エディオン(通販)にて、パナソニック NA-VG1200Rを購入しました。
設置直後にドア部アクリルに気泡(中心部に1mm位とそれ以下の大きさ2箇所)がありました。
パナに相談したら販売店(エディオン)にて確認とってくださいといわれたので、エディオンに連絡(写真を送った)しました。
エディオンからのメール回答では、製造上気泡が入る場合があります、使用上は問題ありませんのでご安心くださいときました。
使用上問題ありません、確かに外観不良なのでそうかも知れませんがって思っています。
もう一度、パナソニックに相談したら、お伺いさせて頂き確認しますと返答もらいました。
(エディオンから上記の回答がきたとも伝えました)
パナソニックに限らず、このような事例はあるのでしょうか?
あった場合、どのような対応されましたか?
書込番号:22206904
0点
>まおすけさん
少し前に同様の書き込みがありました。
その時も基準内の気泡は問題なしとの見解だったと記憶しています。
今はアクリルなのですか?
アクリルなら大丈夫だと思いますが、ガラスだと温度差があると問題があると思います。
以前日立のドラムは強化ガラスで割れた画像もありました。
サポートが来るとのことですので、きちんと履歴は残すように念押しましょう。
書込番号:22207005
1点
チルパワーさま
ガラスだと思っていたら、アクリル製と言われました。(カンカンと硬い音がして冷たいのでガラスと思っていました)
外観不良は使用上問題なしでも、気持ち的に落ち込みます、(自動車だったらどうなる?)
液晶TVのドット不良みたいに記載があれば、諦めるのですが(落ち込みますがね)
パナの出張でも判断を待ちたいと思います。
近所の量販で展示品を見たけれど、気泡は見当たりませんでした。
20万近い商品なので、まっいいかってならない気持ちです。
書込番号:22207048
0点
まおすけさん こんにちは
あえて、キツイ事を言わせてもらいますが!
人が良い人(お人好し)の人が取る流れです
ここで、愚痴を言って納得するなら別ですが!
パナソニックの製品ですが購入がエディオンなら、エディオンのサービスに見て貰い
初期不良として交換してもらうか、ドアを交換してもらう
安価な製品なら分かりますが!態々、日本製を謳いデザインが重視の製品ですから
国内白物家電の選択肢が減る中、残念ならがパナもコストカットを重視してる様に思います
今回の新製品VX9900シリーズのフィルターが物語っています
クレーマーになれとは、言いませんが20万近い高価な製品ですから
自分なら、最低でもドア交換を要求します
サービス保証が定評のエディオンで購入する意味が無いです
書込番号:22208510
1点
>デジタルエコさん
明日、修理対応してもらうことが決定しました。(ドア or アクリル部)
他の量販店の修理対応はわかりませんが、エディオンの対応が評判がいいのですか?
エディオンからは外観に傷があっても使用上は問題ないので、そのまま使って下さいと言われたようなものです。
エディオンの延長保証を使用するなら言っている事はわかりますが、購入初日のメーカー保証内でこのような対応では、今後エディオンでの購入は私はちょっと遠慮したいなと思います。(更にネット注文から設置までの経緯も色々あったのですが)
デジタルエコさまの言うように、愚痴になってしまいますね。
いずれにしても、パナにて修理対応して頂けるので良かったです。
この製品自体は気に入って購入したので、末永く使用したいです。
書込番号:22209883
0点
まおすけさん
購入早々、ドアの交換修理で!まおすけさんが納得されてるなら言うr事は無いですが
こちらの意図を理解されて無い様なので・・・
自分なら、エディオンに電話(メールなどで画像添付などしない)でサービス依頼
泡を確認してもらい、初期不良として交換要求します
今回の事では、エディオンもパナソニックも修理対応での納得で安堵している事でしょう (^^)/
エディオンは、量販店の中では、高い(値引きなどの対応がシブイ)
年配者や電気に疎いかたは、チョッとの事でもエディオンサービスが来てくれるのが売り
勿論、いらいしないと来ませんよ
今の修理は、殆どがメーカーがします
今回も、エディオンからパナソニック(サービスに依頼が炒っての修理対応だとおもいます
なぜなら、エディオンで購入した事が分かったからです
どこで購入しても、トラブルや納得いかない事が有る場合は、メールなどでは無く
実店舗の有る場合は、電話でハッキリと言うのが賢い対応だとおもいます。
納得のいく、お店で購入してください。
所で、エディオンでの長期保証の為のエディオンカードかあんしん保証カードは持って言いますよね?!
書込番号:22211671
1点
>デジタルエコさん
実店舗での購入が良かったのですが、前モデル商品で尚且つ珍しい右開きが欲しかったので通販の購入となりました。
(左開きは色々な実店舗にありました。右はすべての店舗で無いと言われました)
商品交換もとも考えましたが、また搬入で日程調整や回りの片付け、その他の労力を考えたら修理してくれるならいいかなっておもいました。
いずれにしても修理対応してもらえるので、私はOKです。(エディオンのメールではそのまま使用して下さいとの事だったので進展したと思っています)
本日パナの修理がきました。
結果は持ってきた部品が違ったので、後日改めてとなってしまいました。(本日は自分が仕事だったので自宅にいませんでした)
部品交換は決定なので良かったです。
部品がアクリルと言われていたのですが、自分が思っていたようにやっぱりガラスでした。
本日不在だったのでパナの修理者と不具合箇所についてTELしてたら、”ガラスですよ”と言われました。(修理者が現物を見てるので間違い無いと思います)
エディオンに写真をメールして確認してもらってるのに、アクリルと言われて結局ガラスだった!? 何を確認したんだって思ってます。
エディオンには不安でしかない気持ちです。
エディオンのあんしん保証カードは持っていますが、今後の対応も大丈夫って思ってしまいます。
実店舗での購入が一番と理解はしていますがつくづく実感しました。
書込番号:22211806
0点
>まおすけさん
前進して良かったですね。
強化ガラスのグラスを割った事がありますが、一瞬で粉々になります。
大手量販店ですので、通販でも心配ないと思います。
私はヤマダ通販で洗濯機を購入した事がありますが、対応はリアル店舗とまったく同じでした。
今回は対応した窓口が悪かったということで、ご自身で納得できない回答の時は、
決裁権のある上席に変わっていただくとスムーズです。
サポートは同じ地区で数名担当しており、同じ人が来る事もあります。
仲良くなっておくと何かと助かりますよ。
ドラムはメンテナンスが大事。取説をお読みになって使ってください。
書込番号:22212466
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗濯機」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/23 10:36:28 | |
| 0 | 2025/11/19 9:55:18 | |
| 0 | 2025/11/17 10:39:54 | |
| 2 | 2025/11/17 9:10:07 | |
| 4 | 2025/11/17 6:52:08 | |
| 0 | 2025/11/10 19:51:26 | |
| 5 | 2025/11/12 23:00:28 | |
| 8 | 2025/11/22 5:51:46 | |
| 2 | 2025/11/13 8:00:03 | |
| 2 | 2025/11/07 13:50:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









