『機材整理進む。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『機材整理進む。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信16

お気に入りに追加

標準

機材整理進む。

2019/01/23 11:17(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件

一時保有するデジカメが10台を超え、バッテリーやら
チャージャーやらごちゃごちゃしていましたが、機材整理を
進めて何とか5台に収まってきました。

現在の機材は、中古で購入しましたがD2X D2Xs D7000 7D GF5で
何度か手にした機材が中心で気に入っています。其々ショット数が少なくまだまだ使えそうです。
取り敢えずあまり増やさないように注意していきたいものです。(猛省)

書込番号:22413510

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/01/23 11:41(1年以上前)

全部手放してニコンD500を買う。

書込番号:22413556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2019/01/23 11:56(1年以上前)

整理中なのに、SD-8A購入したの?
なんかおかしいね。

機材整理、頓挫か。

書込番号:22413584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2019/01/23 12:46(1年以上前)

そうそう。

さきほど、GF6購入してきたところです。ティルト可動液晶タイプなので便利か。
個人的には、初めてのティルト液晶Lumix機。他のはバリアングル。

GF5より半回りデカイのが難点かな。

書込番号:22413690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/23 12:51(1年以上前)

駅前にゴザを広げて
リヤカーには、数多くのデジカメ

安いよ!安いよ!デジカメが安い!
どれでも 1個
たったの しぇんえん!
たったの しぇんえん!!
をメガホンで叫べば
機材整理は容易となります。

書込番号:22413706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/01/23 13:34(1年以上前)

全部手放してキヤノン5D4を買う♪(´・ω・`)b

書込番号:22413800

ナイスクチコミ!1


スレ主 。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件

2019/01/23 13:41(1年以上前)

>餃子定食さん

全部手放してニコンD500を買う。

お気に入りなので直ぐには手放せないかな。

特に長い付き合いになりそうなD2Xは、ピントセンサークリーニングも
有りうる。

書込番号:22413810

ナイスクチコミ!1


スレ主 。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件

2019/01/23 13:47(1年以上前)

>うさらネットさん

>整理中なのに、SD-8A購入したの?
なんかおかしいね。

機材整理、頓挫か。

数年後にストロボSB−910が安くなったら
SB−28と入替。

5台以下に減らすの

書込番号:22413819

ナイスクチコミ!2


スレ主 。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件

2019/01/23 13:51(1年以上前)

>うさらネットさん

マイクロ43一台は欲しい。

書込番号:22413829

ナイスクチコミ!3


スレ主 。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件

2019/01/23 13:56(1年以上前)

>謎の写真家さん

1000円だ無くてヤフオクに1円出品。

書込番号:22413840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2019/01/23 14:44(1年以上前)

>マイクロ43一台は欲しい。

GF5 現有じゃないの。うちに2台色違いで居るけど。

書込番号:22413916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/01/23 17:30(1年以上前)

機材整理もいいけど、マルチアカウント整理したらどう?

書込番号:22414143

ナイスクチコミ!10


スレ主 。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件

2019/01/24 13:45(1年以上前)

返信有難うございます。 

現在 D2X (7千ショット)
   D2Xs (7万ショット)
   7D、D7000 (6千ショット程度)

とショット数が少ないため まず D2Xsを5万ショット
程度使用後、D3系のショット数の少ないものに入替。
7D、D7000は3万ショット程度使用後 7D2
D7500にそれぞれ入替を検討したいです。

D2Xは永久保存版。

書込番号:22416084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/01/26 14:54(1年以上前)

>機材整理もいいけど、マルチアカウント整理したらどう?

つうか、アノ人の投稿が少なくなると、コノ人の投稿も減る。アノ人の取り巻きの投稿も減る。
コノ人の投稿に絡む人は多いが、アノ人は絶対絡まない。
コノ人がアカウント整理したら、どれくらい投稿数減るんだろ?

書込番号:22420944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/01/26 22:12(1年以上前)

>横道坊主さん
意味不明だわ

書込番号:22421836

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24875件Goodアンサー獲得:1697件

2019/01/26 22:20(1年以上前)

太郎さんは、
写真を撮るのための
機材購入でなく
買い物依存症なのだから
無理だと思うね。

書込番号:22421856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件

2019/01/27 11:35(1年以上前)

okiomaさんは、
写真を撮るのための
アドバイスでなく
憂さ晴らし依存症なのだから
ヒマだと思うね。

書込番号:22423003

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング