『新型ジムニー(JB64)にこのタイヤを履かせた時の空気圧は?』のクチコミ掲示板

2016年 4月 発売

ALL-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 100/97R

  • 4×4車両からSUV、コンパクトSUVなど幅広い車種に対応するオールテレーンタイヤ。オフロード、オンロード、ドレスアップまでオールラウンドに対応。
  • ショルダーブロックの裂け割れを抑制する「アドバンスド・デフレクション・デザイン」や、「タフサイドウォールラバー」などを採用。
  • 「アドバンスド・タイヤ・フットプリントシェイプ」により、オンでもオフでも均等な接圧分布を実現し、偏摩耗を抑制する。
ALL-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 100/97R 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥22,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,900¥23,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:708mm 総幅:221mm ALL-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 100/97Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ALL-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 100/97Rの価格比較
  • ALL-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 100/97Rのスペック・仕様
  • ALL-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 100/97Rのレビュー
  • ALL-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 100/97Rのクチコミ
  • ALL-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 100/97Rの画像・動画
  • ALL-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 100/97Rのピックアップリスト
  • ALL-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 100/97Rのオークション

ALL-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 100/97RBFグッドリッチ

最安価格(税込):¥22,900 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月

  • ALL-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 100/97Rの価格比較
  • ALL-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 100/97Rのスペック・仕様
  • ALL-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 100/97Rのレビュー
  • ALL-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 100/97Rのクチコミ
  • ALL-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 100/97Rの画像・動画
  • ALL-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 100/97Rのピックアップリスト
  • ALL-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 100/97Rのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > BFグッドリッチ > ALL-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 100/97R

『新型ジムニー(JB64)にこのタイヤを履かせた時の空気圧は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ALL-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 100/97R」のクチコミ掲示板に
ALL-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 100/97Rを新規書き込みALL-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 100/97Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > BFグッドリッチ > ALL-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 100/97R

クチコミ投稿数:111件

新型ジムニー(JB64)の純正アルミにタイヤだけ、このタイヤを組み込んだ場合
タイヤ空気圧は2.5〜3.5キロあたりの どれくらいが適正か分かる方はみえますか?

JB64だとインチアップしなくても、このサイズのグットリッチを履かせられるようなので考えてます。

宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:22173504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51384件Goodアンサー獲得:15398件 鳥撮 

2018/10/10 20:47(1年以上前)

★SONY党★さん

LT215/70R16 100/97Rというサイズなら、単輪の時に下記のような空気圧に対する負荷能力になります。

・250kPa:625kg

・300kPa:710kg

・350kPa:800kg

次にJB64Wジムニーの前後輪のメーカー指定の空気圧及び負荷能力は下記のようになります。

・前輪160kPa:485kg

・後輪180kPa:520kg

負荷能力だけで判断するとALL-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 100/97Rを履かせた時に前後輪共に250kPaの空気圧に調整しても、純正タイヤの負荷能力を上回ります。

という事でALL-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 100/97Rを履かせた場合は、前後輪共に250kPaの空気圧に調整すれば如何でしょうか。

書込番号:22173863

Goodアンサーナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:111件

2018/10/10 21:11(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

的確なご返答ありがとうございます!
グットリッチはどのサイズでも2.5〜3.5キロの範囲で使用してとのメーカー説明ですが、ジムニーにかんしては何キロで使用なのかわからず迷っておりました。

2.5キロでの使用を試してみたいと思います!

書込番号:22173935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/04 10:51(1年以上前)

ただ、このタイヤでは、車検は通りませんので、ご注意くださいね。

JB23はもちろん、JB64でも、軽自動車枠では何を対策しても、車検は通らないと認識して頂いた方が良いですね。

書込番号:24221799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「BFグッドリッチ > ALL-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 100/97R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ALL-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 100/97R
BFグッドリッチ

ALL-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 100/97R

最安価格(税込):¥22,900発売日:2016年 4月 価格.comの安さの理由は?

ALL-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 100/97Rをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング