パナソニック2011年製プラズマテレビが、昨夜視聴中に、突然真っ暗になり、電源は入りますが、映らなくなってしまいました。
テレビ事態は、4K対応に買い換えようかと思ってはいます。
が、ここで私にとっては大問題が発生しました。
外付けハード(バッファロー)には、たくさんお気に入りの番組(歌舞伎など)を録画してあります。
テレビを買い換えると、これは全て見ることができなくなるのでしょうか?
また、そうであれば、何か方法があるのでしょうか?
知識がありませんので、基本的なところからよろしくお願いいたします。
書込番号:22406494
0点
録画用HDDは、TVの機体本体と紐付けられています。
最近のSeeQVaultは別として、当該TVが壊れたら、別TVに録画用HDDを接続しても録画番組は再生出来ません。むしろ、フォーマットを要求されるでしょう。
諦めて下さい。
書込番号:22406506
![]()
4点
早速有り難うございます。
やはり、そうなんですね。
諦める以外、何か方法があれば、重ねてよろしくお願いします。
書込番号:22406543
1点
バッファロー製品の場合下のハードディスクでかつ条件を満たせば視聴できそうです。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12146/p/1492
書込番号:22406563
![]()
2点
>nuimonoさん
諦める以外には、故障したテレビを修理して復活させることです。
その場合も、HDD に録画済みの番組は視聴できなくなると言われる可能性があるので、
言われる前に、HDD に録画済みの番組を視聴できるようになるなら修理依頼するという、
修理依頼の前提条件を明示すると良いです。
書込番号:22406606
![]()
1点
パナソニックに事情をよく説明し修理させる
きっと部品ないからできないと言われそう
書込番号:22406626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、ご親切に有り難うございます。
よくご存じの方から、お答え頂きましたので、
昨夜から混乱しておりましたが、納得できました。
外付けハードが、テレビに紐付けされていることも知らずに、
DVDレコーダーと同じように思い込んでおりましたことが、全ての間違いですね。
二度と演じられることのない歌舞伎の演目が多く、
自分の無知が悔やまれます。
修理依頼も含めて考えてみます。
本当に有り難うございました。
書込番号:22406790
0点
次回もVIERAにするなら、同じパナソニックであるDIGA(BDレコーダー)にはダビングできるのでこまめにダビングすること。
テレビで録画する便利さを引き続き利用するならばですが。
書込番号:22406831
1点
>nuimonoさん
NHK オンデマンド
https://www.nhk-ondemand.jp
など、過去の放送番組を提供するサービスで、視聴したい番組があるかどうか無料トライアルを利用して確認するのも良いかもしれません。
書込番号:22406939
0点
>nuimonoさん
今後の参考までにどうぞ。
テレビ/レコーダーを替えても録画番組が見られる。
http://buffalo.jp/product/hdd/external/seeqvault/#play
書込番号:22407000
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「外付けHDD・ハードディスク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/28 19:06:03 | |
| 12 | 2025/12/24 21:55:19 | |
| 6 | 2025/12/22 21:26:30 | |
| 3 | 2025/12/21 7:32:57 | |
| 7 | 2025/12/23 18:19:35 | |
| 1 | 2025/12/14 15:31:02 | |
| 7 | 2025/12/07 16:21:50 | |
| 0 | 2025/12/04 3:53:23 | |
| 6 | 2025/12/04 10:59:01 | |
| 13 | 2025/12/07 4:54:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)






