『SVF152C1JN インストールできない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.5kg VAIO Fit 15E SVF15218CJWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fit 15E SVF15218CJWの価格比較
  • VAIO Fit 15E SVF15218CJWのスペック・仕様
  • VAIO Fit 15E SVF15218CJWのレビュー
  • VAIO Fit 15E SVF15218CJWのクチコミ
  • VAIO Fit 15E SVF15218CJWの画像・動画
  • VAIO Fit 15E SVF15218CJWのピックアップリスト
  • VAIO Fit 15E SVF15218CJWのオークション

VAIO Fit 15E SVF15218CJWSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月

  • VAIO Fit 15E SVF15218CJWの価格比較
  • VAIO Fit 15E SVF15218CJWのスペック・仕様
  • VAIO Fit 15E SVF15218CJWのレビュー
  • VAIO Fit 15E SVF15218CJWのクチコミ
  • VAIO Fit 15E SVF15218CJWの画像・動画
  • VAIO Fit 15E SVF15218CJWのピックアップリスト
  • VAIO Fit 15E SVF15218CJWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 15E SVF15218CJW

『SVF152C1JN インストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fit 15E SVF15218CJW」のクチコミ掲示板に
VAIO Fit 15E SVF15218CJWを新規書き込みVAIO Fit 15E SVF15218CJWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SVF152C1JN インストールできない

2019/01/31 16:22(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 15E SVF15218CJW

スレ主 nan0002さん
クチコミ投稿数:239件

Vaio Fit 15Eです。

ハードディスクが故障してしまい、新規にHDDを購入。 
Windows7やWindows10をインストールしようと試みましたが、
どれでもハードディスクのインストールするドライバーの選択画面が出て次へ進めません。

リカバリーディスクはありません。別のHDDに交換しても同様です。

普通のPCはドライバーはなくてもインストールぐらいは出来るので困っています。

何か専用のハードディスクのドライバーが必要なのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:22433186

ナイスクチコミ!2


返信する
jwesさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:20件 VAIO Fit 15E SVF15218CJWのオーナーVAIO Fit 15E SVF15218CJWの満足度5

2019/01/31 17:37(1年以上前)

こんにちは。

これは確かにちょっと難易度高そうですね。
推測になってしまう所もあるのですが、
まず課題を整理しますね。

「7や10をインストールしようとしていた」
ということは、Windowsがあるということですから、

HDDが壊れてさえいなければ、インストールするだけなら
多分できたのでは?と思われます。

ただできたとしても「7」はもうありえないでしょう。
間もなくサポートから外れるわけですから、
セキュリティ上非常に危険です。

ネット犯罪の踏み台にされる可能性大なので、
せめてインストールするなら「8」か「8.1」ですね。

そして本体のHDDが壊れているということはですよ、
いくら新品のHDDと交換したとしても、
もう既に本体そのものの寿命が、
風前の灯火で、もう起動するかどうかも怪しいぐらいの状態なのでは?

だとすれば、VAIO Fitに入っているはずの、
内部のHDDを読み取るドライバも完全に破損していて
修復も不可能な状態で、
使い物にならなくなっているのではないでしょうか?

だから、いくら新品のHDDに換装しても、
HDDを読み取るドライバがないのだから、
読みとれない、

だからインストールが始まらないのでは?
と推測しております。


でですね、↓の方法は実践できる状態ですか?

https://uncle-atsushi.com/os-install_from_external-harddrive


こちらは外付けHDDに、WindowsをISOファイル化したものを入れておいて、
Windows PEを作成し、それをUSBメモリにコピー、
そのUSBメモリと外付けHDDを使ってWindowsをインストールする方法らしいです。

ただこの方法も、VAIO FitのBIOS画面が開ける状態であること、
USBメモリ・外付けHDDの内容をVAIO Fitが読み取れる状態か?

がカギとなります。
落ち着いてここに書いてある通りにいくと
多分できるとは思いますが、難易度は高いかもしれないです。

かなり参考になると思います。
何かお役に立てていれば嬉しいです。

書込番号:22433310

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:22件

2019/01/31 18:15(1年以上前)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6370202.html

書込番号:22433394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:78件

2019/01/31 21:35(1年以上前)

リカバリーソフトの有料(7500円)送付サービスがあるようです。
https://www.sony.jp/support/vaio/service/recoverydisc/index.html

書込番号:22433802

ナイスクチコミ!0


スレ主 nan0002さん
クチコミ投稿数:239件

2019/02/01 15:09(1年以上前)

インストール出来ました。

MSのサイトからWindows10の1809ツールをダウンロード。

USBメモリにWindows10を保存

USBからVaioを起動させるとインストール完了しました。

皆さまありがとうございました。

書込番号:22435331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fit 15E SVF15218CJW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fit 15E SVF15218CJW
SONY

VAIO Fit 15E SVF15218CJW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月

VAIO Fit 15E SVF15218CJWをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング