『ワイモバイルのiphone5sをマイネオで使用できますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:iOS 9 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイモバイルのiphone5sをマイネオで使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB ワイモバイルを新規書き込みiPhone 5s 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル

クチコミ投稿数:5件

もうすぐY!mobileで契約したiphone5sが2年をむかえ料金がアップするので、先日ソフトバンクに乗り換えをしました。
これまで使っていたiphone5sは先月アップルストアで本体交換したばかりでまだまだ使えるので、
このiphone5sをmineoのSプランで使用したいと考えています。
mineoのHPの動作確認一覧では「ソフトバンクブランドのiphone5s→ iPhone7以前用nanoSIMで使用可」となっています。
Y!mobileはソフトバンクと同じ系列なので、もしかしたら使えるかな?と思っています。
どなたかmineoSIMで使用されている方はいらっしゃいませんか?

なお、現在mineoのAプランのSIMを契約しており、こちらのSIMに差し替えたところ、通話は出来ましたが、ネット等のデータ通信は出来ませんでした。

書込番号:22261980

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/11/18 15:46(1年以上前)


クチコミ投稿数:5件

2018/11/19 06:58(1年以上前)

ありがとうございます。
早速マイネオに申し込みします。

書込番号:22263831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


am3125yyさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5s 32GB ワイモバイルのオーナーiPhone 5s 32GB ワイモバイルの満足度5

2018/11/19 14:36(1年以上前)

>せぇくん6さん
マイネオで使えるなら、LINEモバイルでも使えそうですが、
https://mobile.line.me/support/iphone/
こちらを見ると、LINEモバイルでは、Y!mobileのSIMロックがかかったiphone5sは使えなさそうです。

格安SIM会社によっては、同じソフトバンク系列でも使えない場合があるのですね。

書込番号:22264526

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/11/19 14:43(1年以上前)

そうなのですネ。いろいろと勉強になります。
ありがとうございます。

書込番号:22264541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


am3125yyさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5s 32GB ワイモバイルのオーナーiPhone 5s 32GB ワイモバイルの満足度5

2018/11/19 16:14(1年以上前)

>せぇくん6さん
マイネオSプランご契約なさるのでしたら、

マイネオのSプランSIMを、Y!mobileのiphone5sに刺して、
通話、データ通信、テザリングが出来るかどうか、
御報告いただけるととても嬉しいです。

書込番号:22264660

ナイスクチコミ!2


am3125yyさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5s 32GB ワイモバイルのオーナーiPhone 5s 32GB ワイモバイルの満足度5

2018/11/19 16:41(1年以上前)

https://king.mineo.jp/my/7b35d1af00ea19de/reports/41528

マイネオでは行けそうな情報が上記URLに記載がございました。
この論理で行くならば、表向きは使えない事になっているが、LINEモバイルなどの
ソフトバンク系格安SIMはみんなY!mobileのiphone5sが使えそうですね。

書込番号:22264715

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/03/05 09:21(1年以上前)

LINEモバイルのソフトバンクSIMでも
ワイモバ iPhone 5s 問題なく使えました

https://youtu.be/qNDB8MxYX7U

書込番号:22510409

ナイスクチコミ!4


am3125yyさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5s 32GB ワイモバイルのオーナーiPhone 5s 32GB ワイモバイルの満足度5

2019/03/05 22:42(1年以上前)

>まさ@よこさん
大変助かりました。
ワイモバイルのiphone5sを2台眠らせているので、小学生の娘の導入機として、LINEモバイルで活用します。

書込番号:22511848

ナイスクチコミ!2


rd9さん
クチコミ投稿数:2件

2019/04/03 02:22(1年以上前)

スレ違い承知で質問させて頂きます。
お聞きしたいのは「Y!mobile(ワイモバイル)で一括購入した、まだSIMロックがかかっているiPhone(7)に、ソフトバンクのiPhone用SIMを差して通信できるのか」ということです。
上では、ソフトバンク回線版mineoやLINEモバイルのSIMで、SIMロックのかかったワイモバイル購入iPhoneが通信可能との情報が提供されていましたが、
MVNOではなく、本家ソフトバンクのiPhone用SIMではどうなのでしょうか?

このスレがiPhone5sのもので、スレ違いなのはわかっているのですが、
『ワイモバイル ソフトバンク SIMロック iPhone』という検索ワードでは必要な情報にたどり着けず、やっと見つけた手がかりがここでした。
ご存知の方がいらっしゃったら何卒お願い致します。

書込番号:22576277

ナイスクチコミ!1


rd9さん
クチコミ投稿数:2件

2019/04/08 15:07(1年以上前)

自己解決したので、同様の事情で悩んでいる方のために書き残しておきます。
2019年4月現在、Y!mobileのSIMロックがかかったiPhone7は、SoftBankのiPhone用SIM(C2)を差して通信可能です。
(お店では、このケースでもSIMロック解除が必要と言われましたが)

書込番号:22588151

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB ワイモバイル
Apple

iPhone 5s 32GB ワイモバイル

発売日:2016年 3月 4日

iPhone 5s 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング