『瞳AFの精度について』のクチコミ掲示板

2017年 2月28日 発売

FUJIFILM GFX 50S ボディ

  • 中判サイズの5140万画素CMOSセンサーと、画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載したハイエンドミラーレスデジタルカメラ。
  • メーカー初の着脱式である369万ドット有機EL電子ビューファインダーを採用。背面液晶モニターは、236万ドット静電式タッチパネルに。
  • 大口径(マウント径65mm)と短いフランジバック(26.7mm)が特徴の専用マウント「Gマウント」と「GFレンズ」を新開発。
最安価格(税込):

¥763,950

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥233,500 (3製品)


価格帯:¥763,950¥763,950 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/FUJIFILM G Format/43.8mm×32.9mm/ベイヤーCMOS 重量:740g FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX 50S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのオークション

FUJIFILM GFX 50S ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥763,950 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月28日

  • FUJIFILM GFX 50S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのオークション


「FUJIFILM GFX 50S ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX 50S ボディを新規書き込みFUJIFILM GFX 50S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

瞳AFの精度について

2018/10/17 20:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX 50S ボディ

クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 
機種不明

初めまして!中判使いと申します。
この度GFX50Rを予約したのですが、元々がペンタックス645N+RVPFでポートレートを撮っていた者です。
作例は以下のリンクを参照してください。
http://blog.livedoor.jp/ktakeda12751280/archives/2016-02.html

そこで質問なのですがGFX50Sの瞳AF精度について、ご教示頂けたら幸いと思います。
本来なら該当機種以外の画像の投稿はルール違反かも知れませんがその点は御容赦頂き、
アップロードした画像のような写真を瞳AFで撮影した場合、ピント精度の歩留まりはいかがなものでしょうか?
GFX50Sでポートレートを撮っている方がいれば、ご意見を賜りたいです。

書込番号:22189439

ナイスクチコミ!2


返信する
Tellerさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM GFX 50S ボディのオーナーFUJIFILM GFX 50S ボディの満足度5 Dreaming of Electric Sheep 

2018/10/20 01:53(1年以上前)

統計は取っていませんが、そこそこの精度でピンが着ますよ。自分の場合はMFよりもずっと精度が高いです
http://photohito.com/photo/orgshow/8106924/#lg=1&slide=1

書込番号:22194351

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 

2018/10/22 11:17(1年以上前)

Tellerさん、ありがとうございます。
これで心置きなくGFX50Rがポートレートで使えます。

書込番号:22199473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 

2018/10/22 23:01(1年以上前)

Tellerさん、自宅にて改めてゆっくりリンクの画像を見せてもらいましたが、これだけ瞳AFが合えば十分ですね。
そこで質問なのですが、ビュアーソフトとRAW現像ソフトは何をお使いでしょうか?
お教えいただけたら幸いです。

書込番号:22200985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 

2018/10/22 23:28(1年以上前)

追伸
僕はmac使いです。

書込番号:22201045

ナイスクチコミ!0


Tellerさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM GFX 50S ボディのオーナーFUJIFILM GFX 50S ボディの満足度5 Dreaming of Electric Sheep 

2018/10/31 19:09(1年以上前)

お返事送れてすいません
>ビュアーソフトとRAW現像ソフトは何をお使いでしょうか?
windowsでの環境ですが、基本的にRAW+JPEG撮りをしていて、Adobe Bridge CS6でみています。
ただ、これだとRAWが見れないので、JPEGであらかたセレクトしておき、現像は、Fujifilm提供のRAW FILE CONVERTER EX 3.0 powered by SILKYPIXでTIFに落としてPSでレタッチするか、もしくはPC上のRAWをカメラ内現像するX RAW StudioでJPEG現像してPSに読み込ませています。やはり、FUJIFILMの色、特に肌色が好きなのでこの色目は彩度や明度、コントラストを同時に最適化するカメラ内での現像が一番なので、最近はこのパターンが多いですね。
ここからDLできますよ
https://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/software/x_raw_studio.html

書込番号:22220907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 

2018/10/31 20:41(1年以上前)

>Tellerさん
返信ありがとうございます。
やはりAdobeの Bridgeですか。
これがニコンだとViewNXがビュアーとしてあって、簡易的にRAW現像できるのでこれ一本で写真を仕上げていました。
だから僕もFujifilm提供のRAW FILE CONVERTER EX 3.0 powered by SILKYPIXでTIFに落としてPSでレタッチすることにしますね。
ちなみにファインピックスビュアーも使えるか試してみますね。

書込番号:22221103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 

2018/12/02 18:25(1年以上前)

>Tellerさん
晴れてGFX50Rユーザーになれました。
瞳AFも試してみましたが、ガチピン来ていて感動しました。
GFX50Rの板にレビューを書いて起きましたので、見ていただけたれら幸いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001092968/SortID=22295032/

書込番号:22295705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM GFX 50S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX 50S ボディ
富士フイルム

FUJIFILM GFX 50S ボディ

最安価格(税込):¥763,950発売日:2017年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM GFX 50S ボディをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング