『流石はHGST!常時書き込み環境で問題なく3年経過』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 登録

HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]

最安価格(税込):

¥5,623

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,623¥5,680 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB 厚さ:9.5mm HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]の価格比較
  • HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]のレビュー
  • HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]のクチコミ
  • HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]の画像・動画
  • HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]のオークション

HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]HGST

最安価格(税込):¥5,623 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 3月22日

  • HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]の価格比較
  • HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]のレビュー
  • HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]のクチコミ
  • HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]の画像・動画
  • HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]のオークション

『流石はHGST!常時書き込み環境で問題なく3年経過』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]を新規書き込みHTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10692件 HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]のオーナーHTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

監視カメラ用サーバーの録画領域として本製品を導入し、3年以上が経過しました。
毎秒0.3MB程度のデータを24時間365日休まず書き込み続ける環境下で、よく保ってるものだと思います。
流石はHGSTですねぇ。
行く行くはWDの紫に換装させねばならないのですが、紫に変えるのが逆に不安になってしまいます。

書込番号:22430192

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2019/01/30 12:56(1年以上前)

うちの職場にきた業者、WDの赤持ってきやがりましたよ?
紫使えよ!と思いつつ見てましたけど。
(業者さんってあれですトップメーカーですよ?、しかもカメラのコントローラ推定32ビットなんですぜ?)だからカタログにある最大容量2TBというね。
プロが赤持ってくるんですから〜紫はもっと信頼性あるんじゃないですかねー(棒読み)


書込番号:22430610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10692件 HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]のオーナーHTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2019/01/30 13:02(1年以上前)

>Yone−g@♪さん
実は今まさに赤か紫かで迷ってたりします。
「録画に特化されている」と言っても、赤だって常時稼動のサーバー向けなんでしょう?ってな感じで。
値段変わらないので尚更っすわ。

書込番号:22430623

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40377件Goodアンサー獲得:5686件

2019/01/30 13:53(1年以上前)

一般論ではありますが。
NAS用とは、複数HDDを1つのラックに収めたときに共振がヘッドに悪影響を与えないようにヘッド駆動を工夫している製品。
録画用とは、並列した複数の書き込みがある前提で、バッファからの書き込み順番を工夫している製品。

モーターやらヘッド駆動系やらの耐久性に差は?という話だと。パーツ単位でどこまで区別化をしているかは、はっきりした話は出てこないですね。複数の規格のパーツを並列量産するコストとか、じゃあ青は低耐久なのかという悪評に繋がるとか。保証期間に差を付けるのにはパーツコストはかからない…。

個人的にはですが。回転数以外は、ヘッドの動作と処理内容に合わせた書き込みの最適化といった、ファームウェアレベルの差だけだと思っています。パーツレベルでは差はなし。

書込番号:22430710

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10692件 HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]のオーナーHTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2019/01/30 14:01(1年以上前)

>KAZU0002さん
ご助言有難うございます。
録画については、今度は2ベイ以上のNASに入れて…具体的には、

こいつか
DiskStation DS218j
https://kakaku.com/item/K0001010169/

もしくは、こいつ
TS-431P
https://kakaku.com/item/K0000925629/

に入れて、RAID1で運用しようと考えてますので、
赤と紫の同容量でRAID1で組んで、どっちが先に壊れるか!なんて事も考えてたりします。
厳密な意味で意味があるかどうかは怪しいですけども。

書込番号:22430724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]
HGST

HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]

最安価格(税込):¥5,623登録日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

HTS541010A9E680 [1TB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)