COOLPIX W300ニコン
最安価格(税込):¥98,000
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2017年 6月30日
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX W300
BlueTooth接続は問題なくできるのですが、Wi-Fi接続ができません。
何度試しても「カメラとの通信処理に失敗しました。ヘルプから・・・」というエラーが出ます。
カメラのファームウェアは最新です。
スマホはアンドロイド(ver8.0.0) ファーウェイのnova Liteです。
・SnapBridgeのアンインストール インストールも実施済。
・電池はスマホもカメラも満タンです。
リモート撮影機能が使いたいので、なんとかWi-Fi接続したいのです。
せっかくW300買ったので・・誰か助けてください。。
書込番号:22342672
16点
Wi-Hiの電波が多い所だとうまく接続しませんよ。
書込番号:22342701
4点
- ペアリングが完了した後 Bluetooth接続やWi-Fi接続、画像転送ができない場合は 次のいずれかまたはすべての操作を行うことで問題が解決する場合があります。 ・ペアリングしているカメラの電源をOFFし 再度電源をONする ...
SnapBridge デベロッパー NIKON CORPORATION - FormidApps.com
http://jp.formidapps.com/ios/app.snapbridge-xqDtBzzA.aspx
書込番号:22342931
11点
お早うございます。
ニコンのSnapBridgeはフィールドテストをちゃんと行っていないからだと思いますが本当に駄目駄目ソフトですね。会社での検証の仕組みがなっていないんでしょう。
以下のリンクの動画ではSnapBridgeのキャッシュデータのクリアによって解決した例が示されています。他にAndoroid側でWi-Fiのモバイルデータの切り替えを無効にする、再起動してみるなどの方法が考えられます。色々お試しになってみて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=RBaiT_dShDU
書込番号:22342949
![]()
9点
みなさん、回答ありがとうございます。
うちは田舎なので、Wi−Fi電波は少ない場所です。
カメラのON OFF、キャッシュデータのクリア等も実施しましたが無理でした。
うちにある別のスマホやタブレットで実施しても全く同じ結果になるので、カメラ側に原因があるのかなと思っています。
ただ、Wi−Fiできない!という声がそこまで多くないので、私が外れを引いてしまったのかな?
そこで質問なのですが、「ニコン以外で」スマホからリモートでシャッターが押せるおすすめデジカメがあれば教えて下さい。
カメラのスペックはW300と同等が嬉しいです。
防水はなくても大丈夫です
書込番号:22343175
10点
お早うございます。
カメラのスペックはW300と同等、防水はなくても大丈夫と言う観点から最広角の最短撮影距離が1cm、24mmスタートで光学5倍以上のCMOSセンサー機を探すと無駄にズームが大きいかもしれませんがキヤノンのIXY 650辺りになりますかね。暗所撮影も遜色無いようです。
https://www.flickr.com/photos/astro-imaging_by_jammie_thouin/43394754924/ ← IXY 650 ISO 800
https://itnerd.files.wordpress.com/2017/08/temporary-21.jpg ← W300 ISO 450
IXY 650のリモートでシャッターが押せるWi-Fi操作についてはこちらです。僕はAndroidとiOSの2種類で試しましたがスムーズに繋がりましたし操作性は難しい事も無かったです。
https://cweb.canon.jp/camera/dcam/wi-fi/lineup/650/index.html ← IXY 650 Wi-Fi 総合インデックス
https://cweb.canon.jp/camera/dcam/wi-fi/lineup/650/first-step.html ← IXY 650 Wi-Fi アプリインストール
https://cweb.canon.jp/camera/dcam/wi-fi/lineup/650/use-remote.html ← IXY 650 Wi-Fiリモート撮影
書込番号:22345471
![]()
1点
SnapBridge、どうも評判が悪いですね。
勝手な想像ですが、
ニコンはアプリの他、デジカメ自体のソフト・ハードにも問題がある気がします。
書込番号:22345697
2点
>sumi_hobbyさん
情報ありがとうございます。
IXY650 良さそうですね。カメラ側のインターフェイスも分かりやすそうです。
価格もW300よりも50%も安い。。
こちらの購入を検討したいと思います。
>餃子定食さん
やはり評判は良くないんですね。
ちゃんと調査して買えばよかったです><
書込番号:22347193
4点
私も最初は諦めモードでしたが、下記で解消しました。
1 スマホ側のbluetoothペアリング
2 w300の通信メニュー-bluetooth-通信機能をon
3 使用可能なSDカードを指す。これが決め手でした
書込番号:22374949 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
>chiro'sさん
こんばんは。
教えていただいた流れでWi−Fi接続できました!
確かにBluetooth接続後にSDカードを挿入することが効いている気がします。
とにかくつながってよかったです!
書込番号:22376565
18点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX W300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/12/10 23:18:43 | |
| 10 | 2022/04/24 17:45:28 | |
| 27 | 2022/03/02 18:31:42 | |
| 8 | 2022/01/22 17:11:18 | |
| 12 | 2022/01/17 21:28:12 | |
| 9 | 2021/09/27 14:05:16 | |
| 9 | 2021/10/02 17:40:33 | |
| 3 | 2021/06/19 10:36:42 | |
| 4 | 2020/11/22 18:16:06 | |
| 2 | 2020/11/13 16:57:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










