『旧車倶楽部 トヨタ部屋』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『旧車倶楽部 トヨタ部屋』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

標準

旧車倶楽部 トヨタ部屋

2018/11/16 13:36(1年以上前)


デジタルカメラ

さてトヨタ部屋はカーマニアッククイズ形式です

とんでもない大物に出会ってしまったので(笑)

とりあえず、webで検索とか無しにこのクルマが解る人いるかな?

僕はこのクルマが登場当時、自動車雑誌を読み漁っていた系だけども…
これの存在は完全に忘れてたわ(笑)

書込番号:22257558

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/11/16 13:44(1年以上前)

スプリンターシエロ(5ドア)だっけ? おいらはトレノだったけど!

書込番号:22257569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/11/16 13:50(1年以上前)

91?FFの4ドアですね。

書込番号:22257578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/11/16 14:11(1年以上前)

5ドアかもしれませんね。

書込番号:22257610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/11/16 14:15(1年以上前)

たびたびすみません。
90や91などの型式は正面からではわからないですね。

書込番号:22257616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2018/11/16 14:28(1年以上前)

スプリンターリフトバックですかね。

シエロだとフロントにスプリンターって書いてなかった気がしますし。
この顔だと80系だと思うので。

後ろの3角窓もでかいからリフトバックだと思いました。

どうかな?

書込番号:22257636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2018/11/16 14:30(1年以上前)

スプリンター5ドア。
https://www.toyota.co.jp/jpn/company/history/75years/vehicle_lineage/car/id60009026B/index.html

このシトロエンっぽいデザインは好きだったので覚えてます。
当時は、これの他、コロナとか、パルサー5ドアとか、後ろがバカッと開く良いデザインの車が結構有りましたね。

書込番号:22257639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/11/16 14:59(1年以上前)

>とよさん。さん
80系ですか。
勉強になります。
この手のは判別難しいです><

書込番号:22257673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2018/11/16 15:14(1年以上前)

違う板だと盛り上がるのでは??

当時私はレビン・・・・

書込番号:22257691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/16 16:21(1年以上前)

AE82
スプリンター 1600GT
ツインカム 16バルブ
横置きFF

書込番号:22257790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2018/11/16 18:19(1年以上前)

沢山の書き込みありがとうございます

それでは正解は…

AE81 スプリンター5ドアの1500ccです♪


仕事中によく通るところに止まっているので見てはいたのですが
雰囲気的にAE86レビンと誤認していて、あまり気にしてなかったんですよね

今回、旧車ということで改めて撮影しようとしたらびっくりでした(笑)
日本に何台生き残っているのだろうか…

書込番号:22257976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19565件Goodアンサー獲得:928件

2018/11/16 19:23(1年以上前)

内装の痛んでいないセラが見つからなくて困ってます

書込番号:22258073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2018/11/16 20:19(1年以上前)

よくぞここまで生き残ったよなあ♪

書込番号:22258176

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6582件Goodアンサー獲得:835件

2018/11/16 21:42(1年以上前)

スプリンターですか。

ZX(?)ではなくSEサルーンなら、かつて所有していたことがありました。
可もなく不可もなく、ハイブリッドなら20分で飽きるトヨタの退屈的なフィーリングは今も受け継がれているけれど、クルマに思い入れが無くなった現在なら、こうしたクルマも持っててよいかも……
勿論ZXであればMTでいきたい。
いつもV8フルサイズってわけにはいかないから。

当時はコストダウンが目立ってなかったので、ちょびっと贅沢にも見えたものでしたが……
現在のヴィッツベースのカローラになってしまった貧相さからは想像がつきません。

自動車の話ばかりになってしまった……

書込番号:22258396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/17 01:03(1年以上前)

自分 AE82 1600GT
7年落ちを
車体価格18万円で買いました。
あのハチロクのセダン版です。

エアコンが故障して
修理が不能で廃車しました。

当時は社外メーカー後付けエアコンが有ったのです。
Clarionのエアコンで
当然 エアコンの部品入手不可能。

その後に
エアコンは新車 組み立て時に
組み込まれる様になったと思います。

書込番号:22258880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/11/23 20:00(1年以上前)

トヨタは儲け優先みたいに言われるけど、こういう売れない5ドアもしぶとく売り続ける一面も有るんだよなあ。

書込番号:22274283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2018/11/23 20:08(1年以上前)

>トヨタは儲け優先みたいに言われるけど

つうか他社のヒットした車にもろぶつけるの出すから嫌われるんだと思うが…

ホンダ・ストリームに対するWISHとか
最近だと日産・JUKEに対するCH-R

王者のくせにセコすぎだっての(´・ω・`)

書込番号:22274309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/11/23 20:23(1年以上前)

セコいのは王者だからこそでしょ。

>ひろ君ひろ君さん
セラは私の住んでる地域で2台ありますよ。
内装は見てません。
そのうちの一ヶ所にはKP61が駐まってます。

書込番号:22274346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2018/11/24 07:20(1年以上前)

>セコいのは王者だからこそでしょ。

正確にはセコいから王者になったではないかな?

まあ、だから僕はトヨタが嫌いなのだけども(笑)

書込番号:22275230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2018/11/24 07:23(1年以上前)

ちなみに
うちのアニキが86を買うとか言い出したので
あんなダサいの買うなと説き伏せました

スバルBRZを買ってくれたので安心です♪

書込番号:22275232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/11/24 07:47(1年以上前)

王者の理由はどっちでもいいし、FT86もBRZもカッコ悪いです。

書込番号:22275262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2018/11/24 09:11(1年以上前)

僕が86を批判してるのは名前だけだからね
史上最低の名前と思ってます

そこだけの理由でBRZが良い(笑)

書込番号:22275412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング