DVDレコーダーが出たころはアメリカの圧力もあって5〜6万円くらいのボリュームゾーンだったと思いますが
それ以降は外圧がないことをいいことに高い価格設定になっていますね
大手量販店の売り場をのぞくと画質が良いことは理解できますが.....
いずれ8Kに移行されるならば、アナログ放送終了の様に今の地デジ放送が終わるまで
いいかな?と考えています(今子供にお金がかかっているので....)
書込番号:22295735
1点
>DVDレコーダーが出たころはアメリカの圧力もあって5〜6万円くらいのボリュームゾーンだったと思いますが
?
そもそもレコーダーは日本市場しか売れていない家電製品だからアメリカの外圧がかかる訳が無い。
書込番号:22295751 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
DVDプレイヤーだったのかも?
どちらにしても始まりは高いですね
お金に余裕がないと買えません
書込番号:22295774
2点
きぃくんが思うにアメリカが犬HKのミューズの規格を蹴飛ばしたせいなんだお
たぶん世界の規格は全部白人様が作らないと気がすまないんだお
世界の規格を欧米規格にするためにアメリカは戦争とゆう名のフォーマットをしてたんだと思うんだお(o^−^o)
書込番号:22295853
2点
ブルーレイレコーダー発売当時は
物が品薄でいつ入荷するか不明との量販店員回答だったので
購入は5年後になりました
書込番号:22296129
2点
>チームナックス大好きさん
>いずれ8Kに移行されるならば、アナログ放送終了の様に今の地デジ放送が終わるまで
>いいかな?と考えています
"地デジ 2030年"でネット検索すると色々出てきますが、
スポンサーが中々付かない地方局は困りますね。
書込番号:22305374
0点
>ときめきtoナイトさん
前回のアナログ放送(ブラウン管のテレビ)から地デジ(液晶テレビor地デジチューナ)への移行は
テレビ製造販売メーカー、NHK、総務省の利害が一致した結果だと思います
次回は2030年予定しているのですか?
私の予想では東京オリンピックの集客は思うように伸びす
大赤字で国や東京都にかなりの負の遺産が残り
その穴埋めで増税が行われると思います
そして、予想を上回る高齢化で生産者人口が急激に減り
それと同時に日本への外国人労働者はより良い環境、高賃金を求めて
日本を去ってしまい最悪な状況で税収は一気に落ちて
今とは比べ物にならない不況に陥っている可能性があります
ですから、前回と同様なことをやっても4K、8Kのテレビを買える人はわずかな人になると思います
書込番号:22318064
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2026/06/22 9:48:24 | |
| 6 | 2026/06/16 15:37:54 | |
| 4 | 2026/06/09 8:54:29 | |
| 48 | 2026/06/22 7:55:43 | |
| 5 | 2026/06/03 15:08:57 | |
| 0 | 2026/05/31 23:02:04 | |
| 9 | 2026/06/17 11:04:17 | |
| 2 | 2026/06/01 8:14:28 | |
| 7 | 2026/05/30 20:32:42 | |
| 6 | 2026/06/11 9:49:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





