全くの素人のため教えていただければ助かります。
42.5インチ LG 4Kモニター3台を
株取引・為替取引のために使用したいのですが
4K60Hzで3台とも安定して稼働できるグラボを探しています。
素人なりに色々検索したりしたのですが
・GTX1060あれば大丈夫と書かれていたり
・GTX1080でギリギリと書かれていたり
で、素人なのでどうしたらいいかわかりません。
RTX2070〜2080を選べば問題ないのでしょうか?
それともここまで上位の物は必要ないのでしょうか?
使用用途
株・為替取引
各種チャート
MT4.MT5の稼働
ニュースや情報サイト
ゲームはいたしません。
PC初心者のため意味のわからない質問でしたらすみません。
どなたかよろしくお願いいたします。
書込番号:22348928 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ゲームをするわけでは無いのなら、ビデオカードの「性能」は特に問題にしなくて良いです。ただ、4Kモニターを3台繋げられるだけのコネクタがあればOKです。
ざっと検索して、一番安いところはこの辺。
>GIGABYTE GV-N1050OC-3GL [PCIExp 3GB]
http://kakaku.com/item/K0001079541/
HDMIx2とDisplayPortx1ですね。
仕様の方はこちら
>HDMI-2.0b*2 (Max Resolution: 4096x2160 @60 Hz)
>Display Port-1.4 *1 (Max Resolution: 7680x4320 @60 Hz)
書込番号:22348936
2点
>KAZU0002さん
お早い回答ありがとうございます。
ゲームをしないのであればあまり気にしなくていいのですね。勉強になります。
グラボをMSI GTX1060〜1080位を検討したいのですが4K60HzでDP接続3台と考えると
1070〜になると思ってもよろしいのでしょうか?
HDMIの場合は2.0なら4K60Hz出来ると書いてあったのですが、検索の仕方が悪いのか
どのグラボがHDMI2.0対応なのかがどこに書いてあるのかわからない状況です。
本当に初心者すぎてすみません。
GTX1060とかでも全く問題なく
(チャートの動き、気配値の動き等)
遅延なく、カクカクする事なく動きますでしょうか?
LGのサイトにのっているのを見ると
4K60Hzは
GTX1080〜と書かれていて、これまた困っています。
お手数ですが教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22349127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ほとんど動かない画面なら、30Hzでも良いのではないかな。
お使いのPCにも1つか2つ出力があるのでは。
書込番号:22349133
1点
>どのグラボがHDMI2.0対応なのかがどこに書いてあるのかわからない状況です。
製品の仕様(スペック)に書かれています。
書込番号:22349145
0点
そんな高性能なものは要らないです。
ビデオカードの性能は3D瀬能と考えてください。
ポリゴンとテクスチャーを処理する能力と言い換えてもいいです。
株式のチャートは2Dなので高性能な3D性能は必要ありません。
GeForce GTX 1050でもコネクターがあれば十分です。
これ一つで3画面が可能です。
http://kakaku.com/specsearch/0550/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Chip=428&HDMI=2&DisplayPort=1&
マザーボードにHDMI2.0かDisplayPortがあるならGeForce GT 1030でもいいです。
HDMI2.0とDisplayPortがあるカードなので、マザーボードにどちらかがあれば事足ります。
http://kakaku.com/specsearch/0550/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Chip=458&HDMI=1&DisplayPort=1&
書込番号:22349152
0点
>けーるきーるさん
>uPD70116さん
>あさとちんさん
皆様回答ありがとうございます。
新しく4K構成のPCを買おうとしてたのですが
皆様の回答を見ていると現状使用しているPCでも
大丈夫なのかな?と思いました。
現状使用しているPCの仕様をのせますので
大丈夫かの判断をよろしくお願いいたします。
【 CPU 】インテル(R) Core(TM) i7-8700 プロセッサー ( 6コア / 12スレッド / 3.20GHz / TB時最大4.60GHz / 12MBキャッシュ )
【 CPUファン 】★水冷CPUクーラー ( メンテナンスフリー型 ) ⇒ 高い冷却性能と静音性能を完全両立
【 メモリ 】★32GB メモリ [ 16GB×2 ( PC4-21300 / DDR4-2666 ) / デュアルチャネル ]
【 電源 】★850W 電源 ( 80PLUS(R) PLATINUM )
【 SSD (M.2) 】★512GB NVM Express SSD ( SAMSUNG SM961 / M.2 PCI Express x4 接続 ) 最大3,000MB/sを超える連続読み出し性能
【 SSD 】★★960GB SSD ( 6Gbps 対応 )
【 SSDまたはHDD 】2TB HDD ( 7200rpm / 6Gbps 対応 )
【 グラフィックス 】NVIDIA GeForce GTX1070Ti / 8GB ( DisplayPort×3 / DVI-D ※DVI-HDMI 変換コネクタ付属 )
書込番号:22349225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>【 グラフィックス 】NVIDIA GeForce GTX1070Ti / 8GB ( DisplayPort×3 / DVI-D ※DVI-HDMI 変換コネクタ付属 )
DisplayPort×3 で、4K@60Hzの3画面構成が出来るではないでしょうか。
書込番号:22349381
0点
>みみまるちゃんLXさん
現状で十分だと思いますけど。
株取引とかチャートを見るのなら 30Hzでも 60Hzでも〜同じじゃないかって気もしますよ。
しかし 4Kモニター三画面で 4K解像度で尚且つ60fpsの動画を同時に三画面再生すると〜
グラボが悲鳴上げるかもしれません。
まぁ そんなアホな使い方はしないと思いますけど(大笑い)
書込番号:22349718
0点
>4K60HzでDP接続3台と考えると1070〜になると思ってもよろしいのでしょうか?
Dipalyportと60Hzにこだわる理由も分かりませんが。
4K60Hzを"表示するだけ"なら、別に対して性能は必要ありませんが。DipalyPortを3つ積んでいるカードとなると、製品ラインナップとして高性能なビデオカードが多いというだけです。何度も書きますが、株取引をやる程度に1070のような"高性能"は必要ありません。(60Hzも必要ないです)。
それでも一応。
>ELSA NVIDIA Quadro P400 EQP400-2GER [PCIExp 2GB]
http://kakaku.com/item/K0000941948/
Mini DisplayPort(DisplayPort ver 1.4)x3ですので。比較的安価に要求は満たせます。
書込番号:22349833
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/28 9:57:58 | |
| 2 | 2025/12/26 7:04:08 | |
| 0 | 2025/12/21 12:41:34 | |
| 8 | 2025/12/21 15:39:19 | |
| 0 | 2025/12/19 22:16:20 | |
| 5 | 2025/12/28 2:22:10 | |
| 1 | 2025/12/19 9:35:41 | |
| 0 | 2025/12/15 22:05:17 | |
| 12 | 2025/12/15 23:52:32 | |
| 0 | 2025/12/14 16:49:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






