


鉄鳥(旅客機、戦闘機etc)の写真を機材情報込みで掲示しませんか?
思うに、ここ5年ほどの高倍率コンデジの進歩は著しく、手軽に飛行機写真を始めるのにうってつけの状況となりました。
無論、フルサイズ、大型望遠レンズに画質でかなう事はありませんが、一昔前に比べるとコンデジの画質も大きく改善しています。手軽に持ち運べるメリットも考慮すると、サブ機としての魅力も高まりました。EVFなら動画撮影も簡単です。
とは言うものの、機種によって使い勝手、画像の特性も異なり、どの機種が自分の好みに合っているか、比較する意味もあるかと思います。
このあたり、機種選びの参考にする意味で、色々な機種(高倍率コンデジ、4/3、APS-C,フルサイズ×レンズetc)の写真を作例として板に集める意味も有ると思いますし、交流の場としても活用いただければと思います。
過去の板はこちら
鉄鳥写真館
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19072300/#tab
引越し! 鉄鳥写真館
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19145755/#tab
鉄鳥写真館 その2
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19248194/#tab
鉄鳥写真館 その3
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19470183/?lid=myp_notice_comm#19470183
鉄鳥写真館 その4
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19814272/?lid=myp_notice_comm#20080158
鉄鳥写真館 その5
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20081814/?lid=myp_notice_comm#20250213
鉄鳥写真館 その6
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20250487/?lid=myp_notice_comm#20250487
鉄鳥写真館 その7
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20364985/?lid=myp_notice_comm#20464610
鉄鳥写真館 その8
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20472599/?lid=myp_notice_comm#20561827
鉄鳥写真館 その9
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/?lid=myp_notice_comm#20564154
鉄鳥写真館 その10
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/?lid=myp_notice_comm#20767278
鉄鳥写真館 その11
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/?lid=myp_notice_comm#20768328
鉄鳥写真館 その12
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/
鉄鳥写真館 その13
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20893520/
鉄鳥写真館 その14
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20943148/
鉄鳥写真館 その15
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/?lid=myp_notice_comm#21118850
鉄鳥写真館 その16
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/Page=10/
鉄鳥写真館 その17
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/
鉄鳥写真館 その18
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/?lid=myp_notice_comm#21453411
鉄鳥写真館 その19
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/?lid=myp_notice_comm#21453515
鉄鳥写真館 その20
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21650130/?lid=myp_notice_comm#21811664
鉄鳥写真館 その21
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21812456/Page=10/
鉄鳥写真館 その22
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21985049/?lid=myp_notice_comm#22188152
鉄鳥写真館 その23
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22195030/?lid=myp_notice_comm#22195030
まあ、堅い口上は抜きにして、気軽にご参加お待ちしております。いつもの事ながらスレ主、遅レスにつきご容赦下さい。
書込番号:22389111
18点

かばくんさん、鉄鳥24開設おめでとうございます。
3日3晩、寝ずに待ちに待っていました(^^)/
また楽しいフィールドをご提供有難うございますm(_ _)m
引き続きよろしくお願いしまーす(^^)/
書込番号:22389214 スマートフォンサイトからの書き込み
20点


かばくん。さん 皆さんこんばんは。
鉄鳥24号機テイクオフおめでとうございます、そしてありがとうございます。\(^o^)/
本スレでも皆さんよろしくお願いします。m(_ _)m
鉄鳥23でコメント頂いた方々ありがとうございます。m(__)m
毎度毎度貼り逃げで失礼いたします。<m(__)m>
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:22389428
15点


鉄鳥を愛する皆様おはようさん。
成田国際航空便りで〜す。
鉄鳥24開設ありがとう御座います。
23でコメント頂いた皆様、有難うございます。
本スレでも皆さんよろしくお願いします。
1、マレーシア航空 Airbus A380 (9M-MNF)
2、タイ・ライオン・エア A330-300 (HS-LAH)
3、中国国際貨運航空 747-400 (B-2409)
4、チャイナエアライン 747-400 (B-18720)
開設祝いのご挨拶、貼り逃げにて失礼します。
では皆様息災で。
書込番号:22389798
20点

かばくんさん、鉄鳥24開設おめでとうございます。
そして、ありがとうございます(*^▽^*)
今年はのんびりマイペースで写活に励みたいと思います。
皆様の素晴らしい作品を楽しみにしております。
今回は神戸空港シリーズです。
書込番号:22389837
16点

かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが新年のご挨拶を、 今年もよろしくお願い致します。
>かばくん。さん
その24開設おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3138592/
良いなあ北海道で普段見ること出来ないので裏山です。
今年はM4/3でも撮っていく予定です。はたしてどんな絵が撮れるかな。
>グーテンダークさん
今年もよろしくお願いします
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3138834/
今年の撮り始め良いですね裏山です。
>鮎吉さん
今年もよろしくお願いします
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3138825/
成田は良く晴れますね。裏山です。
4発は迫力あって良いですね。
>銀塩メダリストさん
今年もよろしくお願いします
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3138705/
今年は夜練でしょうか
フサイズ5DW手に馴染みましたか。
>J79-GEさん
今年もよろしくお願いします
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3138637/
アメ機・・・・
三沢行くかな・・・・
>sweet-dさん
今年もよろしくお願いします
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3138634/
今年は撮り方変わるのでしょうか。多分何時ものドアップに磨きがかかるのでしょうか
>Komachi-worldさん
今年もよろしくお願いします
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3138635/
都会は背景色々選べてよいですね
今年は時間が無くまだ撮りに行くことが出来ません。
多分娘の冬休み(20日まで)が終わってからになるのでしょうか。
昨年の在庫からですが今年のご挨拶とさせて頂きます。
改めてみなさん今年もよろしくお願い致します。
書込番号:22392757
13点

かばくん。さん 全国の鉄鳥大好きな皆さん
こんにちは。
かばくん。さん
その23お疲れ様でした。
今スレもよろしくお願いします。
参加の皆さま
サボり気味ですが今スレもよろしくお願いします。
書込番号:22393337
13点

みなさん、こんにちわ!
かばくん。さん、その24の開設ありがとうございます。
その23でコメントをくださった皆様、ありがとうございます。
先日の福岡空港と築城基地の在庫です。
書込番号:22393341
11点

かばくん。さん、鉄鳥LOVEの皆さん、こんにちは!
かばくん。さん
いつもスレ主ありがとうございます。
その24開店おめでとうございます! 引き続きよろしくお願いいたします。
この週末、撮り始めで出動してきました。
が、なまら寒かったぁ〜
駄作、貼り逃げにて失礼します・・・
書込番号:22393526
14点

かばくん。さん、みなさん、新年おめでとうございます。
鉄鳥写真館24開設おめでとうございます。
>かばくん。さん https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/138/3138589_m.jpg
曇り空に迷彩色がいいですね、そして機体の独特の曲線が綺麗です。
>笛吹いたら踊ったささん https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/139/3139655_m.jpg
雪原に原色のタイ、コントラストがいいですね。
>nobu-g3さん https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/139/3139582_m.jpg
機体尾部の花はハイビスカスでしょうか、この時期には心地よいです。
>lovesaitamaさん https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/139/3139585_m.jpg
これ見ました。
同じ時間帯に第2ターミナルにいたのですね、お話できたらよかったです。
>おじぴん3号さん https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/139/3139455_m.jpg
雲の浮く淡い青空、遠くの雪山、冬枯れの林、そして飛行機、綺麗です。
>グーテンダークさん https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/138/3138834_m.jpg
ほんとうに綺麗な色ですね、この光の中で機体も潰さずに表現するのですね。
>鮎吉さん https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/138/3138826_m.jpg
この澄みきった青空いいですね、冬は関東がうらやましいです。
>銀塩メダリストさん https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/138/3138705_m.jpg
SF映画のワンシーンですね、600ミリで100分の1秒!凄いです。
>J79-GEさん https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/138/3138637_m.jpg
いつもながら、カッコいいですね。
>sweet-dさん https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/138/3138634_m.jpg
ドアップのsweet-dさんが、15ミリとは、そして見事に決めるのですね。
>Komachi-worldさん https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/138/3138635_m.jpg
いつも見ている、あのゲートブリッジが・・・、さすがですね。
みなさん今年もよろしくお願いします。
書込番号:22394099
16点

かばくん。さん 鉄鳥大好きな皆さん
連投失礼します。
飛行機カメジイさん
あれまぁ…(^-^;だいぶお近くにいましたね。
先日は売店前で親子で撮っていました。お見掛けしてるかもですね。
普段は一人で居ること多いです。たまに何人かでガヤガヤ撮ってます。
寒い時期は黄色いダウン着てることが多いかもしれません。
書込番号:22394311
14点

みなさん、おはようございます。この週末は地元の自治会の催しに絡め取られており鉄鳥は開店休業でした。合間にミサゴさんに遊んでもらってました。
Komachi-worldさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3138630_f.jpg
正月オフ、良いなぁ。エディハド、スペマも裏山?(^^♪
sweet-d師匠
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3138626_f.jpg
迫力のショット、カッコいいです。
>J79-GEさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3138637_f.jpg
厚木が静かになってからというもの、岩国まで行かないと見られず、年に一度の機会しか、、、^_^;
>銀塩メダリストさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3138704_f.jpg
夜流し、珍しいですね。(^^)
>謎の写真家さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3138706_f.jpg
この発想はなかった(*_*;
>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3138826_f.jpg
まだこんな隠し玉があったんですね。成田スゲ?(^o^)
>グーテンダークさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3138834_f.jpg
朝練、お疲れ様です(^^)/
>おじぴん3号さん
ファトムもそろそろ取り納めなので、チャンスは逃さないようにしたいです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3139457_f.jpg
雪山バックも良いですが、まだ撮ってない新型タイガースジェットに気持ちが?(^^♪
>nobu-g3さん
よくよく考えてみると、九州北部は鉄鳥の宝庫ですね。千歳と並ぶ!?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3139584_f.jpg
F2にここまで迫れるとは^_^;
>笛吹いたら踊ったささん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3139651_f.jpg
かの透明感が真似できない(*_*;
>飛行機カメジイさん
ファントム、見る角度によっては、妖艶かも
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3139770_f.jpg
>lovesaitamaさん
ニアミスされたんですね。世間は狭い
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3139586_f.jpg
一度だけ撮ったことあるかも
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3139918_f.jpg
ハミングバードナイスです
□□□□□□□□□□□□□□
ストック作例から
書込番号:22395160 スマートフォンサイトからの書き込み
14点


かばくん。さん みなさんこんにちは。
lovesaitamaさん。
コメントありがとうございます。
今回は北側の、売店より少し奥にいました。
望遠レンズだらけなので、気がつきませんでした。
機会があった時はよろしくお願いします。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/139/3139918_m.jpg
ハミングバード、いいですね、富士山を背景に撮ってみたいです。
今の一番のあこがれです。
みなさんも気がついた時はよろしくお願いします。
書込番号:22397182
12点

みなさん、おはようございます。また、少し寒くなりましたが、如何お過ごしでしょうか。暫く鐵猛禽撮影のチャンスがなさそうで、平常テンションです。まあ、この時期は、本家猛禽の季節なのでそちらに注力してますけれど。
>まる.さん
お久しぶりですよね。(^^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3140435_f.jpg
伊丹の初日の出、イイなぁ。私には、なにげにハードル高いです。
>飛行機カメジイさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3140521_f.jpg
夜流しなのにびしっと機体は止まってる(^^)/
○○○○○○○○○○○○
ストック作例から
書込番号:22397295 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

かばくん。さん 鉄鳥大好きな皆さん
こんばんは。
本日は成田詣でに行ってきました(^^♪鮎吉先生ご指導の元楽しい一時を過ごしました(^^♪
かばくん。さん
世の中広いようで狭いですよね(^^♪
今年も隣に居るのはハンネは知ってるかも?と疑いながら撮影も楽しみたいと思います。(^^ゞ
Komachi-worldさん
先日はお疲れ様でした。
東京まで来てこそ練?そこは何度か下見に行ってますよ(^-^;中々イイのが思い浮かばない…(^-^;
sweet-dさん
最近はものすごーく長いのから短いのまで楽しまれてますね(^^♪
夜はアレ使ってるんですかね?レビューが聴きたいよ(^^ゞ
J79-GEさん
電線がない(笑)
銀塩メダリストさん
夜撮楽しんでますね(^^♪
明るい望遠単焦点欲しくなってきますね(^^♪逝っちゃぇぇ
あっそちらは寒そうなので風邪引かないように(^^ゞ
謎の写真家さん
>本物の飛行機は無い!!
無理に来なくてもいいんじゃないですか?
鮎吉さん
本日はありがとうございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3138826/
着く直前に上がってました(>_<)
次は間に合うように行きたい。
グーテンダークさん
あっ!いつの間にかオソロ(///∇//)
マジンガーZは???
おじぴん3号さん
そろそろベストシーズンですね(^^♪
遭難しないように楽しんで下さい。
早く雪レフみたいですね。
nobu-g3さん
最近戦闘機は撮りに行けないので楽しみに待ってマース(^^♪
笛吹いたら踊ったささん
高画素機使いこなしてますね(^^♪
うーーん欲しいなぁ。呉…(^-^
飛行機カメジイさん
羽田の朝は貴重ですね(^^♪お時間があれば気温の低い朝天気のいい日に行ってみてください。
初めて目にすると感動ものです。
まる.さん
初日の出イイですね(^^♪ご利益有るとイイなぁ(^^♪
全コメできたかな?抜けてる方いたらすいません。
書込番号:22405471
15点

かばくんさん、鉄鳥24開設おめでとうございます & 鉄鳥大好きな皆様お世話になっております。
大変申し訳ありませんが、朝活闇練写真を貼り逃げにて失礼いたしますm(__)m
寒さ厳しき折、皆様風邪などひかないようにご自愛ください。
書込番号:22405885
12点

かばくん。さん、鉄鳥ファンの皆様、ご無沙汰しています。
紙の人には、なんもないですが・・・(笑)
遅まきながら、正月休みMにCAS Iwakuniへ初詣に行って来ました。
ちょうど海軍さんが、仕事始めだったのでたくさん飛んでくれました。
午前中の光線が悪い時には、青空でよく飛んで、午後からは曇り空でした!
書込番号:22406092
13点

鉄鳥を愛する皆様こんにちは。
成田国際航空便りで〜す。
皆さんの素敵な作品を毎回楽しみに拝見しています。
コメント頂いた皆様、有難うございます。
昨日は成田空港さくらの山で何時もの私のお仲間と
タマちゃんと合流しプチオフ、
夕方の特別塗装エミレーツ航空A380EXPO2020を捕獲してから解散。
タマちゃんお疲れ様です楽しかった。
私も昨日の駄作をペタペタ。(^_-)-☆
1、ベトジェットエア A321-200 (VN-A651)
エアバス9000機目の機体成田2回目の飛来。
2、アリタリア航空 A330-200 (EI-EJJ)
3、ガルーダ・インドネシア航空 777-300 (PK-GIG)
4、中国国際貨運航空 747-400 (B-2475)
では皆様息災で。
書込番号:22406808
19点

かばくん。さん 皆さんこんにちは。
『鉄鳥写真館 その23』が閉店されているにもかかわらず、そちらにアップしておりました。
改めて、今年もよろしくお願いします。
またコメント下さった方有難うございます。
*****
只今百里にF-15が見えておりそれなりに賑わっております。
今回ものみです。勘弁。
書込番号:22407477
11点

みなさん、おはようございます。この週末も地元の猛禽の森で上空を航過する鉄鳥を撮影しながら、猛禽さんが来るのを待っておりました。
>lovesaitamaさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3142173_f.jpg
なんと、ノックスクート、777もあるんですか。エミュレーツのスペマモいいなぁ
>J.Yankeeさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3142305_f.jpg
アート作品ですよね。良いものを拝ませてもらいました。朝練冥利に尽きますねぇ(^^)
>コードネーム仙人さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3142365_f.jpg
すけー(^o^) 猛禽と鐵猛禽のコラボ、大変貴重ですよね(^^)
>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3142534_f.jpg
この子は関空で見たことないかも。もっとも関空、一年以上行ってませんけど(^^ゞ
>やはりカメラは面白いさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3142699_f.jpg
いいなあ。長くいてくれないかな(^^ゞ
★★★★★★★★★★★★★★
ストック作例から
書込番号:22408812 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

かばくんさん、鉄鳥LOVEの皆様こんばんわ(^^)
本日は札幌から遠征した笛さんを交えて関空でプチオフ会しました(^^)/
私は途中参戦でしたが、楽しかっぱー(^^)/
笛さん♪ ITM満喫して下さいね(^_-)
書込番号:22419738 スマートフォンサイトからの書き込み
17点


かばくん。さん、鉄鳥撮りの皆様、こんばんは。
その24、開設おめでとうございます。
寒い日が続きますねぇ〜
インフルエンザも大流行だし、大雪のところも多いみたいで・・・
気をつけてお過ごしください。
では、得意の貼り逃げゴメンです。
書込番号:22422049
12点

皆さんこんにちわ^^
年末、インフルエンザにかかり毎年恒例の伊丹空港撮影ツアーいけなかったので
昨日、弾丸ツアーで伊丹空港行ってきました^^
ご一緒できた皆さま、ありがとうございました♪
D5と200mmのオートフォーカス不具合で、殆どの撮影はMF撮影
慣れとは怖いもので、徐々に撮り方に慣れてくると歩留り上がるものですね(笑)
それと、蛍撮影いらいとなる三脚使用・・・・
あまり好きでないので、結局は最後まで夜の千里川、手持ちで撮ってました^^
雪ならではの写真も撮れましたので貼り逃げさせて頂きます。
でわでわ〜
書込番号:22424942
16点

みなさん、おはようございます。今朝は寒いです。この週末は、笛さん、esuqu1が来阪されワイワイオフ会で楽しく過ごしました。所要で夜流しは諦めましまが、貴重な撮影チャンスに恵まれた様でした。
>Komachi-worldさん
関空サポートお疲れ様でした(^^)
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3145192_f.jpg
関空らしい作例、ナイスです(^o^)
>UAWTP12さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3145517_f.jpg
百里でイーグル、良いなぁ。もう帰ったんでしょうね。^_^;
>むーぞうさん
貴重な現行シグナス良いなぁ
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3145704_f.jpg
最近、F18ご無沙汰です。良いなぁ(^_^)
>esuqu1さん
年末のリベンジ、成功ですね。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3146433_f.jpg
スゲー、かっちょ良いなぁ。ただ、私の場合、寒さに負けたかも(*_*;
○○○○○○○○○○○○○
伊丹作例から
書込番号:22425176 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

かばくん。さん
鉄鳥LOVEの皆さん、こんにちは!
先週末、関西へ遠征してきました。
かばくん。さん・Komachi-worldさん・esuqu1さんをはじめ、皆さんにお会いでき、
満喫することができました。
また、ご案内いただき、ありがとうございました。m(__)m
撮影データの整理にしばらく時間がかかりそうですが・・・
>Komachi-worldさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3145201/
夕陽がヒコーキに重なって窓から差し込む画、狙っていましたが中々うまく絡まなくて・・・と言い訳を(-_-;)
>esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3146432/
雪思っていたよりも強かったですね。当方整理が追い付かず、生き残る画はあるのだろうか(-_-;)
幻想的で素敵です!
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3146492/
持ち歩き用に、同じRX-100ちょっと興味あったりしてます(*´∀`*)
伊丹・関空夕景編から、駄作をペタペタと・・・
書込番号:22425619
15点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
Exif情報を見てもUAWTP12さん撮影2分後の同一機体ですね |
涸沼の空も賑やかでオオワシどころではありません・・・Kowa プロミナー500mm |
百里より高速なのでMFはなかなか大変ですが・・・ |
去年はこの上をアグレッサーが飛んでました |
かばくん。さん、鉄鳥ファンの皆さん今晩は。
前回はすでに閉店のスレに投稿して、今年もますますボケが進行しているじいさんですが、改めてこちらのスレでもよろしくお願いいたします。
☆かばくん。さん
前回は大変失礼いたしました。相変わらずオオワシ撮影地上空を飛行する鉄鳥メインで恐縮ですが、皆さんの作例は覗かせていただいておりますのでご容赦ください。
☆UAWTP12さん
1月24日は百里でニアミスのようですね(^^)。展示されているファントム前のフェンスぎりぎりに三脚を立てて撮影されていらした方でしょうか?ご存じのように風が強くギャラリーも少なかったので、多分自分が見た、4,5名の方の内のどなたかと思うのですが(^^)。やはりカメラは面白いさんほどではありませんが、冬季はオオワシに見放されると時々百里に出かけますので、機会がありましたらよろしくお願いいたします。
本日はKowaのプロミナー500mm F5.6 + M1markUでオオワシ狙いでしたがオオワシは出ず撃沈。百里に出かけた24日はP1000で遊びましたが、3000mmのアドバンテージを生かせるものはありませんでした。4枚目600mmで撮りましたが、小さいので面積比1/4でトリミングして換算1200mmにしてあります。
書込番号:22426746
13点

かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
かばくん。さん、いつもご苦労様です。
ようやく今年初撮り出来ました。
前日まで天候悪かったのですが晴れると信じて出撃。
雪レフ目当てですね。
まずまず楽しめました。
今日は貼り逃げにて すいません。
書込番号:22427010
15点

みなさん、おはようございます。昨日は百里にイーグルがまだいてラッキーでした。曇りだったのは残念ですが^_^;
>笛吹いたら踊ったささん
RX100初代でも充分使えますよ。普段はかみさんのカメラにしてます。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3146563_f.jpg
関空のジェットスター、黄昏にいい感じですね。
>アナログおじさん2009さん
昨日もイーグルがいてくれて良かったー小山から撮ってました
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3146763_f.jpg
晴れてていいなぁ^_^;
>おじぴん3号さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3146812_f.jpg
雪レフも良いですが、樽前山バックもなかなかですね
★★★★★★★★★★★
機能の取り込み画像から、ちゃんと現像してないから周辺減光が、、
書込番号:22427977 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

みなさん、こんばんわ!
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
北九州空港と築城基地をはしごしてきました。
北九州空港ではカーゴジャンボ、築城基地ではAGGがメインになりました。
まずは、北九州空港での作例です。
書込番号:22429793
11点

連投失礼します。
北九州空港からバスとJRを乗り継いで築城基地へ移動しました。
3時半から始まったAGGを最後まで見ていたため、
帰りの電車を予定より2本遅らせました。
おかげで、帰ったら真っ暗・・・(^^;
書込番号:22429815
11点

みなさん、おはようございます。今朝も寒いです。関西人にとっては。でも、先日、笛さんが来られた時に、こっちの寒さはと訪ねたところ、春のような、、、とのお言葉。^_^; やっぱり(TT) 関西人は寒さに弱い
>nobu-g3さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3147377_f.jpg
白地アトラス、元NCAなんですか(# ゚Д゚)
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3147380_f.jpg
ドラッグシュート、いつも使ってるんですか?F4は常用してるみたいですけど。(゜o゜) 築城は滑走路が短め?
○○○○○○○○○○○○
百里、wi-fi取込み画像から。
書込番号:22430243 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

かばくん。さん 鉄鳥愛好家の皆さん
こんばんは。
当スレで百里基地にイーグル様が来てるとの事で快晴の本日ホットスクランブルしました(笑)
百里基地の作例出して頂いた
かばくん。さん
やはりカメラは面白いさん
UAWTP12さん
アナログおじさん2009さん
ありがとうございます(^^♪
次はアグレス様を撮りたいです(^^ゞ
取り急ぎお礼まで。
書込番号:22431734
11点

>かばくん。さん
>やはりカメラは面白いさん
>lovesaitamaさん
百里のイーグルお写真さすがですね。
>アナログおじさん2009さん
当日、離れたポイントでしたが、
快晴で写真日和でした〜。
私は西門ポイントに居りまして、
約20名の方がいましたよー。
で、わたしは、
半分以上、まったりと日向ぼっこです。
書込番号:22431815
12点

皆さん、こんにちは。本日の関西、曇から冷たい雨になりそう。^_^;
いつもの、神戸便も曇り空でいまいち。ミサゴさんに会えたのだけはラッキーでしたけど。
>lovesaitamaさん
天気上々ですねー
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3147788_f.jpg
キレッキレなイーグル、イイなぁ(^^♪
>UAWTP12さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3147811_f.jpg
そちらのポイント、行ってみたいけど時間の制約もあり諦めてます。こんな写真取りたいなー。空港の小山からだとどうしても遠くて、、、(^^ゞ
□□□□□□□□□□□□□□
ストック作例から
書込番号:22432636 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

かばくん。さん 皆さんこんにちは。
またコメント下さった方有難うございます。
本来、皆さんの作品にコメントを差し上げれば良いのですが、
日を置くと辛くなりますね。
今回もアップのみでゴメン。
*******
昨日1/30に百里基地に行きました。以前に増してカメラ屋さんが多い感じでした。
F-4は朝から暴れまわるし、F-15も飛び回っているし1日居ても飽きません。
書込番号:22433305
13点

かばくん。さん 鉄鳥大好きな皆さん
こんばんは。
百里基地祭りに便乗して失礼します。
かばくん。さん
お天気と仕事とにらめっこしながらスクランブル(^^♪
やはりカメラは面白いさん
あれ〜お近くに居たんですね(^-^;
朝一のファントムにやられました(^-^;結構北側に居たんですが南側ダッシュしてました。
ベストポジに着いたとこで終了…(^-^;
UAWTP12さん
同じ脚立(笑)ポジションもほぼ一緒(笑笑)
普段はもうちょい奥寄りで撮るんですがイーグルが来てることも有り既に埋まってました…(^-^;
書込番号:22433860
14点


みなさん、おはようございます。今朝は関西基準ですごく寒かったけど、先日の百里に比べると、、
>やはりカメラは面白いさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3148059_f.jpg
レア機ですねー。裏山?(^^)
>lovesaitamaさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3148183_f.jpg
天気、狙いすましてますねー 良いなぁ^_^;
>esuqu1さん
その変わり、小牧はたまにくる戦闘機のドキドキがあるじゃないですか。(^^)
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3148323_f.jpg
スゲー解像度(゜o゜;
●○●■●○●○●■●
百里作例、簡易補正版
書込番号:22434764 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

かばくん。さん、鉄鳥ファンの皆さん、今晩は。
こちら相変わらずオオワシ撮影で百里が遠くなっていますが、やはりカメラは面白いさんがお書きになっているように、百里はとても元気そうですね。オオワし撮影地では、爆音が聞こえるとまもなく本日もアップしたような機種がガンガン飛んでゆきます。
豆粒のようなオオワシ狙いでミラーレス機あたりで1000mmとか1400mmに焦点距離を伸ばしているときは高速で百里に帰る戦闘機の撮影は、3機編隊をはじめ、なにかとファインダーからすぐフレームアウトちょっと大変なのですが、本日はズーム機能のあるコンデジでオオワし狙いをしていたので、ちょっと写してみました・・・が、実は捻りなどダイナミックなシーンを取り逃したり、じたばたしています。
☆やはりカメラは面白いさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3148059/
本日涸沼上空で同じものを見かけましたので自分もアップします。まさかの展開だったので、最初何の機影か判りませんでした。かばくん。さんはじめ、UAWTP12さんなど百里の機体をアップしてくださる方がいるので、こちら安心して猛禽類撮影していますが(^^)、機会がありましたら百里でよろしくです。かばくん。さんややはりカメラは面白いさんはもちろん、UAWTP12さんやlovesaitamaさんの作例も含め、百里の作例が見られて嬉しいですね。
☆UAWTP12さん
>私は西門ポイントに居りまして、
約20名の方がいましたよー。
撮影場所了解です。自分も天気の良い日にはのんびりまったりで、航空機より猛禽類なんかにカメラを向けています。そんな変なじいさんがいたら多分当方だと思います。
☆lovesaitamaさん
>普段はもうちょい奥寄りで撮るんですがイーグルが来てることも有り既に埋まってました…(^-^;
やっぱり! オオワシ撮影地の空も、老婦人になったオオワシはなかなか飛ばないのですが、イーグルは最近とっても元気に飛び回っていますから(^^)。
書込番号:22435850
13点


鉄鳥ファンの皆さん かばくん。さん こんにちは
随分久しぶりです、今年初めての投稿です。今年もよろしくお願いします。
前スレでコメント、ナイスを下さった方々、ありがとうございます。また改めてレスをさせていただきます。
さて、いきなり業務連絡です。ご存知の方もおいでと思いますが、
ついに羽田空港への着陸新ルートの認可が得られそうとの報道がされました。
南風の時、都心上空(新宿、渋谷スクランブル交差点、品川)を飛んでアプローチするルートです。
関東在住の皆さん、楽しみが増えましたね。ボチボチ撮影拠点探しを始めようと思っています。
本日の写真は昨年11月末の浮島からです。
ほいじゃまた。
書込番号:22440080
17点

かばくんさん。 鉄鳥LOVEの皆さん、こんばんは!
昨日、CTSに出動してきました。
いつも生コンが多いので、ほかのポイントに行ってみました(^▽^)/
貼り逃げにて失礼します・・・m(__)m
書込番号:22440879
14点

みなさん、おはようございます。この週末は土曜日は天気も上々でしたね。猛禽の森で撮影してたらコウノトリが飛んできてびっくりしました。
>アナログおじさん2009さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3148554_f.jpg
C1変わり種も良いですが、私の好みはこっちかな^_^;
>sweet-d師匠
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3149045_f.jpg
まさか、この機体で迫力写真を撮れるとは(゜o゜)
>浮雲787さん
新着陸ルート、待ち遠しー(^^)
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3149545_f.jpg
出た!! プラモちっく作例(^^♪
>笛吹いたら踊ったささん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3149765_f.jpg
良いなぁ。別格の透明感(^_^)
□?□?□?□?□?
ストック作例から
書込番号:22441978 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

かばくん。さん 鉄鳥大好きな皆さん
こんばんは。
最近出勤率の高いlovesaitamaです(^^ゞ
かばくん。さん
お天気はよかったんですが実は前日にオジロ様Wで上がったらしいですよ。
J.Yankeeさん
たぶん初めまして。ですね(^^♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3142303/
当地ではレア機です(^^♪伊丹で撮ってると周りの方達に笑われます…(^-^;
ベイパーも出ててかっこいいですね(^^♪
コードネーム仙人さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3142365/
Wタンク付きですね(笑)
鮎吉さん
今回も水面下のご支援ありがとうございます(^^♪
ライオンは…(^-^;またがんばろ…
やはりカメラは面白いさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3148060/
珍客が来てたんですね(^^ゞ全然気づきませんでした。
Komachi-worldさん
こまちワールドは???
UAWTP12さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3145516/
ここから撮ってると流したくなりますね。考えることはみんな一緒なのかな?
むーぞうさん
お久しぶりです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3145704/
厚木ですかね?まだ残ってるのもいるんですね。
esuqu1さん
晴れから雪楽しまれたんですね。
おじぴん3号さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3146812/
きた-----って感じですね。羨ましい(^^♪
nobu-g3さん
お久しぶりです。
2空港梯子素敵ですね(^^♪
官・民・大・小羨ましい限りです。
アナログおじさん2009さん
百里は来客機があると一気に増えますね。
大鷲撮影も楽しんでください。
sweet-dさん
1000mm楽しんでますね。
ん?クロップしてるのかな?
浮雲787さん
お久しぶりです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3149542/
B777が3機(笑)
笛吹いたら踊ったささん
遠征番長楽しんでますね(^^♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3149765/
雪レフイイなぁすっきり澄んだ空気感もイイなぁ
私を千歳に連れて行って<(_ _)>
書込番号:22445240
17点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
新たに就航しました。LION A330(Love Saiさん先にごめんなさい) |
Swiss 貴重なA340−300(上がりやや後方から) |
マレーシアA380(同じく上がりやや後方から) |
最近Aにも降りてくるアメリカン787−9 |
かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様。
こんばんは。
あっと言う間に1月が終わり、花粉の季節が近づいて参りました。
朝夕の冷え込みはまだまだ厳しく、インフルエンザも流行っております。
暖かくされて、流感にはお気をつけて、鉄鳥楽しんでまいりましょう。
かばくん。さん>
ご挨拶遅くなりましたが、鉄鳥写真館 その24開設おめでとうございます。
これからも楽しく参加させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
先板ではコメントありがとうございました。ご返信を怠っており申し訳ございませんでした。
今回、ご挨拶させていただければと思います。
やはりカメラは面白いさん>
こんばんは。先板ではコメントありがとうございました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3142697/
青空にF-15バッチリ最高です!
またよろしくお願いいたします。
飛行機カメジイさん>
こんばんは。先板ではコメントありがとうございました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3140520/
2タミの海バックでキレイに流れてますね。ブラボーです。
ハミングバード、是非挑戦されてください。
またよろしくお願いいたします。
浮雲787さん>
こんばんは。先板ではコメントありがとうございました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3149542/
青空に2機のジャパンエアとデルタ!賑やかで楽しい一枚ありがとうございます。
羽田の新アプローチ方法、南風運用時の15:00から19:00ですね。楽しみです。
またよろしくお願いいたします。
ララ2000さん>
先板でコメントいただきありがとうございます。ご返事を怠っており申し訳ございませんでした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22195030/ImageID=3121174/
302の2機のオジロ、バッチリショット最高です!
F4ファントムさんが書き込まれたように、今年は301ケロヨンの特別塗装が出るといいですね。
またよろしくお願いいたします。
今年に入ってほとんど撮りに行けてなく、旬を逸した感がございますが、鮎吉さん、Komachi-worldさんとご一緒させていただいた成田ショットを。
鉄鳥フリークの皆様
本板でもどうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22445567
17点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
一昨日オオワシ撮影上空で見かけたこともあって |
百里に出かけましたが遅刻してみんな上がっちゃいました |
こんな風に並んでいるのを見るのは初めてだったので意味も分からず1枚 |
それにしてもどこの国のパイロットもメタボには無縁のようでうらやましいです |
かばくん。さん、鉄鳥ファンの皆さん、おはようございます。
あまりにオオワシ撮影地周辺がファントムやF15で元気なので、昨日ちょっと百里に出かけましたが、百里周辺のコンビニなどがなかなかの混雑で出遅れました。
そんなわけで特にアップするものもありませんが、本日も雨が降りそうな曇り空を見ながら、鉄鳥も外さぬよう見ていたいと思います。コメントいただいている方、ありがとうございます。バタバタしていますので、貼り逃げ失礼します。
民間航空機のことは全く判らないのでとんちんかんな3枚目の写真アップします。
書込番号:22446271
11点

みなさん、おはようございます。今日は雨、でも、ベイパーが出るほどじゃない^_^;
>lovesaitamaさん
なんと、前日鉄のオジロワシが飛んだんですか。惜しい^_^;
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3150622_f.jpg
こんなの見たことないです。(・・;)
>StoneWallさん
気負わずに気軽にお越しください(^^)v
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3150684_f.jpg
やっぱ、このカラーリング、カッコ良いなぁ(^^♪
>アナログおじさん2009さん
まだまだ百里、にぎやかなんですね。(^^)
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3150841_f.jpg
この春秋航空、見たことない(@_@)
○○○○○○○○○○○○○
先日の羽田夜流しから
書込番号:22446352 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
晴れているともっと違う色調のような記憶が・・・・COOLPIX1000 1700mm |
同左 今日は妙に渋いと思うのは自分だけ(^^) |
その割にはアフターバーナー、カスミの向こうでちょっと地味? |
プロミナー500mm+1,4テレコン オオワシ撮影のためとはいえMFではきつい速さ |
最近やたらヘボ写真アップで恐縮ですが、オオワシ撮影撃沈の撮影現場をあまりにも元気に鉄鳥が飛び回ると、車で15分くらいなので、ついつい百里方面に車を走らせる自分です。
☆かばくん。さん
いつもコメントありがとうございます。このスレがなかったら、オオワシ撃沈の際は多分百里ではないところに足が向いていたような気がします。なにしろこのスレの最初のかばくん。さんの作例に、誰にも頼まれていませんが、今回は特に変な使命感(^^)を感じているかもです。毎度ワンパターンですがご容赦を。
☆lovesaitamaさん
なぜか百里には入間基地周辺の方などsaitamaの方が多いですね。昨日もsaitamaの方にお会いしました。地元のファンはもちろんですが、よく百里でいろいろなことを教えていただく方は、かなりの確率でsaitamaの方です。やはり入間基地の存在が大きいからでしょうか?
オオワシ撮影、連戦連敗ですが鉄鳥ともども頑張ります(^^)・・・ちなみにオオワシ撮影地でお話しする方は、なぜか神奈川と千葉の方がとても多いです。
昨日は濃霧注意報の予報が出ていたからか、それとも狙うものが少ないからか、百里は一昨日とは打って変わって閑散としていました。しばらくいたのですがファントムが3機上がっただけで、静かになったので、オオワシ撮影地に移動したら、なんだか急に空が鉄鳥で賑やかになりました。
ここ2日、半日待ってもオオワシ撮影は空振り、元気なのはオスプレイ(ミサゴ)だけで、鉄鳥にレンズを向けている人はほとんどいないため、時々好奇の目を感じ小さくなっています(^^)。アブハチとらずを地で行くようなじいさんですが、ではでは、こんなところで。
書込番号:22450611
12点

皆さん、こんにちは。昨日の東京は、暑いくらいでしたが、また、激寒になるみたい。北海道は警戒が必要とか。この週末は無理は禁物ですね。
>アナログおじさん2009さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3151709_f.jpg
戦闘機にはこの霞、カッコいい演出ですね。
○○○○○○○○○○○○○
昨日の作例から
書込番号:22451132 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
今日、最大級の寒気が来ている中、新千歳空港へ。
何時もの生コンスポットへ行こうと思ったらシグナスジャンボが駐機しているのが見えたので、
ちょっと立ち寄って撮ってきました。
3月一杯で退役。 僕にとっては見納めかもしれませんね。
今日は流石に太陽出ていないと寒かったですよ。何時もより早く撤収しました。
今日はまたまた貼り逃げにてご容赦ください
では、また。
書込番号:22454436
13点

かばくん。さん、鉄鳥撮りの皆様、こんばんは。
今日は雪も降り、寒い一日でした。
欠航も多かったようですね。
>lovesaitamaさん
お久しぶりです。
あのホーネットは中原街道の厚木基地前をクルマで走っていたら、自衛隊機のタッチアンドゴーを見かけて公園に寄ってぶらぶらしていたら偶然3機やって来たんですよ。
いや〜、ラッキーでした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3148185/
ファントム、見たいです・・・
では、得意の貼り逃げゴメンです。
書込番号:22454749
10点

かばくん。さん
鉄鳥ハンターの皆さま、こんにちわ。
皆様の素晴らしい作品、楽しく拝見させて頂いてます。
生存確認がてら神戸空港の写真を張り逃げします┏○))ペコ
書込番号:22456120
15点

みなさん、おはようございます。今朝は関西でも雪降ってます。(゜゜)
土曜日、修理に出してたオリのレンズがやっと帰ってきました(・・;) 内部レンズにグリス?が着いてるって書いたのに2回も間違えてゴミ掃除だけで戻ってきて、三度目の正直でやっと。(ーー;) メーカーの修理センターの話でした(・・;)
>おじぴん3号さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3152514_f.jpg
シグナスの勇姿、また撮りたいです(^^)
>むーぞうさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3152597_f.jpg
これがゲットできるのは地元の強みですね。良いなぁ(^^♪
>グーテンダークさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3152923_f.jpg
未だ捕獲できておりません(T_T)
★★★★★★★★☆☆☆☆
ストック作例から
書込番号:22458186 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

かばくん。さん 鉄鳥大好きな皆さん
こんにちは。
先日、関東でも降雪したので雪レフ狙いで成田に遊びに行きました(^^♪
病み上がりの御大さまお付き合い頂きありがとうございます(^^♪
かばくん。さん
成田は見たことの機体いっぱいあるので朝から晩まで楽しめます(^^♪
こちらに貼る4枚いつも悩みます(^-^;
StoneWallさん
あっ!ライオン!旬な奴ですね(^^♪
今スレもよろしく〜〜
アナログおじさん2009さん
たぶん交通の便良くなったから?圏央道が開通していきやすくなりました(^^♪
入間周辺だと戦闘機が飛んでない(^-^;
おじぴん3号さん
イイなぁ羽田シグナス狙おうとすると大変です(^-^;
やっぱりシグナスは千歳がイイですね(^^♪
むーぞうさん
まさに地元の強みですね。
羨ましい(^^♪
グーテンダークさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3152922/
サイコーですね。
60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSMこのレンズホント便利でいいですよね。
自分もお気に入りで最近稼働率no1です。
書込番号:22458715
15点

みなさん、おはようございます。今朝も寒かったです。オリのレンズ、やっぱ良いですね。パナより。
>lovesaitamaさん
雪レフ、良いですね。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3153555_f.jpg
ウエスタングローバル、md11もあるんですねー(^o^)
□?□■□?□■□?□■
成田ストックから
書込番号:22460919 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

かばくん。さん 皆さんこんばんは。
超ご無沙汰をしております。<m(__)m>
1ヶ月振りの書込みになってしまいました。<m(__)m>
ここ数日間北海道も寒いのですが全国的に冷え込んでいるようですね。(@_@)
防寒対策をしっかりして鉄鳥撮影を楽しみましょうまた風邪やインフルエンザ等にもお気を付けください。
今日久しぶりに新千歳空港へ行って来ました。午前中は生コンポイントより午後からは別の場所で撮りましたが
午前中の生コンポイントで撮ったANA特集を貼らせて頂きます。(^^ゞ
毎度毎度貼り逃げで失礼いたします。<m(__)m>
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:22462704
15点

みなさん、おはようございます。寒さも緩んでありがたいです。そろそろ猛禽の季節も終盤。今年はまた決定的なショットに恵まれてません(^^ゞ
>銀塩メダリストさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3154531_f.jpg
北海道らしい作例ありがとうございます。鶴の作例もそうですが、機材も含めて防寒対策は重要なんでしょうね(^_^)
○○○○○○○○○○○○○
ストック作例から
書込番号:22463109 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

かばくんさん、鉄鳥LOVEの皆様こんにちは(^^)
U-2撮り逃がしたショックで嘉手納基地を貼り忘れてました(^^;;
くそー もう一回やり直して来ます(^_-)
>lovetamaちゃん
僕が撮る視点がコマチワールドなんです(#^.^#)テヘ
書込番号:22470484 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

みなさん、おはようございます。この週末はおとなしくしておりました。昨日は雨がぱらついたこともあり、、、、(^^ゞ
>Komachi-worldさん
U2動画切り出しプリーズ(^_^)
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3155913_f.jpg
嘉手納、良いなぁ。土曜日も飛んでほしーなー(^^)
○○○○○○○○○○○○
羽田、神戸作例から
書込番号:22475638 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
東の空にオオワシが飛び出したのが10時23分過ぎ |
すると東の空から爆音が聞こえファントム2機が・・・・ |
あっという間に西の空へ飛び去りましたが・・・ |
オオワシモードで間に合わず恐縮・・・Kowa プロミナー 500mm使用 |
かばくん。さん、鉄鳥ファンの皆さん、こんばんは。
こちら相変わらずオオワシ撮影地に張り付いていますが、先日聞き耳を立てていると「黒いファントムが飛んでいるところを撮ったか?」とか「レーダーのついた機体が・・・」とか、オオワシファンの皆さんの話し声が聞こえてきましたので、本日は飛んでいるものはすべて撮る気持ちで空を見上げていました。
本日はオオワシが東の空に飛び出したのが10時23分、東の空からファントムが2機姿を見せたのが10時25分・・・・残念ながらコラボはしませんでしたが、機体をよく見るといつもより大きなオジロワシがボディのサイドに(^^)。雨の降りそうな曇天でかすんでいたのが残念ですが、昨年のアグレッサーのこともあり、これからこちらの沼は油断なりません。
☆lovesaitamaさん
>入間周辺だと戦闘機が飛んでない(^-^;
了解です。皆さんのように基地の事情に明るくないので、ネット検索の毎日です。
☆かばくん。さん
毎度同じような絵柄ばっかりですみません。何しろ同じ角度で空を見上げるような撮影場所ばっかりで、絵柄は飛行機頼りですが、意識して見るといつもとは違った機体が飛んでいたりするので、気が抜けません。今回はオオワシ飛び出し直後のシーンにつき、時系列で最初にオオワシで失礼します。
書込番号:22479651
8点


みなさん、おはようございます。寒くなったり、暑くなったり、体調おかしくなりそうですが、いかがお過ごしでしょうか。
>アナログおじさん2009さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3157904_f.jpg
スペマではないですか。良いなぁ。本家猛禽さんも撮影できて理想的ですねー
>UAWTP12さん
この季節、天気は生ものですよね?
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3158388_f.jpg
このすぺま、撮影チャンスないな?、撮りたいです!
□□□□□□□□□□□
ストック作例から
書込番号:22482629 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

かばくん。さんと鉄鳥を追いかけているみなさん おはようございます。
最近ようやく気温上がり暖かく感じます。と言っても夜は氷点下。
北海道だと日中プラスになれば暖かいねと言いますね
そろそろ行きたいところですがどうなるかな。
在庫から貼り逃げでご容赦ください。
では、また。
書込番号:22482704
10点

みなさん、こんばんわ!
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
先日、築城基地第6飛行隊のF-2Bが墜落事故を起こしました。
2名のパイロットさんは、無事救出されています。
F-2が当面飛行停止となったため、しばらく築城基地への遠征は見合わせます。
F-2の飛行停止解除が早く来る事を願って、6SQのF-2の在庫を・・・
>かばくん。さん
戦闘機が配備されている基地では、築城基地の滑走路が一番短く2400mしかありません。
書込番号:22483936
9点

皆さ、こんにちは。仕事で沖縄に来てます。まさかの24度、冷房入ってます。体調おかしくなりそう
>おじぴん3号さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3158505_f.jpg
本来、寒いのは苦手ですが、今日は寒いのが羨ましい^_^; 空気澄んだ作例も裏山ですし
>nobu-g3さん
パイロットさん、無事でよかったです。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3158731_f.jpg
キレがある機動飛行、カッくいい!(^^♪
○○○○○○○○○○○○○
昨日の作例から
書込番号:22485191 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

みなさん、こんばんわ!
福岡空港へ行く高速バスの回数券の有効期限が
今月末までだった事に気が付き、
慌てて福岡空港まで行ってきました。
いろんな機種が飛来するようになったので、
それを中心に撮ってみました。
書込番号:22488822
8点

皆さんこんばんは。
初めましての方ははじめまして。
またお前かの方は毎度ありがとうございます。
今日は気持ちよく寝ていると、リフォーム業者が来るから駐車場の車を退かせと家を追い出されたので、厚木に行ってきました。仕事もひと段落したし、出来れば横田に降りたラプター見に行きたかったのですけどね。
ただ、「飛んで無いだろう」と期待していなかったのと、カメラの設定がオートサロンのままでしたので散々でしたorz
書込番号:22489318
10点

かばくんさん鉄鳥LOVEの皆様おはようございます(^^)/
先週はグーデンダークさんと昨日はヤンきっちゃんと、2週連続でKIXに出撃にしましたー(^^)
KIXもまだまだ未開拓の撮影スポットもありそうですし、500円のKIX内バスツアーも楽しいので、ちょっとはまってます(^^;;
毎度の貼り逃げごめんなさいm(_ _)m
書込番号:22490158 スマートフォンサイトからの書き込み
14点


![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
エミレーツ航空 A380 EXPO 2020 特別塗装01 |
エミレーツ航空 A380 EXPO 2020 特別塗装02 |
エミレーツ航空 A380 EXPO 2020 特別塗装03 |
エミレーツ航空 A380 EXPO 2020 特別塗装04 |
こちらのスレッドに初めて投稿いたします。
よろしくお願いします。
羽田には時々撮りに行ってるのですが、初めて成田に行きました。
羽田にはこんなデカイのいないので感動しました。
皆さんの素晴らしい写真を見て自分でも撮ってみたいと思い、
成田まで足を延ばしてみました。
すごいでっかいのがだんだん近づいてきてちょっと緊張しちゃいました。
「成田市 さくらの山公園」にて撮影。
書込番号:22492175
13点

みなさん、おはようございます。この週末は、土曜は沖縄鉄鳥を満喫、日曜日はお仕事でした。でも、沖縄、暑かったです^_^;
>nobu-g3さん
回数券、無駄にせず何よりです(^^)
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3159862_f.jpg
マレーシア航空、787まだ見たことないです。良いなぁ(^^♪
>seventh_heavenさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3160004_f.jpg
良いなぁ。微かにU2期待していましたが、土曜には来ませんでした。代わりに、那覇空港では、F15が土曜なのに飛んでいてびっくりしました。おまけに部隊マーク、ロービジになっていてかつての厚木を見る思いです。平和な時はカラフルな機体が見られるんですが、、、
>Komachi-worldさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3160217_f.jpg
メラメラも迫力満点で好きですよ?バスツアー、その手がありましたか。(?´?.? ? `?)
>sweet-d師匠
貼り逃げバンザイ?
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3160792_f.jpg
やっぱこの迫力は、千里川?(^^)/
>赤坂サガスさん
ようこそおいで下さいました。今後とも御贔屓に^_^
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3160923_f.jpg
このこも撮りたいんですが、滅多に関空には来てくれません^_^;
○○○○○○○○○○○
沖縄作例から
書込番号:22492483 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>かばくん。さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3161000/
沖縄うらやましいですね。
東京勤務ですが時間が無くて中々旅には出られません。
まぁ仕事のせいにしてますが、時間は自分でつくるもの…
>Komachi-worldさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3160217/
メラメラ頭にきますよね〜。
でもこの写真は光と影がとても印象的でカッコイイです。
強そうなキャセイ!?
今度マネしてみます。
皆さんよろしくお願いします。
昨年横田で撮ったアトラス航空747貼っときます。
書込番号:22493136
10点



皆さん、こんにちは。暖かくなると聞いていましたが、朝晩はそうでもないですね。
>赤坂サガスさん
沖縄、人生初でした。土曜日がフリーでしたから撮影ざんまい(^^♪
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3161153_f.jpg
一度だけ、横田覗いたことがあります。戦闘機には遭遇できず、、、こちらは南側のフェンスから?見上げる感じが新鮮ですね(≧▽≦)
>武田のおじさんさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3161175_f.jpg
やっぱ、777は、カッコいいです。767だとかわいい感じが先になりますから。
>銀塩メダリストさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3161387_f.jpg
済んだ空気に雪レフ、北海道の専売特許(^_^)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
沖縄作例から
書込番号:22495348 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>かばくん。さん
鉄鳥撮りの皆様、こんちわ。
整備で1年ほどかかったよーです。
天気予報は、晴れ時々曇り。
私が動けば → くもり〜。
またもや くらーい絵でごめんさい。
これ以上はSS下げられず、
未熟さをじっか〜ん。
>lovesaitamaさん
遅くなりました。反省。
>同じ脚立(笑)ポジションもほぼ一緒(笑笑)
あれ、伸縮する分重いんですよね。
百里専属足場になりました。
書込番号:22495419
9点

皆さんこんばんわ。
>かばくん。さん
そうです。横田基地の南側のフェンスに張り付いて撮影しました。
何も調べないで、この日初めて行きました。
収穫はこの747だけでしたが、わりと近くでタキシングが見れて747でもあり迫力満点でした。
羽田の写真貼っておきます。
これはミノルタの古い AF500RFレンズで撮影しましたが、結構良く写るのでびっくりしました。
書込番号:22495705
10点

皆さんこんばんは。
初めましての方ははじめまして。
またお前かの方は毎度ありがとうございます。
大きめなの貼って逃げます♪
>かばくん。さん
那覇もロービジ化してるんですか。嘉手納は確か一昨年くらいにロービジして去年くらいに元に戻したような。
3月に確認してきます。
嘉手納でかばくん。さん、Komachi-worldさん、J79-GEさんとか皆さんと会えると良いのですが♪
書込番号:22496449
14点

皆さん、おはようございます。暖かくなるとの予報はどこへやら。今朝も寒いです。
>UAWTP12さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3161646_f.jpg
オスプレイ、捕獲おめでとうございます。木更津にいたんですね。ニュースでやってました。
>赤坂サガスさん
なかなかレアですよね。滑走路の高さから見上げられる撮影ポイント。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3161720_f.jpg
777のこの角度からの姿、いいですよね? 私も一タミの屋上、うろちょろしながら撮ることが多いです。でも、二タミ側、ややもすると撮り逃すことが多いです
>seventh_heavenさん
なかなか沖縄に行くチャンスがないですが、そのときはお願いします。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3161961_f.jpg
こんなにひねるんですか。スゲ?
○○○○○○○○○○○■
沖縄作例から
書込番号:22496882 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

皆さんこんばんは。
初めましての方ははじめまして。
またお前かの方は毎度ありがとうございます。
大きめなの貼って逃げます♪
>かばくん。さん
VP-47もP-8Aに順次機種転換してるんですがVP-47は一部P-3Cが残っています。
また確認してください。
「ZZ」地の果て極東嘉手納でかばくん。さん、Komachi-worldさん、seventh_heavenさんとか皆さんと会えると良いのですが♪
書込番号:22498267
11点

皆さん、おはようございます。関西は残念な雨模様です。もう少しで週末。もうひと頑張りですね。
>J79-GEさん
P3C地上駐機してるのもありました。那覇では飛んでましたけど。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3162292_f.jpg
紛れもない哨戒機ですが、大まかなシルエットは737、そういえば嘉手納の駐機してるのもののなかに細長いお皿積んでる機体もいました。
□□□□□□□□□□□□□
沖縄作例から
書込番号:22498807 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

かばくんさん。
鉄鳥LOVEの皆さん、こんばんは!
昨日、おじぴん3号さんと、千歳に出動してきました。
PM2.5の影響か、どんよりした天気で残念でしたが、新兵器を試すことができて
良かったです(^▽^)/
貼り逃げにて失礼します・・・
書込番号:22506961
13点


みなさん、こんにちは。今日は雨、めげずに頑張っていきましょう。
>笛吹いたら踊ったささん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3164518_f.jpg
実態はともかくも、寒さが伝わってくる作品、印象深いですね。
>sweet-d師匠
ストックどんどん貼ってください?
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3164552_f.jpg
また、伊丹にも行かなくちゃ(^^ゞ
'△△△△△△△△△△△
沖縄作例から
書込番号:22508430 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

鉄鳥を愛する皆様こんにちは。
成田国際航空便りで〜す。
皆さんの素敵な作品を毎回楽しみに拝見しています。
コメント頂いた皆様、有難うございます。
久し振りに駄作をペタペタ。(^_-)-☆
1、YTOカーゴ・エアラインズ 757-200 (B-2830)初撮り。
2、カタール航空カーゴ 777-200 (A7-BFL)
3、スカンジナビア航空 A340-300 (OY-KBM)
4、マカオ航空 A320-200 (B-MCI)
貼り逃げにて失礼します。
ではでは皆様息災で。
書込番号:22508870
16点

みなさん、おはようございます。昨日は少しだけ羽田で撮影チャンスがありました。神戸空港では就航初日のスペマに遭遇。神戸空港で脚立使ってる人、久しぶりに見ました^_^;
>鮎吉さん
珍しい機体、ありがとうございます。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3165039_f.jpg
SASのスタアラ、ありがとうございます。こんなのあるんですね(゜o゜)
→→→↓↓↓↓→↓↓↓↓→→→→↓
昨日の作例から
書込番号:22512610 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

かばくんさん、鉄鳥LOVEの皆様こんばんわー(^^)/
本日、グーさんと現地合流し、CTSベースの皆様(銀さん、笛さん、おじぴんさん、FHOTOHITOメンバーの皆様)、そして現地で知り合った方々とご一緒させて頂き、愉快な仲間達と供に一緒に遊んで頂きました(^^)/
とってもとっても楽しかったです。有難うございましたm(_ _)m
機会がありましたら、またどこかの鉄鳥撮影で遊んでくださいませー(^^)/
かばくんさん、嘉手納に限らずにseventh_heavenさん、G79-GEさん、赤坂サガスさんともお会いできるオフ会ができると良いですね♪
またよろしくお願いしますー(^^)/
書込番号:22515896 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

かばくん。さん、皆さんこんばんは。
業務報告です。
↑既に報告完了していますが自分から報告させて頂きます。m(_ _)m
本日、Komachi-worldさん、グーデンダークさんにお手伝い頂き爆音浴をさせて頂きました。\(^_^)/
地元のphotohitoメンバーからミケ48さん、toyomiさんにおじぴんさん、笛さん、自分と7人楽しく1日過ごさせて頂きました。
天気も良く、皆さま方と大変楽しく1日過ごさせて頂き感謝感謝です。m(_ _)m
是非また皆さま方とまだお会い出来ていない方々とご一緒させて頂ける日を願っています。_(^^;)ゞ
RAW現像はまだ終わっていないのでJPEGをスマホから失礼いたします。m(_ _)m
取り急ぎ業務報告でした。_(._.)_
RAWできましたらまたお邪魔させて頂きます。(⌒0⌒)/~~
書込番号:22516104 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

皆さんこんばんわ。
>かばくん。さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3166011/
これまだ見ていません。いいですね。
週末捕獲に行こうかな〜。
>seventh_heavenさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3161961/
この角度チョーカッコいいです!
自分も後ろから飛んでるみたいですね。
飛んでんですか?
>Komachi-worldさん
>銀塩メダリストさん
新型シグナスまだ見た事ありません!
うらやましーです。カッコいいです。
>sweet-dさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3164554/
この画すごくいいです。光と影がいい感じです。
私も城南島からでっかい写真貼っときます。
それではまた!
書込番号:22516390
12点

みなさん、おはようございます。年度末オフ会、良いですね?楽しい作例お待ちしています。
>Komachi-worldさん
良いなぁ。千歳。収穫も上々のようで何よりです。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3166879_f.jpg
普段千歳にいないF2もラッキーですが、このカットもこまっちゃんらしくでぐー(^o^
>銀塩メダリストさん
オフ会サポートありがとうございます。私もいつか、、、(^^)
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3167008_f.jpg
未だ、未捕獲の機体です。早く捕獲したい^_^;
>赤坂サガスさん
たまたま、就航初日だったみたいです。塗装が新鮮でした。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3167097_f.jpg
ここも行ったみたい撮影SPOTなんですが、諸般の事情で未だ行ったことがありません。この迫力、憧れます。
○○○○○○○○○○○○○
ストック作例から
書込番号:22516696 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

かばくん。さん
鉄鳥大好きの皆さんこんにちは!
既出ですが、一昨日
Komachi-worldさん、グーデンダークさんが待望の来道。(^▽^)/
地元のphotohitoメンバーお2人とにおじぴんさん、銀塩メダリストさんとでオフ会をしてきました。
わいわいと楽しく過ごすことができました。
ありがとうございましたm(__)m
良かったら、また是非遊びに来てくださいね〜
貼り逃げにて失礼します。
書込番号:22520227
13点

かばくん。さん
鉄鳥ハンターの皆さま、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
先日、退役間近のCYGNUSを撮影したくCTS出張のKomachi-wordさんに便乗して急遽北の大地を訪問しました。
急な訪問にも関わらず、銀塩メダリストさん・笛吹いたら踊ったささん・おじぴん3号さん、そしてphotohitoメンバーからミケ48さん、toyomiさん達5名のお仲間が集まって下さいました。
平日にも関わらず仕事を調整して頂き、全力でお相手して頂き非常に楽しい有意義な時間を過ごせました。
改めて感謝申し上げますm(_ _)m
みっちり1日撮影したので同じような作品になってもアレなので私は目的のCYGNUS(旧)を貼り逃げさせて頂きます。
コメント下さった皆様、近いうちに返コメさせて頂きますのでお許しください。
書込番号:22520330
15点

かばくん。さん、みなさんこんにちは。
昨日、3月9日の羽田は暖かく穏やかで楽しい撮影ができました。
南風と思い出かけたのですがお昼頃まで北風でした。
>かばくん。さん https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/166/3166011_m.jpg
逆光なのに露出補正無しで綺麗に撮れるのですね。露出モードの使い分けでしょうか。
>グーテンダークさん https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/168/3168025_m.jpg
見事なタイミングですね。背景の山も含めて狙ったと思うのですが現地でイメージしたのでしょうか。
>笛吹いたら踊ったささん https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/168/3168003_m.jpg
くっきり、すっきりで、見ていて心地よい絵ですね。こういう写真を撮りたいものです。
>赤坂サガスさん https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/167/3167098_m.jpg
変わったレンズをお使いなのですね。この大きさで、きちんと対角線構図を決めていますね。
>銀塩メダリストさん https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/167/3167013_m.jpg
シグナス2の流し撮り、見事ですね。
>Komachi-worldさん https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/166/3166872_m.jpg
北海道でさっぽろですか、前ボケのゴールドスターが最高です。
>鮎吉さん https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/165/3165037_m.jpg
いつもながら成田は飛行機がカラフルですね、そして青空が綺麗です。
>sweet-dさん https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/164/3164553_m.jpg
凄い迫力です、飛行機が生き物に見えてきます。どアップでパイロットさん特定できちゃいますね。
>J79-GEさん https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/162/3162292_m.jpg
あははは、でっかいですね。
>seventh_heavenさん https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/161/3161961_m.jpg
でっかそうですね、飛行機の背面も撮ってみたいものです。
皆さんの写真を参考に、もっともっと上手に撮れるようになりたいものです。
書込番号:22521595
12点

かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんにちは
いかがお過ごしですか。
先日、大阪、神戸よりKomachiさん、グーデンさんを向かえ札幌、苫小牧メンバーで楽しみました。
流石に寒かったんでしょうか、関西メンバーは後半、銀さんの車で暖をとっていましたね。
北海道メンバーはずっと外です。
皆さんへは後日ゆっくりと。
本日は貼り逃げにてご容赦を。
では。
書込番号:22521737
15点

みなさん、おはようございます。久しぶりの雨、撮影に行けず、ゆるゆるしています。
来週は、百里を覗く機会があり期待していますが、期末で飛んでくれるのか?
>笛吹いたら踊ったささん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3168002_f.jpg
やっぱり空気の澄み方が違いますね。イーグル、カッコいい(^^)
>グーテンダークさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3168025_f.jpg
これは凄い! 遠征の価値、ありますね。
>飛行機カメジイさん
露出をスポットにしています。白いところに合えばうまく行きますが、外すと、、、^_^;
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3168352_f.jpg
うまく流せてますねぇ?お見事!
>おじぴん3号さん
オフ会裏山です
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3168401_f.jpg
千歳ならではですねぇ しびれます(^_^)
□□□□□□□□□□□□□□
ストック作例から
書込番号:22521872 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

かばくん。さん、鉄鳥ファンの皆様 こんばんは。
大変ご無沙汰しておりますm(__)mm(__)mm(__)m
かばくん。さん、グーテンダークさんのベースであるUKBにて先月早朝写活した際の写真をアップさせていただきます。
当日は早朝からグーデンダークさんにアテンドいただきまして、おかげさまでRW09、27での写活を満喫させていただきました。
大変ありがとうございました。
書込番号:22523389
10点

みなさん、おはようございます。昨夜から風が強く吹いてますねぇ。パイロットさん、着陸緊張しますね。
>J.Yankeeさん
グーテンさんのアテンド良いですねぇ(^^)
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3168857_f.jpg
光の具合、渋いですよね?
○○○○○○○○○○
ストック作例から
書込番号:22524308 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

かばくん。さん、鉄鳥ハンターの皆さまこんばんわ。
CTS遠征の現像を少しずつ進めてますが中々進みません^^
今回は大きく撮ったシリーズです。
返コメも同時に書かせて頂きます。
長くなったので2回に分けさせて頂きます。
PART1
>おじぴん3号さん
その節は色々とありがとうございましたm(*-ω-)m
まだ余韻に浸ってます(*^^)v
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3139455/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3146814/
こんな絶景シーンも撮影したかったです。いつかまたお邪魔しますね┏○))ペコ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3168397/
新型は正面もサイドからの赤いラインがカブキっぽくてかっこいいですよね〜^^
>lovesaitamaさん
いつも凄い流しの作品感心しながら拝見してます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3139585/
こんなでっかいのも流しちゃうんですね^^d(VェV*)グッジョブ!!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3139920/
これもカッチョいいd(゜∀+゜)ニパッ
60-600mm使い勝手が良く楽しいですがZは無理っす(^^)v
>nobu-g3さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3139589/
このペイントのT-4、個性的ですねd(VェV*)グッジョブ!!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3147379/
元はNCAだったとは・・・勉強になりました┏○))ペコ
>笛吹いたら踊ったささん
その節は色々とありがとうございましたm(*-ω-)m
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3139654/
この背景、いつか撮影したいです┏○))ペコ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3146562/
綺麗な夕陽の縦構図も最高ですd(VェV*)グッジョブ!!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3168003/
機体も空気も超綺麗で最高のショットですねd(VェV*)グッジョブ!!
>飛行機カメジイさん
いつもお褒め頂いてありがとうございます(*^▽^*)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3139769/
大都会ならではの絶景ですね!ナイスタイミングですd(VェV*)グッジョブ!!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3168350/
青空での浮遊感最高ですd(VェV*)グッジョブ!!
>J.Yankeeさん
いつもお付き合いありがとうございます(*^▽^*)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3142305/
背景の朝日が綺麗ですね!細いヴェイパーも出ててナイスです!
d(VェV*)グッジョブ!!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3168861/
UKBでもこんな大迫力で撮れるとは・・・流石ですd(VェV*)グッジョブ!!
>コードネーム仙人さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3142365/
これって凄いシーンですよね?最高です(^^)v
>鮎吉さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3142534/
さすが、スペマハンターお見事です(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3165039/
このSAS大好物ですd(VェV*)グッジョブ!!
いつも青空バリピン楽しく拝見させて頂いてますm(_ _)m
>やはりカメラは面白いさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3142699/
ブレイクする瞬間ってゾクッとしますねd(VェV*)グッジョブ!!
PART2へ続く。
書込番号:22525666
15点

連投すいません┏○))ペコ
PART2
>Komachi-worldさん
CTS遠征ありがとうございましたm(*-ω-)m
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3145192/
流石、光のテクニシャンお見事です!攻防がメチャ綺麗ですねd(VェV*)グッジョブ!!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3160220/
こういうの好きなシーンです(^^)v
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3166872/
コマチワールドが出来上がる過程をじっくり拝見出来ましたd(VェV*)グッジョブ!!
>UAWTP12さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3145515/
増槽最高です(^^)v百里も行きたい空港です^^
>むーぞうさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3145702/
これは壁紙に使いたくなる1枚ですねd(VェV*)グッジョブ!!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3152602/
正面から向かってくる4発迫力ありますねd(VェV*)グッジョブ!!
>esuqu1さん
年末は行けましたが1月は行けず・・・中々お会いできないですね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3148324/
This is ITMですねd(VェV*)グッジョブ!!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3146437/
お聞きしたら極寒の中、こんなすごいのが撮れたのですね!
雪のITMって珍しいので羨ましいですd(VェV*)グッジョブ!!
>アナログおじさん2009さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3146764/
色々ぶら下がってて迫力ありますねd(VェV*)グッジョブ!!
>sweet-dさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3149046/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3160792/
いつも師匠のドアップは笑ってしまうほどでかくてバリピンですよね(^^)v
お見事です(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
>浮雲787さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3149542/
お得意のパラレルきた〜っと思ったら3機・・・凄すぎですd(VェV*)グッジョブ!!
>StoneWallさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3150682/
レアなスペマナイスです!いつも縦構図楽しみに拝見してます(*^^)v
>銀塩メダリストさん
先日は本当にお世話になりました!ありがとうございます(*^▽^*)
>https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3154531/
これって凄い背景ですね!今度はこんなの撮ってみたいです(^^)v
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3161386/
これも最高〜!次回のお楽しみにしますね(^^)v
>seventh_heavenさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3160004/
U-2凄い!超レアですねd(VェV*)グッジョブ!!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3161960/
4機で回してたってウハウハですね^^レアものハンターお見事です(^^)v
>赤坂サガスさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3160922/
翼がピーンと一直線のスペマA380かっこいいですねd(VェV*)グッジョブ!!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3167099/
テカテカ感が半端ないっすね!d(VェV*)グッジョブ!!
>武田のおじさんさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3161175/
キラーん、と夕陽に光って綺麗ですねd(VェV*)グッジョブ!!
>J79-GEさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3162292/
US NAVYさん、角が一杯生えてますねd(VェV*)グッジョブ!!
>かばくん。さん
最後になりましたがいつも鉄鳥の主宰としてご活躍ありがとうございます(*^▽^*)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3169107/
アメリカンのワンワーって初めて見ました!d(VェV*)グッジョブ!!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3167217/
この大きさでも4発なのですね!d(VェV*)グッジョブ!!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3166011/
私も早くこれをゲットしたいですd(VェV*)グッジョブ!!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3162033/
お〜、これが例のシュワッチですか!スペマ良いなぁ〜、d(VェV*)グッジョブ!!
皆さん、お騒がせしましたm(_ _)m
書込番号:22525679
16点

みなさんこんばんは。
最近政府専用機の写真がいっぱいアップされていて本当にうらやましいです。
私も新旧並びで撮ってみたいですが夢で終わりそうです。
>飛行機カメジイさん
古いミノルタのAF500ミラーレンズです。
晴天ならば飛行機ぐらい大きいものなら結構使えます!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3168353/
流し撮りカッコイイです!私も土曜日に羽田にいました!
>グーテンダークさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3169354/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3169363/
シグナス新旧うらやましいです。
747政府専用機が今期で終わりと聞いて、初めて飛行機を羽田に撮りに行ったのが去年の8月でした。
安倍さんがお出かけの時に3回ぐらい撮りに行きました。
>かばくん。さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3168417/
なんかこのズングリムックリの歌舞伎顔いいですね!
旅客機しか撮った事がないのでこれがなんだかわかりませんが…
今度捜してみます。
先週の羽田のかわいい系を貼っときます。
それではまた。
書込番号:22526349
10点

みなさん、おはようございます。スマホからのカキコが多いので時々文字化けしてます。不自然な?マークは文字化けと心の中で変換してお読みくださいませ(^^ゞ
>グーテンダークさん
千歳、収穫多かったですね。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3169373_f.jpg
メラメラでもカッコいい?(^o^)
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3169357_f.jpg
空気、澄んでるからT4さえ精悍?(^・^)
>赤坂サガスさん
かわいい系、ありがとうございます(^_-)
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3169534_f.jpg
ホント、かわいいです。でも、この反対側は、、、(・・;)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ストック作例から
書込番号:22526504 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

かばくん。さん、鉄鳥愛好家の皆様こんにちは。
先月KIXで撮影した写真をアップさせていただきます。
この日はkomachi-worldさんとお会い出来まして、バスツアーもご一緒させていただきました。
komachi-worldさんお疲れさまでした&ありがとうございました。
今月アップされている作品について、コメさせていただきますm(__)m
>かばくん。さん https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3167217/
この機体の飛行シーンをいつか肉眼で見たいです。
>sweet-dさん https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3164552/
ISO6400での夜間撮影大変勉強になります。
>鮎吉さん https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3165039/
成田国際航空便りを楽しく拝見させていただいております。
最近お目にかかる機会が少なくなってきたA340のスペマ!
貴重な作品をありがとうございました。
>Komachi-worldさん https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3166875/
千歳遠征でこの機体にお目にかかれるとは、さすが持ってる男は違いますね(^_-)-☆
最近被写体を問わず精力的に写活に打ちこまれていますね。 見習うべく精進したいと思います(^^ゞ
>銀塩メダリストさん https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3167015/
太陽とシグナスのコラボ良いですね! 光の映り具合がカッコいいです。
>赤坂サガスさん https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3167099/
テカテカなアメリカンのオチリアップ良いですね!(^_-)-☆ オチリ好きにはたまりません♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3169532/
かばくん。さんも撮影されていましたが、この機体にも早く会ってみたいです。
>笛吹いたら踊ったささん https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3168003/
ピカピカの新品+雪レフで眩いばかりにキレイですね。
>グーテンダークさん https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3168025/
これは貴重なシーンですね! くぅ〜、羨ましいです。
>飛行機カメジイさん https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3168350/
HNDではまだまだA320従来機が見れるんですね。 ITMではA321neoは見かけるのですが、A320はなかなか見れなくなりました。
>おじぴん3号さん https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3168401/
渋カッコいいですね! 背景に後続イーグルを写し込んでいる構図がナイスです!(^_-)-☆
書込番号:22539139
12点

皆さん、こんにちは。ビミョーに寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。昨日は少しだけ神戸空港でさつえいできました。
>j.yankee0927さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3172512_f.jpg
浅い離陸、迫力満点ですね。かんぽくんも可愛いです。
○○○○○○○○○○○○■
ストック作例から
書込番号:22540710 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

かばくん。さん、鉄鳥ファンの皆さん、今晩は。
こちらオオワシ撮影でかまけていた鉄鳥撮影に百里に出かけてきました。白のスペマが飛ぶということで、かなりの車が北門周辺には集まっていました。こちらスペマが飛ぶらしいくらいの情報しかなかったので、待つこと40分、低空からハイレートクライムする心の準備がなかったので、冒頭のフェンスと鉄条網で遮られた部分は全くアウト。途中から上昇するスペマをやっと追うのが精一杯。やっぱりもっと気合いを入れて出かけねばなりませんでした。
そんなわけで今回は白のスペマと1機目時間的にも間に合わなかったRFアップします。相変わらず返レスなど横着していますが、コメントをいただいた方、どうぞご容赦を。
書込番号:22541287
11点

RFがお帰りになるところにかろうじて遭遇しましたので、連投ご容赦。どうやら、まだという方もいらっしゃいますが、オオワシも飛び去った模様なので(^^)次回はもっとまじめに撮ります。情報収集を怠ったこともあり、北門周辺に張り付き、百里ファンの皆さん、少ないバリエーションですみません。
書込番号:22541307
10点

みなさん、おはようございます。ようやく暖かくなってきましたね。花粉もきつくなってますが、、、(^^ゞ
>アナログおじさん2009さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3173024_f.jpg
いーなーいーなー、この子狙いで12日は行ったのにRF4にしか会えなかった(・・;)
△△△△△△△△△△△△
ストック作例から
書込番号:22544814 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様。
ご無沙汰しております。
花粉が厳しい季節になりました。本日は成田で鮎吉さんとご一緒させていただきホヌを捕獲してまいりました。
お祭り気味の成田でした。
速報版、貼り逃げ申し訳ございません。
また後日ご挨拶させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22547844 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

皆さん、こんばんは。
暖かくなったらと思ったらまた寒くなりややこしい季節ですね。
>StoneWallさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3174515_f.jpg
初物、ありがとうございます。アンド、おめでとうございます。羽田に来てほしいなぁ
□□□□□□□????□□?
ストック作例から
書込番号:22550452 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

かばくん。さん、皆さんこんばんは。
退役まで1週間となったB747シグナスを昨日観察に行って来ました。(^-^;
残念ながら飛んでる姿は撮れませんでしたがたくさんの人が車を止めて写真を撮っていました。!(^^)!
もうラストショットかな?もう一回とれるかな?・・・(´;ω;`)ウッ… 寂しいです。(T_T)
毎度毎度貼り逃げで失礼いたします。<m(__)m>
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:22553899
14点

かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
いかがお過ごしですか。
今日、3月24日は新旧シグナスの交代式がありましたので、笛さんとPHOTOHITOのToyomiさん、ミケ48さんと4人で
飛んでくれるかと思いながら待機していましたが、結局飛ばず何も起きませんでした。
昨日からの雪で結構な積雪があるなか待っていたのですが残念な結果ですが、みんなで談笑しながら楽しいひと時を過ごせました。
今日はPanasonic G9PROにLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mmのデビューでした。
写真自体は残念な結果が多かったですが、まあこれからセッティング詰めて行くしかないですね。
CANONとはやはり結構違うので戸惑いが多かったです。
今日もまた貼り逃げにてすいません。
それでは、また。
書込番号:22555725
11点

かばくん。さん
鉄鳥LOVEの皆さん、こんばんは!
昨日、一昨日とHNDに遠征してきました(^^♪
東京は、桜が開花したとの事で、大変温かく、北海道との気温差に驚きました。
帰ったら、融けたはずの雪が・・・(-_-;)
駄作をペタペタと・・・
貼り逃げ失礼します・・・
PS:今日はシグナスの交代式で、おじぴんさん達と出動してきました。
ひょっとして、飛ぶのかも・・・と思いましたが、残念でした。
書込番号:22555783
15点

皆さん、おはようございます。昨日は関西はよく晴れてました。予定があり伊丹に行けず残念な休みでしたが、夕方、晴れた空を飛んでいく関空、神戸空港の機体を撮影してました(^^ゞ
また、長らく使ったままのメインのレンズのメンテととAFがおかしくなった便利ズームの修理をメーカーに出しました。本格的な鉄鳥シーズンに備えて
>銀塩メダリストさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3176065_f.jpg
エンジンカバーの掛かったシグナス、自然とお疲れ様って言葉が浮かんできますよね。貴重かも
>おじぴん3号さん
新兵器出撃おめでとうございます(^o^)
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3176065_f.jpg
クリアですね。薄日のさす粉雪?の中の撮影?
>笛吹いたら踊ったささん
羽田遠征お疲れ様です(^^♪
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3176542_f.jpg
スター・ウォーズも見事ですが、これもなかなかのカッコよさ(^_^)
○○○○○○○○○○○○○○○
昨日の作例から
書込番号:22556918 スマートフォンサイトからの書き込み
11点


皆さん、おはようございます。岩国に備えてレンズをクリーニング&調整に出したら、サブ機のE-M1が
故障してしまい撮影ができなくなっております(ーー;)
>UAWTP12さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3178452_f.jpg
花がいい感じで流れてて、素敵な作例ですね。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3178454_f.jpg
767ERカッコいい。関西ではレア機です
□□□□□□□□□□□□□
ストック作例から
書込番号:22563435 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

かばくんさん、鉄鳥LOVEの皆様こんにちわ(^^)
先程、初めて船上カメラマンにtryして来たので、即出しさせて頂きますね。
揺れるし、海は荒れてるしで大変でしたけど、なかなか撮れないアングルからの撮影は楽しかっぱー(^^)/
>グーさん
そろそろグーさんの千里川作品もお待ち申し上げております(^^)v
>ヤンキッちゃん
おいらは船上ツアーでしたが、ヤンキッちゃんには
チャーター船の作品をお待ちしております(^^)v
>stoneさん
おいらも早く海ガメ撮りたいよー
お付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m
>seventh_heavenさん
そろそろゴホゴホも治ったと思いますので、うなり寿司を食べに行きましょう(^^)/
ちょっと話題が古いですね。失礼しましたm(_ _)m
コメント頂いた皆様、いつも有難うございます(^人^)
では、また来ますー
書込番号:22570986 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
昨日、遠征してきたlovesaitamaさんと笛吹いたら踊ったささんとご一緒させていただき1日、猛禽と鉄鳥と楽しませていただきました。
近年では珍しく雪がなく雪レフは撮れませんでしたが新しい場所にも行き楽しかったですよ。
今回ついに念願のA10ポイント到達です。
G9とともにドアップに挑戦しました。 どうでしょうか?
今回も貼り逃げにて申し訳ありません。
それでは、また。
書込番号:22571113
10点

かばくん。さん、皆さんこんばんは。
3/29(金)、 lovesaitamaさんが北海道遠征にお越しくださり、笛吹いたら踊ったさ さんとPHOTOHITOメンバーのtoyomiさんの
4人で2019.3.31廃止・退役さよならツアーをしてきました。B747シグナスに撮り鉄で夕張線を4人で楽しく撮ってきました。!(^^)!
今日の貼付けは廃止・退役さよならツアーの合間に新千歳空港の生コンポイントで撮った飛行機達を貼らせて頂きます。
lovesaitamaさん、笛吹いたら踊ったさ さん、toyomiさん先日は楽しくご一緒させて頂きありがとうございました、今後もまた、
ご一緒させてください。m(__)m
毎度毎度貼り逃げで失礼いたします。<m(__)m>
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:22571948
10点

皆さん、おはようございます。メインのレンズとサブのカメラを修理に出していて退役機材に苦戦しているスレ主です。さすがにバッファ5枚はきついかな(・・;)
>Komachi-worldさん
船上ツアーお得ですね。定番メニューにして欲しい(^^)
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3180336_f.jpg
もう、これだけでもと、撮ってますね?
>おじぴん3号さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3180432_f.jpg
ぎゃ? 笑かしてもらいました?(^^ゞ
>銀塩メダリストさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3180729_f.jpg
どこにでも現れるむすび丸、千歳にも行ってるんですね。これまで、千里、小松、福島で見ました(^^ゞ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ストック作例から
書込番号:22572282 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

鉄鳥を愛する皆様こんばんは。
成田国際航空便りで〜す。
皆さんの素敵な作品を毎回楽しみに拝見しています。
コメント頂いた皆様有難うございます。
春は和みと言いますが三寒四温一歩一歩春を感じる(百花繚乱)季節を
迎えようとしていますね、昨日は季節限定菜の花、さくら、を絡めたポイントを探し
写活をしてきました。この時期はカメラマンが大勢押し寄せ駐車場も満車状態で
大変混雑し一苦労です。
新元号(令和)決定記念日とし1ケ月振り駄作をペタペタ。(^_-)-☆
1、マレーシア航空 A380 (9M-MNC)
2、エミレーツ航空 A380 (A6-EOD
3、エアブリッジ・カーゴ・エアラインズ 747-8 (VQ-BRH)
4、ウエスタン・グローバル・エアラインズ MD-11 (N799JN)
毎度貼り逃げにて失礼します。(^^♪
ではでは皆様息災で。
書込番号:22573078
15点

みなさん、おはようございます。桜も少しづつ咲いていますが、満開はこの週末辺り、でもカメラが、、、(*_*;
>鮎吉さん
春めいた作例ありがとうございます
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3181054_f.jpg
菜の花とのコラボ、お見事です
△△△△△△△△△△
ストック作例から
書込番号:22574493 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

かばくん。さん 皆さん こんにちは
ご無沙汰しております。前スレでコメントを下さった方々、ありがとうございます。
先月の春一番の時の城南島から。
城南島に向かう途中の歩道から見える光景、離陸機が建物の背後から現れる、そういう感覚です。
書込番号:22579407
10点

連投です、今度は着陸編。
◎かばくん。さん
青空と雲の加減がちょうどいいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3181462/
◎銀塩メダリストさん
夜のスタアラもなかなかいいもんですね。737かな?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3138703/
◎sweet-dさん
これはかなり高い位置からの撮影でしょうか?乗客まで見えそう(笑)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3138636/
他の方へのレスはまた改めてさせていただきます。
書込番号:22579426
10点

皆さん、こんにちは。ようやく修理に出していたE?M1が帰ってきて喜んでますかわ、設定がリセットされたのでちまちまいじっております
>浮雲787さん
去年の成田で捕獲しました。空が爽快な感じが気に入ってます(^^)
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3182725_f.jpg
音を聞きながら飛び出してくるタイミングを見計らっている姿が目に浮かぶをようです。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3182735_f.jpg
このコバンザメ、撮るとなると結構難しいですよね?(^_^)
→→→→→→↓↓↓↓↓↓→→
ストック作例から
書込番号:22581423 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

かばくん。さん、鉄鳥ハンターの皆さまこんにちわ。
久しぶりのITMです。
暖かくなってきて撮影はしやすくなりましたがメラメラとの闘いです。
皆様、良い写活を楽しんでください。
>赤坂サガスさん
初めての飛行機撮影がCYGNUSだなんて最高ですね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3169532/
UKBベースなのに未だゲット出来てません><
d(VェV*)グッジョブ!!
>j.yankee0927さん
CYGNUSはホント嬉しかったです(^^)v
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3172521/
CargoluxのB4をKIXでゲットされたとは・・・くぅ〜、羨ましいです。
d(VェV*)グッジョブ!!
>アナログおじさん2009さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3173025/
これ、もう言うことなしですね!最高ですd(VェV*)グッジョブ!!
>StoneWallさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3174514/
初号機初のフェリー飛行シーンをゲットされるとは流石です!
ド迫力ですねd(VェV*)グッジョブ!!
>塩メダリストさん
その節はありがとうございましたm(*-ω-)m
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3176062/
背景の雲がCYGNUSの迫力を増幅させてますねd(VェV*)グッジョブ!!
>おじぴん3号さん
その節はありがとうございましたm(*-ω-)m
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3176515/
これは貴重なショットですね!撮るの忘れてました><
しかも1600mmって・・・d(VェV*)グッジョブ!!
>笛吹いたら踊ったささん
その節はありがとうございましたm(*-ω-)m
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3176542/
凄いSSですね!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
>UAWTP12さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3178452/
飛行機と絡めるならこれもありですね!d(VェV*)グッジョブ!!
>Komachi-worldさん
千里川行きましょう!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3180336/
これ、貴重なショットになってしまいましたね・・・
持ってる男、健在です(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
又、どこかで出会えたら嬉しいのですが。d(VェV*)グッジョブ!!
>鮎吉さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3181051/
鮎さんのA380作品は絶品です!関西では滅多に見ることが出来ないので
いつも楽しみに拝見してますd(VェV*)グッジョブ!!
>浮雲787さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3182727/
787-9 スターウォーズもゲットしたい機体です。d(VェV*)グッジョブ!!
>かばくん。さん
いつも運営ご苦労様です┏○))ペコ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3178532/
鮮やかなペイント、綺麗ですd(VェV*)グッジョブ!!
かばくんさんの作品フォルダー、きっとお宝満載ですね(^^)v
いつもありがとうございます(*^▽^*)
書込番号:22582902
12点

かばくん。さん、
鉄鳥LOVEの皆さん、こんばんは!
すっかり遅くなりましたが、先週末lovesaitamaさんが来道され、銀塩メダリストさんと、PHOTOHITOメンバーのtoyomiさんと、千歳に出動してきました。
この日は、寒の戻りで途中からふぶいてきましたが、それはそれで楽しく過ごすことができました。(^▽^)/
最近、貼り逃げばかりなので、できるだけのコメを。
>グーテンダークさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3183910/
緊急着陸とは言え、ITMに降りたのは(゚д゚)! 貴重な画ですね〜
>浮雲787さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3182737/
南風運用での、城南島まだ行った事がありません。 今度行ってみたいです(^^♪
>鮎吉さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3181057/
春の暖かい感じが伝わってきます(⌒∇⌒) そろそろNRTに行きたい病が・・・
>銀塩メダリストさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3180730/
先日はありがとうございました。 ジャンボの流し、カッコいいなぁ〜 あっしは、流す勇気がなかったです。(^^;
あっ夏ダイヤではTGジャンボ来ないそうです・・・ このままCTSにもう来ないのかなぁ・・・
>おじぴん3号さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3180432/
先日はありがとうございました。 初A10、迫力ありましたね。 北風運用、しかも微風でないと、A10まで来ないので、良かったですね。
キティちゃん、この距離ならでは。 大きいなぁ〜(笑)
>Komachi-worldさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3180338/
この角度は船上でないと撮れないですよね〜 KIX、海から撮ってみたいです(o^―^o)ニコ
>UAWTP12さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3178452/
さくらの中から飛び出して来るのが、スピード感があってカッコイイ!
>StoneWallさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3174514/
ホヌ捕獲!良いなぁ〜 CTSにA380が来ることあるのかなぁ、慣熟飛行で来ないかなぁ〜
NRT、行きたいぞぉ〜
>アナログおじさん2009さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3173032/
F4 百里にしかもういないんでしたっけ? F35が配備されてきて、カウントダウンでしょうか。
>j.yankee0927さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3172512/
迫力満点! VNの塗装シックで素敵だなぁ〜
>赤坂サガスさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3169532/
Bリーグジェット捕獲、おめでとうございます!
今回捕獲しましたが、吹雪いてました(^^;
>飛行機カメジイさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3168350/
青空に映えて、クッキリ(^^♪ 素敵ですね〜
>sweet-dさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3164555/
夕陽が機体に映えて、質感が伝わってきます(^^♪ いいなぁ〜
>J79-GEさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3162292/
B3ベースの機体ですね。対潜哨戒機なんですか?
那覇空港の青い海を絡めた画とか、嘉手納も行ってみたいです!
>seventh_heavenさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3161961/
このひねりは、軍用機ならではですね。 KC-135が見れるのは嘉手納くらいなのでしょうか?
冬の千歳で爆音浴なんぞいかがですかぁ〜
>UAWTP12さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3161646/
オスプレイ、捕獲してみたいな〜
>武田のおじさんさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3161175/
夕陽に照らされてカッコいいっす(^^♪
>nobu-g3さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3159856/
今話題になっちゃってる、MAXですね。早く飛行再開されれば良いですね。
>lovesaitamaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3153555/
先日はありがとうございました。 NRTの雪レフ、貴重ですね〜 また遊びに来てくださいね(^▽^)/
MD-11、3発機好きだなぁ〜
あいかわらずの駄作をペタペタと・・・
書込番号:22584293
10点


かばくん。さん、皆さんこんばんは。
関東・関西はANAの海がめちゃんで盛り上がっていて裏山です。
自分はB4シグナスロスでテンション下がり気味です。(;^ω^)
今日は久しぶりに丘珠詣でして来ました、先月末からFDAも戻ってきてまた丘珠詣でする季節になりました、
ただ撮る予定をしていた公園がまだ冬季閉鎖中で急遽周辺の空き地で撮って来ました、FDAが上がった後に
生のイーグルも撮ることが出来ました。!(^^)!
コメント頂いた方々ありがとうございます。<m(__)m>
毎度毎度貼り逃げで失礼いたします。<m(__)m>
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:22584466
10点

かばくん。さん、鉄鳥を追いかけている皆様、こんにちは。
昨日成田組の皆様、関西組の皆様からいただいた情報のおかげで、関西空港にてウミガメを捕捉出来ましたので報告させていただきます。
皆様、大変ありがとうございましたm(__)mm(__)m
書込番号:22585284
10点

みなさん、おはようございます。週末は明石の海岸からウミガメを狙おうとしましたが、ガスがひどくて影すら見えず、、(TT)
>グーテンダークさん
お宝もあるかもしれませんが、沢山の駄作に紛れて捜索出来ない(T_T)
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3183910_f.jpg
さすがの行動力、厚木か岩国、横田でないと見られません。
>笛吹いたら踊ったささん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3184359_f.jpg
日本列島は長いです。まだ雪ですか^_^; Bリーグおめでとうございます
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3184363_f.jpg
このクリア感! い?な?(^^♪
銀塩メダリストさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3184460_f.jpg
この子、竜馬空港で捕獲したやつ(^o^) 生イーグルも超裏山?(^_^)
>j.yankee0927さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3184796_f.jpg
持ってますね? このショットは情報だけでは厳しいかも
□□□□□□□□□□□□
ストック作例から
書込番号:22587712 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

鉄鳥を愛する皆様こんにつは。
成田国際航空便りで〜す。
皆さんの素敵な作品を毎回楽しみに拝見しています。
コメント頂いた皆様有難うございます。
この季節成田空港さくらの山は人の波プロもビギナーも
満開の桜と飛行機を絡めた撮影ポイントを探し行ったり来たり
私も同じですね(笑)
ANAの「空飛ぶウミガメ」1号機は当面慣熟飛行で
関西空港との間を1日1往復する予定。
昨日午后から晴れ間が出たので駄作を。
1、全日空 A380 (JA381A)1号機
2、エア・タヒチ・ヌイ A340-300 (F-OSEA)
3、日本航空 777-300 (JA741J)
4、カーゴルクス 747-8 (LX-VCM) 特別塗装。
毎度貼り逃げにて失礼します。(^^♪
ではでは皆様息災で。
書込番号:22589869
12点

皆さん、ごきげんよう。天気の移り変わりが目まぐるしいですが、いかがお過ごしでしょうか。
>鮎吉さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3186352_f.jpg
ウミガメさん、ナイスです。桜とあってますね。カーゴルクスノ特別塗装も良いなぁ(^^)/
△△△△△△△△△△△△△△△
私もウミガメさん、捕獲しました
書込番号:22592361 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様。
こんばんは。
4月も中旬に入り、すっかり春...と思いきや関東では冬に逆戻りの一日。
関東の一部では平成最後の雪模様ですね。
かばくん。さん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3186918/
捕獲おめでとうございます。青空と上がりの眩しい一枚ありがとうございます。
鮎吉さん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3186355/
カーゴルクスすごい塗装!青空にカラフルな機体、ブラボーです。
j.yankee0927さん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3184795/
捕獲おめでとうございます。アイレベルの一枚ブラボーです。
銀塩メダリストさん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3184460/
6号機E170淡い空ともくもく雲、これまた眩しい1枚ありがとうございます。
自分は結局747のシグナスは2回位しか見れませんでした(残念)
笛吹いたら踊ったささん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3184363/
アイレベルのスクートナイナー!車輪も揃ってスポッティングカット的ブラボーです。
グーテンダークさん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3183910/
伊丹の山バックのMV-22ブラボーです。流石持ってますね!
浮雲787さん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3182735/
青ジンベイアップ!ブラボーです。
おじぴん3号さん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3180432/
A10到達おめでとうとございます。EVAキティアップ!ブラボーです。
Komachi-worldさん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3180336/
今や貴重なルフト?400の上がり、洋上からですか?ブラボーです。
UAWTP12さん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3178454/
デルタB6濃い青と花の色がカラフルでナイスです。
アナログおじさん2009さん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3173023/
久し振りのオジロ、ハイクライム!ブラボーです。
本日は直近10名様で申し訳ございません。
また次回ご挨拶させていただければと思います。
さて成田、伊丹では連日ANAのホヌが春の彩りを添えるように、鉄鳥フリークを楽しませてくれています。
自分も先日、桜を見に行って参りましたので、その際に無理くり絡めたショットを。
またどうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22593290
11点

みなさん、おはようございます。今日は関西では晴れ、昨日の雨のおかげで澄み切った快晴。飛行機撮影日和です。
>StoneWallさん
もたもたしてたら関西に来なくなりそうなので行ってきました^_^;
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3187164_f.jpg
この時期、桜を絡めたいですが、なかなか良いスポット、周りにないです(ーー;)
□□□□□□□□□□□□□□
ストック作例から
書込番号:22593890 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
遠ーくのエティハドF1塗装(メラメラ) |
最近の成田夕方の常連、Qatarカーゴ777F |
Qantas330(イメージはMelodyのラストシーンでしょうか) |
Emirates380(イメージはOnGoldenPondって感じですかね) |
かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様。
こんばんは。
昨晩に続き、連投失礼致します。
かばくん。さん>
こんばんは。今日はホヌ夜間飛行ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3187328/
やっぱり青空もいいですが、海が似合いますね!ブラボーです。
赤坂サガスさん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3169532/
スカイマーク特別塗装、海背景にマッチしてます。ブラボー!です。
J.Yankeeさん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3168859/
スカイマークB3?800いい絵ですね。かっこいい!ブラボーです。
飛行機カメジイさん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3168353/
躍動感あっていい感じに流れてますね。ブラボーです。羽田34R/16Lは背景が綺麗ですね。
sweet-dさん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3164552/
日暮れの黒、金、銀色カッチョいい!です。ブラボーです。
J79-GEさん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3162292/
P8ポセイドン!上がりカッチョいい!です。ブラボー!です。
seventh_heavenさん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3161963/
ハーキュリー&グローブマスター色合いがカッチョいい!ですね。ブラボーです。
武田のおじさんさん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3161175/
トリプルの翼しなってます。ブラボーです。鉄鳥撮りにいけてますでしょうか?
nobu-g3さん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3159856/
LIONのMAX9、いい感じの上がりでブラボーです。福岡もトラフィックが多いので面白そうですね。
lovesaitamaさん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3153555/
WesternGlobalのMD-11F青空に白のボディー眩しい!ブラボーです。
むーぞうさん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3152602/
厚木ですか。正面からのハーキュリーライトぴっかり!ブラボーです。
本日は、こちらで一旦失礼致します。
また、後日ご挨拶させていただきたく思います。
比較的新鮮な内にこの間の成田から。
連日の連投失礼致します。
鉄鳥フリークな皆様、またよろしくお願いいたします。
書込番号:22595368
6点

かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
いかがお過ごしですか。
今日、関東では強風が吹き荒れたとか。
昨日、午前中時間が取れたので空港まで行き少しだけ撮ってきました。
前回思うように撮れなかったG9に100-400を持って撮りましたがまだまだ慣れていないので
上手く撮れなかったかな。
まあ、焦らずゆっくりとM4/3を楽しむとしましょう。
今回も貼り逃げにてご容赦ください。
それでは、また。
書込番号:22595586
7点

かばくん。さん、鉄鳥撮りの皆様、こんばんは。
すっかりご無沙汰しております。
気がつけばもう4月・・・汗
全然精進しておりませんが、また顔を出したいと思っております。
では貼り逃げ。ゴメンです。
書込番号:22595798
6点

鉄鳥のみなさんこんばんは!
またお邪魔いたします。
>カバくん。さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3169558/
F4カッコイイですね。いつか撮りたいんですけどなかなか行けてません。
> j.yankee0927 さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3172521/
これ見た事ないです。
イタリーだけでなんかカッコイイです。
747が飛んでくるとなんかワクワクしますよね〜。
>Komachi-world さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3180336/
かっちょイイ!
やっぱルフトハンザは一味違いますね。
海からの構図もバッチリですね。
>グーテンダーク さん
いやーシグナスもっと撮りたかったです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3168025/
747の2ショット撮りたかったです。うらやましーです。
>笛吹いたら踊ったさ さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3176542/
シャッタースピードやばくないですか?
私には無理です。でも真似してみます。
>StoneWall さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3187657/
光もいいし色もいいし飛行機もいい!
最高です。
ウミガメが成田に到着した日の写真です。
この日は大雨からピーカンそして強風と大変な天気でした。
リトライ機がいっぱいでした。
それではまた。
書込番号:22595888
9点

みなさん、おはようございます!
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
久しぶりに築城基地へ行ってきました。
午前中はフライトが少なく、北九州空港に寄ればよかったと若干後悔してます。
現在、旧滑走路などで工事してますので、4枚目のような重機とのコラボが撮れます。
書込番号:22596149
8点

みなさん、おはようございます。F35パイロットさんの安否が気になります。どうかご無事で。
>StoneWallさん
見方によっては産卵に上陸したウミガメ?
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3187657_f.jpg
カンタス航空と夕景、旅情を感じさせますねぇ(^^)
関西にはあまり来ないエディハドのA380も良いなぁ
>おじぴん3号さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3187716_f.jpg
さすがくっきりですね。G7の時は遠くの猛禽や戦闘機がガチピンにならず結局E?M1に入れ替えたのですが、この辺りの進化がどうなったかに興味津々です。
>むーぞうさん
お久で?す。貼り逃げ大歓迎(^^)
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3187780_f.jpg
シグナス、ラスト撮れなかった(._.)
>赤坂サガスさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3187801_f.jpg
ホヌ捕獲おめでとうございます。
百里には東京駅から関鉄バスがオススメですね
>nobu-g3さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3187856_f.jpg
やっぱ、F2カッコいい(^o^) 北九州空港、未踏の地です
○○○○○○○○○○○○○○
ストック作例から
書込番号:22596248 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

かばくん。さん、皆さんこんばんは。
今日は笛吹いたら踊ったささんと休みが重なったのでB4シグナス詣で、爆音浴、民間機スぺマ祭に行って来ました。!(^^)!
朝B4シグナスのエンジンが回っていたので飛ぶ?と、期待しましたが飛びませんでした。Σ(゚д゚lll)ガーン
そのまま午前中は爆音浴をし、午後からは新千歳空港の19L/Rへ移動して民間機撮りでしたがスぺマの機体が
次々と降りて来てテンション上がりっぱなしでしてた。\(^o^)/
貼付けの写真はB777スペシャルです。(^^ゞ
笛吹いたら踊ったささん流石に持っていますね。(*^▽^*)
今日も大変楽しく撮らせて頂きありがとうございました、またご一緒させてください。m(__)m
コメント頂いた方々ありがとうございます。<m(__)m>
毎度毎度貼り逃げで失礼いたします。<m(__)m>
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:22597646
9点

かばくんさん、いつもスレ主お疲れさまですm(_ _)m
鉄鳥LOVEの皆様こんばんわ(^^)
本日KIXに遊びに行って来ましたので、毎度の駄作をペタペタさせて頂きます(*^^*)
ホヌ君にも会えましたが、コマチ風には撮れなかったので、またいつかリベンジします(^^;;
>StoneWallさん
早々にホヌたんを見せて頂き有難うございます(^人^)
>笛吹いたら踊ったささん
ホヌたんは成田でコマチ風を頑張りますね(*^^*)
たぶん(^^;; メイビー(^^;;
>赤坂サガスさん
ホヌたん、バリピンで綺麗ですね。
自分もNRTで撮りたいです(^^)/
>j.yankee0927さん
ご希望通り、船上カメラマンショットをアップして頂き有難うございます(^^)/
今度はクルーザーをチャーターして私もご一緒にお願いします。
>グーさん
今日も抜け駆けしてITM出撃しましたね( ^ω^ )ブヒ
コメント頂いた皆様、有難うございますm(_ _)m
では、また来ますー(^^)/
書込番号:22599707 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

かばくん。さん、鉄鳥ハンターの皆さまこんにちわ。
NRTとKIXではホヌの話題で持ちきりですが私はすっかり乗り遅れました。
今日はITMの日常をスモークシリーズでアップします。
>笛吹いたら踊ったささん
偶然は日常にあるのですね、ラッキーでした(^^)v
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3184359/
雪の舞う中でのスペマ、まだ見れません><
A10ポイントd(VェV*)グッジョブ!!
>銀塩メダリストさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3184460/
FDAってホント機体がカラフルで楽しいですね^^
d(VェV*)グッジョブ!!
>j.yankee0927さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3184796/
これ、ド迫力ですね(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
持ってる男は船に乗って飛行機を撮るだけでなくこんなプレゼントも
貰えるとは羨ましい限りです(^^)v
d(VェV*)グッジョブ!!
>鮎吉さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3186352/
A380マスターの鮎さんでしたら桜も絡めちゃうのですね!
凄いです(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
いつもありがとうございます(*^▽^*)
>StoneWallさん
MV-22は皆さんの情報のおかげです(´ー`A;) アセアセ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3187158/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3187657/
StoneWallさんの縦構図、大好物です(^^)v
d(VェV*)グッジョブ!!
>おじぴん3号さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3187714/
G9に100-400、良いですねぇ〜!裏山^^
d(VェV*)グッジョブ!!
>むーぞうさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3187780/
貴重な離陸シーンd(VェV*)グッジョブ!!
>赤坂サガスさん
CYGNUSは絵になる機体ですよね(^^)v
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3187801/
タイヤが22本・・・凄いですd(VェV*)グッジョブ!!
>nobu-g3さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3187860/
この角度のF-2カッコいいですねd(VェV*)グッジョブ!!
>銀塩メダリストさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3188098/
この顔ペイントのスクート、KIXで出会えたら嬉しいのですが・・・
d(VェV*)グッジョブ!!
>Komachi-worldさん
誰かさんは抜け駆けでホヌ祭りに参加しましたね?(;一ω一) ジィー
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3188706/
復旧された連絡橋と絡めた貴重な24L降りシーンお見事です(^^)v
d(VェV*)グッジョブ!!
>かばくん。さん
現場が近かったのでカメラ持参で仕事に^^;
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3185709/
ジェットブラストが月の頭をユラユラに(^^)v
d(VェV*)グッジョブ!!
いつも運営ご苦労様です┏○))ペコ
皆様、良い写活をm(_ _)m
書込番号:22600386
11点

かばくん。さんと鉄鳥楽しまれているみなさん こんにちは
ようやく札幌も春の陽気になりました。
昨日、新千歳空港へ、天気は良くても風吹けばまだまだ寒いです。
生コンスポット、19Lエンド、旧タミと移動しながら楽しんで来ました。
>かばくん。さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3187875/
F2良いですよね。僕はまだ数回しか見ていません。もっと見たいなあ。
G9+100-400の組み合わせなかなかですね。十分かな。
最初は買った失敗したと思ったのですが少しずつ手に馴染んできたのかな。それなりの写りになって来たかな。
AFも良いのかな。ただ青空背景で向かってくる機体を撮ろうとしたらAFが合わず迷ったのが数回ありましたけどまずまずでないでしょうか
>グーテンダークさん
今は軽い機材で楽しんでいます。
M4/3今は頑張っていますね。APS-C機に負けていませんね。われながらビックリしています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3188945/
良いなあスペマ機。綺麗ですね。
>Komachi-worldさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3188707/
ITMにこのような。
いやあ、お洒落ですね。
まるで外国にいるような・・・あ、日本語だ!!
>銀塩メダリストさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3188100/
良い収穫だったようですね
裏山です。
また、ご一緒しましょう。
>nobu-g3さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3187856/
凄いです。パイロット余裕ありますね。
見返しましたか(笑)
>赤坂サガスさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3187802/
結構な強風のようですね。
でも逆に絵になるのかな。
>むーぞうさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3187783/
流しは動き出て良いですよね。
そろそろ流しにも挑戦しないと。
>StoneWallさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3187657/
決まってますね。
夕日バックにナイスです。
>鮎吉さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3186354/
何時か桜絡めた飛行機を成田で・・・夢見てます。
3月という季節は引退してから出ないと無理かもしれませんが何時かね。
良い絵です。
>j.yankee0927さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3184796/
海ガメ裏山です。
成田ー千歳で飛行して欲しいです。
1-3枚目はDG100-400です
すいません、直近の10名で申し訳ありません。
書込番号:22600984
9点

かばくん。さん
鉄鳥好きのみなさん。こんばんは!
先日、銀塩メダリストさんとCTSに出動してきました。
銀さんもレスされてますが、スペマ祭りでテンション上がりました(^▽^)/
駄作をペタペタと・・・
>j.yankee0927さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3184796/
海からのウミガメちゃん、迫力満点(@_@)
>鮎吉さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3186352/
さくらとウミガメちゃん、いいなぁ〜撮りたいな〜
>StoneWallさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3187657/
QFのA330、見たことないっす。若葉がみずみずしく、うらやましいです(^^♪
>むーぞうさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3187780/
シグナスの離陸ナイスです(^^♪
CTSでエンジンカバーをしているシグナスを見てると、本当に引退したんだなぁと・・・
>おじぴん3号さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3187716/
TG、ジャンボからB777になっちゃいましたね・・・ またご一緒しましょう!
>赤坂サガスさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3187802/
コメありがとうございます。(^^♪ 歩留まりが悪くて・・・たまたまっす(^^;
NRT、この日はゴーアラが多かったようですね(@_@)
>nobu-g3さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3187856/
しっかりと見られてますね・・・
>銀塩メダリストさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3188098/
ノックスクートお初でした・・・ この後からスペマ祭り。楽しかったです。 ありがとうございました。
またご一緒させて下さいm(__)m
>Komachi-worldさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3188706/
KIXで撮りたいアングルの一つです(^^♪ 海からも撮ってみたいなぁ〜
ホヌたんのコマチショット、楽しみにしてますよ〜
>グーテンダークさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3188940/
タッチダウンスモークの瞬間、バッチリでカッコイイ! ITMいいなぁ〜
>かばくん。さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3187872/
いつもスレ主ありがとうございます!
見たい!捕獲したい!(^▽^)/
スペマ祭り、アライアンス スペマ編…
書込番号:22601912
7点

あっ、連投失礼します・・・
スペマ祭り、しまじろう編です・・・
書込番号:22601927
7点

皆さんこんばんは。
初めましての方ははじめまして。
またお前かの方は毎度ありがとうございます。
腰が死にそうに痛いです。
書込番号:22601995
7点

かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様。
こんばんは。
土日も皆さん鉄鳥満喫されたでしょうか。
はじめに、ご挨拶の続きから失礼致します。
esuqu1さん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3148324/
迫力のHello2020、背景の青空、雲、かっこいい1枚、ありがとうございます。
やはりカメラは面白いさん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3148059/
貴重なEC-1(ECM訓練用のC-1)ありがとうございます。青空上がり、運気も上昇です。
コードネーム仙人さん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3142365/
スーパーホーネットとみさご、貴重な組み合わせ。ブラボー!です。移転前に一度厚木に見に行こうと思っていましたが、残念ながら叶いませんでした。
まる.さん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3140432/
但馬コウノトリ、劇的な感じでブラボーです。
謎の写真家さん>
こんばんは。
紙飛行機、最近作ってないですね。またよろしくお願いします。
鉄鳥フリークな皆様、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22602100
10点

かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様。
こんばんは。
連投失礼致します。
かばくん。さん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3187872/
ダイナスティ737?800、Vベアとくまもん!ブラボーです。
おじぴん3号さん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3189075/
新兵器大活躍ですね。E170の上がりと山バック最高です!
むーぞうさん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3187780/
ゲートブリッジバックのCignusブラボー!です。
747のCignusあまり捕獲できませんでしたが、新しいやつは頑張ってまず1回捕獲したいと思ってます。
赤坂サガスさん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3187801/
当日は強風大変でしたね。夕方の時間帯はエミレーツもゴーアラ、ルフトカーゴは羽田へダイバートでした。
迫力のホヌありがとうございます。ブラボーです。
nobu-g3さん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3187857/
正面からのカットアンドスピードブレーキ開、かっこいい一枚ありがとうございます。
銀塩メダリストさん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3188098/
トリプル特集!ブラボーです。Bigbird(Nok)ですね。迫力あるカットありがとうございます。
Komachi-worldさん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3188707/
FedEx777F、アンカレッジですかね?ブラボーです。
グーテンダークさん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3188940/
なかなか見かけないATR(42?)ダッチダウン!ありがとうございます。ブラボーです。
笛吹いたら踊ったささん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3189471/
迫力のワンワ!ブラボーです。ホヌ捕獲お待ちしています。
seventh_heavenさん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3189518/
海兵さんのライトニング2!貴重なショットブラボーです。ありがとうございます。
連投申し訳ございません。
久し振りに夜のショットを。
鉄鳥フリークな皆様、またどうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22602158
10点

皆さん、こんにちは。この週末は、土曜は快晴、日曜日は雨と、撮影のタイミングが思うに任せない天気でしたね。
>銀塩メダリストさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3188098_f.jpg
ノックスクート、千歳にも飛んでるんですね。良いなぁ(^^)/ 関空では捕獲したことないなぁ(・・;)
HEllo見慣れたとはいえやっぱり華がありますね?
>Komachi-worldさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3188706_f.jpg
定番ショットおめでとうございます。定番とはいえ自分で撮るのは難しいですよね? ホヌくんの会心のショット、お待ちしてま?す(^^)
>グーテンダークさん
月ショット、再掲かもです^_^;
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3188945_f.jpg
そう言えばこの位置からミッキ?撮ってない^_^;
>おじぴん3号さん
F2好きな機体でしかも撮影機会が多くて嬉しいです。
G9進化してますよね?^_^;(^^)
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3189077_f.jpg
背景の雪山、機体と雰囲気合ってます(^_^)
>笛吹いたら踊ったささん
スベマ祭りありがとうございます。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3189465_f.jpg
スカイチーム、比較的見る機会少ないかも
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3189474_f.jpg
未だ捕獲できておりません(TT)
seventh_heavenさん
腰、お大事に^_^;
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3189518_f.jpg
初沖縄の嘉手納は土曜日で戦闘機飛ばんかった?(ToT)
>StoneWallさん
全く、あんなコラボがあることを知りませんでした^_^;
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3189557_f.jpg
春めいた作例ありがとうございます。こちらでは難しい^_^;
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3189583_f.jpg
夜景としてカッコいいです。上のMD-11もナイスです
○○○○○○○○○○○○○
週末作例から
書込番号:22603075 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

鉄鳥の皆さんこんばんは!
最近は重度の花粉症で撮りに行けてないです。
いいシーズンなのにな〜。
今週末は頑張って行って見ようと思いますが・・・
>かばくん。さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3187872/
チャイナの三クマ見てみたいです。
ピンク花柄とグッドデザインですね!
>nobu-g3さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3187856/
私もガン見されたいし、したいです。
戦闘機見た事もありません!
>銀塩メダリストさん
いつもシグナスの写真うらやましくたまりません。
どしどしお願いします。
>Komachi-worldさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3188706/
これが元気になった橋ですね。
羽田ばっかりなので関空にも行って見たいです。
>グーテンダークさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3188940/
あ〜こういう飛行機ひかれます。
見た事ありません。
>おじぴん3号さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3189077/
雪山バック最高です。
747シグナス 私はもう会えないと思います。
寂しいな〜。
>笛吹いたら踊ったささん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3189475/
J-AIRのエンプラ、この機体大好きです。
羽田でもついつい連射しちゃいますが、しまじろうはまだ見れてません。
>seventh_heavenさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3189518/
戦闘機カッコイイですね!
撮りたいんですけど、どこに行ってどういう流儀で撮ればいいかもわかりません。
これから勉強です。
>StoneWallさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3189557/
この機体、先月初めて成田で見ました。
カッコイイですよね!強風の中どこ行ったと思ったら羽田まで行っちゃったんですね。
747はルフトハンザが一番だなぁ〜と思いながら昨年の写真を整理してたら、珍しい船がエールフランスの後ろに写っていたので貼りに来ました。
それではまた。
書込番号:22607106
10点

皆さん、おはようございます。春めいた季節になりましたね。そろそろオオルリの季節でもあります。あちこち撮影に忙しくなりそう。
>赤坂サガスさん
花粉症、先日、ガッテンでやってました。鼻の内側に薄くワセリンを塗ってやると花粉が水で弾けなくなるので症状がかるくなるんだとか。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3190790_f.jpg
747はルフトハンザ、激しく同意です(≧▽≦) このスペマ撮ったことない(;_;)
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3190791_f.jpg
エールフランスと南極観測船しらせのコラボ、超レアですねぇ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
関空作例から
書込番号:22607516 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

みなさん、こんにちは!
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
所用で築城基地の近くまで行ったので、
ちょっとだけ流し撮りしてきました。
ヘタレなんで、1/100秒未満に出来ませんでした。
書込番号:22608299
6点

皆さん、おはようございます。今日も仕事するのがもどかしい快晴です。岩国も近づいて来ました。カメラ、リュックで担ぐかローラー付きのバックにするか、キャリアカートにするか思案中
>nobu-g3さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3191079_f.jpg
ヤッパリ、F2.精悍ですねぇ。小さい機体ですから1/100上等ですから
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
岩国、晴れ祈願
書込番号:22609550 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様。
こんばんは。
昼間は汗ばむくらいの陽気です。
成田、羽田でも南風運用が多くなってまいりました。
かばくん。さん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3191459/
また岩国の時期が近づいてきましたね。
憧れのAV-8、捕獲する前に退役しそうです。ブラボー!です。
赤坂サガスさん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3190791/
晴海埠頭にむかう「しらせ」ですね。毎年11月に晴海からオーストラリアを経由(補給)して南極にむかいます。
貴重なコラボショット!ブラボーです。
nobu-g3さん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3191079/
躍動感が出ていていい感じ!ブラボーです。
自分は枚数撮っては削除を繰り返してます(20枚に1枚撮れれば良しとしてます)
この間の続きで、成田の夜を在庫も混ぜつつペタペタいたします。
鉄鳥フリークな皆様、またどうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22610696
9点

かばくんさん、鉄鳥LOVEの皆様こんばんはー
夕景シリーズ撮り溜め分をアップぷー(^。^)
>おじぴん3号さん
あの日の事は一緒忘れません(^.^)
今度は夏に行きたいです。
寒いの苦手なので(^^;;
>笛吹いたら踊ったささん
ホヌくん、CTSにも行くと良いですね。
そしたら、私も踊っちゃいます(^^)/
>赤坂サガスさん
関空に来る際は是非お声掛け下さいませー(^^)/
千里川とセットでお待ちしております(^^)
>グーテンダークさん
雨降ってるからKIX来なかったくせにー(笑)
レインマスターに叱れますよ(^_-)ニヒ
>StoneWallさん
城南島、自分も行ってみたいっす(^。^)
今度連れて行ってくださいm(_ _)m
>鮎さん
沢山、ホヌくん撮って見せて下さいねー(^^)/
オレンジホヌくんの付けまつ毛が見たい^^
コメント頂いた皆様ありがとうございますm(_ _)m
ホヌくんはまだKomachi風が撮れてないっすー
なので、まだ来ますー(笑)
書込番号:22610856 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

みなさん、おはようございます。今日は少し曇り、まあ、雨降らないだけ儲けものですが。
>StoneWallさん
AV8見られたの2年だけでした^_^;
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3191768_f.jpg
リアル夜景も好きですが、これもカックいいですよね(??????)??
>Komachi-worldさん
ナントカ賞、考えてますケド、スマホからは厳しいのでこの板の締めの時にpcからm(__)m
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3191806_f.jpg
新境地?
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ストック作例から
書込番号:22611455 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

鉄鳥を愛する皆様こんばんは。
成田国際航空便りで〜す。
皆さんの素敵な作品を毎回楽しみに拝見しています。
コメント頂いた皆様有難うございます。
ANAの「空飛ぶウミガメ」1号機は今日はホノルル、NRTを
慣熟飛行している様です。5月末からは飽きるほど撮れますが
先日5回目のカメさんGetしましたので新鮮な内に
駄作ですが4カットをUPします。
皆さん今度機会が有りましたら成田でウミガメ捕獲して
水槽に入れてお持ち帰り下さい。
お待ちして折ります。
毎度貼り逃げにて失礼します。!(^^)!
ではでは皆様息災で。
書込番号:22612546
13点

鉄鳥を愛するみなさん、こんばんは
初心者タロちゃんと申します
D7200が故障につき鉄鳥活動から離れていましたが
暖かさに誘われ小松展開してきました
エントリーモデルの作例として、見てやってください
書込番号:22612955
8点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
昼間によく係留されているカンタスのB747−400が一番近く見える場所 |
ビジネスジェットは400mm(35mm判換算)でも小さい・・・ |
B767−300ERだとちょうどいいかも |
A330−200の着陸シーンも遠い&メラメラ・・・ |
かばくん。さん、鉄鳥撮りの皆様、こんばんは。
貼り逃げしかしてないのにコメントまでいただいて、本当にありがとうございます。
StoneWallさん
トリプルセブンのニューシグナス、たまに羽田に来ているようですね。
まだちゃんと見れてませんが・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3189573/
エジプト航空もかなりレアですよ〜
笛吹いたら踊ったささん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3189471/
スペマ祭り、いいですねぇ〜
全アライアンス制覇ですね!
おじぴん3号さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3189077/
G9、GETされたんですね!
100−400mmもすごいです!
グーテンダークさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3188946/
このむすび丸、羽田では見ることができないの羨ましいです!
しかもタッチダウン!
白煙がいいです。
かばくん。さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3191459/
ハリアーも珍しくなりましたね。
岩国行かれるんですね。
いいなぁ〜。
レポ、お待ちしております!w
今週は4月にオープンした「ソラムナード羽田緑地」に遅ばせながら行ってきました。
しかも二回も・・・汗
はっきり言って、まだオススメできませんw
国際線ターミナルから歩いて10分ほどかかりますし、周りにお店もなく、飲み物を用意して行かないと辛いです。
ただ、「展望テラス」が小高くなっており、フェンスが邪魔になりません。
ちょうどB滑走路の前なので着陸する機体を見ることができます。
なので「南風運用」専門ですw
また35mm判換算で400mm以上必要です。
できれば600mm以上です。
本格的に施設が整うのが2020年度なので、それからのほうがいいかも・・・
でも今なら空いてますw
ではまた!
書込番号:22613598
9点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
A330−200で再挑戦。近くなったがメラメラは変わらず・・・汗 |
ビジネス・ジェットも大きく撮れました、メラメラ付きでw |
エア・カナダ トリプルセブンの旧塗装機 |
以前この構図は川崎市からしか撮れなかったから、近づけただけでもよかった |
連投、すみません・・・
と、言うことで600mm(35mm判換算)で再度挑戦ですw
メラメラ御免ですwww
ではまた〜
書込番号:22613604
9点

皆さんこんばんは。
初めましての方ははじめまして。
またお前かの方は毎度ありがとうございます。
前回の投稿で「ロービジ」、「インビジ」と書きましたが、誰も「同じやん!」って突っ込んでくれなかったので、謹んで「ビジブル」と訂正させていただきorz
書込番号:22615080
8点


かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様。
こんばんは。
今週末もよく晴れ、鉄鳥日和でした。
(ヒノキ花粉もあと少しでしょうか)
かばくん。さん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3192007/
キャセイ400Fですかね。貴重なジャンボありがとうございます。
Komachi-worldさん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3191806/
JAL777?200に天使の梯子!夕景シリーズいい感じでブラボーです。
鮎吉さん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3192299/
ホヌ連写!ブラボーです。また捕獲に伺います。
初心者タロちゃんさん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3192423/
憧れの鉄猛禽F-15!アフターバーナーカッコいいです。
むーぞうさん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3192588/
新しいポイント、のんびり出来そうですね。ディズニー767ブラボーです。
seventh_heavenさん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3193028/
ストラトタンカー!ブラボーです。U.S.F-15のビジブル塗装、貴重なショットありがとうございます。
sweet-dさん>
こんばんは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3193300/
ご当地プレーンTOYAMAにゼブラ!ブラボーです。
先週は久しぶりに羽田に行ってみました。
昼と夜の4枚です。
鉄鳥フリークな皆様、またどうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22618099
9点

みなさん、おはようございます。この週末は鉄鳥をお休みして、森でオオルリさんに遊んでもらってました。
>鮎吉さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3192302_f.jpg
すんごい晴天ですね? ハワイの海を泳いでるみたいです。
>初心者タロちゃんさん
ご無沙汰しております。D7200故障しちゃいましたか。うちはE?M1のシャッター壊れて修理に出して戻ってきた機材で遊んでます。D5200もうちでは現役機材^_^;
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3192426_f.jpg
小松のドラゴン、かっこいい(^^)
>むーぞうさん
今やハリアーもレア機材かもです(^^ゞ 羽田新スポット、暑くならないうちに行ってみたいかも
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3192588_f.jpg
良いなぁ 海浜公園へ行くよりはハードル低そうなスポット、情報ありがとうございます。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3192593_f.jpg
旧塗装、好きですね(^^♪
seventh_heavenさん
ロービジ、インビジ、ハードル高杉^_^;
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3193028_f.jpg
これに割り込まれたら焦ります。燃料カツカツ?でも、アフターバーナー全開、ラッキーじゃないですか(^^♪
>sweet-d師匠
私も伊丹さぼりすぎ、GWには、、^_^;
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3193299_f.jpg
レドーム?マニアック杉(゜o゜;
>StoneWallさん
関空、そこそこ747来てますね
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3193954_f.jpg
夜流し、カッくいい。しらせもGetおめでとうございます
○○○○○○○○○○○○○○○○○
ストック作例から
書込番号:22618528 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
明日から10連休ですね。
みなさんはどうされますか? 海外旅行、国内旅行? 残念ながら仕事?
僕はゴロゴロかな(笑)
>かばくん。さん
いつもありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3191458/
オスプレイは何時か見てみたい。
でも不謹慎なのかな?
難しいですね。
>StoneWallさん
こんばんは
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3189575/
夜の機体、綺麗ですね。
エミレーツA380やはり迫力ありますね
>笛吹いたら踊ったさ さん
こんばんは
やはりフルサイズ良いですか
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3189468/
さりげなく2機ですね。
また、一緒に
>sweet-dさん
こんばんは
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3193297/
さすがドアップ帝王ですね。
ピンもバッチリ、ただ唸るだけです。
>seventh_heavenさん
こんばんは
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3193027/
さすがNikon最高峰、良い写りですね。
>むーぞうさん
こんばんは
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3192588/
ミッキーは一度だけ見ました。
今、体力的にミラーレスにシフト考えています。しかもM4/3ですね。
というか特別価格で手に入れたG9につける望遠が欲しくなってね。
800mmを軽く振り回せるのは嬉しいです。
>初心者タロちゃんさん
はじめまして
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3192426/
イーグルは迫力あって好きです。
と言うか千歳ではイーグルしか見れません(笑)
>鮎吉さん
こんばんは
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3192301/
何時見ても素晴らしい青空のなかの機体。
カメさん素敵です。
>Komachi-worldさん
こんばんは
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3191806/
綺麗ですね。
真冬の千歳、もっと綺麗かも。
次は是非ともビーサンで(笑)
GWは成田でカメ追いますか?
>nobu-g3さん
こんばんは
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3191080/
いやいやミラーレスで流し、僕にはミラーレスで止めるのがやっとこです。
F-2良いですよね。
>赤坂サガスさん
こんばんは
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3190790/
747は札幌では見られません。羨ましいです。
今日、旧シグナス747が羽田に下りてます。
どこかにいると思います。時間があれば是非に。
実は今日から休みで11連休でした。
今日はタイヤ交換したのですが、明日は雪予報!! どうしましょう(笑)
時間出来たので天気悪い中M4/3の写り確かめに、ミラーレス少し慣れてきたかな。
札幌、桜咲き始めました。梅もそろそろかな GWは花見かな。
では、また。
書込番号:22627435
7点

みなさん、こんばんは!
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
所用で福岡空港の近くまで行ったので、
平成最後の飛行機撮影をしてきました。
インドネシアのLCCでガルーダインドネシアの子会社シティリンクが、
国際チャーター便として約2年ぶりに福岡空港へ飛来しました。
書込番号:22629049
8点

皆さん、こんにちは。お休みの方、そうでない方、それでもちょこちょこ撮影チャンスもあろうかと思います。新作、お待ちしております。
('◇')ゞ
>おじぴん3号さん
オスプレイ、そのうち撮影チャンスも来るでしょうね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3196570/
個々の撮影スポットも憧れです。見通しいいですね。
>nobu-g3さん
福岡空港もかぶりつき撮影の聖地ですね。私が撮影するときは、いつも北側のロータリーの小山からですけど。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3197074/
早く、撮影したいです。明日来ないかな〜 伊丹に。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日の撮影事例から。
書込番号:22630141
7点

かばくん。さん 皆さんこんにちは。
どこにも出掛ける予定がないので行ってみました。
いつものワンパターンで申し訳なし。
書込番号:22631248
5点


鉄鳥のみなさんこんばんは!
またお邪魔いたします。
本日は羽田に新政府専用機の初任務の帰国を撮りに行って来ました。
何とか撮影できましたが日が暮れる寸前でした。
おまけにもう一機珍しそうなのが来ましたので貼っておきます。
本日は貼り逃げご勘弁ください。
またよろしくお願いします。
書込番号:22633733
8点

みなさん、おはようございます。昨日は伊丹でお仲間と撮影?天気はイマイチでしたが、楽しく過ごしました。
>やはりカメラは面白いさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3197727_f.jpg
色空間が違っていても大丈夫。やっぱり新塗装ですね。(^^)
>赤坂サガスさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3198403_f.jpg
良いなぁ。新しい専用機未だ撮ったことないです。レア機もいいなあ
○○○○○○○○○○○○○○
伊丹作例から
書込番号:22634573 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様。
こんばんは。
平成も残すところあと数時間となりました。
色々な事があった30年、今後も良い事、楽しい事が沢山ありますように。
在庫から失礼して、曇天ながらも上り調子でいきますよう、4発上がりメインで失礼いたします。
鉄鳥フリークな皆様、またどうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22636010
10点


皆さん、こんにちは。令和初日、残念な空模様、
撮影向きとは言えませんが、ベイパー期待
>StoneWallさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3199049_f.jpg
NCAブラボー カッコいいカラーリング(^^)/
>UAWTP12さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3199217_f.jpg
スカイゲートブリッジも好きですな、映画のワンシーンのようなメラメラファントム、ゾクッときます(^^)
□□□□□□□□□□□□□
竜馬空港作例から
書込番号:22638089 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん 令和元年おめでとうございます。
昨日からずっとテレビにくぎ付けでした。
歴史の節目の日の1枚を撮ってきました。
札幌の丘珠空港です。
本日はこれにて
令和でもまたよろしくお願いいたします。
書込番号:22638538
7点

かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様。
こんばんは。
GW早くも?後半突入となりました。
ごゆっくり楽しまれているでしょうか。
鉄鳥フリークな皆様、後半もご無理されず楽しんでまいりましょう。
GW前半、朝の羽田に行ってまいりましたので、その模様を失礼いたします。
皆様、またどうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22641125
10点

かばくんさん、皆様こんばんは!
皆さんGWいかがお過ごしでしょうか?10連休の方が多いと思われますが自分は相変わらず世間に逆らう仕事の為
通常勤務でGW中2日しか休みがありません。(^^;)
GW後半戦も健康・安全第一で鉄鳥撮りを楽しんでください。m(__)m
年号は令和に変わりましたが今月はまだカメラを構えていません。(@_@)
GW前に丘珠詣でをしていましたその時が平成最後の鉄鳥撮影となり当日の写真を貼らせて頂きます。
今日も貼り逃げで失礼いたします。(m´・ω・`)m ゴメン…
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:22643910
9点

皆さんこんばんは。
初めましての方ははじめまして。
またお前かの方は毎度ありがとうございます。
GW後半戦も遊び倒しましょう!
では、レシプロつながりで。
書込番号:22643948
11点

皆さん、こんばんは。まだ岩国から帰るバスの中です。
>おじぴん3号さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3199921_f.jpg
懐かし? まだそんなに時間はたってないけど、伊丹ではもう見られない^_^;
>StoneWallさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3200560_f.jpg
この子、止まってるところしか撮ったことない?(T_T)
>銀塩メダリストさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3201413_f.jpg
セスナ? 可愛いです。6月は宜しくお願いします
>seventh_heavenさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3201421_f.jpg
E2Cご無沙汰してます。厚木に寄ってたときにはよく見たのに?^_^;
○○○○○○○○○○○○○
岩国撮って出しから?
書込番号:22647778 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

かばくん。さん、鉄鳥ファンの皆様、ご無沙汰しています。
今日は、岩国基地に展開して来ました。
残念ながら、手違い等ありまして、かばくん。さんに会うことが叶わず・・・
とりあえず、1枚!
書込番号:22647782
13点

>かばくん。さん、コードネーム仙人さん
岩国お疲れ様でした。
そして鉄鳥ファンの皆様、ご無沙汰しています。
私も5日のみですが、岩国フレンドシップデーへ行ってきました。
残念ながら「どん!」は撮れませんでした(+_+) セノビーに乗った奴が邪魔で(怒)
腹立つーー
取りあえず撮って出しで貼り逃げ失礼します。
書込番号:22648142
8点

>かばくん。さん皆様おはようございます
築城航空祭以来です
初めて衝撃波を食らいました(^◇^)
ファインダーから消えた瞬間
ど〜ん!!
のけぞりました(* ̄∇ ̄*)
私の腕ではここまで撮るのが
やっと
でしたね
また
貼りにきます。
書込番号:22648541 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

かばくん。さん
鉄鳥LOVEの皆さん、こんにちは。
GWに、工場見学と、博物館見学に行ってきました。
工場内は撮影禁止だったので、ちょっと残念でしたがスケールの大きさに圧倒されました。
見学時間が足りず、もっと見ていたかったです・・・
博物館は、実機のそばで見ることができて、テンション上がりました。
平成最後の鉄鳥撮影となりました。
令和でもどうぞよろしくお願いいたします(^▽^)/
貼り逃げ、証拠写真として・・・
書込番号:22649607
11点

連投失礼します・・・
昨日、令和撮影始めとして、千歳に出動してきました。
ちょっと休憩しようかと思ってたら、いつもと違うところに機影の気配が・・・
見ると、千歳には普段来ない、NCAのB4が、ゴーアラ。
もう大興奮! そして、再度ゴーアラ。
その後北海道を3周して成田に帰っていきました。
ひょっとして、着陸するのでは?と淡い期待をもって、昼抜きで待っていたのですが・・・
まぁ、見れただけで十分です。
令和撮影始めは、大収穫でした(^▽^)/
貼り逃げにて失礼します・・・
書込番号:22649648
12点

飛行機ばっかり撮ってるやんけーとお思いでしょうが、その通りです(笑)
途中、乙女ちゃんと猛禽(ミサゴ)を撮りに行ったり、近くの公園で生鳥(野鳥)も撮りに行きましたが、GWはホヌくんを関空・セントレアに追っかけ回して、あっと言う間に終わってしまいました(^^;;
ホヌくんは空抜きしか撮れなかったので、Komachi 風がもし撮れたらアップさせて頂きやすm(_ _)m
改めてまして、かばくんさん、スレ主いつもお疲れ様でございます。
そして鉄鳥LOVEの皆様、令和の時代が皆様にとって素晴らしい時代となりますように、また令和の時代も引き続きよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
では、また来ますー(^^)/
書込番号:22649709 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

皆さん、こんばんは。今日は岩国疲れをいやすべく一日ごろごろしていました。明日からまた仕事も始まりますし。
>コードネーム仙人さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3202591/
ど〜ん、の作例ありがとうございますs。速かったですよね。撮り逃しました。('◇')ゞ
>Spec-Kさん
おお疲れさまでした。それほど熱くなかったとはいえ、コンクリートの上なのでそれなりに、、、( `ー´)ノ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3202751/
お手振り、やっぱりとってしまいますよね。( ^^) _U~~
>写真云々さん
お疲れさまでした。( ^^) _U~~
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3202866/
ほんと、とんでもなく速かったです。追いきれません。('◇')ゞ
>笛吹いたら踊ったささん
令和でもよろしくお願いします。!(^^)!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3203224/
これが撮影できるのは、成田組の特権です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3203243/
この機体だって、成田オンリ−かな !(^^)!
>Komachi-worldさん
令和でもよろしくお願いします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22389111/ImageID=3203275/
セントレア遠征お疲れ様です。あまざらしの機体の時に行ったきりです。('◇')ゞ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
この板は、これにて終了です。次の板では実験的に質問板形式として、Good Anserを出せるといいなと思っています。
ただ、運営さんの判断で、削除となる可能性せいもありますので、次回の書き込みは、テキストは保存して板が消されたときに
再入力しないで済むように気を付けていただければと思います。( ̄▽ ̄)
書込番号:22650539
10点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 17:25:20 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/07 13:49:51 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/07 9:24:15 |
![]() ![]() |
15 | 2025/10/07 17:17:54 |
![]() ![]() |
14 | 2025/10/07 9:55:21 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/06 20:09:45 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/07 2:26:16 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/07 10:05:37 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 13:08:45 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/06 11:59:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





