『文字入力画面が変わった』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『文字入力画面が変わった』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

文字入力画面が変わった

2018/10/22 18:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

過去に同様の質問が無さそうなので質問致します。
文字入力画面が購入時から変わってしまいました。
以前と同じフリック入力画面なのですが、真ん中から上下左右に指を動かした時に出る文字が大きくなり、そのかわりに指の動きを大きくしなくてはならなくなりました。
タイプ中に何かやって変わってしまったようです。
購入時への戻し方を教えて頂けたら幸いです。

書込番号:22200365

ナイスクチコミ!19


返信する
AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2018/10/22 19:03(1年以上前)

日本語入力に何を使っているかでアドバイスが変わってくると思います。

設定→システム→言語と文字入力

ここにお探しの設定が有ると思われるのでご自身で探してみては?

書込番号:22200401

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:16件

2018/10/22 19:09(1年以上前)

>AM3+さん
ありがとうございます。
日本語入力に何を使っているのかはわかりませんが、購入時から変えていません。
ネットで調べるとiWnn IMEのようです。
とりあえず、その設定のところを探してみます。

書込番号:22200418

ナイスクチコミ!9


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2018/10/22 19:09(1年以上前)

入力画面の地球儀マークに触って違う入力ソフトに切り替わってしまっただけではないですかね?
Google日本語入力→オムロンのやつとか。

もう一度地球儀マークをタップすれば戻ると思います。

書込番号:22200420

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2018/10/22 19:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ネットで調べるとiWnn IMEのようです。

iWnn IMEを利用しているという大前提で。
キーボードを表示して、キーボードの右上の「」をドラッグすることでキーボードのサイズを変更出来ます。
キーボードのサイズが大きくなると文字が大きく、サイズが小さくなると文字が小さくなります。
おそらく、このことを言われていると思います。

「」が表示されない場合は、キーボードの左上の《をタップすれば、右上に「」が表示されます。

書込番号:22200487

ナイスクチコミ!21


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2018/10/22 19:50(1年以上前)

■補足
地球儀のマークは押し間違えを防ぐために、以下の設定で非表示にしておいた方がよいと思います。
設定→システム→言語と文字入力→iWnn IME→表示→言語切り替えキーを表示→オフ

書込番号:22200499

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:16件

2018/10/29 19:23(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
どうやら最初に使っていたのはGboardだったようです。
それがiWnn IMEに切り替わってしまったのが問題でした。
無事Gboardに変更できました。
そして押し間違いを防ぐために地球儀マークを非表示に変えました。
Goodアンサーは問題を解決してくれた、AM3+さんと、補足で再び発生しないようにしてくれた、うっきーさんに致します。
ありがとうございました。

書込番号:22216377

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング