


携帯電話何でも掲示板
テレビコマーシャルで、毎日、料金プラン見直ししましょう!と言ってるので・・私も見直してみようと思いドコモショップへ・・・・受付で料金プラン見直しにきましたと伝え待機。。。。店員が来て、話をして、、内容を伝えた。。店員の返事は、機種変更以外に良い方法はない!!とのこと。。今現在機種変更する気はないと話すと、、そこから態度が豹変。。。口に出してこそ言わないが、、店員の態度はあからさまに、、機種変更しないならとっとと帰れ!!!と言いたい表情。。ビックリ・・これが天下のドコモ??新規と機種変更する客以外は追い出すのか???契約してて、毎月金払ってる人たちは客じゃないのか????どんな教育してるんだろう??それでも、この店だけだろうと思い、別の店舗に向かった。。しかし、、同じ対応だった。。。どうなってるんだ?????私たちは、契約してて、毎月金払ってるのに・・・・・・なぜこんな扱いを受けなきゃいけないんだろう??・
書込番号:22442701
28点

店員さんがどの様な態度だったかは分かりませんが、店員さんのそれしか無いとの提案にはのれないならそれ以上何があるのでしょう?
そのまま居座ったり、次の店に行って何をしようというのでしょうか?
書込番号:22442730 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

こういうのどう思います?
これでも料金値下げに期待します?
携帯料金値下げを議論の有識者ら、NTTドコモとKDDIから4,330万円の寄付金
https://iphone-mania.jp/news-238762/
書込番号:22442869 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ドコモショップには時々行きます
12万円一括払いで端末のみ売ってください・・・
>縛りではなく、いつ解約しても良い契約が必要です
まずまずでしょう
書込番号:22442871
3点

プラン見直しも店員ができないと言っている以上は、機種変か乗り換えしか選択肢はないと言いたかったのだろうね。
書込番号:22442890 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

時々ショップに出向くと
やれ「iPhoneの動きが悪い」だの
やれ「スマホの〃」だのと
カウンターに座って相談している、
おばぁちゃんが居ますからねー。
もう病院と同じ「サロン」状態ですなw
彼女たちは店員と喋りたくて来ているんでしょうな。
お蔭様でこっちが迷惑なんですよね。
ちょっとでも機種を見に行こうものなら
門番が、
「ご用件は?」で
行く気も失せますね。
よく見ないで買って返品しようものなら
店側が困るくせにネ。
いたちごっこですな。
書込番号:22443144
5点

SO-01K, SC-02K, HW-01K が機種変更で実質 15,552円、
L-01K なら端末購入サポート適用で一括で 15,552円、
万が一、L-02K の眠っている在庫があったら端サポ一括 648円で機種変更出来たのに…。
ま、家電量販店ではいずれも 0 〜 1円ではありますが、
チャンスを逃したのには変わりはありませんね。
年度が変わったら、具体的に何時になるかは不明ですが、
「端末は定価販売」
って社チョーサンも言ってました。
惜しい事をしました。
書込番号:22443910
4点

おばぁちゃんはSONY、シャープ、ドコモにあるか知らないが富士通、京セラは遠慮するのか
中間山地の高齢者はオンラインショップを良く利用し、留守が多いので配送員が
書込番号:22443922
2点

見直しても安くならないってことでしょう。
それ以上なにを求めているのか、現金とか粗品を求めてるのか?
文章の端々に、「お客様は神様」と思ってる節があって、感じが悪い。
書込番号:22444135 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

釣りだろうけど…
自分がクレーマーになってることに気が付かない最も迷惑な人種だな
安くしろ→あんたの契約じゃ機種変以外ない→終了
タダで必要な情報は得たのだから他の人の迷惑だからさっさと帰りなよ
書込番号:22446869 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

無駄足だったことに怒ってるのかな?
スマホでも変更できるんだから、まず調べてから店舗に行けばよかったのにね・・・新規さん
書込番号:22446918
3点

最近
「。。。」
ってのが流行っているのでしょうか?
書込番号:22447010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まあ、docomoに限らず、キャリアでは機種変時にしか選べないプランもあるので、(というか料金見直しCMはDocomo With対象機種を使うことで、毎月の料金が下がる、という内容なので「機種変ありき」のCMですね)、機種変せずに料金見直ししようとしても選択肢がないのが実情です。
せっかくドコモに嫌気がさしたついでに、格安SIMに乗り換える、というのもドコモへの返答になるのではないでしょうか。
ドコモのスマホなら、使える格安SIMも多いので、選び放題だと思いますが。
書込番号:22476052
3点

docomoショップの受け付けで料金プランの変更ってつたえました?マイdocomoからシミュレーションしました?最悪docomoに電話すれば良かったのでは?
パンフレットやdocomo会見や、docomoスマホ講習会等説明会出てはどうですか。
書込番号:22696514 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

料金プラン見直しましょう
↓
見直しました、機種変以外に良い方法はない
↓
機種変する気はない
これにて終了!!
帰る以外に何があるの?
書込番号:22696928 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ニコニコKK2019さん
>・乙・さん
こんな古いスレを掘り起こしても…
書込番号:22697067 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)