昨日にセールで1,000円切りで見かけたので購入。
今日更に50円安くなってたのは残念(笑)
前のもTranscend製でありましたがLockストッパーが
壊れたので購入しました。
こちらは
Transcend SDHCカード16GB Class10 UHS-1対応品400X
今では普通でしょうが高速のほうかな。
実測では結構に良い数値でGood!
FUJIのX30で使わせて頂きます。
予備に購入していたSDカードは我が家の泥棒君が
持って帰っていたので
超古いSDカードを使ったら超遅いので驚き
動画をPCに落とすのに ま〜時間の掛かる事(笑)
即届いて助かりました。
永久保証も良い お勧めです。
板汚しごめん∠(^_^)
書込番号:22154057
5点
そうそう、動画移動は遅いとやだよね^^;
録画が数十秒程度でも遅く感じるのに数分もあると。。
こんちゃ^^
ただ仕様でその速度謳ってても使用中に下がることも多いのだとか聞きますね。
ただあまり容量が大きいと後でチェックして削除するのがエラく大変なので今の16GBで十分です。
書込番号:22154074
1点
お〜す!
見たのね(笑)
>削除するのがエラく大変なので今の16GBで十分です。
OH Yes! そうなのよね〜
撮った必要画像はUSB3メモリーに保存するし
ブルーレイも最近は出番なしね(笑)
書込番号:22154081
1点
こんばんワン!
トランセンドお安くなってましたね〜。
連写しなくて動画がFHDならこのくらいのスペックで十分ですね!
書込番号:22154217
1点
こんばんワン!
ハイ 私めにはバッチリのSDカードであります∠(^_^)
書込番号:22154266
1点
おらのとこは、フロッピーデスクだ
エステーは、消臭リキだべ
書込番号:22154511
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SDメモリーカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/13 13:27:52 | |
| 0 | 2025/10/12 23:06:27 | |
| 2 | 2025/10/02 7:43:57 | |
| 3 | 2025/10/01 10:57:59 | |
| 3 | 2025/09/26 6:07:36 | |
| 3 | 2025/09/12 3:33:11 | |
| 2 | 2025/07/01 10:34:51 | |
| 1 | 2025/06/28 18:44:58 | |
| 1 | 2025/06/23 15:55:29 | |
| 4 | 2025/06/14 4:08:38 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







