ初心者です。
わかる方おられたら是非教えて下さい。

書込番号:22152213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2018/10/01 19:58(1年以上前)

下記の通りで、すれぬしさんが設定している通りです。

静止画撮影
https://support.casio.jp/answer.php?cid=001020030002&qid=122770&num=26
>ファンクションリング※1に設定できる機能
>・ マニュアルフォーカス※2
> ※2 ファンクションリングで直接フォーカスを調整する場合は、カメラを以下の設定にしてください。
>   フォーカス方式:“MF”(マニュアルフォーカス)
>   顔検出:切
>   メイクアップ:0(切)

操作しにくいでしょうが左右キーでもフォーカス調整が割り当てられているとのことで、左右キーでフォーカス調整は効くのでしょうか?
関連する設定もありますので、一度設定を初期化してからもう一度確認するのが一般的です。
>左右キー※3に設定できる機能
>※3 “左右キー”に機能を割り当てていても、以下の場合は割り当てとは別の機能になります。
>・ フォーカス方式を“MF”にした場合は、フォーカスを調整できます。

書込番号:22152256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2018/10/01 20:05(1年以上前)

取扱説明書読んでますか?

モードダイヤルの“M”は「マニュアル露出モード」。
マニュアルフォーカスモードは操作パネルの“フォーカス方式”にて選択。(モードダイヤルを“M”にする必要はない。)
あとは、取扱説明書の83ページ以降、特に84ページ(マニュアルフォーカス時のピント合わせ方法)をご参照ください。

書込番号:22152269

ナイスクチコミ!0


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2018/10/01 20:07(1年以上前)

>ポロリ1さん
モードはPASMどれでも大丈夫です。
SETボタンを押して左に出るメニューのなかからAFを選ぶとMFを選択出来ます。その状態で背面のダイヤルを左右に押すとフォーカスの距離ゲージが表示されますのでモニターを確認してピントが合ったと思う所でシャッターを押せばOKです。
ピント合わせはピーキングなどの機能はないのでモニター見て合わせるしかありません。
AF効かない場合とかは助かります。

書込番号:22152271 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2018/10/01 20:10(1年以上前)

すれぬしさん>ダイヤルモードをMにして
説明>   フォーカス方式:“MF”(マニュアルフォーカス)
ここが違っていたということですね。

書込番号:22152284

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7970件Goodアンサー獲得:184件

2018/10/01 20:12(1年以上前)

> ダイヤルモードをMにしてMFを選べば・・

「ダイヤルモードをMに」は測光方式をマニュアルモードにするということでは!?
マニュアルフォーカスにはならないと思います。

書込番号:22152291

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7970件Goodアンサー獲得:184件

2018/10/01 20:19(1年以上前)

ポロリ1さん、すみません。

VitaminWさんが正解です。
と書くのを忘れましたm(__)m

書込番号:22152310

ナイスクチコミ!0


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2018/10/01 20:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

P.83

P.84

Mモードではない!

>ダイヤルモードをMにして…
それはマニュアル露出です。
露光の仕方と量を機会任せにしない、とってもマニアックなモードなので忘れてください。(マニアックのMだったかも…)

MFのやり方はP.83〜84にあります。(「機種名 マニュアル」で検索するとネットでも見れます。)

書込番号:22152336

ナイスクチコミ!2


スレ主 ポロリ1さん
クチコミ投稿数:37件

2018/10/01 20:31(1年以上前)

皆さま、素早い回答ありがとうございました。

「>VitaminWさんの
その状態で背面のダイヤルを左右に押すとフォーカスの距離ゲージが表示されます」の部分で理解できました。
モードMの件、お恥ずかしい限りです(//∇//)

ど素人の超基礎的な質問にわかりやすく解説いただきありがとうございました!!

書込番号:22152346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ポロリ1さん
クチコミ投稿数:37件

2018/10/01 20:35(1年以上前)

ここの掲示板、頼りになり過ぎます!!>カメ新さん

書込番号:22152361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ポロリ1さん
クチコミ投稿数:37件

2018/10/01 20:36(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん
>あんぱらさん
>VitaminWさん
>しおしおだにさん

書込番号:22152364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2018/10/01 20:48(1年以上前)

このダイヤル、左右になにも表示がないのでなにも出来ないかと思いきや 割り当てが有るんですよ。カシオはだいたいこんな感じですよ、って言いたいのですがもう新しい機種出ないんですよね。残念!!

書込番号:22152404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ポロリ1さん
クチコミ投稿数:37件

2018/10/01 21:02(1年以上前)

説明書をキチンと理解すれば良いだけなんですが、
割り当て機能が画面に表示されると私の様な鈍臭い者も助かるのですがw

書込番号:22152438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100

最安価格(税込):¥71,400発売日:2017年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4100をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング