Dyson V10 Fluffy SV12 FF
- 小型かつ軽量ながら、毎分最大125,000回転を実現する「ダイソン デジタルモーター V10」により、パワフルな吸引力を生み出すコードレスクリーナー。
- パワフルな吸引力を持続しつつ、最長60分間の使用が可能。また、新しいゴミ捨て機構を採用し、ホコリやゴミに触れずにゴミ捨てを行える。
- 「ミニモーターヘッド」「コンビネーションノズル」「隙間ノズル」「ミニソフトブラシ」が付属し、布団や狭い場所など、さまざまな用途に対応する。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録3506
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月20日
掃除機 > ダイソン > Dyson V10 Fluffy SV12 FF
毛足が長めの絨毯を使用していて猫を飼っています。
猫砂がばらまかれることが多いので、現在はコード付きの掃除機で吸引仕事率任せで猫砂を吸い取っています。
猫砂は紙タイプの粒の大きなもの、絨毯はそれが埋もれるくらいの毛足の長さです。
この状況でダイソンのコードレスでちゃんと掃除できるかが不安で購入に至れません。
ダイソンのコードレスをお使いで、同じような用途で使用している方はおられますでしょうか?
おられましたらちゃんと綺麗に掃除出来るものなのか知りたいです。
書込番号:22388807
11点
サイクロンの掃除機だと掃除機内部が汚れそうです。
従来の、紙パック式の方が衛生的ではないでしょうか?
書込番号:22388870
5点
>mako711さん
こんばんは。
猫砂はわかりませんが、コードレスでお探しですよね?
コードレスは一般的に、ヘッドの密閉率アップの為、ヘッドと床の隙間を狭くしてるので、大きめのゴミはヘッド前縁で弾きがちです。ダイソンのソフトローラーヘッドは前縁が特大ローラーになっているので、大きめのゴミもそのまま吸い込む確率が高いと思います。ダイソンでダメなら、国内メーカー製コードレスは難しいかもしれません。程度問題なので、店頭に猫砂持ち込んで吸ってみてはいかがでしょうか?
あと、埋もれるくらい毛足の長いラグやカーペットに対応するには、ダイソンのダイレクトドライブモーターヘッドしかないと思います。これはアブソリュートのセットに入っています。
こちらのヘッドは、寝ている毛足を起こすほどのパワーがありますが、一度かけると、ラグの毛の繊維も吸い込んでますので、あまり頻繁にかける気にはなりません。時々使えばいいと思います。効きは凄いです。
書込番号:22389040 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>mako711さん
大変ですが店頭にカーペットと猫砂もっていって(猫砂はお店で用意してるかも) 上手く動くか確認するのが本当は一番です
animalproやabsoluteのダイレクトドライブモーターヘッドはカーペットの相性ありますので
カーペットによっては動かしにくいとの報告も何件か見てます
吸い付きが良すぎて動かせないということです
ただこれは上手くいけばかなりハウスダストとれますよ
カーペットの毛多少かき出すことはありますが消耗品ととらえるのがいいです
書込番号:22389587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ガラスの目さん
>プローヴァさん
>Dior0098さん
返信ありがとうございます。
おそらくこのくらい毛足の長い絨毯は近くの家電量販店においていないと思うので持ち込みとなるとどうにか探すかするしかないのかもしれません。
実家でV10アブソリュートを使用しているので砂は持ち込み可能ですが、絨毯が同じようなものがなくて…
絨毯は持ち込めるような大きさのものでもないので。
V10も借りるのは難しいです。(潔癖症ぎみなので掃除機の貸し借りという概念が存在しません)
猫を飼っている方ならわかると思うのですが猫砂は直径5mmほどの大き目のもので、その猫砂が完全に埋もれてしまうくらいの絨毯です。
コードレスはダイソン以外は考えておりませんが、そもそもダイソン自体で吸い取れるかが疑問です。
猫砂自体は紙なので重量的には大きさのわりに軽いゴミなのですが…
ガラスの目さんがおっしゃる通りそもそも汚れるから向かないのでしょうか?
掃除機はゴミを吸い取る前提のものなので汚れるのはなんでも当たり前だと思うのですが…
現在使用の掃除機ですと、吸引仕事率重視で購入したのでヘッドを外してノズルのみで使用したほうが猫砂を取りやすい状況でもあり、V10を購入しても使い分けなければならないのかなとか。
正直ダイソン1本で済ませたいのが本音です。
でなければ気軽に掃除できるというコードレスである強みがなくなってしまう気がするので。
猫砂を変えるという選択肢もありますが、変えたところで毛足の長い絨毯から猫砂を吸い取れるような設計なのかわかりません。
絨毯のほうを変えるしかないのでしょうか?
やはりどうにかして試してみるしかないのですかね?
書込番号:22389693
3点
>mako711さん
サイクロン方式の残念な所は、定期的に掃除機を洗わないといけない点です。
したがって、不潔な物や割れたガラスなど危険な物の掃除に向きません。
食べ物クズなどは、ダイソンで掃除し、本格的掃除は、パナの紙パック式を使っています。
猫砂や毛の掃除は、モーターヘッドのないノズルでした方が良いと思います。
書込番号:22390038
![]()
2点
>ガラスの目さん
定期的な掃除が必要なのはわかってますが、猫砂がそこまで汚れるようなものでもないような気もしますし、中ではじかれて細かい粒子になって汚れるような気もしますし…
やはり使い分けは大事なんでしょうかね?
自分なりに猫砂とダイソンをググって調べてはみたのですが、毛足の長い絨毯での情報がなかったので。
ちなみにソフトローラーは猫砂が取れるけれど、ダイレクトドライブモーターは猫砂をはじくという意見が多かったです。
なのでソフトローラーを使い、毛足の長い絨毯で猫砂が綺麗に取れるのか?という疑問にいきつきました。
書込番号:22390217
3点
>mako711さん
既に書いた通り、毛足の長いラグの掃除なら、ダイレクトドライブモーターヘッドになります。猫砂位ならソフトローラーヘッドでも吸える可能性はありますが、毛足の奥まで綺麗にしたいならダイレクトドライブモーターヘッドですね。
以上ユーザーとしての体験です。
書込番号:22390265 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>mako711さん
ダイレクトドライブモーターヘッドは通常のモーターヘッドよりブラシの幅がでかく猫砂も上から被せるようにやればとれるのかなとは感じます
ただやはり購入して失敗されては残念ですので カーペットをもちこみして猫砂混ぜて確認しないとならないですね
通常のフローリングなら ソフトローラーヘッドで猫砂取れるのでそこは問題ありません
慣れないうちはたまに弾くこともありますが 慣れたらほとんど大丈夫かなと
書込番号:22397052 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>プローヴァさん
>Dior0098さん
なるほど、ありがとうございます。
はじかない可能性もあるのならアブソリュートの方向で考えていきたいと思います。
カーペットの持ち込みは厳しいものがあるので代替品しかないですね。
逆に取れなかったら取れなかったで絨毯を変えるという方向でもいいのかなと思ってきました。
やり方次第ってこともありそうですね。
書込番号:22397104
2点
>mako711さん
そうですね。
イメージ的には、毛足の長いカーペット上の、大きい猫砂は、ソフトローラーでそのまま取れそう。でも、猫砂が砕けて砂っぽくなって毛足の奥に隠れてしまったものは、ダイレクトドライブモーターヘッドでないと取れなさそう、という感じでしょうか。
書込番号:22397191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson V10 Fluffy SV12 FF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/01 10:33:23 | |
| 1 | 2025/06/05 3:25:18 | |
| 0 | 2025/05/13 14:50:54 | |
| 4 | 2024/07/19 0:35:20 | |
| 1 | 2024/05/20 17:35:44 | |
| 0 | 2024/01/27 20:02:13 | |
| 4 | 2024/07/02 16:21:53 | |
| 1 | 2023/05/27 17:03:58 | |
| 0 | 2023/04/30 16:30:47 | |
| 8 | 2024/10/22 19:58:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








