『SIMカード交換するべきか否か?』 の クチコミ掲示板

『SIMカード交換するべきか否か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMカード交換するべきか否か?

2019/02/21 14:59(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1005件

現在もdocomo契約中で、iPhone6sに機種変更した際にMicroSIMからnanoSIMに変更してから現在に至ります。

毎年iPhoneとXperiaを機種変更後、新型に挿し替えたり交互に挿し替えたりして無事に通信出来ていました。

先月下旬からだったかな?通常回線とLINEの通話は出来るのですが、通信アクセスが一時停止したり3G回線に切り替わったりと少々頻度が上がっていて、ちょっと参っています。 SIMカードの挿し直しと再起動で改善はしています。

iPhone6sから同じSIMカードを使っているのですが、そろそろ新しいSIMカードと交換して貰うべきでしょうか?

こんな つまらない質問で申し訳御座いませんが、返信したくない方は そのままスルーをして下さい。

書込番号:22483330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/02/21 15:01(1年以上前)

SIMカードも半永久的ではありませんよ。機種変ごとに新しくするのが良いです。
ドコモユーザー20年で一度もSIMカードの不具合はありませんよ。

書込番号:22483333

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1005件

2019/02/21 15:05(1年以上前)

>JTB48さん
早速、返信有難う御座います。機種変毎に SIMカードを交換した方が良いのですね?

今からdocomoショップに行って来ます。本当に有難う御座いました。

書込番号:22483341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2019/02/21 17:52(1年以上前)

手遅れかも知れませんが、docomoShopは2月からすでに事前予約が必要になってる店舗も多いですよ。
ご確認されてから行くのがベストかと。

書込番号:22483625

ナイスクチコミ!1


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1005件

2019/02/21 18:31(1年以上前)

飛込みの来店は、本当駄目ですよね!2時間待った挙句無理でした。

来週から東京に行くので、docomoインフォメーションセンター経由で東京のdocomoショップに来店予約を入れて貰いました。その店で SIMカードを交換をして貰います。

はぁーっ、段々と手間が掛かりますねぇ

書込番号:22483723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28271件Goodアンサー獲得:4183件

2019/02/21 18:51(1年以上前)

機種ごとにSIMを変える必要はありませんが(仮に交換が必要な場合は手続き時に案内されるし)、手数料はかかるけど頻繁にSIMを出し入れするような使い方だと定期的に交換した方が接触不良とかは減るでしょうね。

最近というか2017夏モデル発売あたりから順次ですが、Ver.6(台紙にライトブルーの水玉模様が入ってる)に変更になってます。
同じnanoSIM利用であっても、Ver.4(レッドの水玉模様)、Ver.5(ピンクの水玉模様)のものを利用してる場合、Ver.6への変更を勧められます。
また同じVer.6のSIMであっても、docomo with契約を出入りする場合、その都度同じVer内でnanoSIMの交換が必要になってます。

(※水玉模様というのは、SIM側ではなくSIMが取り付けられてるSIMを切り取る前の台紙のことです)

書込番号:22483760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2019/02/21 19:39(1年以上前)

>iPhone6sから同じSIMカードを使っているのですが、そろそろ新しいSIMカードと交換して貰うべきでしょうか?
>こんな つまらない質問で申し訳御座いませんが、返信したくない方は そのままスルーをして下さい。

レシート(感圧紙のやつ)でSIMの金属部分をシャカシャカやればいいんじゃないかな?

書込番号:22483847

ナイスクチコミ!0


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1005件

2019/02/25 10:47(1年以上前)

>AS-sin5さん
先日 飛込みで来店したのがマズかったので、東京に用事があって、docomoインフォメーションセンター経由で今日の11時に予約を入れて貰いました。

30分前からに来店しましたが、スムーズに手続きが出来ました。

助言有難う御座いました。

書込番号:22492600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1005件

2019/02/25 10:50(1年以上前)

>JTB48さん
今日、docomoショップ秋葉原店にて SIMカードを交換して貰いました。

現在、問題無くバケット通信は出来ています。

どうも有難う御座いました。

書込番号:22492603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1005件

2019/02/25 11:02(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
docomoショップのスタッフさんにiPhone6sからMicro SIM→nano SIMに変更してから使い続けていると説明すると まっちゃん2009さんの言う通り SIMカードの変更を勧められました。

SIMカード交換の手数料ですが、 SIM単体の故障と判断されて無料で交換して貰えました。本当に良かったです。

書込番号:22492618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング