『カメラの買い替え機種』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラの買い替え機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

カメラの買い替え機種

2019/02/22 23:28(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:1件

カシオEX-ZR400を使っていたのですが盗難に遭い、
キャノンSX620を買いました。

ですが、ZR400に比べて動きは遅いし、ピント合わせにも時間が掛るし、
モード選択もしにくく、画もあまり好みではありません。
(相性・技量の問題かもしれませんが…すみません)

ZR400の気にいっていたところは、
・起動・ピント合わせがはやい
・オートでもぼかし等がしやすい
・接写ができる
・モノクロ、セピア、魚眼など楽しい

素人でも楽しめました。
買い換えようと思うのですが、上記のいい点を叶えてくれるような機種はありますか?
中古でもあまり出回っていないようです。
予算は3万くらいで。

書込番号:22486599

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9916件Goodアンサー獲得:1300件

2019/02/22 23:55(1年以上前)

ご存知の通り、カシオはデジカメから撤退してしまいましたが、ZR70とかだとAmazonでまだ買えそうです。3万というとそのあたりでしょうか。
https://casio.jp/dc/products/ex_zr70/

書込番号:22486673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/23 04:05(1年以上前)

デジカメをマクロモードに切り替えることによって ピントを合わせやすく なり 接写を用いて被写体を綺麗に撮影することができます。

キヤノン IXY200はオートズーム機能や高速フォーカスなどの機能で 「デジタルIS」「ポートレート」「ローライト」「魚眼風」「ジオラマ風」などの多彩な撮影モードを搭載していて 使いやすくてバラエティ豊かなコンデジです。

キヤノン PowerShot SX620HSは撮影した写真や動画をその場でPCやスマホへ転送できるWi-Fi対応のコンデジで 1度のシャッターで構図や色を変えた撮影ができる「クリエティブショット」を搭載しています。

書込番号:22486923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2019/02/23 05:55(1年以上前)

パナソニックTZ85またはTZ90が要望に近いかと思います。

書込番号:22486982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2019/02/23 09:00(1年以上前)

TZ90です。
https://panasonic.jp/dc/compact/products/tz90/creative.html

書込番号:22487190

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2019/02/23 09:03(1年以上前)

ZR510 スーパーマクロ

TZ90

TZ90 ズームマクロ

>どのかめらさん
 カシオのZR100からZR510はコンパクトデジタルカメラの頂点だと思っています。(*個人の感想です)
これ以降のカメラは、画質や機能は進歩しているのでしょうが、高価な機種でも操作性や手軽さでどこか見劣りします。
まして下のクラスを選ぶと、また後悔すると思います。
そのなかでまあまあおすすめできるのは、エアー・フィッシュさんもご紹介のTZ90、TZ85あたりかと思います。

書込番号:22487198

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2019/02/23 09:05(1年以上前)

上の写真のタイトルにTZ90と書いてしまいましたが、旧機種のTZ60で撮ったものです。失礼しました。

書込番号:22487201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング