『goo simseller で購入したnova 3』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 3 SIMフリー

6.3型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『goo simseller で購入したnova 3』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

goo simseller で購入したnova 3

2018/11/21 15:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー

goo simseller で購入したnova 3の中身はOCN オリジナルなのでしょうか?
端末情報を見るとカスタムバージョンocn mobile jpと書かれています。

あともう一つは、レビューで書かれてますが、
キャッシュが勝手に削除されてしまうと書かれてますが、皆さんはどうでしょうか?

書込番号:22268891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27298件Goodアンサー獲得:3033件

2018/11/21 15:20(1年以上前)

>たかあんどとしこさん
出来れば端末情報のスクリーンショットを上げて貰う方が確認し易いですが、端末バージョンがそうなっている場合、専用ファームウエアになってる可能性は考えられますね

https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/set/nova3.html

楽天モバイルの様にmvno固有アプリをインストールしてるだけ、の予想も考えられますが、、

書込番号:22268906 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/21 18:11(1年以上前)

機種不明

マイネオ NOVA3

書込番号:22269198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


junboowyyさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度5

2018/11/21 21:37(1年以上前)

私も機種変更サービスでgoosimsellerで購入しましたが、特に違いは無いですね。
ただアプデでgooオススメのアプリがインストールされますので、いらなければそれを削除する感じ。
あとは他と何ら変わりません。

書込番号:22269714 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27298件Goodアンサー獲得:3033件

2018/11/21 22:42(1年以上前)

やっぱりgoo固有アプリ入りですか

何か微妙だな

書込番号:22269883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度4

2018/11/22 11:36(1年以上前)

削除が出来る。

書込番号:22270742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2018/11/22 16:39(1年以上前)

gooアイコン、三つ程入りましたが、アイコン長押しでもバツマークが出ません。削除できないのではないでしょうか?
それとも他に方法があるのでしょうか?

書込番号:22271283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2018/11/23 07:32(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
アプリが入ってるだけならそんなに気にしなくてよさそうですね。

書込番号:22272699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27298件Goodアンサー獲得:3033件

2018/11/23 18:05(1年以上前)

goo固有アプリが有る専用ファームウエアだとAndroid9.0にアップデートされるかどうか、が問題になりますけどね

書込番号:22273995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47998件Goodアンサー獲得:8218件 Android端末のFAQ 

2018/11/23 18:53(1年以上前)

>端末情報を見るとカスタムバージョンocn mobile jpと書かれています。

画像の添付がないので、わかりませんが、
設定→システム→端末情報
ここで、上から3番目あたりにビルド番号があると思いますが、
そこに、
PAR-LX9 8.2.0.XXX(C635)
※XXXの部分は138以降
以外が記載されているのでしょうか?
念のためにIMEI番号は塗りつぶした状態で、画像を添付して頂けるとありがたいです。


>あともう一つは、レビューで書かれてますが、
>キャッシュが勝手に削除されてしまうと書かれてますが、皆さんはどうでしょうか?

具体的にどのアプリがどのような挙動をしているのか記載されていないのでわかりませんが、
以下のアプリを入れれば、各アプリでキャッシュが残っていることは一発で確認出来るとは思いますが。
DiskUsage
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.diskusage

見方がわからなければ、上の方にアプリの一覧があるところをピンチアウトして拡大したものを添付してもらえれば分かるかと。
見たら、誰にでもわかる内容で表示はしてくれているので、分かるとは思います。

書込番号:22274106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 3 SIMフリー

発売日:2018年10月 5日

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング