SDSDXXG-128G-GN4IN [128GB]Sandisk
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年10月17日
SDメモリーカード > Sandisk > SDSDXXG-128G-GN4IN [128GB]
一年前は8000円で購入しましたが最近は5000円を切ってまして・・・なぜ安くなったのでしょうか?
書込番号:22229891 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メモリーカードって年々安くなっているから普通だと思いますよ。
そういえば今から20年近く前に初めて購入したメモリーカードは512MBで54,000円。
ちなみにもしその当時に128GBだったら単純に計算して1400万円位・・・・・・・・・。
書込番号:22229939
4点
SDカードはハイエンドとメインストリームが変わると値段が下がります。
5年前は64GBがメインストリームでした。
今は128GBがメインストリームでハイエンドが256GB以上です。
8K動画時代が来れば大容量カードの需要が増えるので256GB以上がメインストリームになるでしょうね。
書込番号:22229986
![]()
1点
越乃さん こんにちは
需要が増え 大量生産できるようになると 1枚当たりのコストが下がり安くなってきたのかも。
書込番号:22230100
0点
>一年前は8000円で購入しましたが最近は5000円を切ってまして・・・なぜ安くなったのでしょうか?
>
一夜にして半額は良くあります。
stockがあるのでしょうね!!
YAZAWA_CAROL@一度失敗しました^^;。
書込番号:22230201
2点
128GBは、在庫整理かなという気がします。HDDの歩んだ道を歩んでいると思います。
主流は、250GB 500GBへと変化ではと思います。
書込番号:22230399
0点
ビデオ意外に、カメラでも動画撮影可能な時代ですね、
4K⇒8Kも出るでしょうし、
相当PCも高いスペックは要求されますよね。。。
容量も増える一方です、、
東芝サイト発見しました!!
4Kで157分動画ですね。
https://jp.toshiba-memory.com/howto/datacapacity.htm
書込番号:22230610
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSDXXG-128G-GN4IN [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/03/09 1:42:39 | |
| 8 | 2019/02/16 6:20:07 | |
| 4 | 2019/01/22 21:17:57 | |
| 8 | 2018/11/04 22:01:00 | |
| 6 | 2018/09/14 15:16:14 | |
| 9 | 2018/07/13 15:56:48 | |
| 6 | 2018/02/20 23:47:25 | |
| 6 | 2018/03/07 20:05:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







