ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120CL
- 「AIお洗濯」機能を搭載したドラム式洗濯乾燥機。AIが複数のセンサーで洗剤の種類や布質、汚れの量、水の硬度、布動きなどの状況を判断して洗濯する。
- 「ビッグドラムアプリ」でスマートフォンと連携し、洗濯をサポート。迷ったときにアプリがコースを提案してくれるほか、スマホから運転をスタートできる。
- 大容積ドラムと時速約300kmの高速風で、シワを伸ばしながら乾燥させる「風アイロン」機能を採用。アイロンがけの手間を軽減する。
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120CL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120CL
先日、ヤマダ電機で仮契約致しました。
発売前との事もありあくまでも仮契約で、キャンセルは納品日前日まで可能との確約を頂いております。
提示の価格は妥当でしょうか。現時点としてお考え頂ければ幸いです。
皆様のお知恵を拝見できればと思い書かせて頂きました。
支払総額は
税込み32万円。税抜き29万4,297円。
ポイントが7%で25,746ポイント。
他店オープン対抗キャンペーンでJCBのギフト券が1万5千円頂けました。
配送地域の関係で2,000円の配送料が掛かるのでそれは値引きで含めて貰いました。
また臭いの件は、日立の方が店頭に来られてたので聞いてみたところ、今回の洗剤自動投入の機種から排気は下水に流さない仕様に変更になりました。
以前の機種は排水パイプのカビを抑制するためにパイプ内部の乾燥を目的として流してたそうですが、ユーザーからの不評の為
仕様変更をしたと持っておられた日立の資料を見せて頂きました。
余談ですが、
こちらの掲示板は日立のみならず各社、製品のフィードバックの為にチェックしてるとの事で今回の仕様変更の参考にしてるとの話も伺いました。
書込番号:22255006 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ぽんたすこさん
はじめまして。
価格については、発売前なのでポイント・商品券を考慮して価格.com掲載店の
最安値店と同等なのでそんなものかと。
>また臭いの件は、日立の方が店頭に来られてたので聞いてみたところ、今回の洗剤自動投入の機種から排気は下水に流さない仕様に変更になりました。
上記、日立の販売員の方の説明で購入決定したのであれば、私が把握している範囲ですと2点ほど気になる点があります。
1.この機種には洗剤・柔軟剤の自動投入機能はない。
2.この機種も洗剤・柔軟剤の自動投入機能付きの機種(SX110C)も標準は乾燥時、排水ホースに排気する仕様
(従来通リ)
確認・把握済みでしたらすみません。
書込番号:22255211
![]()
7点
>HGXさん
返信頂きありがとうございます。
自動投入ですが完全に見落としてました。
ご指摘とてもありがとうございます!
上位機種なので付いてるものとばかり思い込んでおりました。
外から洗濯出来れば予約時間に帰れなくても、
スマホで簡単に予約時間の変更が出来るので(夫婦共々、公共交通従事者の為出勤時間、帰宅時間、休日もバラバラで、尚且つ臨時便等で急な残業が有る事もあり)
今までは休日にまとめて洗濯してましたが、
これからは帰ったら乾燥も終わってるので双方共、
休みに洗濯に割く時間が減らせればと思い
今回買い替えを検討しました。
それが出来ない日立は仕方ないので今回は見送り
パナソニックに変更して貰おうと思います。
排水も説明書にも廃棄すると明記されてるのを
こちらでも確認しました。
これはちょっと残念でした。もしかすると自動投入の機種の事を日立の方は言うてたのかもしれませんが、当方の聞き方も悪かった可能性も有るので仕方ないかと思っております。
ご指摘頂かなければ届いてから慌てることになってました。
ありがとうごさいました<m(__)m>
書込番号:22255406 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ぽんたすこさん こんにちは
HGXさん の 適格なカキコミが有り良かったデスね (^^)/
因みに、自動液体洗剤・柔軟剤投入機能搭載機種は!
幅スリムタイプBD-SX110C なります
日立ビックドラムの排水溝の異臭問題はの解決は
ヒートリサイクルを採用する限り完全解決は無理かと思っています(私感)
書込番号:22257541
0点
>HGXさん
こんにちわ。デジタルエコさんの書き込みが無ければ失敗
する所でした。
しかしながら仕様を見ていくと粉石鹸、液体石鹸を見分ける
旨の表記が有るので、理にかなってるんですね。
洗う物で石鹸を使い分けてる身としては、これはこれで
便利なのかな(?)とも思い始め、慣れ親しんだ日立で
行こうかと再考してる次第です。
納品は来月の中旬ですのでもう少し考えてみようと思います。
お二方ともありがとうごさいました。
書込番号:22257640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぽんたすこさん
このスレは削除した方が良いのでは?
排気の変更や、排水パイプのカビ抑制や、仕様変更したとか、嘘ばかりで勘違いする方が出る可能性があります。
これが本当の話なら問題ですよ、その担当者の名前も出したほうが良いのでは???
書込番号:22258039
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-NX120CL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/12/31 15:09:32 | |
| 9 | 2020/08/02 15:21:52 | |
| 9 | 2020/07/05 1:01:59 | |
| 2 | 2020/06/07 18:59:37 | |
| 2 | 2020/02/29 21:25:39 | |
| 0 | 2020/01/01 14:58:09 | |
| 1 | 2020/01/20 23:39:22 | |
| 3 | 2019/12/08 18:51:09 | |
| 10 | 2019/11/25 21:04:19 | |
| 7 | 2019/10/15 23:37:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








