『誤発信防止 (Call Confirm)アプリが使用出来ない』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『誤発信防止 (Call Confirm)アプリが使用出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:657件

「誤発信防止 (Call Confirm)」は、現在、「通話終了時に振動 (旧:誤発信防止)」に名称変更になっています。

そこで質問です。
ファーウェイ・honor9をで、電話アプリは、最初からインストールされている物を使用しております。
先日までは、正しく機能していたのですが、本日、正しく機能しないので、アプリを広げると、googleの仕様変更で、発信前に、割り込む事が出来なくなったとの事。
他のアプリ等、今までのように、発信前に、ワンクッション置くような事は出来ませんかね?

現状ですが、ファーウェイのアプリですと、履歴等、表示される文字の左端以外をちょっとでも触ってしまうと、発信してしまうので、非常に使い勝手が悪いです。

書込番号:22501433

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2019/03/01 17:27(1年以上前)

Huaweiのスマホは持ってないけど

【電話のみ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.blogspot.app4x19.dialer

↑↑これとか

設定で“確認画面を表示”にチェックすれば、言っていることは出来るはず

入れてもらうと分かるんだけど、シンプル機能に特化してるアプリなんで見た目がダサいとか思うかもだけど、無料で広告なし、プレフィックスとか通話アプリに必要な機能はひと通り入ってるのでいいのではないかな?と

まあ、他の多機能系の電話アプリでもこれくらいは出来ると思うけどね

書込番号:22501688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:657件

2019/03/01 18:10(1年以上前)

ありがとうございました。

一応試してみましたが、そのアプリのワンクッション画面が自動で立ち上がるのですが、すぐに、連絡帳アプリの背面に移動してしまって、何度タップしても、電話が掛けられません。基本的に、このアプリは、電話帳はインストールするのではなく、参照するような感じで、発信するようです。
やっぱ無理かな。

書込番号:22501795

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2019/03/01 18:39(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21675793/

↑↑こういうことなのかな?
標準アプリが必ず邪魔しにきて変更も出来ないとなるとやっかいだね

以前は出来てなのに出来なくなったってことは解決策としては、“誤発信防止 (Call Confirm)”というアプリのバージョンで…の場合は旧バージョンのapkを探して直接インストール、スマホそのもののアップデートで変わったのなら厳しいかもしれない

書込番号:22501849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:657件

2019/03/01 19:54(1年以上前)

「開発者からのお知らせ」

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.west_hino.call_confirm&hl=ja

こういうことです。
旧バージョン、ツイッターで貼り付けてありました。
一時しのぎなのかな?

書込番号:22502014

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2019/03/05 01:35(1年以上前)

https://garumax.com/mvno-news-1934

↑↑こういうの出てたけど、これってユーザー的にかなり厳しい&面倒なことになっていきそうだなぁ

おそらくセキュリティとかそういのが“割り込みの禁止”の理由なんだと思うけど、通話料金なんてのは請求されて初めて気づくとかもあるだろうから、トラブルがいろいろ出てきそうだなぁ

書込番号:22510063

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:657件

2019/03/05 10:26(1年以上前)

>どうなるさん

レスありがとうございました。
その記事、読みました。
ほんと、止めてほしいと。

私の「誤発信防止 (Call Confirm)」アプリは、作成会社が、正常に動く古いバージョンをアップしているので、旧バージョンを使って、暫くしのいで行きます。どこまで、しのげるかわかりませんが・・・

書込番号:22510493

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)