『HDDレコーダー、ブルーレイレコーダー発売時と同じ現象?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HDDレコーダー、ブルーレイレコーダー発売時と同じ現象?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

DVDレコーダーが出たころはアメリカの圧力もあって5〜6万円くらいのボリュームゾーンだったと思いますが
それ以降は外圧がないことをいいことに高い価格設定になっていますね
大手量販店の売り場をのぞくと画質が良いことは理解できますが.....
いずれ8Kに移行されるならば、アナログ放送終了の様に今の地デジ放送が終わるまで
いいかな?と考えています(今子供にお金がかかっているので....)

書込番号:22295735

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/12/02 18:43(1年以上前)

>DVDレコーダーが出たころはアメリカの圧力もあって5〜6万円くらいのボリュームゾーンだったと思いますが



そもそもレコーダーは日本市場しか売れていない家電製品だからアメリカの外圧がかかる訳が無い。

書込番号:22295751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:804件

2018/12/02 18:51(1年以上前)

DVDプレイヤーだったのかも?
どちらにしても始まりは高いですね
お金に余裕がないと買えません

書込番号:22295774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:14件

2018/12/02 19:25(1年以上前)

きぃくんが思うにアメリカが犬HKのミューズの規格を蹴飛ばしたせいなんだお
たぶん世界の規格は全部白人様が作らないと気がすまないんだお
世界の規格を欧米規格にするためにアメリカは戦争とゆう名のフォーマットをしてたんだと思うんだお(o^−^o)

書込番号:22295853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/02 21:02(1年以上前)

ブルーレイレコーダー発売当時は
物が品薄でいつ入荷するか不明との量販店員回答だったので
購入は5年後になりました

書込番号:22296129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/12/06 18:22(1年以上前)

>チームナックス大好きさん
>いずれ8Kに移行されるならば、アナログ放送終了の様に今の地デジ放送が終わるまで
>いいかな?と考えています

"地デジ 2030年"でネット検索すると色々出てきますが、
スポンサーが中々付かない地方局は困りますね。

書込番号:22305374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件

2018/12/11 22:32(1年以上前)

>ときめきtoナイトさん

前回のアナログ放送(ブラウン管のテレビ)から地デジ(液晶テレビor地デジチューナ)への移行は
テレビ製造販売メーカー、NHK、総務省の利害が一致した結果だと思います
次回は2030年予定しているのですか?
私の予想では東京オリンピックの集客は思うように伸びす
大赤字で国や東京都にかなりの負の遺産が残り
その穴埋めで増税が行われると思います
そして、予想を上回る高齢化で生産者人口が急激に減り
それと同時に日本への外国人労働者はより良い環境、高賃金を求めて
日本を去ってしまい最悪な状況で税収は一気に落ちて
今とは比べ物にならない不況に陥っている可能性があります

ですから、前回と同様なことをやっても4K、8Kのテレビを買える人はわずかな人になると思います

書込番号:22318064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング