『米司法省、HUAWEIを提訴』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『米司法省、HUAWEIを提訴』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI」のクチコミ掲示板に
HUAWEIを新規書き込みHUAWEIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信17

お気に入りに追加

標準

米司法省、HUAWEIを提訴

2019/01/29 11:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI

クチコミ投稿数:27068件

https://smhn.info/201901-the-us-department-of-justice-sued-huawei-for-fraud

イラン制裁違反
T-mobile USへのスパイ行為
等々

とうとうZTEと同じ運命に

書込番号:22428196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9710件Goodアンサー獲得:1054件 問い合わせ 

2019/01/29 12:59(1年以上前)

ZTEの時のように輸出規制になるんですかね。
ソフトウェアも含まれるので、Android使えなくなりますね。

書込番号:22428315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2019/01/29 13:03(1年以上前)

司法省が提訴ってことは、完全に証拠が揃ってるんでしょうかね

書込番号:22428326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27068件

2019/01/29 17:26(1年以上前)

CIAなりFBIが動いてる可能性高いと思います

つまり証拠は有るんでしょう

日産のゴーンの疑惑もCIAが証拠掴んで日本の検察動かした、と言う話が有ります

ゴーンは中国にEV技術を横流ししようとしたので、アメリカにやられた訳です

HUAWEIもやり過ぎた、と言う事かと

書込番号:22428774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:102件

2019/01/29 17:43(1年以上前)

>舞来餡銘さん
前から思ってましたが週刊誌みたいに当たるも八卦当たらぬも八卦みたいな情報を出すのはやめて欲しいです。

日産のEV技術ってスマホと何も関係ないんですから。

書込番号:22428814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47183件Goodアンサー獲得:8019件 Android端末のFAQ 

2019/01/29 18:13(1年以上前)

米政府起訴に関するステートメント
2019.01.29
https://www.huawei.com/jp/press-events/news/jp/2019/hwjp20190129b
>一方、ワシントン西地区連邦地方裁判所による企業機密に関する起訴は、同裁判所が本件による被害、また、故意および悪質な行為はなかったと判断した民事訴訟を経て、当事者間ですでに解決されています。

Huaweiの関連会社ではありますが、
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190129/k10011795161000.html
>また関連会社では、競合する他社の機密情報を入手するために、社員どうしを競わせ、毎月、最も貴重な情報を盗み出すことに成功した社員には特別ボーナスが支給されていたと指摘しています。

今後どうなるか様子をみるしかなさそうですね。

書込番号:22428901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27068件

2019/01/29 18:27(1年以上前)

>smilepleaseさん
あくまでアメリカが動けば、世の中が動く、と言う例を出しただけです

これは中国とアメリカの経済戦争ですから

スマホと車は戦争する為のネタでしか無い

書込番号:22428946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/29 18:37(1年以上前)

iPoneの中身、ファーウェイの特許9割かサムスンの特許も含めてその位か
まあね、iOSは素晴らしいですよ

ライセンス契約打ち切りにしても、しばらくはiPhone製造できるかも知れないからいいのかな

apple、サムスン訴訟合戦時の様に、今回も裏の裏があるかも知れない
(日本の)IT情報サイトの通りサムスン、LGのTVにiTuneが組み込みれたら
裏の裏は実在すると判断しても良いでしょう

書込番号:22428966

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2019/01/29 19:19(1年以上前)

米中間の問題ではなく日本には特に大きな影響がある事件ですね。
状況によっては日本は死活問題になります。
日本の部品メーカーは殆どが中国への輸出なので
制裁となれば日本にも強要するので大変な事件です。

米中協議の直前に起訴なので協議が進展するわけもありませんね。
起訴は必ずしも逮捕を前提とはしませんが
CFO引き渡し直前に起訴は普通ではありません。
これはカナダへに対しての脅しとも言えそうです。
来月6日にカナダはCFOをどうするのかカナダも悲惨な状況です。

米国は脅せば何でも通るという強引さですが
共産党は白旗を揚げるわけには絶対に行かず(政権があやふやになる)
簡単に決着付くとは思えないですね。

Huaweiは完全否定し中国は不公平な審理だとしています。
こうなると何が真実なのか一般人には分かりません。
確実な証拠はあるのか?

WTC事件で犯人のパスポートが見つかったとか・・・
飛行機で突っ込んだ人間のパスポートが何で地上で見つかるのか
こんな報道はどう見てもおかしいですね。

スカイコムテックにHuaweiの社員証やバッチを付けた人間がいるとか
社員をスパイ合戦で競い合わせてボーナスもらうとか(秘密裏ならともかくそんな公言的な・・・)
普通に考えればそこまで分かるならもっと決定的な証拠を出した方が良いですね。
茶番みたいな証拠は、裏を返せば確実な証拠がないとも取れます。

米国がHuaweiに制裁をするとしたらグーグルや日本・台湾に
強要するしかありません。
ZTEとは違います。
そうなれば当然、中国はiPhoneもストップするので
一時的にせよ世の中からスマホが消えます。
日本のメーカーは中国と台湾への輸出が止まり息の根が止まります。
米国には工場がありませんので米国は日本を助けることは出来ません。

当面はカナダがどう出るのか。
引き渡すのか渡さないのか・・・



書込番号:22429069

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/29 19:38(1年以上前)

dokonmoさん

ワシ(のマークの大正)は
それなりに正確な情報を置いて行くだけで
信じるも発狂するも各自の勝手

基本、個別対応はしませんで宜しいでしょうか?

アナリストかエコノミスト(か、違いはgoogle先生で調べていませんけど)
の意見、東京オリンピックや第四次産業革命中で予想より景気は悪化しないのではないか
とiPhoneの売り上げは回復するのではの見解もある様です。

書込番号:22429110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/29 19:51(1年以上前)

金型のホンハイ_系列、オークマやFANUCの再先鋭CNCマシーンを全部売って欲しいけど

サムスンや金があるファーウェイにも売らなきゃならないだろうから200台単位で売ってください

東京エレクトロンやキャノントッキもそんな感じ   何!DISCO

シリコンウエーハまでやられたら・・・まだ大丈夫かな

・信者の立場で悪い方向は、ファーウェイさんiOS使いませんか?自前で完成したからいらん
信者はつらい                                                 続く

書込番号:22429137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/29 19:57(1年以上前)

近々にCFO釈放で、米が(米粒じゃないですよ)とぼけたら

いつもの茶番だと判断してください

で、ベトナム、タイ、インド様メーカーが出てきたら、またやるでしょうけど

ふ〜ん、それがどうした、興味ないね、関係ないね、ハイハイ新垢ごくろうさんの人は
もしかしてお隣さん系ですか

書込番号:22429158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/29 20:07(1年以上前)

連投ですと運営に

ビルのアスベスト撤去費用が莫大なので、通常解体と同じ方法で壊してしまえ
当日、同じ民の人は体調不良で2000人程休暇中であった
総省には航空機の残骸は見あたらない
郊外の見事なまでの窪みに墜落かな?の何かがあった

棟梁とらでぃ家は家族ぐるみの付き合いで、当日は別荘にいた
何かあるといけないので、Fが護衛し自宅まで送り届けた

書込番号:22429187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4782件Goodアンサー獲得:43件

2019/01/29 21:34(1年以上前)

>それなりに正確な情報

(笑)

書込番号:22429438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4782件Goodアンサー獲得:43件

2019/01/29 21:38(1年以上前)

一般人には分からないと言いつつ誘導するかのような事を書き込む。

一般人では無いのか、
もしくは嘘つきか。

書込番号:22429450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/29 23:57(1年以上前)

ユニコーンU様にナイス1点

報道の中でも、あそこで火災が発生しました_豪雨で被害甚大です
これらとスポーツ結果、芥川賞受賞などは信用し、芸能の噂で楽しむ
いいね

政治はあらかじめ筋書きが決まっていると言われるが、筋書きがわからないから
軽く流す程度でユニコーンU様にナイス1点


書込番号:22429801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/30 03:17(1年以上前)

尊敬するユニコーンU様におかれましては
正確な情報を投稿してくださいませ

報道からではいけませんぞ

書込番号:22429978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4782件Goodアンサー獲得:43件

2019/01/30 07:41(1年以上前)

>スマートINさん

>報道からではいけませんぞ

あなたの書き込んでいる内容は、
一部の報道の話である。

これなら正確かな。

あと、尊敬など不要です。

書込番号:22430119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング