『ヘッドホンの合革の拭き取りのおすすめクロス教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヘッドホンの合革の拭き取りのおすすめクロス教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

自分はヘッドホン使用したらイヤーパッドや
やヘアバンドについた皮脂を拭き取るのですが
オススメのクロスってありますか?

消耗品ですが出来るだけ長く使ってあげたくて...

今、自分が使用してるのは3種類です。

全て東レさんのものです。

1 トレシーニューソフト
あんまり皮脂が付いていない時に使用してます。

2 トレシーK
ちょっと毛羽立つ?引っ掛かる?のでニューソフト
でなかなかとれない皮脂の時に使用
(3があるので今は出番が激減)

3 スマーフォン用トレシー
2のトレシーKの引っ掛かり感がちょっと気になる
のでニューソフトとトレシーKの中間なこの
スマーフォン用トレシーをちょっと頑固な皮脂が
付いてる場合に使用しています。

ド素人なんで知識がなく、ヘアーパッド用の
クロスって存在するのかなぁ?と質問させて
下さい。 メーカーは問いません。
オススメとかもあったら教えていただけたら
嬉しいです。 よろしくお願いします。

書込番号:22391758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2019/01/13 23:56(1年以上前)

>クソ耳です。はい。さん

個人的にはメガネ拭きのような特殊な布やウェットシートなどでは拭きません。

ヘッドホンの合成皮革部分の手入れは基本的には柔らかい布で軽く乾拭きです。
私は普通のタオル地の手拭いの使い古したやつで拭いています。
たまにクレポリメイト・ナチュラルを布に吹いて塗ってます。

私自身は滅多にやりませんが、汚れが気になる場合は中性洗剤を薄めた水を含ませよく絞った布で拭き、乾拭きで仕上げます。
表面に何かの色が付いてしまった場合、メラミンスポンジに水を吸わせてからよく絞り、軽く、本当に軽く、力を掛けないように軽く擦って汚れを落とす事もあります。

書込番号:22392074

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件

2019/01/14 00:27(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
はじめまして。

なるほど。思っていたのとは違ったので
参考になりました。ありがとうございます。
確かに、皮脂取れそうですね。

ポリメイトは一緒でした(笑)
クリアーとナチュラル両方持っているのですが
ナチュラルは塗ったかどうか判別つかない事が
あったので、今はクリアーでキッチンペーパー
に塗布して、塗ったらこれまたキッチンペーパーで
軽く拭き取る事にしていす。
ナチュラルに変えようかな?(笑)

迅速な回答ありがとうございます。
早速、試してみたいと思います。

>EXILIMひろまさん
良いサウンドライフを送って下さい〜!
ありがとうございました。

書込番号:22392133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2019/01/14 00:32(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
ごめんなさい。追加でした。

中性洗剤は自分もしてました。

ただ、メラニンスポンジは思いもよりませんでした。
色褪せた量販店のデモ機でやってみます!
(自分のヘッドホンでやれよ 笑)

書込番号:22392144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5265件Goodアンサー獲得:108件

2019/01/14 02:10(1年以上前)

クソ耳です。はい。さん

はじめまして、こんばんは。
イヤホンよりもヘッドホンが好きなクチコミストです。

普段は百均で販売されているマイクロファイバーのクロスで清掃しています。
春先から夏場は今治タオルのハンドタオルやフェイスタオルを使用していました。
ここ数年の夏は暑過ぎるのでイヤホンでのリスニングばっかりですが・・・
(; ̄ー ̄A

幸いヘッドホンのクリーニングは1度もしたことがなく、
使用前後に軽く拭く程度です。
ヘッドホンよりも耳や顔周り、首周り、髪の手入れを入念にしております!
(^o^)/

参考までにフジヤエービックさんのサイトから、
ヘッドホンの部位別お手入れ方法を紹介致します。

ヘッドホンならではのお手入れとは?
2016年1月10日
https://www.fujiya-avic.jp/contents/headphone/30.html

書込番号:22392261 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2019/01/14 07:12(1年以上前)

>Tio Platoさん

はじめまして。
回答を見させていただいて
100均クロスとタオル。
やはり表面凸凹で水分吸収しやすいタオルかな?と
思いはじめています。

Tio Platoさんと同じでイヤホン派だったのですが
使用前に耳の穴掃除しすぎまして(笑)
アルコールアレルギーなのにアルコールのウエット
ティッシュ使用してキレイにしてたら耳の穴が
超ボロボロに(笑)

今は外出はイヤホン、自宅ではヘッドホンに
なってます。

フジヤエーペックさんの記事のURLまで...
本当にありがとうございます。

Tio Platoさんも良いサウンドライフを〜!

書込番号:22392451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング