『DYNAUDIO Contour 20 のインピーダンスについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DYNAUDIO Contour 20 のインピーダンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

スピーカー

クチコミ投稿数:12件

DYNAUDIOのContour 20 なのですが興味が有り探しているとリアターミナルプレートにインピーダンス表示4Ωと8Ωの2タイプが有ったんです、HPでは本国も日本仕様も4Ωと記載が有るのですが何方か分かる方お願いします。

書込番号:22472396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/02/17 04:32(1年以上前)

どうも。

日本仕様のHPには4Ωと記載されていますよ
「AV BOX」という店の表記が間違っているだけかと
他のネットショップはちゃんと4Ωと記載されておりまする

書込番号:22472406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2019/02/17 05:45(1年以上前)

>何時かは太公望さん
おはようございます。

コンター20のインピーダンスは。4オームだと思います。 実際の使用で 8オームスピーカーより繋ぎ変えると
パワーを食いました(アンプのメーター読みですが)ので4オ−ムで合っていると思います。


  

書込番号:22472447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2019/02/17 06:31(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます、HP等で4Ωを確認しているのですが、今現在出品されている Contour 20も8Ωプレートで、
他の物でも見たので、もし二種類あればと思い尋ねてみました。

画像が良くないので見えるかわかりませんが乗せてみます。

書込番号:22472484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2019/02/17 06:58(1年以上前)

>何時かは太公望さん

いやあ 8オーム表記ですね。 今は手元ににありませんが、デナウの取説記述は4オームでしたし、上にも書きましたが
8オームスピーカーから繋ぎ変えるとアンプのメーターの振れが大きくなるので8オームより低いインピーダンスだと思うのですが
この写真をみますと確かにね。
デナウディオはなぜか8オームで無いSP設計が好きみたいで エミットのM20も6オームなので 4オームだとおもってましたが
バージョン違い作る様になったのかもしれませんね。

書込番号:22472522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2019/02/20 17:43(1年以上前)

dynaudioジャパンで調べていただいた結果初期ロッドの企業エラー物との事で実際は4Ωだそうです、

お手数をお掛けし有り難うございました。

書込番号:22481326

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング