3,4,5万円位のものが理想です。
ワイヤレスやヘッドホンではなく、イヤホン限定で探しています。
解像度、フラットを重視したいです。高音は2番目に重視しています。
SONYのMDR-Z7 や XBA-N3
Etymotic ResearchのER3SE ER3SE
など使っていました。
書込番号:22378747
0点
フラットさの重視、中々難しい問題ですね。その中でもDUNU-TOPSOUND DK-3001は全体的に強調感の少ない音だと思います。2機種目は高音に着目してTFZのSECRET GARDENです。中高音に張りがあり出過ぎない低音も相まって解像感は中々良いです。
BA機の中ではIRIVER Michelle Limitedがボワつかない低音と高解像度でありながら響きすぎない高音のコンビネーションが中々良いと思います。
書込番号:22383563
0点
とても興味深いオススメだと思います。
視聴しに遠出しなければならないと感じました。最近DM200H を購入しましてね、少し考えを改めなければならないと感じました。
ブランドの特徴をもっと把握しなければなりません。これはこれで良いドンシャリなんで気に入ってはいるんですがね、やはりアニソンメインなんでそこを考慮するべきでした。
自分惚れ込んだ音がありまして、めちゃくちゃ刺さる高音をだすものですから、それを扱えるイヤホンが欲しいと思ってました。
オススメされて申し訳ないのだがおそらく次購入するのはEtymoticResearch になるでしょう。しかし購入前に試聴しに行ってきます。
書込番号:22389559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
耳穴や耳たぶや顏の影響で、鼓膜に届く音は+20dbほどの山谷ができフラットではないため、フラットなヘッドホンというのは難しいです。人それぞれとさえいえる。測定で最もフラットなのはエチモのER4シリーズです。耳の逆特性に設定されています。
https://sandalaudio.blogspot.com/2015/11/blog-post.html
「フラットな音色のヘッドホンとは?」
わたしがオーケストラ生音と比べて最もフラットなイヤホンだと思うのは、ソニーの XBA-c10にgoldenEars.netの測定値に基づいた補正を加えたものです。こいつは安価ながら素性が素晴らしく、F特に強い山谷、共振点もなく、歪も少ないです。F得の補正でバランスが良くなった結果、自然さとフラットさでは同社の高級機どころか、STAXのトップエンドシリーズやゼンのHD800をしのぐと思います。繊細さや情報量や解像度では、さすがにSR009のほうがかなり上ですが、生音のバランスに近いのはXBA-c10です。HD800なんかもう。ER4Sは歪っぽくって。
測定値
http://en.goldenears.net/22319
10k以上は、普通のイヤホンと同等に落ちています。が、ごらんのように諸特性は抜群。ここの特性(HeadRoomとかinnerFidelityとかの測定)を比較したらわかりますが、こんなフラットなのはほかにないです。
3000円ですから、ダメ元でどーぞ。
書込番号:22497830
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドセット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/25 8:51:48 | |
| 10 | 2025/12/26 17:53:08 | |
| 9 | 2025/12/16 15:02:36 | |
| 2 | 2025/12/13 23:22:42 | |
| 0 | 2025/12/06 23:12:02 | |
| 4 | 2025/12/13 23:12:58 | |
| 7 | 2025/12/04 18:31:06 | |
| 2 | 2025/12/01 21:10:15 | |
| 0 | 2025/11/25 15:38:48 | |
| 3 | 2025/11/16 0:21:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)






