『android9.0にアップデートしたら、wi-fi接続出来ない』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『android9.0にアップデートしたら、wi-fi接続出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:172件

android8.0までは、wps接続出来ましたが、android9.0にアップデートしたら、wi-fiのwps接続という項目が、無くなりました。なぜなのかな?
android4シリーズ
android5シリーズ
6シリーズ、7シリーズ、8シリーズ、まで、wps接続が、ありました。
android9.0から、wps接続が、出来なくて困っています。
スマートフォンで、インターネットが使えない状態で、wps接続が、必要です。
なぜ、wps接続機能をandroid 9.0だけ、外したのでしょうか?

書込番号:22438532

ナイスクチコミ!1


返信する
akb.comさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:18件

2019/02/02 23:26(1年以上前)

WiFiは飛んでるけど認証出来ないとかではなくてですか?

書込番号:22438679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2019/02/02 23:51(1年以上前)

なんで廃止したかはグーグルの中の人以外わからないです

子機がWPSにしか対応してないようなもの(エアコンのリモコンとかにありましたかね)で
スマホをテザリング親機にする場合とかならまあ困りますけどね
そういう場合はWPSで接続可能なルーター買うしかないと思いますが

書込番号:22438747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/02/17 06:12(1年以上前)

私の手元の複数の端末では、
WPS 接続出来るモバイル WiFiルーターを使っていた頃は、
そのルーターに対しては、接続の選択肢として WPS がありましたが、
それを使わなくなってからは、Android OS のバージョンに関係なく、
(5.0 〜 8.1.0)
どの HOT SPOT に対しても、WPS の項目は出て来ませんが…。

書込番号:22472465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/24 23:57(1年以上前)

Android9ではWPS接続は廃止されました。
セキュリティ強化のためのようです。
自分もアップデートしてからWPSの項目探しましたがなくなってて、いろいろ調べたら廃止されてました。

書込番号:22556403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング