『サイズについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『サイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス」のクチコミ掲示板に
オリンパスを新規書き込みオリンパスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

サイズについて

2018/10/18 20:49(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス

スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

VH-510です。何枚かははがきかA5くらいに印刷するかも、パソコンやタブレットで見る、
テレビでも見れるんだったらみたい というあまり定まらない場合は
どのサイズをえらんだらいいでしょうか。絶対しないのは大きく引き伸ばすことです。
教えてください。

書込番号:22191696

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2018/10/18 20:58(1年以上前)

すみません、書き忘れました。
インデックスビューとった写真を一つの画面にたくさん表示()にするにはどこを動作したらいいですか?
説明書読んでもわかりません、よろしくお願いいたします。

書込番号:22191715

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2018/10/18 21:00(1年以上前)

記録画像サイズのこと?

大きく引き延ばさないといっても、
モニターやテレビの画面の大きさとかありますからね・・・
記録画像サイズであれば一番大きい物かな

撮った後大きい物を小さく出来ますが、逆はできないからね・・・
また、どの程度のサイズで満足出来るかは人それぞれなので・・・

書込番号:22191718

ナイスクチコミ!1


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2018/10/18 21:12(1年以上前)

ありがとうございます。8Mとか12MとかVGAとかです。大きいものを選んでおいたら
小さい写真プリントアウトするときはきれいってことでしょうか。
VGAはテレビ見たりの時とかいてあるのですがVGAでいいのですか?
選び方によって電池の消耗と関係ありますか。

書込番号:22191736

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29185件Goodアンサー獲得:1529件

2018/10/18 21:21(1年以上前)

VGAとはデジカメでは「640*480≒31万ドット」を示します。

それしか保存していなかったら、かなり落胆するかと(^^;

せめて8M保存をお勧めします。

書込番号:22191755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2018/10/18 21:32(1年以上前)

>ラアムさん

>どの程度のサイズで満足出来るかは人それぞれなので・・・
と言う事なのですが・・・


自分が良くても、他の方が希望するとかはないですかね。

そもそも、ラアムさんはどうしたいのですか?
ファイルサイスを小さくして保存する容量を増やしたいとか?
大きくすることがなにか問題があるのでしょうか?





書込番号:22191777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/18 21:36(1年以上前)

小さいプリントサイズでは
8Mも12Mも違いが判りませんが
トリミングの自由度は12Mのほうが高まります。
思わぬ望遠に出くわした時など
そのトリミング耐性に12Mのほうが有利です。
SDカードは繰り返し使える物ですから
最大画素で撮ってたほうが良さそうには思います。
電池の消耗は同じか、差が体感できないレベルだと思います。

書込番号:22191791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2018/10/18 21:43(1年以上前)

わかりにくくてすみません。
海外旅行で写真撮ろうと思うのですがあとで何がしたいか未定です。
たぶんパソコンで見るくらいかもしれません。特に気に入ったのをA5くらいには
プリントアウトするかもしれません。
テレビ(レグザ)ではみたことないのですが見れたら旅行行かなかった家族とみたいです。
大きなサイズを選ぶとSDカードの減りが早いということもわかりませんでした。

撮った写真を画面上でたくさん見れる(インデックスビュー?)方法も操作教えてください。

書込番号:22191806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2018/10/18 22:02(1年以上前)

説明書.25ページ

書込番号:22191855

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2018/10/18 22:08(1年以上前)

一枚の再生画面から
シャッターボタンの所にある
ズームレバーをWの方向にしていけば
インデクスビューになるはず。

書込番号:22191868

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2018/10/18 22:13(1年以上前)

SDカードの容量を心配するなら、
必要と思われる容量の1/2のものを複数枚用意するとよいでしよう。

おおよその撮影枚数は取説のP70を参考にしてみてください。
取説

https://cs2.olympus-imaging.jp/jp/support/dlc/archive/man_vh510.pdf

書込番号:22191879

ナイスクチコミ!2


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2018/10/18 22:23(1年以上前)

ありがとうございます。
説明書もう一度見てみます。またわからなかったらよろしくお願いいたします。

書込番号:22191898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2018/10/18 22:41(1年以上前)

A5サイズのプリントなら500万画素(5M)あれば足ります。
テレビやパソコンモニターやタブレットの場合、それぞれの表示解像度以上なら足ります。
フルハイビジョン画質なら200万画素(2M)、4Kテレビなら800万画素(8M)以上を推奨。
VGAは以前のブラウン管テレビの解像度で、わずか30万画素しかありません。

小さな画素数で撮ってしまうと後から大きくは出来ないので、出来れば最大画素数の1200万画素(12M)で撮る事をお勧めします。

書込番号:22191953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2018/10/19 08:30(1年以上前)

初歩的な質問に皆様ありがとうございました。

書込番号:22192502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2018/10/19 22:37(1年以上前)

愛用してますが、楽しいカメラですよ( *´艸`)

書込番号:22194020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング