『OBSだけが不安定』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『OBSだけが不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 OBSだけが不安定

2019/01/22 05:32(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:7件

PCを初期化してから右下の回線状況が赤になって安定しなくなりました。

初期化するまではビットレート6000で安定していたのですが、右下が赤くなり配信がラグくなり、

ビットレートを1000ぐらいまで下げないと安定しなくなりました。

回線状況はものすごく安定しているのですが、やはり安定しません。
speedtestでは上下ともに300Mbps出ています。

ダウンロードやウェブ閲覧に関しては問題ないのです。OBSを再インストール等も試してみましたが、無理でした。

LANドライバーなども前と全く同じものを入れています。詳しい方ご回答お願いします。

スペックはCore i7-8700、メモリ8GB、グラボGTX1060なのでスペック的には問題ないかと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:22410914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2019/01/22 06:53(1年以上前)

ストレージやキャプチャーデバイスが不安定になっているということはないのでしょうか?
ストレージは不安定になるということはあまりないとは思いますけど。

書込番号:22410973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/01/22 08:45(1年以上前)

それが、ゲーム配信はしないんでそういう機器は持ち合わせてないんです。

似たような質問がネットにあったんですが、帯域制限ということで解決してました。
自分はv6プラスなのでプロバイダの帯域制限ってのはないと思います。配信サイト側から制限をかけられたんですかね?
その方も「初期化してから」らしいです、>EPO_SPRIGGANさん
んーーー。

書込番号:22411138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2019/01/22 14:57(1年以上前)

配信サイトやプロバイダが帯域制限しているなら、問い合わせればすぐにではないでしょうけど回答が得られるのでは?
規約などに帯域制限を課す条件等の記載もあるかと思うので、確認された方が良いかと思います。

書込番号:22411713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/01/22 15:00(1年以上前)

そうですね。

帯域制限の可能性が出てきました。
他のサイトでビットレート5万で配信してみましたが、普通に安定してました。

プロバイダではなくサイト側から制限されてるようです。
その際メール通知でもくれれば有難いのですが、初期化のタイミングで制限されたので他の不具合かと心配しました。

仰る通り利用規約から探してみます。

書込番号:22411717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/01/22 15:32(1年以上前)

制限されたと思われるサイトというのはFC2ライブですが、目ぼしいものと言えばこれくらいですかね。

通信量、利用領域の範囲
ユーザーが本サービスを通じて送受信できる通信量、または本サービス利用において保存可能な領域、容量についてFC2が明らかにしていない場合、FC2の裁量によりこれらについて一定の上限を設定できることにユーザーは同意するものとします。

これがいつまで制限されるのか。。。

書込番号:22411752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/01/23 05:23(1年以上前)

お問い合わせメールで過程と現状を説明し、最終的に私に対して帯域制限されているかという事実確認をしましたが、全く的外れな返答をされました。
呆れて説明し直すのも・・・。

とにかく、YouTubeでビットレート5万出しても安定しているということは、プロバイダやネットワークの問題やPCを初期化した際の異常とかではなく、不安定になるFC2ライブサイト側からの制限ということは間違いないですよね?

書込番号:22413094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2019/01/23 07:10(1年以上前)

他のサイトで十分な速度が出ているのであれば、FC2ライブまでの間に問題があるのでしょう。
途中の経路が急に細くなると言うことも今時無いでしょうから、FC2ライブかその経路に制限がかけられているかと思われます。
規約も定量が示されていませんから、FC2ライブの裁量次第と曖昧なところがあるので困りますね。
しばらく様子を見るしかないですね。
解除されたとしても様子を見ながらビットレートを上げて、制限がかからないところを見極めなければいけないでしょう。
面倒ですね。

書込番号:22413167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
直販サイトに注意 0 2025/09/13 20:31:47
自作pc相談 26 2025/09/12 20:22:21
自作pc パーツ構成相談(初心者) 10 2025/09/10 21:01:45
AI PC 6 2025/09/10 20:37:00
大学生が使うデスクトップpc 34 2025/09/12 21:16:52
テレビチューナーの機能について 5 2025/09/09 9:08:23
初PC購入検討。用途:仕事。質問:スペック 4 2025/09/09 10:14:08
手持ちのHDDを増設 0 2025/09/08 10:23:24
自作PCの不調 26 2025/09/12 6:18:55
msi b550 gaming plusマザーボードについて 7 2025/09/07 20:06:54

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397194件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング