ヒーター・ストーブ > eureks > LFX11EH(IW) [アイボリーホワイト]
少しマルチ気味な質問になってしまいますがすいません。
オイルヒーターを購入検討するにあたりユーレックスなのか、デロンギなのか、10畳用か、8畳か?
と様々な悩みになりましたので質問させてください。
リビングから繋がっている寝室(6畳洋室北)に赤ちゃんと妻が寝ているのですが暖房器具は無く、今現在リビング(18畳)のエアコンを温度を高めにして付けっぱなしにしてドアを開けて寝ています。
リビングなので、赤ちゃんが寝てから夫婦でリビングで過ごすとき一時的にドアを締めると結構気温が下がっていってしまうので、寝室という事もありますし何か暖房器具の設置を検討しています。
築35年の公団マンションで北の部屋なのですが、元々窓際からすきま風あったので、全て隙間をテープで塞いでなおかつ内側に二重窓を設置してあります。
この状況での最適な器具がどれなのかわかりません。
ちなみに就寝前までエアコンで20~21度の室温になっています。そして就寝時にドアを閉めてリビングのエアコンは消したいと考えております。
6畳ですが北の部屋なのでパワーのある1500にしたらいいのか、はたまた1200でも十分にエコ運転出来てしまうのか。
皆様よろしくお願いします。
書込番号:22330185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
節約もしたいなら現状維持です。
オイルヒーターは、
ビックリするくらいの電気代になります。
公団マンション
って言うのはどの程度か存じませんが
わりと隣室の熱も伝わるのでしょうから
氷点下にはならないですよね?
湯たんぽの方が良いのでは?
書込番号:22330201
0点
電気代がかかります。
他に暖房機器があるなら、いいですが、ほのかに暖か程度です。
即暖にも向きません。
隣の部屋と仕切って、台所で使うなら向かないでしょう。
設置の手間などを考えると、電気代はかかりますが電気ヒーターですかね。
即暖を求めるなら、灯油のファンヒーターか、ガスのファンヒーターになりますね。
灯油とガスは燃焼時に、水分が出るので乾燥はしません。
灯油だと給油の手間と買い出しも必要で、灯油ポリの保管場所も必要になります。
書込番号:22330913
0点
御二方早速のご投稿誠に感謝致します。
説明不足でした、当方節電的な理由はとりあえず考えておらず、早くいえば寝室を締め切った時の4時間程の間に21度程度の温かさがどの程度の強さで持続出来るのか?
なおかつできればそのまま朝まで寝室をしめきってオイルヒーターのみで快適に過ごせるのかどうかです。
一応家にはガスファンヒーターもありますが、弱でも強すぎて暑くなってしまいます。
赤ちゃんとアレルギーもちの妻のために出来れば風の出ない暖房器具と思い考えてたところであります。
それにあたって、ユーレックスの8畳なのか、10畳なのか、デロンギなのか、オイルヒーターではなくコンベクションヒーターでも平気なのか?
色々と検討しております。
実際に使っている友人などが居ないため質問させて頂きました。
よろしくお願いします。
書込番号:22330970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は、木造1階8畳(+床の間分1畳)で、ユーレックス製「LFX11EH」=1500Wのオイルヒーターを購入使用しましたが、温かくなりませんでした。
元来、オイルヒーターは
断熱や気密性のある部屋、二重サッシ の部屋で”輻射熱”等を利用して効果がでる暖房器具
ですので、致し方なかったと思っています。
現在は、(既にレポート済ですが)このLFX11EHを、ヒートショック対策用にと
風呂場併設の洗面所=3畳の大きさ(→断熱、二重サッシ有)
に移動し、使用中(+ドア隙間にスポンジを貼り気密性を高めました)です。
結果は、思った時間に、ほんのりと温かく(20度位)なることがわかり、大変重宝しています。
この機種は、デジタル画面表示で24時間管理で温度調節
・ON →14度〜26度…細かく設定(→あくまで出力パワーの目安と認識して下さい)
・OFF→0度
が可能で、使いやすく、「エコ機能」をセットした上、チャイルドロックしておけば、後は自動です。
エコ機能は、24度にセットした時間帯でも部屋が暖かくなると
出力が 1500W→900W→600W と 自動調整
していました(現在の出力数値が画面で確認可能です…1500と900と600の3種)。
ずっと1500Wではないようで、 900Wや600Wの消費電力ならエアコンの暖房運転と同程度かなと思います。
ただ、私の場合は、3畳の部屋での利用実態に過ぎません。
スレ主さんの6畳でどれほどの暖房効果があるのかはわかりかねますので、参考にならないかもしれません。
その点を考慮、熟慮の上、ご判断されたらいかがでしょうか。
私は、購入の際
○見やすく操作しやすい24時間タイマー設定画面がありON/OFFが自由設定できること(他社にはありませんでした)
○ユーレックスが日本製であったこと
が決め手となりました(大変満足しています…洗面所にはもってこいの製品だと思います)。
検討の上、もし購入されるのでしたら、お部屋が6畳ですので、出力は、1200Wより1500Wが良いと思います。
書込番号:22331504
![]()
4点
>nikonikov1さん
大変詳しく貴重なお話ありがとうございますm(_ _)m
そうでしたか、やはり気密性や断熱は大切ですよね。
うちはコンクリートのマンションなのですが、古いので断熱材が無くコンクリートにクロス直張りなので壁が冷たくなってしまいます。
非常に悩みますね、各々の部屋の作りや環境など様々な環境によって様々な効果があるのでなんとも言えませんよね。
出来れば寝室だけでも壁をふかして中に断熱材を入れるリフォームでもしたいものですがなかなか億劫なもので、それをやればオイルヒーターの長所がさらに生かせるのでしょうね(´๑•_•๑)
書込番号:22331607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スレ主さんへ
当方は、木造8畳間、スレ主さんは、コンクリートに囲まれた6畳間の条件、どうなんでしょうかね。
ちなみに
レビュー 投稿者 「カメラひさしぶりさん」 は
6畳間 での評価
が書き込みされているようです。
書込番号:22331784
0点
暖房を選ぶ時には、どれほど室内の温度を一定にするか
安全性、騒音
など複合的に選ばないと後悔しますよ
書込番号:22331941
0点
>nikonikov1さん
ありがとうございます、レビュー見てみました。
せめて壁に断熱が出来ていればまだ効果は大きくなりそうなので即決出来たのかもしれなきのですが、難しいですね。
試しに買ってみてゴミになるのだけは避けたいと思います。
>黒羽17さん
総合的に考えてみたいと思います。
書込番号:22334583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
六畳用のエアコンをもう一台購入した方が良いと思います。
オイルヒーターより初期費用がかかりますが、光熱費が安いので数年で取り戻せますし、床に物を置かなくて済むのでスペース的にも利点があります。子供さんがいるなら触ったりとかでエアコンは危険がないですし。
あと、必要なら夏はクーラーとしても使用出来ますよ。
書込番号:22343044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「eureks > LFX11EH(IW) [アイボリーホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2019/02/02 23:25:34 | |
| 3 | 2019/01/15 9:46:20 | |
| 9 | 2018/12/23 8:42:18 | |
| 0 | 2018/12/17 0:22:13 | |
| 5 | 2018/12/04 22:02:40 | |
| 4 | 2018/12/17 21:45:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)








