『指紋認証について』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

6.39型有機ELスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥18,621 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証について

2019/02/13 18:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

スレ主 ran110zt3さん
クチコミ投稿数:108件

指紋認証と顔認証がありますが、顔認証を解除して指紋認証をすると認証しません。
顔認証を設定すると登録以外の指でも解除します。
どの指でも認証します。
皆様の端末は、どうですか。
よろしくお願いします。
ちなみにガラスフィルムを貼っています。

書込番号:22463892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3373件Goodアンサー獲得:613件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度5

2019/02/13 19:18(1年以上前)

恐らくですが、指紋認証が機能しておらず、顔認証でロック解除されているからだと思います。

両方とも有効な状態で、画面から顔を逸らして指紋認証してみれば分かります(顔認証は有効範囲がかなり広いので手を伸ばした状態で)。

ガラスフィルムを外して同じように試せばフィルムが原因かも分かると思います。

書込番号:22463976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3373件Goodアンサー獲得:613件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度5

2019/02/13 19:20(1年以上前)

追記】
機能しておらず→不具合でなくエラーという意味

書込番号:22463985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ran110zt3さん
クチコミ投稿数:108件

2019/02/14 02:50(1年以上前)

顔を離して登録した親指を当てましたが認識しません。

書込番号:22464886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2019/02/14 06:33(1年以上前)

僕はワイフ用と二台同時購入しましたが、僕のだけガラスプロテクター貼ったら、指紋認証において貼っていないワイフのとは大きな差が出ました。
どうもこの(画面の中に指を当てるタイプは)ガラスのような厚みのあるのを通すと鈍く(読み取り難く)なるのかも知れません。

顔認証をオンにするとどの指でもと書かれていますが、それは顔認証のカメラがかなり広範囲に見ているからだと思います。
カメラの部分を覆ってもどんな指でも解除出来るのでしょうか?

それと、二台とも(プロテクターを装着しない状態で)同時に指紋認証調べてみました。
ワイフの方が指紋認証鈍いと文句をいうので、ワイフの方に僕の指紋も試しに登録してやってみたら、全く問題無くさっとロック解除出来ます。
つまりワイフの指の指紋の深さや登録時のやり方などで差が出ると思われます。
もう一度指紋登録やり直すか、他の指も同時に登録して試されたらどうでしょうか。

書込番号:22464976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3373件Goodアンサー獲得:613件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度5

2019/02/14 08:16(1年以上前)

>ran110zt3さん
>顔を離して登録した親指を当てましたが認識しません。

指紋が読めていない状況ですので、恐らくはガラスフィルムが原因と思います。ガラス製は画面中央が密着せず浮いた状態になってるものも多いです(主に全面タイプ)。その場合、指を少し強めに押し当てると成功する可能性があります。

念のため、一度指紋登録を削除し、端末管理→最適化→再起動→指紋登録 の手順も試してみると良いです。

どうしても指紋認証が必要であれば、ガラスフィルムを剥がして動作確認する他ないかと思います。

因みに、TPUやPET素材のフィルムは支障なく使えました。

書込番号:22465102 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ran110zt3さん
クチコミ投稿数:108件

2019/02/14 11:46(1年以上前)

皆様ありがとうございます。やはりガラスフィルムが原因と思います。顔認証がかなりの確率で認証しますので顔認証を使用する事にします。

書込番号:22465428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:27件

2019/02/15 15:37(1年以上前)

私はそれでガラスフィルム4枚だめにしました!
今はなにもつけてません。

書込番号:22468233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング