『イヤホンジャック部の心配』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

NW-ZX300 [64GB]

  • 手のひらになじむコンパクトなボディ(約157g)に、さまざまな高音質技術の要素を盛り込んだ、ハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、最大11.2MHzまでのDSDネイティブ再生と、WAV再生(最大384kHz/32bit)に対応する。
  • 長時間再生に対応(最長約30時間 ※メーカー調べ)し、micro SDによって容量を増やせるので、多くの音楽をこの1台で楽しむことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ : ○ NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX300 [64GB]の価格比較
  • NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX300 [64GB]の純正オプション
  • NW-ZX300 [64GB]のレビュー
  • NW-ZX300 [64GB]のクチコミ
  • NW-ZX300 [64GB]の画像・動画
  • NW-ZX300 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX300 [64GB]のオークション

NW-ZX300 [64GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年10月 7日

  • NW-ZX300 [64GB]の価格比較
  • NW-ZX300 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX300 [64GB]の純正オプション
  • NW-ZX300 [64GB]のレビュー
  • NW-ZX300 [64GB]のクチコミ
  • NW-ZX300 [64GB]の画像・動画
  • NW-ZX300 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX300 [64GB]のオークション

『イヤホンジャック部の心配』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX300 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX300 [64GB]を新規書き込みNW-ZX300 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンジャック部の心配

2018/10/27 09:56(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX300 [64GB]

スレ主 Sato Yudaiさん
クチコミ投稿数:6件

ホームページより引用

こんにちは。
今回、質問をさせて頂きたいことはイヤホンジャック部のことについてです。
eイヤホンさんの中古商品でたまたまzx300のページを見たところ、ジャック部の酸化ありとなっていました。

初代フラッグシップモデルであるzx1から続いているものですが、どんな扱いをすると酸化してしまうのでしょうか。
真鍮パーツを使っているとのことですが、経年劣化(丁寧に普通に扱っています。)で酸化してしまいますか。

私が勝手に思うだけかも知れませんが、真鍮パーツには金メッキがされている気がします。
なので乱暴に扱って金メッキが剥がれて酸化してしまうのでしょうか。

詳しい方はもちろん、zx1やzx2で酸化してしまったよという方にお答え頂ければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:22210730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/10/27 10:15(1年以上前)

5万円なら金メッキ有りかなぁ。無しな気がします。
5円玉が真鍮ですね。
さびって、汗の成分でも違うようです。
日本で、さびない腕時計が、インドでは、さびてしまうとかあるようです。
グローバル・メーカーは、大変です。

>真鍮の手入れはお酢と重曹で
https://yourmystar.jp/c0_136/c1_43/articles/brass-maintenance/

書込番号:22210765

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度5

2018/10/27 11:02(1年以上前)

ZX300の端子は金メッキではありませんね。

ZX1は既に手元にないので記憶が曖昧ですが、確かに金メッキだったのかもしれません。

真鍮は酸化してしまうのは仕方がないことだと思います。

汗の影響の他に例としては、

車内や窓辺での放置による高温による影響
海辺での使用や、住んでいる地域が潮風の影響を受けやすい

ということも考えられますね。

中古品の写真画像程度の酸化であれば、見た目だけの問題で使用上の実害はありませんが、査定の減額対象にはされますよね。

私の個体は中古品の酸化有りの画像と比較すれば綺麗だと思います。

書込番号:22210871

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2018/10/27 14:11(1年以上前)

こう見ると色合い的にzx100は金メッキじゃないですね

ZX300だけ金メッキ無しなんですかね?
ZX1は友達にあげてしまいましたが、発売日から使っていて錆びた記憶はありません
現在ZX100.ZX2.WM-1Zを所有してますが
どれも錆びてません

書込番号:22211265 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


16mt19さん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:46件 NW-ZX300 [64GB]のオーナーNW-ZX300 [64GB]の満足度5

2018/10/27 15:32(1年以上前)

一応写真を撮ってみましたがいまいち分かりにくいです。
安いスマホなんで仕方ないですね。

レッドゴールドと言えば良いでしょうか…
私のものは写真よりも少し赤みがかった色に変色してしまっています。
ただ見た目は悪く、渋くて良いと思います。

個体差でもあるんですかね?

書込番号:22211403 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX300 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バランス接続 wm1aとの比較 5 2025/08/12 14:10:25
バッテリー交換でNW-ZX707に交換しました 7 2025/06/03 11:23:14
バッテリー交換について 17 2025/09/06 5:25:53
ZX300Gの余生 0 2024/10/24 13:32:11
レシーバー 18 2024/02/29 0:08:24
NW-ZX300の誤動作について 1 2024/02/26 1:48:26
NW-ZX300のバッテリーを交換してみた 1 2023/06/16 16:29:33
ZX100との違いと音量 11 2022/03/29 12:22:38
乗り換え先を教えて下さい 4 2021/12/05 18:19:06
Amazon Fire HD 10 → NW-ZX300がLDACで接続 1 2020/12/29 17:31:24

「SONY > NW-ZX300 [64GB]」のクチコミを見る(全 2278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX300 [64GB]
SONY

NW-ZX300 [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 7日

NW-ZX300 [64GB]をお気に入り製品に追加する <1093

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング