『幅200mmサイズのカーオーディオは無いのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『幅200mmサイズのカーオーディオは無いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーオーディオ」のクチコミ掲示板に
カーオーディオを新規書き込みカーオーディオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーオーディオ

クチコミ投稿数:582件

当たり前になりつつあるワイド2DIN(200mm)サイズですが、ナビとは違いカーオーディオだといまだに180mmサイズばかりのように思えるのですが、200mmサイズ(できれば2DIN)で出してるメーカーありますか?
いまどきスマホがあれば専用のカーナビは要らないかなと思ってるのですが、カーオーディオだとオーディオレス用の枠にサイドスペーサーを挟まないと納まらないのが不満(見た目)なんですよね。

書込番号:22425552

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/01/28 11:00(1年以上前)

カーオーディオでは見たところないようです。ナビがスタンダードになってしまった今カーオーディオだけ楽しむ人はごく少数でしょう。
少なくともカロッツェリアとクラリオンではありませんでした。

書込番号:22425569

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2019/01/28 11:38(1年以上前)

180mmも200mmも表面のパネル部分だけが違って本体部分の幅は変わらないから、オーディオにするにはスペーサーを使う事になるのかな。
8インチを超えてくるとスペーサーがみっともなさそうだけど。

>いまどきスマホがあれば専用のカーナビは要らないかなと思ってるのですが

コレ、情勢的には合ってるけど、法的には逆向になって今年の罰則強化(違反キップでは済まなくなる)からは、結構危ないのでカーナビにしといた方が無難とも言えます。
保安基準を満たしたホルダーが標準装備されれば良いのだけど、市販品のほとんどが満たしていない自己責任品だしね。

書込番号:22425625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2019/01/28 11:41(1年以上前)

操作面だけは200に対応した製品を開発するかもしれないが各種パーツ配置等々した開発販売は?
後付けでは厳しいかも知れないがシンメ無視して助手席側にスペースを設けた製品は有っても良いと思います。

ちなみにナビはPND類にする予定でしたが試乗車のバックカメラに魅せられて据え付けナビになりました。
各種カメラは勿論表示部も標準装備車ならPNDにしたかったのですが。

書込番号:22425628

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/01/28 12:32(1年以上前)

>ライコネン55さん
オーディオ本体は180_ですがパイオニアFH-4400、FH-3100には200_用のパネルが付属されているのでそれなりには見えます。

トヨタ、ダイハツ純正は200_仕様なので変換すれば大体のメーカーに対応出来ますが…

書込番号:22425730 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/01/28 17:11(1年以上前)

ケンウッドが2015年に1度販売しましたが、売れなかったのかそれ以後は販売していません

https://kakaku.com/item/K0000837118/

まだ在庫があるのか分かりませんが一応登録はあります

他はスバルやダイハツの純正ですかね(一応トヨタにもあるけどしょぼい)。

書込番号:22426225

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件

2019/01/29 14:08(1年以上前)

スズキのDOPで見つけた

みなさんありがとうございます。

メーカー純正ならあるけど、市販ではそれなりに見えるものや、やや古いモノしかないという事ですね。
できれば地図表示操作できるアップルカープレイ対応があればと思ったのですが、そうなると現状では無いみたいですね。
個人的には、パイオニアのFH-9400DVSに200mmワイド版があればなぁと思うところですが、スズキ車なら行けるのかな?

書込番号:22428436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング