『InterBEEに行ってきました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『InterBEEに行ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

InterBEEに行ってきました

2018/11/15 21:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:125件

昨日幕張メッセで開幕したInterBEEに行ってきました。

今年は4k8kの放送が始まるということで盛り上がっていましたが、デモ映像も去年に比べて圧倒的にきれいになっていましたね。

もはや4kはワークフローも確立して普通になってきた感じですが、8kはさすがにまだまだソースを制作するのに時間がかかりそうです。

一番印象に残ったのは、SONYブースのクリスタルLED。8kネイティブの440インチとのことですが、ちゃんとしたソースがあると長時間見ていても飽きなかったです。

あとは、毎年地味ですが音屋さんの展示は面白いです。イベントホールでやっていたPAスピーカーの聞き比べはなかなか機会がないので時間があれば覗いてみるといいと思います。

書込番号:22256308

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2018/11/16 11:33(1年以上前)

キリギリス2号さん

>一番印象に残ったのは、SONYブースのクリスタルLED。8kネイティブの440インチとのことですが、ちゃんとしたソースがあると長時間見ていても飽きなかったです。

ズバリこれが将来の高画質デバイスの核になると思います。

書込番号:22257305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/11/16 13:28(1年以上前)

>ズバリこれが将来の高画質デバイスの核になると思います。

モジュールを組み合わせて4K表示で220インチ、2×2の4倍の組み合わせで8K表示440インチ。

8K表示だと5億円位するはず。

高画質なデバイスだけど将来的にも家庭用になるのは絶望的。

書込番号:22257546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:125件

2018/11/16 21:05(1年以上前)

>トランスマニアさん

極微細LEDによる自発光方式というのは魅力的ですが、相当大がかりなシステムになりますので民生用に活用されるかと言われると微妙ですね。

他の展示では、NHKの展示でLGのOLEDの8Kモニターがきれいでした。87とか88インチって言ってたような気がする。100インチくらいまでなら、OLEDで充分な気がしますけど、それ以上になるとどんな技術が出てくるのか楽しみですね。

書込番号:22258302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/11/19 23:12(1年以上前)

https://web.smartnews.com/articles/f4Bz4UAiwav

記事が出ていました。

書込番号:22265653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング