『カメラの限界?不良品?どちらでしょうか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの限界?不良品?どちらでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 1111パパさん
クチコミ投稿数:4件
当機種

ポートレートやワイドアパーチャでの撮影時に、添付写真の『三輪車のハンドル内側』ように、『背景なのにピントが合ってしまう』事が多々あります。

コレはカメラの限界でしょうか?それとも不良品でしょうか?

書込番号:22214107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2018/10/28 18:55(1年以上前)

カメラというかソフトウェアの限界です。

分かってらっしゃるかと思いますが、2つのカメラで撮影したものを合成して生成している画像です。

ソフトウェアがハンドルの中の背景を背景と認識していないのです。

それを差っ引いても素晴らしい機能だと思いますのでちょっとした不具合(というか仕様)は良しとしましょう。

書込番号:22214130

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2018/10/28 19:03(1年以上前)

>コレはカメラの限界でしょうか?それとも不良品でしょうか?

ワイドアパーチャーのソフトウェアの限界だと思います。
ハンドル内の床を、ハンドルと床は真ん中がくりぬかれていない、ただの円として判断されているだけのようです。

他の機種でも、同様なので、不具合ではなく、ワイドアパーチャー機能の限界だと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024834/SortID=20998196/#20998898
>バイクの写真のような感じだと子供とライト部分の隙間が
>全くボケていませんしミラーやグリップが不自然になってしまいます。

人間の目では不自然に感じることがあるのは仕方ないと思います。

書込番号:22214142

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 1111パパさん
クチコミ投稿数:4件

2018/10/28 19:20(1年以上前)

ありがとうございます。そういうものだと思って使用します。

書込番号:22214180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 1111パパさん
クチコミ投稿数:4件

2018/10/28 19:22(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます!スッキリしました!

書込番号:22214184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 1111パパさん
クチコミ投稿数:4件

2018/10/28 19:24(1年以上前)

>AM3+さん
ありがとうこざいました!そういうものとして使っていきます!

書込番号:22214187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2018/10/28 23:40(1年以上前)

あくまで輪郭をトレースして擬似的にボケを作っているだけなので
これまでのどのスマホも隙間は実現できていません。

唯一今度販売されるMate20proは輪郭ではなく
何であるかを(人物なのか花なのかなど)AIが
詳細認識をして隙間でもある程度ボケを作る事が出来ますが
それとて完璧に行うのは無理ですね。

出来るだけボケをきれいに作るには被写体と背景が離れていることです。
そして被写体に隙間がないことですね。

書込番号:22214916

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング