『wtulensて存在感薄い???(笑)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『wtulensて存在感薄い???(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

wtulensて存在感薄い???(笑)

2018/10/11 20:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

写ルンですのレンズを2枚使って、17mmレンズにしたwtulensなわけですが…

あまりに不人気なのかスレたたないですね(笑)

絶滅したNIKON1用のが送料込みで4000円だったので買ってみました♪
300円で買ったヘリコイド付のM−Eマウントアダプタ&L−Mマウントアダプタのセットとl組み合わせて
寄ろうと思えば寄れる感じでα7と組み合わせてます

F16なのでISO上げてますが
ぶっちゃけここまで画質落として良いならフォーマットサイズは小さくて良いと思うけど(笑)

ペンタックスQでも十分だあね…

書込番号:22176066

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2180件Goodアンサー獲得:25件

2018/10/12 06:49(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

この手のレンズは盛大にフレア入れて楽しみたいですね。
でも傾向は交換レンズのホルガレンズと似てるけど、そのまで破綻はしてなくて、もうちょいまともかなぁ?

書込番号:22177096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2018/10/12 09:26(1年以上前)

これ廃材(廃カメラ)の再利用でしたっけ。
そこそこ話題になっていたとは思いますが、そうですね、こちらの掲示板ではあまり話題になりませんでしたね。

派手な周辺減光と周辺の流れを別にすれば、真ん中は案外普通に写ってますね。
この手の写真は、今は皆さんスマホのデジタルフィルターで楽しんでいるのでしょう。

やっぱ写ルンですのあの画質はレンズだけではなく、フィルムだったからか。

書込番号:22177320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/10/12 16:48(1年以上前)

>絶滅したNIKON1用のが送料込みで4000円だったので買ってみました♪

つうか、その4000円を電車賃に変えて郊外に出かけた方が楽しいと思うのだが

書込番号:22177988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2018/10/13 03:42(1年以上前)

>パプポルエさん

色収差は少ないからかもですね
フレアとかも出にくいかも?(笑)

こんどやってみます♪


>ネオパン400さん

廃品のリサイクルレンズですねええ

写ルンですはフィルムを湾曲させてるので像面湾曲を補正してない分
単純なレンズ構成(1群1枚)を達成してますからね
センサーが平面のデジカメでは画質を再現できないのはしかたない…

まあこのレンズはそのレンズを2枚使ってるので別の話ではあるけども(笑)


>横道坊主さん

今回はLマウントアダプタを入手してしまったからどう活かそうかって事で買ったからなあ…
もう一つ別のレンズも狙ってるけども(笑)

僕はファッション撮影以外の場合、被写体は日常にあふれてるってスタンスなので
あまり遠出したいって発想も無いんだよね(´・ω・`)

書込番号:22179179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2018/10/13 03:57(1年以上前)

つづき

書込番号:22179188

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング