『変な商品「WiFi ルーター電磁波低減ケース」』 の クチコミ掲示板

『変な商品「WiFi ルーター電磁波低減ケース」』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40483件

SNSで流れてきたので紹介。

>WiFi ルーター電磁波低減ケース<<【WF100】
https://www.amazon.co.jp/dp/B01B3RCU4W/
>電源が入っているWifiルーターなどの無線通信機器は、マイクロ波(高周波電磁波)が自宅内に広く伝播し、
>一日中、強い電磁波を発生しています。この理由により睡眠中も電磁波被ばくを受けます。
> このWiFiルーター電磁波低減ケースの中にWiFiルーターを入れることにより電波強度を低減できます。

…だれかこの商品の存在意義を教えてください。


まだ電磁波防止シールとかなら、お守りと同等レベルで精神的安寧に効果くらいはあるということで、蒙昧な人から金を取るのは構わないと思うのですが。さすがにこれは…

書込番号:22463596

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/02/13 15:26(1年以上前)

アナログモデムを使っていた頃に同様の網みたいな防磁(電波?)シートを買ったことがあります。同じように電磁波を遮断するとか効能書きがありましたが効果のほうは疑問です。試しに携帯電話を包んでみましたが圏外にはなりませんでしたよ。

こういう商品は「信じる者は救われる」な商品ですので効果には個人差があるようです(爆)。

書込番号:22463608

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2019/02/13 15:33(1年以上前)

>KAZU0002さん

存在意義ですか。

電波を弱めることで、電波の届く範囲を狭め、盗聴リスクを軽減することを期待できます。

WI-Fi のセキュリティ対策製品の中には、特殊なシートの上に設置した機器にしか電波を受信できない製品、
いわば、Wi-Fi の有線化製品もあります。それに準じる効果を狙っているやもしれません。

書込番号:22463624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2019/02/13 15:46(1年以上前)

そういや10年ほど前でしたか電磁波防止エプロンなる代物があったけど、最近は見かけないな。
電磁波は電車の制御機器からも大量に出てるけど、それが原因で何かありましたかね?
VVVF制御の電車はその『電磁波』を発生するのですけど、この25年ほど前から主流になってます。
http://unhp.blog.fc2.com/blog-entry-125.html
https://www.youtube.com/watch?v=uk4HQhjt9BQ

書込番号:22463641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10746件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2019/02/13 15:47(1年以上前)

>KAZU0002さん
ビジネスチャンスです。
私と共に https://www.amazon.co.jp/dp/B0042UINOO を、効用と目的を微妙に変えて謳い、アホ共に1枚1000円でバラ売りする商売を始めましょう。

書込番号:22463646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2019/02/13 15:59(1年以上前)

あ、Wi-Fiで電磁波を心配する人は有線化すればいい。
他に身近なところではスナホや携帯電話を止めればいい、簡単なこと(笑)

書込番号:22463662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29814件Goodアンサー獲得:4574件

2019/02/13 17:00(1年以上前)

仕組みがわからない下記商品よりはマシでしょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B004T8WTVW
どちらも頭痛が治ったとか体が楽になったと言ったレビューがありますが、WiFiルーターの電磁波量は電子レンジ以下で電磁波過敏症でもない限り体感できる症状は起こりえません。
上記製品のインタビュー記事もありますが、理解できる人はいるでしょうか?
https://www.rakuten.ne.jp/gold/uzumasa/share/alfa-genius/interview.html

書込番号:22463739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング