|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥11,800〜¥21,980 登録中古価格一覧(190製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー
SIMフリーまたはSIMロック解除済みのiPhone8にワイモバイルのSIMを挿して使用する場合、
ソフトバンクWi-Fiスポットは使用できますか?
公式サイトでは対応機種にiPhone8の記載はありません。
サポートに問い合わせると、原則使用できないが使える場合もあるとの回答でした。
私はZenFone3(ZE520KL)にワイモバイルのSIMを挿して使用していますが、
ソフトバンクWi-Fiスポットは使用できています
そのため、対応機種以外でも実際は使用できるのではないかと思いました
現在iPhone8・8 PlusまたはiPhone X・iPhone XS・iPhone XRにワイモバイルのSIMを挿して使用している方おられましたら、以下2点を教えていただければ幸いです
@ソフトバンクWi-Fiスポットが使えるか
A使えない場合、どの時点でブロックされるのか?
(プロファイルインストールができない?接続されない?など)
お手数ですが、よろしくお願いします
書込番号:22442452
2点
レスが付かないので、ちょっとだけ...
参考程度にしか書けませんけど、iPhone SE使ってます。
SEの場合は、ソフトバンクの0002softbankのみ利用可能になってますね。
確かに公式にiPhone8の情報はありません。
無いと言う事はそういう事なのかもしれませんね。
書込番号:22446390
![]()
1点
>破裂の人形さん
書き込みありがとうございます。
iPhoneSEだとWi-Fiスポットが使えているということですね。
ちなみにiPhoneSEはワイモバイル版でしょうか?
他で購入した端末でしょうか?
そのほかの方も、ワイモバイル以外で購入したiPhoneでソフトバンクWi-Fiスポットが使えている、または使えないといった事例があれば教えていただければ幸いです。
iPhone8以外の機種でも構いません。
何卒よろしくお願いします。
書込番号:22447188
2点
>scanty500さん
0002softbankのWi-Fiスポットのみ使えます。
Ymobile版のiPhone SEです。
iPhoneは、SEだけしか所有していないので、他は分かりませんねぇ。
情報待ちですね。
書込番号:22447197
1点
>破裂の人形さん
ありがとうございました!
【皆様へ】
ワイモバイル以外で購入したiPhoneに
ワイモバイルのSIMを挿して使用している方、
おられましたら情報頂ければ幸いです!!
書込番号:22447206
1点
少々時間経過してますが、、、。
SIMフリーiPhone8をYモバイルSIMで使ってます。
プロファイルの設定時にソフトバンクのWi-Fiスポットも含めた一括設定になるので、プロファイルを設定してしまえば普通にソフトバンクのWi-Fiスポットは使えます。
書込番号:22604135 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/15 13:22:43 | |
| 7 | 2025/06/26 20:40:55 | |
| 6 | 2025/03/03 21:32:34 | |
| 3 | 2023/11/28 12:49:32 | |
| 31 | 2023/06/29 4:28:42 | |
| 15 | 2023/06/06 19:39:44 | |
| 8 | 2023/02/12 6:49:31 | |
| 3 | 2022/10/01 5:40:35 | |
| 3 | 2022/03/13 15:10:51 | |
| 1 | 2022/01/02 22:12:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











