『フィルム』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SO-01L docomo

6型有機EL搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SO-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SO-01L docomoを新規書き込みXperia XZ3 SO-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フィルム

2018/11/11 22:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo

XZ3を購入された皆さんは、どのようなフィルムを購入されているのでしょうか?
曲面になり、色々なフィルムがあるのですが、評価がいずれも微妙なため、どれを購入したらいいか迷っています。

書込番号:22247337

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/12 00:01(1年以上前)

購入してないですが
試しにガラスコーティングしましたが良かったです

書込番号:22247557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2018/11/12 00:14(1年以上前)

>りゅうのすけとらたろうさん

dome glassを貼りたいと思ってたのですが、まだ?発売されてないので、他のを探しています。

最初は、エレコムのフィルムを貼ってみたのですが、画面がにじむは、指紋だらけになるわで1日で諦めました。

今は、アマゾンでQULLOOとかいう、2枚で1300円弱のガラスフィルムを貼ってます。
色んなとこで似たようなのがありますので同じものかと。
下のSONYのロゴが見えるように四角く透明にしてあるのですが、そこはビミョー
でも、価格のわりにはちゃんと貼り付いてます。
しばらくはこれでいこうかと思ってます。

書込番号:22247578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JUNCHAN89さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 Xperia XZ3 SO-01L docomoのオーナーXperia XZ3 SO-01L docomoの満足度5

2018/11/12 05:07(1年以上前)

始めまして、すいません昨日中野のドコモショップに行きましたら、domeglass XZ3用が置いてました。
私もxz3購入予定でして、domeglass貼るつもりなのでチェックしてましたらなんと‼️
HPに記載されていない最新機種用が存在するとは!

書込番号:22247754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2018/11/12 08:56(1年以上前)

>iPhone seさん
ガラスコーティングですか。
そのアイデアはありませんでした。
他の方に教えて頂いた、domeと共に検討してみようと思います。

>obaoさん
>JUNCHAN89さん
dome glassを私も探してみようと思います。
QULLOOも、どんな感じなのか教えて頂き、参考になりました。
とてもありがたい情報ありがとうございます。

書込番号:22247981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2018/11/13 00:50(1年以上前)

>JUNCHAN89さん

情報ありがとうございます。
早速、ドコモショップに行ってきました。
確かにdome glassが発売になってました!

>りゅうのすけとらたろうさん

dome glassですが、気になる点がありました。
xz3は、周囲の曲面部分が大きいですが、dome glassはそこまで対応できていません。
上部のスピーカー部とカメラの辺りも切り取られており、
左右のアンバランス感もありました。

悩んだのですが、購入はやめ気になってた、ハルトコーティングという
ガラスコーティングを施行してもらいました。

皮膜が薄いので、割れの防止効果は正直期待していませんが、キズ防止
には、多少は効果はあるかなと思ってます。

書込番号:22249874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


xxAFROxxさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/13 19:35(1年以上前)

はじめまして。
発売日の9日に量販店で購入してドコモショップでDome glass付けてもらいました。

福岡ですが、朝電話でDome glassの確認をしたところ、郊外のベッドタウンのドコモショップは入荷済みで持ち込み貼り付けはできないとのこと。更に郊外のお店は未入荷ながらも持ち込み貼り付け対応とのことでした。

購入後ダメ元で郊外のドコモショップに持ち込んだ所、快く貼り付けてくれました。

美しい仕上がりで満足しております。
サスガにガラス全面カバーではありませんが左右はカーブをカバーして表示領域+1mmちょっとの余裕があります。上はobaoさんのご指摘通り上部のスピーカー部で一段、カメラ手前から更にもう一段切り取られております。
カバーはエレコム PM-XZ3PVCR [シェルカバー クリア]で干渉することもなく裸に近い感じになりました。ストラップホールが空いており、背面のカーブでリングの貼り付けが不安ですのでストラップを付けようと思います。

ただ、昨日気づくと右側面の上から5mm下から5mm程欠けておりました。落としたりはしていませんが、仕事上大きめのポケットにキーなどといっしょに入れているので端にキーなどがぶつかったのかもしれません。接着剤で破片が散ったりはしておりません。
残念ではありますが、表示にほとんどかかっていないのでこのまま使い続けるつもりです。
長文でしたがご報告まで。

書込番号:22251430

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2018/11/13 21:56(1年以上前)

>obaoさん
>xxAFROxxさん
dome glassのポイント教えて頂き、大変ありがとうございます。
ハルトコーティングも良さげなのですが、施工してくれるお店が近くに無いので、まずはdome glassを検討しようと思います。
いずれにしても綺麗な発色を活かして、タッチ感触が損なわれないものを選びたいと思っています。

書込番号:22251761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デフォルト背景の場所 0 2024/12/22 21:57:31
Bluetooth接続状態でApple Musicが再生できない 0 2023/01/30 9:25:39
SO-02Jからの機種交換 5 2022/06/08 10:17:55
SO-01KからSO-01Lへの機種変更について 5 2021/12/21 4:57:22
LINE通話で相手の声が聞こえない 2 2021/08/03 17:02:15
Chromeが開けない 6 2021/07/27 14:02:14
4G表示 5 2021/03/08 13:07:35
Xperia Transfer 2 3 2021/03/06 23:34:07
今尚販売継続中ですが 1 2021/04/03 8:53:21
カメラが起動しない 6 2021/04/23 6:29:48

「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミを見る(全 1552件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SO-01L docomo
SONY

Xperia XZ3 SO-01L docomo

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SO-01L docomoをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング