先日、元デモ機と思われるスマホを購入しました。
写真ではそれほど気になるような感じではなく、シール痕かなと浅はかに思っていました。
落とそうとしたのですが、殆ど落ちません…。
こちらが試した方法は消しゴムで消す、アルコールティッシュで拭く、無水アルコールで拭くの3通りですが、消しゴムでこするとわずかに消えたかな?って程度でシール痕を剥がせそうな無水アルコールを塗っても殆ど取れませんでした…。
ということは塗装焼けなのでしょうか?
ただ、色が変わってる部分だけ少し擦ってみると少しベトっとしてきます…。
変色が完全に消えることは望みませんが、もう少しマシになればと思っています…。
機種はINFOBAR A03ですが、こういった手法よアルミボディの機種はいくらかあると思うので機種指定ではないカタチで投稿させて頂きます。
書込番号:22506207
1点
日焼けや汚れや擦り傷などでシール跡以外の部分が劣化して色あせた状態だと思います
使い込めばシール部分も色あせて目立たなくなるとは思いますが、すぐに目立たなくするのは古美術修復のような技術でもないかぎり難しいと思います
書込番号:22506276 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デモ機だったの時のシール痕でしょうね。
触るとべとつくのはシールを剥がした証でしょう。
そもそもデモ機落ちの中古品なんだから状態がある程度悪いのは当たり前。
ケースでも付ければ解決かな?
もしくはバッテリーも傷んでるでしょうからバッテリー交換のついでに外装も交換してもらうとかもアリかなと。
書込番号:22506335 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
その元デモ機が、端末として動作する状態だとしたら、
それが外部に流出している事に、驚きを隠せません。
書込番号:22506546
2点
これはもう、お気に入りのケースを探しましょう。
書込番号:22506644
2点
ぬへさん、モモちゃんをさがせ!さん、ふとん叩きさん、AS-sin5さん、ご返信ありがとうございます!
>ぬへさん
確かにそれは言えそうですね!
来たときに比べると少しだけですが、磨いて目立たなくなってますので、使い込んで消えることを期待したいですね(*´∀`*)
>ふとん叩きさん
そうですよね。ただ、この部位を除いたら目につくような汚れ、キズはないんですよね……。
使い込んでどうしようもなければ、シールで隠してケースを取り付けます…。(このアルミの質感が好きなんだけどなぁ…。)
バッテリーは全く80%以上の判定ですし、問題なしですが、先月末で修理受付終了の機種ですからね……。
>モモちゃんをさがせ!さん
私も最初は驚きましたね。
auはどうしているかは知りませんが、ドコモはドコモからの貸出品、ソフトバンクはショップの所有品と聞いたことはありますが……。
いずれにせよ、モデル落ちになると必要なくなるわけですし、廃棄する過程で流れてきたのでしょうね…。
因みに動作はバッチリです!
>AS-sin5さん
最悪、シールをその上に被せて隠してから対応しようと思います!
しかし…この質感が気に入ったので多少の躊躇があります…。
書込番号:22506661 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ふとん叩きさん
訂正です!
バッテリーは全く80%以上の判定
→バッテリーは全く劣化がなく、80%以上の判定
書込番号:22506846 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>晴国蒼空さん
修理期間が終わってしまったんですか。
それは残念ですね…
もう少し手に入るタイミングが早ければ良かったのに。
書込番号:22507241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/17 17:30:03 | |
| 1 | 2026/01/17 13:51:49 | |
| 1 | 2026/01/17 12:46:11 | |
| 7 | 2026/01/17 12:30:09 | |
| 3 | 2026/01/17 4:13:43 | |
| 5 | 2026/01/17 6:59:31 | |
| 0 | 2026/01/16 23:26:05 | |
| 2 | 2026/01/17 0:22:58 | |
| 7 | 2026/01/17 12:37:17 | |
| 3 | 2026/01/16 23:25:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)







