スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au
手帳型のケースにいれたら、きれいに貼れたはずの全面保護のガラスフィルムに浮きが出てしまいます。製品の取説にもケースによっては干渉する可能性があることは書いてありました。
全面保護タイプのフィルムを貼って、手帳型ケースにいれるのが間違いないなのでしょうか?(汗)
現在は、ケースにいれずにガラスフィルムを貼って使用してます。
保護フィルムを買い換えるか、ケースを買い換えるか、試行錯誤しそうです。保護フィルム、ケースなど
オススメがあれば教えていただきたいです。
書込番号:22246186 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>kumanomaさん
>全面保護タイプのフィルムを貼って、手帳型ケースにいれるのが間違いないなのでしょうか?(汗)
保護フィルムのエッジ部分が干渉しているようですね。製品の取説の注意書き通りです。
手帳型ケースも本体のエッジ保護しているので、他の手帳型ケースでも干渉する可能性は大きいです。
保護フィルムを前面保護でないものに変えるほうが確実です。
書込番号:22246211
![]()
9点
>chun3さん
平面タイプの保護フィルムにしたら、解決しそうですかね〜(^^;
平面部分の保護フィルムは見た目がどうなんだろうって思ってるのですが、チャレンジしてみないとわかりませんものね。ありがとうございます!
書込番号:22246227 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kumanomaさん
全面タイプの保護フィルムは何でもいいですが、問題はケースです。
ケースの縁が中途半端に画面に被るタイプだと、保護フィルムに
干渉して浮いてきます。これは手帳型でも同じです。
私はとりあえず購入時にポイントで、au純正の手帳型を買いました。
これは画面の縁に若干被るので、フィルムを押さえてくれます。
保護フィルムが浮くことはありません。
透明タイプのケースも持ってますが、これはフィルムに干渉して
保護フィルムの縁が浮いてきてしまいます。
手帳型に限らず、見極めが難しいですが、保護フィルムの縁に
若干被るケースを選ぶといいと思いますよ。
ちなみに、私はTPUタイプの3D保護フィルムを全面に貼っています。
書込番号:22246677
![]()
7点
>まるるうさん
いいですねー♪私も同じものを購入したいです(笑)。私が購入したショップにはまだカバーも置いてなかったです。
保護フィルムはガラスタイプではないものも検討してみます。ありがとうございます!
書込番号:22246807 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございました。試行錯誤しながら、うまくいく組み合わせをみつけていこうかと思います。
書込番号:22247468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ3 SOV39 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/09/12 17:54:48 | |
| 3 | 2024/03/07 12:34:35 | |
| 2 | 2023/03/05 12:18:47 | |
| 2 | 2021/05/04 1:13:24 | |
| 1 | 2021/04/29 17:44:41 | |
| 1 | 2021/03/26 20:43:05 | |
| 6 | 2021/03/21 14:21:46 | |
| 4 | 2021/02/05 23:13:23 | |
| 4 | 2021/07/21 12:33:55 | |
| 6 | 2020/12/11 14:38:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














