


またまた、似たような、、、
スレ題で、、、恐縮です、、、。
スレ主、写真を始めたキッカケが、、
「 桜花 」を キレイに撮りたい、、
でした、、。
未だ、その願いは、途上でありますが、、
今年も、、、
さくらを追いかけて、、、
みようかと、、
よろしければ、、、
皆様の作品も拝見させていただきながら
進めさせていただければ、、、、
まだ、まだ、蕾もたくさん
つけてます。
さぁ!、、これからです!!
ご近所の唐実さくら
NIKON D500
AF-S MICRO NIKKOR 105/2.8G
書込番号:22526817 スマートフォンサイトからの書き込み
15点


>ニコングレーさん、皆さんこんにちは。
ニコングレーさんどうもです。済みません、既出もありますが。
4枚目はニコングレーさんに教えてもらった唐実桜ではないかと。
当地のソメイヨシノは再来週が満開かと思います。昨年は4か所行きましたが、
今年は2か所にしようかと思案中です。
書込番号:22527588
10点

>ニコングレーさん
4月下旬から5月上旬までに咲きますから、焦らないで下さい!!
書込番号:22527610
7点




>Large Forestさん
初めまして!!
当スレ、一等賞!!!( 何もでませんが、、?!)
ムッムッ!!、のらぽんさんのスレ拝見したら
Df 使い!?!、、これはこれは!!
グレーも何を隠そう、、Df使いです!?!
( 他のも、使い散らかしてますが、、、)
今後ともよろしくお願いします!!
>ノンユー1000さん
ご参加恐縮です!!
土手の両側の河津桜が、、川の曲り具合いで一点となり、、フェードアウト!!!
撮りたい「 絵 」です!!
参考になります!!
で、、
唐実桜、、ですね!?!
花が終わるとサクランボが、、
実は、、グレーも去年初めて
知りました!?
「 さくら 」種類が、、多い!!
図鑑を手に、、勉強中です!!
今後ともよろしくお願いします!!
NIKON D500
AF-S MICRO NIKKOR 105/2.8G
D-ライティングで、、
書込番号:22528725 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>おかめ@桓武平氏さん
北海道は、 4末からが、、さくら本番!!!
オソラク、、梅もさくらも!?!
「 百花繚乱 」、、、
それまでは、ノンユー1000さん
のらぽんさん、haghogさん、、
それと、、グレーのスレをご覧ください!!
例の10連休?!!、、あたりには
「 東北、北海道 桜 追っかけたい!?!」
なんって云うスレが、、、
>富士山3776mさん
う〜ん、、、
毎年、、行きたい!!
と、、思ってますが、、、
なかなか、、。
「 高遠桜 」!!!
イチオシ!!!ですよね!!!
バスツアーもたくさんありますよね!?
「 行きターイ !!」
ありがとうございました!!!
>のらぽんさん
ご参加ありがたし!!!
お写真の力量のみならず、、、
スレの運営能力、、、
適切なコメント、、、
感服してます!!!
少しでも、、近づければ、、、!!
グレーじゃ、、無理!?!
また、そちらにも、、遊びに
行きまーす!!
>haghogさん
ありがとうございます!!!
「 面白いスレ立て 」
、、、痛み入ります、、、。
スレ主、、写真貼りたがりで、、
スレ立てしてるようなもんで、、
そちらも、、
「 河津桜 」来てますね!!
こちら、、河津桜、唐実桜、そして
彼岸桜 まで、、来てます!!
染井やらも、、うまくすると、、
来週には、、、
また、そちらにも、、
貼らせていただきます!!
ありがとうございました!!!
NIKON D500
AF-S MICRO NIKKOR 105/2.8G
書込番号:22528750 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

さて、、、
満開を迎えた、、、
「 江戸彼岸 」を、、!!
お彼岸の時期に咲く!!
ことからの命名らしいですが、、、
毎年、、毎年、、少しずつ早く開花している
気がします、、、。
「 寒緋桜 」とは、、別物、、でーす?!
書込番号:22529216 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ニコングレーさん
グレーさんがフィールドにしている新宿御苑を散歩して来ました。
今はモクレン、寒桜が満開です。
後2週間もすると、待ちに待ったソメイヨシノが咲きますね。
そのチョッと前に静かな新宿御苑を楽しんで来ました。
今年は桜、何時もと違う所に出掛けますよ。お楽しみに!!!
書込番号:22529964
5点

>shuu2さん
我がホームグランドの近況!
ありがとうございます!
「 年パス 」2月中旬で、、切れてまして、、ちょっと遠退いてました、、、。
で、、、さてさて、、
「 今年は、何時もと違う所、、、?!」
気になりますね!!!
ワシントンDCー?!
ナンタラ川の桜?!、、、
でしょうか?!
兎に角、、shuu2さんらしい
キレイな「 絵 」を見られる
ことでしょう!!
楽しみしてまーす!!
最近グレーは、、
地元回帰?!、
近場さくらで、、楽しんでます!!
近ければ、、 ニーニーや、
サンニッパ、、をD5につけたり、、
Df に ZeissやNoct、フォクトレンダー
をつけて、、MFレンズで楽しめます!!
ただし、「 素晴らしい出来!?」
とは、、限らないのが、、世の常!!
ですが、、、。
相変わらず、、、
代わり映えしませんが、、、
今朝撮り、、桜。
NIKON D 500
AF-S NIKKOR 70-200/2.8E
書込番号:22530278 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは
>ニコングレーさん
新スレ開設おめでとうございます。
スレタイ『桜 追い人』いいタイトルですね。
最近写真を撮りに行けていませんので、在庫からになります。
スレタイに沿って、桜とメジロです。
書込番号:22530559
7点

>Digital rhythmさん
可愛いメジロくんを
ありがとうございます!!!
桜の花園に ( オソラク、、)
チョコ チョコしてるメジロくん!!
「 動 」の中の 「 静 」といった
感じでしょうか、、、。
いいですね!!
「 スレタイ 」、、、
春4部作!?!で、、構成を
予定してます!?!
1、「 花追い人 」( 終了 )
2、「 桜追い人 」( 絶賛 展開中?!)
3、「 桜 × × 人 」( 予定 ?!)
4、「 花 × × 人 」( あくまで予定 ?!)
出来れば、、お付き合いをば、、、
?!
習作
モノクロ
1、モノクロ
2、セピア
3、クール ( 淡い )
4、クール ( 濃い )
書込番号:22530892 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

NIKON Df
VOIGTL'A'NDER NOKTON
58/1.4
たまには、MF レンズで、、、。
花ビラばかり撮ってばかり
だったんで、、58ミリで、、。
「 唐実桜 」こんな感じです。
書込番号:22531152 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


>ニコングレーさん
>皆さん、こんばんは。
たくさんの植物が見ごろになる季節、ニコングレーさんのスレも加速していきそうでますます楽しみです。
玉ぼけに枝のシルエットが映り込み、幻想的で素敵です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22526817/ImageID=3170616/
>Digital rhythmさん
桜の春色に囲まれ、遠くを見るメジロくん、すごく良いなーと思いました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22526817/ImageID=3170447/
私の方は植物園で撮った写真です。
書込番号:22532407
5点


>のらぽんさん
ありがとうございます!
植物園!!!でのお花たち!!
いいですね!!
スレ主、
桜ばかりなんで、、、
本当に助かりまーす!!!
>まる・えつ 2さん
ありがとうございます!
一連の作品、!!
大変参考になります!!
定期的に今後も、、
よろしくお願いいたします!!
「 唐実桜 」
早いもんで、、
満開を過ぎたみたいです、、、!!
NIKON Z7
FTZ
AF-S NIKKOR 300/4E
書込番号:22533210 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ニコングレーさん、おはようございます。すっかり出遅れました(汗)
みなさん、本当に桜がお好きなんですね♪
春のきざしに浮かれて過去の駄作を掘り起こしてみました。そろそろ京都に行ってみたいですね。かなりご無沙汰なので。
書込番号:22533320
6点

>みなとまちのおじさんさん
「 京都 」
ソソラレル、、、作品を
ありがとうございます!!!
化野念仏寺、平野神社、蓮で有名な 法然院、そして、オカメ桜の仁和寺!!
平野神社と、仁和寺、、そして、、竜安寺は、去年行けました!!
もちろん、、日帰りでしたけど、、、。
平野神社に合わせたんで、、
オカメ桜は、、まだまだでしたが、、、。
今年は、、、何処を攻められるのか!?
楽しみ、楽しみ!!!
グレーは、、、
行けるのか、行けないのか!?!
常に気もち的には、
行きたくてしょうがないのですが、、
またのご投稿を
お待ちしております!!
NIKON Z7
FTZ
AF-S NIKKOR 300/4E
「 唐実桜 」
書込番号:22534502 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



>のらぽんさん
ありがとうございます!!!
、、、
開花寸前、、、
枝垂れ桜、、、。
午後に再チャレンジ予定です!?!
NIKON Z 7
( ピントが、、、すみません!!! )
書込番号:22538013 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


彼岸桜、、、
撮影地、、、 裏側より、、、
裏繋りで、、、
浦和 裏門通り、、。
ニコングレー at 「 裏 和 」( Urawa ?! )
書込番号:22538058 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ニコングレーさん
こんにちは(^^)
スレ立てありがとうございます(..)
近所の梅と他の花を撮ったフィルムを、これから現像出しに行きます♪
桜、何処まで追いますか。。。(^^)酒も飲みたい(^^ゞ
書込番号:22538059
4点


>金魚おじさんさん
>富士山3776mさん
八海山、、、
繋りで、、、?!
「 下町の八海山?! 」
と、、、
枝垂れ桜 開花目前ーー!?!
NIKON Z7( 八海山?!)
NIKON D5( 枝垂れ桜 !)
書込番号:22538458
5点



「 桜 追い人 」
、、、、、
ストーカーとは、、違いますが、、、
本日は、「 枝垂れ桜 」ここまで、、?!
NIKON D5
AF-S NIKKOR 200-500/5.6E
で、、AF-S TELECONVERTER TC14E V ( ×1.4 )
の、、、DXクロップ、、?!
で、、、
トリミング!?
ホトンド、、ストーカー?!
MFでがんばるも、、
お花にアってない?!?!!
書込番号:22538756 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


>ラルゴ13さん
ありがとうございます!
河津桜満開!!!
イヨイヨ!!!!!
AFP の 「 チューリップ 」
満開ですね!!!
こちらにも 「 感激 」でございます!!
ラルゴさんって、、、
AFP の 関係者なんですか?!
( 素朴な、、疑問、、です?!? )
>まる・えつ 2さん
「 熱海寒桜 」えっ?!!
まだ、、咲いてますか!!?
「 ハクモクレン 」
白い花を 引き立てる、、、
バッグの処理、、、
お見事でございます!!!
で、、、NIKON S マウント!?!
NIKKOR - Q ・ C 13.5cm !?!
オソレいりました!!!
135ミリ、、MF!!
難しそう!!?
ありがとうございました!!
書込番号:22539479 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>のらぽんさん
ありがとうございます!
「 染井吉野 」ですね!!!
今週には、、「 開花宣言 」でるでしょうね!!
「 九段の靖國神社 」ですけど、、、。
でも、、実は、、グレーの場合、、
この時期、、近所の「 枝垂れ桜 」や、、
「 ハナモモ 」を 追いかけてまして、、!!
結構、、「 染井吉野 」を追ってない?!
「 グレーの七不思議!? 」みたいなお話です!!?
ことしは、、「 ソメイ 」
も、、追いかけます!!
書込番号:22539523 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ニコングレーさん、桜好きな皆さんこんにちは。
近所、と言っても歩いて3kmの山桜の名所?に下見に行ってきました。
まだまだのようです。数本ある陽光桜は多分本日開花しました。
途中にある枝垂れやソメイヨシノはもう少し先のようですね。
書込番号:22541398
6点

>ニコングレーさん
>>ラルゴさんって、、、
>>AFP の 関係者なんですか?!
機密に属することなので、残念ながらお答えできません。(笑)
ちなみに、年間で約50日はAFPに通っています。
書込番号:22541662
4点

こんばんは、ニコングレーさん
お久しぶりです。
今年も桜の季節がやってきましたね!
去年はたしか福島辺りまで北上されていた記憶が・・・
今年も東北に来ますか?
実は僕の写真の先生でもある方が、今月のアサヒカメラに東北の桜特集を20カ所ほど紹介しているので
よろしければご覧ください。というかご購入ください(笑)
僕もまだ撮影したことの無い桜の撮影地の情報が満載のようです。
全国桜の撮影地は沢山ありますが、北の桜も美しいですよ。
書込番号:22541784
9点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
@桜が少ないので、生えている方向に下から煽って見ました |
A縦構図で数点撮りました。 ボケは少なめの(方が迫力が)写真を選びました。 |
B桜の奥を探って見ました、スズメにピンが来ました、これはカメラの性能です。 |
C後ろにお空を持ってきスッキリと、単独構図で桜を柔らかいピンクに撮れました。 |
ニコングレーさん
スレたておめでとうございます、
遅ればせながらですみません。
ようやくサクラを発見しました。
ここ以外では、昨年のスマホの写真を見ると3月末位の開花でした、そして4月上旬に見頃かなと思っています。
今は鮎屋の郷にしか綺麗なサクラを見ることが出来ないです。
一応グレーさんに教わった、テクを使ってみました。
@桜が少ないので、生えている方向に下から煽って見ました、桜の木を重ねて撮りました、桜が満開に見えるでしようか?
A縦構図で数点撮りました。
ボケは少なめの(方が迫力が)写真を選びました。
B桜の奥を探って見ました、スズメにピンが来ました、これはカメラの性能です。
C後ろにお空を持ってきスッキリと、単独構図で桜を柔らかいピンクに撮れました。
グレーさんの教えが役に立っています、ありがとうございます。
NIKON D7500
DX VR AF-S18-140mmF3.5-5.6GED
書込番号:22541940 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ノンユー1000さん
ありがとうございます!
最盛期前の?! 蕾ありあり、、の「 河津桜 」
を貼りまーす!!!
今は、、葉っぱも元気にのび、、、
花ビラも、、半分は、、散ってますが、、、。
3、4枚目は、、お不動さんの朱色を
借景に、、頂いてますが、、、
「 河津 」が、、終わっても、、、
次々と、、違う種類の 「 桜 」が、、、
本当に、、楽しい季節をむかえましたね!!!
書込番号:22542051 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ラルゴ13さん
これは、これは、、
不粋な、、ことをお聞きしました、、、!?!
AFP の 「 年パス 」ならぬ、、、
「 顔パス ?!」
自分の ホーム って、、、
大切ですよね!!!
グレーの
「 ホーム 」、、、
これから、、開花いたしまーす!!
「 枝垂れ桜 」!!!
楽しみ、楽しみ!!!
書込番号:22542073 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>森の目覚めさん
お久しぶりでございます!!
はい!!
桜の季節!!到来ですね!!!
う〜ん!!
花見山、、滝さくら!!
は、、行きました!!
烏帽子山公園、さくら峠!?
まだですね、、、。
福島県 、、、今年も、、、
狙い撃ちで、、、?!?!?
考えて、、みようかなぁ、、?!!
で、、
作品お待ちしております!!
「 メジロ君!! 」
書込番号:22542167 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>まろは田舎もんさん
ありがとうございます!
いい色がでてますね!!
羨ましいです!!!
色々研究されてますね!!
大変参考になります!
、、、
グレーのは、行き当たりで、、
「 バッタリ 」が、、多いんで、、、。
「 バッタリ 」の画像ですが、、
近くの「 枝垂れ桜 」、、、
ソメイに先駆けて、、開花しました!!!
まだ、、練習段階、、、
速報?!と云うことで、、、??!
NIKON D5
AF-S NIKKOR 300/4E
TC-14E 装着で、、420ミリ相当
書込番号:22542758 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆さまこんにちは(^^)
昨年があまり桜に恵まれず、一昨年の写真からで失礼します(..)
場所もはっきりしません(..ゞ山梨から埼玉への峠へ向かう途中の、お寺です。
>森の目覚めさん、>ニコングレーさん
こんにちは(^^)
私も今年、福島の桜を楽しみたいとフツフツと思っているのです(^^ゞ
新潟に行く目的があったもので、せっかくなら近くの福島を見たいなぁと。。。実現できるかな。。。
書込番号:22543007
5点

( グレーにとっては、、??! )
桜 シーズン、、
開幕でございます!?!??
NIKON D500
AF-S NIKKOR 70-200/2.8E
書込番号:22544906 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


>ニコングレーさん
東京は明日あたり染井吉野の開花宣言がありそうですね。
桜好きなグレーさんは忙しくなりますね。(私も相当好きですが)
27日にカメラ友達と桜を撮りに行く予定してます。
その後で桜の口コミを立てますので遊びに来て下さい。
今日はお墓参りのついでに、船橋のアンデルセン公園で春を楽しんで来ました。
まだ桜はまだ咲いていませんでしたが、春の香りが満載でしたよ。
Z7とD850で撮って来ました。
書込番号:22546307
5点


>shuu2さん
スレ終了、、、
お疲れ様でした!!!
「 春スレ 」
開幕をお待ちしております!!
Z 7、850、D4s 、、、
後、Df 、、、。
いろんな機材で、、魅せてくださいね!!!
モチロン、、参加させていただかますんで!!
「 枝垂れ桜 」
NIKON D500
AF-S NIKKOR 70-200/2.8E
書込番号:22546599 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>のらぽんさん
ありがとうございます!!!
「 公園のさくら、、ベンチを添えて、、、」
いいですねーー!!
「 ねがはくは、はなのしたにて、、
ベンチで、、昼寝、、!!」
シターイ!!気分です!!!
で、、、お願いがあります、、、。
もし?!、尾道に行くことが、、
ありましたら、お写真を?!!
出来ましたらで、、結構でーす!!!
NIKON D500
AF-S NIKKOR 70-200/2.8E
「 瓦、、枝垂れ桜を添えて、、?!」
書込番号:22546627 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

、、、、、
なんってまぁ、ポカポカ
陽気!?!!?
昨日開花したと思ったら、、、
アレヨアレヨというまに!?!!!
「 枝垂れ桜 」のお話ですが、、、
皆様の近辺の 桜 さんは如何でしょうか?!
時間を変えて、、
D7500
D850
D5
レンズも変えて、、、撮りまくり!?!
書込番号:22547629 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

浦和 宝珠山 延命寺 玉蔵院
真言宗 豊山派の、、寺院、、だそうです、、。
京都醍醐三宝院 末寺、、。
平安時代からこの地にあったとか、、。
江戸時代には、、奈良の長谷寺から住職が
派遣されていたとか、、、、。
兎に角、、、
「 玉蔵院 」です!!!
書込番号:22549306 スマートフォンサイトからの書き込み
3点




ニコングレーさん
みなさま
こんにちは
何時も桜の素晴らしい写真をありがとうございます。
毎日の陽気で、少し桜が咲いて来ました、今の主役は梅の花かなです。
桜を求めて、近江八幡から彦根方面に湖岸を走りました、そして少し桜が撮れました。
グレーさんの、初めは梅の花か桜の花かわからなかった、お言葉を思い出しました、桜の花の種類は難しいです。
多分私の様に、桜の名前が分からず発表出来ない方も居られるかもです。
書込番号:22550365 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>まろは田舎もんさん
たくさんありがとうございます!!!
一枚目と、4枚目、、、
ヒョットしたら?!「 ハナモモ 」?!
八重系に見えますが、、
「 ハナモモ 」なら、、今咲いていて、、おかしくはないですね?!
2枚目は、「 河津桜 」?!
3枚目、、、
「 ソメイ ?!」には、、まだ早いような、、早咲き系の山桜系?!
当たるも八卦、?!!!?
ですんで、、
判った方は、、
ご指摘を!!!!?
で、、、
浦和 玉蔵院 枝垂れ桜です。
書込番号:22550922 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

「 ♪ さくら〜さくら〜 」?!!
「 ご近所の〜、、さくら!!! 」
です。
NIKON Z7
FTZ
AF-S NIKKOR 70-200/2.8E
書込番号:22551731 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



>ニコングレーさん、桜好きの皆さんこんにちは。
3/21当地のソメイヨシノ開花宣言を受けて昨日(3/22)ウォーキングがてら
近所に桜見物に行ってまいりました。
書込番号:22552201
5点





>まる・えつ 2さん
ありがとうございます!
「 プリンセス 雅 桜 」
寒緋桜 系 ?!ですね!!?
桜って、、品種が、、多いですよね!!
薔薇と同系なで、、?!
園芸品種が多い!?!!
で、、どう云訳か?!
「 ハナモモ 」でーす!!!
書込番号:22553099 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ノンユー1000さん
桜の頃、、、
お疲れ様でーす!!!
まぁ、、「 愉しく、愉しくって!!! 」
でしょうけど、、、!!!
で、、、
地元、、Urawa ( 浦和 )でも、、探すと
色々な 桜 が、、見つかりました!!!
埼玉県庁 庭園にての、、、
「 大島桜 」でーす!!!
書込番号:22553578 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>のらぽんさん
スレ終了!!
お疲れ様です!!
あっという間に満スレ!!!
こちらのスレにも、、ありがとうございます!!!
満スレ休みに?!
遊んでってください!!!
グレーの「 桜 」スレは、、、
続きますよ!!!
で、、オオシマ 桜
白く、、かわいいサクラです!!
書込番号:22553606 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>shuu2さん
>Jennifer Chenさん
桜のお届け、、、
ありがとうございます!
明日、、家族サービス?!
で、、「 日帰り?! 熱海!!? 」
一応、、NIKON Z7 レンズ2本
持っていきますが、、、
お花が、、撮れるかどうか!?!!?
また、、明日にでも!!!
書込番号:22553789 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



>ニコングレーさん
お久しぶりです。
ニコングレーさんの立てるスレッド、いつも楽しんで拝見させていただいております。
東京も漸く開花されましたが、満開は来週ですね。
今日は朝からすっきり晴れたので、近所の桜の名所である緑地公園に行って少し様子を見てきました。
書込番号:22554649
4点

>ニコングレーさん 皆さんこんにちは!
玉蔵院 枝垂れ桜は見ごろのようで青空とのコントラストが綺麗ですね。
子供と犬ばっかりの僕ですが 久々に桜に挑戦しました。
写真は小田原の銘桜 長興山紹太寺しだれ桜ですがまだ5分咲でした。
しかも生憎の空模様(>_<)
ただでさえ難しい桜なのに曇天の桜は全く絵になりません。
折角久々に写真を撮りだけに出かけたのにー(>_<)
今度またリベンジしに行こうと思います。
書込番号:22555141
4点


>ニコングレーさん
家族サービスのグレーさん、ついでに桜追いかけてますね。
今日は近場で桜を楽しんで来ました。
目黒川の染井吉野、増上寺の枝垂れ桜で春を満喫して来ましたよ。
書込番号:22555338
4点

>ニコングレーさん
>皆さん、こんにちは。
オオシマザクラ、白色の花弁の姿が素敵だと思いました(*^-^*)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22526817/ImageID=3175983/
次の土日あたりに桜を撮りに行けたら良いなーと思っています。
少し古めの写真ですが、ペタリします。
書込番号:22555392
8点

>ニコングレーさん、みなさんこんにちは。
楽しそうなスレなので、お邪魔させてください。
今日は、桜ではなくてミツマタを撮りに行って来ました。
現地到着7:30でしたが、外気温は氷点下1度。けっこう
冷えました。
天候は、抜群だったので、気持ちの良い撮影でした。
早咲きの桜たちを撮りながら帰宅しました。桜は後便で
アップします。
書込番号:22555775
4点

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。
北関東から貼り逃げレポートを送ります。(笑)
書込番号:22555917
4点

本日は、、、
「 ニコングレー婦人?! 」
の タッテ?!の 要望により、、、
「 桜を追ってるの?!、 熱海 ver. 」
グレー一家?!、、熱海へ!!!
( 父母は、、不参加、、、 )
「 冷や汗?!の 、、、」
『 熱海 桜 紀行 ?! 』
と、、なります!!!!?
、、、か?!
NIKON Dじゃかくて、、Z 7
Z 24-70/4S
と、、
FTZ
70-200/4
書込番号:22556017 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


>ニコングレーさん
みなさま
こんばんは。
今日、本屋に寄ったら「アサヒカメラ」4月号の表紙に惹かれ思わず手に取りました。
中には桜写真特集があり、実に衝撃的でした。楽をして撮っていては傑作は生まれない。
無言の圧力?!?
もっと研鑽しなきゃです。
(本屋に寄ったら手に取ることをオススメです。作例を見るだけで目からウロコ(゜◇゜)~~~)
書込番号:22556238
3点

>ニコングレーさん、皆様おはようございます。
>ニコングレーさん
>地元、、Urawa
そうなんですか。
こちらYokohama。昨日開花少し進みました。山桜も午後には開花し始めた模様です。
今週末が見頃ですね。天気が良いといいのですが。
書込番号:22556831
4点

久びさの、、?!
「 熱海 」。
この前は、、「 熱海糸川桜 」をみにいきましたが
、、、。
両親は、、別件で、、、
今回は、、 4人で、、
「 18キップ 」使用!!!
熱海駅 スナップ です、、、。
NIKON Z7
書込番号:22556882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。
ミツマタ撮影後に立ち寄った近在のお寺にある枝垂桜の老木です。
満開には、少し早かったようです。
満開だったスモモの写真も貼りました。
書込番号:22556950
4点

>プロビア100Fさん
ご参加ありがとうございます!!
NIKON D5 での 作品!!
ありがとうございました!!
一枚目、、アオリ桜?!
桜の幹、あおぞら、、白い花、、、
間違えると、、飛んじゃいそう!!
こんど、、真似してみよう!!!
二枚目、、、桜の品種って、、
かなり、、ムズい、、ですよね、、
、、寒緋系?!、、
、、、幹あたりに 「 × × 桜 って
プレートつけて! 」思います、、!!!
まだまだ、続きます!!
ご参加ください!!!!!
>空と海と風さん
ありがとうございます!
かなり大木の、、
枝垂れ桜!!ですね!!
曇空を活かされて、、、
枝垂れ桜の「 妖艶さ?!」
を出されてますよね、、、。
小田原、、ですね、、
こっそり、、調べてみます!!
ありがとうございました!!
で、、
熱海 起曇閣。
書込番号:22557068 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


ニコングレーさん
みなさん
こんばんは
>ニコングレーさん
ご家族で熱海旅行お疲れ様でした。
熱海は糸川桜に始まり、色々な桜が楽しめていいですね。
お久しぶりです
生存確認です(笑)
休日も仕事関係の講習会やら勉強会で、全く写真撮っていません。
昨日は少しだけ時間が取れたので、上野不忍池界隈で撮ったものです。
書込番号:22558275
6点

>shuu2さん
都会の桜速報!
ありがとうございます!!
田舎なもんで、、、
都会のさくら!!
ありがたいです!?!
>のらぽんさん
ありがとうございます!
>次の土日あたりに、、、
ぜひとも、、拝見したいです!
よろしくお願いします!!
楽しみ楽しみ!!!
で、、
「 夜桜!?! 」
NIKON Z7
AF-S NIKKOR 70-200/2.8E
トリミングにて、、、
書込番号:22558391 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>アコハイ25さん
「 ミツマタ 」!!
氷点下1℃!!!
お疲れ様です!!
で、、
枝垂れ桜と、、スモモのお花!!!
ありがとうございます!
「 スモモ 」、、、
ヒョットしたら、、初めてかも
知れません!!!
眼福です!!
また!ー!、、お願いします!!
>ラルゴ13さん
北関東!?!花景色?!!
ありがとうございます!
で、、
さいたま市、、桜区、、、
「 田島ヶ原」といえば、、
「 さくら草自生地!!」
です!!
オソラク、、絵 になりますよ!!!
「 桜区 」の桜は、、
さくら草の 桜 !!です!!
で、、
夜桜グレー?!!
書込番号:22558423 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>たのちゃんさん
遅れまして、、、、、
「 アサカメ 」!!!
本屋で、、確認しようとしましたら、、、
( 付録付のため?! )紐付き!!!
中味が、、、?!
店頭で、、最後の1冊?!
明日、、買って、、みようか、、
みまいか?!、、?!
>ノンユー1000さん
YOKOHAMA !!!
いいですね!!!
三渓園なんか!!!
と、、
おねだりしたりして!?!
そちらのスレにも、、
参加させていただいたり、、
こちらに、、参加していただいたり
本当にありがとうございます!!
「 桜 撮り 」としては、、
いい時期ですね!!!
目一杯!!!楽しみましょうね!!
で、、
熱海 起曇閣
庭園の桜と、、建物内部!?!
書込番号:22558477 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Large Forestさん
ご参加ありがとうございます!
バンバン撮って、、
バンバンご参加ください!!!
、、、別に、桜じゃなくても、、
構いません!!!
>Digital rhythmさん
ご参加ありがとうございます!
>休日も、、お仕事関係の、、!!!
お疲れ様です!!
グレーも、、今度の土曜日は、、
撮りに行きたいのですが、、、
やはり、、お仕事、、?!
幸い、、近くに 桜 たくさんあるんで
早朝か、深夜?!
「 撮ってやる!? 」
と、、企んでます!!?
まぁ、、仕事があっての
趣味?!
( グレーが云うのか!!? )
折り合いをつけて、、
楽しみましょうね!?!!
撮ったら貼る!!!
お待ちしております!!
で、、、
書込番号:22558558 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。
今日は、当地にある日本花の会農場へ様子を見に行って来ました。
此処には、約350種類の桜があるそうです。
早咲きから遅咲きまで様々で、八重桜の頃まで楽しめる入場無料の
素敵なところです。
本日は、12種類の桜が、花を付けていました。
農場の様子と、とりあえず1種類の写真を名札とともに貼りました。
本日の残り11種類は後便で。
書込番号:22560098
4点

こんばんは。
新宿御苑第6報です。
(・・・・・・・1〜5報は>のらぽんさんのスレに。。。?!?)
ここ4日間の高温に恵まれ、染井も満開の木が何本かあります。
3日前に見頃だったアメリカ、高遠、枝垂れ、陽光はすでに「散り始め」のステータスに、
修善寺寒桜は葉桜でした。
東京の染井 の満開予想は29日ですが、それよりも加速が進んでいると実感しました。
久々に玉藻池(4枚目)に寄りましたが、この佇まいは素晴らしいです。
書込番号:22560422
5点

>アコハイ25さん
ありがとうございます!
「 日本花の会 桜見本園 」
良いところですね!!
しかも!無料!!!
うん?!
土日・祝日 は、、休園日なんですね、、
でも、4月第2、3土日は、、開園!!!
アコハイ25さん、、
「 下見 」ということは、、、
本番!!が、、あるんですね!!!
また、、お願い致します!!!
ご近所の桜!!
今朝撮り、、です!!
書込番号:22561218 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>たのちゃんさん
新宿御苑 の 捜査!!!
お疲れ様です!!
「 アメリカ 、高遠 、枝垂れ桜 、陽光 」は、
「 散り始め 」のステータスですか、、
「 玉藻池 」
、、、いいですね!
今度の、、土日 きければなぁ!?!!
ありがとうございました!!
で、、
枝垂れ桜、、D5で手持ち、、
ソメイ、、、D500
AF-S NIKKOR 300/4E
書込番号:22561320 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


>shuu2さん
「 千鳥ヶ淵 」速報!!
ありがとうございます!
イヨイヨ 満開を迎えますね!!
地元のアナザー「 枝垂れ桜 」
こちらもいい感じです!!
スマホにて、、、
( スマホの方が、、良く撮れてる?!
それは、、言わんといて!!! )
書込番号:22561465 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



>ニコングレーさん、こんにちは。
花の会農場は、塀も門も無いオープンなところなので、休園とは言っても
入れたように記憶しています。
以前、場長が知り合いだったので、園内の芝を剥がしてバーベキューを
させてもらったことがあります。今ではとても無理な話ですが。
花の会第2弾です。桜図鑑のようになってしまいますがご容赦。
書込番号:22561869
5点

>ニコングレーさん、皆さま、こんにちは(^^)
今年の撮影のフィルム現像があがりまして、スキャン中です(^^)
だいぶ遅ればせながら。。。越生梅林にて♪
マクロ遊びがしたくて中間リング13mmを入れてます(^^ゞ
書込番号:22561914
5点

>shuu2さん
靖国神社!!、、、ありがとうございます!
ソメイ開花の標準木が、、あって、、
毎年話題になるんですが、、
マサカ!?!の「 行ったことなし!? 」
なんです!!
都心に弱い、、、ニコングレーでした、、!
浦和、、ご近所桜、、、です!
NIKON D500
AF-S NIKKOR 300/4E
書込番号:22562603 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ニコングレーさん こんばんは
週末にしょうと思いましたが、天気が良くない様なので今日、千鳥が淵、靖国神社、新宿御苑と行って来ました。
気象庁では満開宣言したようですが、全体的には5分咲と言う所でしょうか。
満開の時と、夜景を撮りに又出掛けてきます。(今年は千鳥が淵の夜景に挑戦してみます)
千鳥が淵は来月に入ってから満開かと思います。
靖国神社は30日ぐらいかな?新宿御苑は枝垂れ桜は満開、染井吉野は30日ですかね。
是非グレーさんのフィールド、新宿御苑にお出掛け下さい。(入園料500円に値上がりしてます)
書込番号:22562698
4点

>アコハイ25さん
「 さくら図鑑 」いいですね!!!
本当に、、園芸品種を含めると、、、
数多くの種類が、、、?!!
「 図鑑 」もってますが、、、
これが、、総てではないんで、、、。
で、、、
結城農場、、、いいですね!!!
心に刻んでおきます!!!
「 結城農場 」の続報、、、
ヨロシクお願い致します!!!
書込番号:22562830 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>shuu2さん
ありがとうございます!
千鳥ヶ淵、靖国神社、、
そして、新宿御苑!!!
桜三昧ですね!!!
土曜日30日は、、
チョイとお仕事?!( してるかって?!、
してるんです!!!?)
日曜にでも、、近場で、、と。
( 天気しだい、、ですけど、、、)
ご近所の
枝垂れ桜です。
NIKON D500
AF-S NIKKOR 80-400/4.5-5.6G
書込番号:22563393 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>金魚おじさんさん
毎度!!
ありがとうございます!
「 梅 」ですね!!!
ドンドン投稿を!!、、
お待ちしております!
ご近所さくらです、、、
NIKON D500
AF-S NIKKOR 80-200/4.5-5.6G
書込番号:22563411 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。
当地のソメイヨシノも開花が始まりました。
陽当たりの良い小学校のソメイヨシノが、例年通り早い開花でした。
3分咲きといったところでしょうか。
花の会農場第3弾は河津桜。だいぶ葉が茂ってきました。
書込番号:22563613
5点

>ニコングレーさん>アコハイ25さん>shuu2さん>金魚おじさんさん
>たのちゃんさん>Digital rhythmさん>ノンユー1000さん
>ラルゴ13さん>のらぽんさん>空と海と風さん
皆さん今晩は
今日もお昼休みに散歩写真に出かけました
書込番号:22564647
4点

>ニコングレーさん
目黒川の夜桜です。
人は入れないように撮ってますが、スタバの周りは異常な賑わいです。
提灯は好きではないですが、LEDでライトアップしているので、以前とは違った雰囲気です。
書込番号:22564732
4点

こんばんは
今日は遠来の知人が「満開の東京で花見がしたい」と。
で、、、いろいろと思案の結果、上野や千鳥ヶ淵じゃフツーすぎて面白くない。
目黒川を大橋から下流に向かって中目黒、雅叙園(休憩)、大崎までゆっくり歩いてきました。
4キロにわたる川両岸の桜並木はなかなかありませんね。
同じ目黒川っ言っても地域によって開花状況はまちまちで、一番人出の多い中目黒駅北側は満開、
目黒線より下流のほうはまだ3分といった状況でした。
このぶんだと、週末の雨のあとまでも十分に見られそうですよ。
ブルーシートを敷いて宴会してる人が皆無だったので驚いていました。
あと首都高大橋JCTの巨大な渦巻きにも目を見張っていましたね。
(大きすぎてどこかのビルにでも登らないと全景が見られません。)
書込番号:22564967
4点

>アコハイ25さん
ソメイが、、来ましたか!!
当地でも、、来てます。
玉蔵院の枝垂れ桜は、、
「 散り始め 」のステータスに入ろうと
してます、、、、。
河津桜は、、「 葉桜 」ですね、、。
書込番号:22565526 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Large Forestさん
ありがとうございます!
「 おおかんさくら 」
サクラって、、本当に品種が多くって、、
「 知ったか振り 」しちゃうと、、、
後で、、ご指摘が飛んできそうで、、?!
じっは、、一本一本に、、プレートが
ついてればなぁ!?!と思ってまーす!!
Df でのお写真だったんで、、、
NIKON Df
AF-S NIKKOR 16-35/4G
で、、近くのお寺さんの枝垂れ桜です!
書込番号:22565536 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>shuu2さん
目黒川 !
ありがとうございます!!
雰囲気でてますね!!!
かなり、テレビでも登場してますけど、、
shuu2 風が、、一番いいですね!!
( 単なるオセイジ ですけど、、?!! )
で、、玉蔵院、、
枝垂れ桜、、
広角に、、チャレンジ!?!!
( シックリ来てませんが、、、)
書込番号:22565556 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>たのちゃんさん
遠来からの友との、、
「 目黒川 逍遙 」お疲れ様です!!
「 イチゴの成る木 」には、、
座蒲団 3枚もんですね!!!
週末の雨、、を通り越してもちそうとの
まだまだ、、人がでそうですね!!
ありがとうございました!!
NIKON Df
AF-S NIKKOR 16-35 /4G
枝垂れ桜
書込番号:22565574 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ニコングレーさん
目黒川の夜桜見学に来られないグレーさんのために!!!
D4sはZ7より、こんな風景は撮りやすいですね。
今年は桜、もっと楽しい場所に出掛けますよー。
待ってて下さいネ。
書込番号:22566109
3点

ニコングレーさん
みなさま
こんばんは
素敵なお写真ありがとうございます。
コチラは、相変わらず桜まだかいな?です。
NIKON D7500
DX VR AF-S18-140mmF3.5-5.6GED
書込番号:22566363 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ニコングレーさん、皆さんこんにちは。
本日曇り、かなり寒い中、東京の公園に花見に行ってきました。
花見の合間ちょこっと撮影しました。
書込番号:22566684
4点

>ニコングレーさん
>皆さん、こんばんは。
いよいよ、満開の時期に入ったでしょうか。
少し時間に余裕ができ桜を撮りに行きたいと思っているのですが、西日本ではこの土日、お天気があまり良くないようです、、。
プルメリアと言うお花をアップします。
書込番号:22566688
4点


>ニコングレーさん
みなさんこんにちは
東京では桜満開のようですね。
オペは無事終わりましたが約3カ月は
おとなしく仕事だけしていなさい
とのことで今年は近場の桜で我慢です。
当地の桜はまだまだで退院するまで
待っていてもらえそうです
書込番号:22568323 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ニコングレーさん、皆様、こんばんは(^^)
取急ぎ文面のお伝えだけ、埼玉県いなか桜、
高麗神社と清雲寺に行きまして見頃で綺麗でした♪
書込番号:22568922 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ニコングレーさん、皆さんこんばんは。
本日は在所の花見です。
ソメイヨシノの開花は進み、満開(散り始め)から5分咲程度までありばらついてます。
午後から陽射しがでて気温が上がり、明日は好天。一気に満開となることでしょう。
書込番号:22569321
5点

ニコングレーさん
ご参加の皆さん、こんにちは。
最初から拝見させて頂いてたのですが、
何とか間に合いました( ̄∇ ̄*)ゞ
本当は、メジロを探しに出掛けたのですが、
空振りでした・・・
さくらは難しいですね(*`・ω・)ゞ
2〜3年ぶりに撮りました。
明日からは、またカワセミ君を追っかけに戻ります( ^∀^)
D850+428E+C-PL
書込番号:22569595
6点

ご参加の皆様!!
返レスは、、後程、、、!?!
東京近辺は、、
桜シーズン最後?!!
作品創作に イソシンデ、、、くださいね!?!
スレ主貼り逃げシリーズ?!
「 オオシマ さくら 」
「 ソメイ 」よりも、、白っぽいですが、、
さすが、、「 ソメイ 」の原種?!
いい花!!です!!!
書込番号:22569807 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


「 桜 」ではありませんが、、
「 源平 花桃 」
源氏 白 、、平氏、、、赤。
仲良く?!、、咲きます!!!
なかには、、混ざってゆのも、、!?!
書込番号:22569999 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


>ニコングレーさん
花桃いいですね
昼神温泉の花桃いいですよ。
高遠のコヒガンザクラの後4月下旬ごろかな?
GWだとちょっと遅いかもしれません。
書込番号:22570182 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

さて、、、
返レスを、、、?!!
( おくれまして、、、。)
>shuu2さん
NIKON D4s での
「 目黒川 さくら 景色 」
ありがとうございます!
で、、、
「 意味シン ?! 」
>今年は桜、もっと、、、、>
さてさて、、何処?!、何時?!!!!
レンズは、機種は、、何桜?!
焦らさないで!!!?!
兎に角、楽しみ楽しみ!!!
お待ちしております!!
>まろは田舎もんさん
ありがとうございます!
そちらは、、さくら、、、
まだですか?!
楽しみは、これからと言うことですね!!!
で、作品お待ちしております!
( モチロン、桜じゃなくても、
大いに アリ!でーすー!!)
本日は、、朝から
ご近所さくらや花桃!!!
NIKON D850
70-200/2.8E
24-70/2.8E
300/4E
Micro 105/2.8G
105/1.4E、、、の5本セット?!
で、、、
書込番号:22570288 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ノンユー1000さん
そちらのスレ!!
盛り上がってますねー!!!
当地、、東京より、、チョイと北なんで
少し遅めです、、、。
「 花見 」!!
家族には、先週に、、「 熱海 」で、、
べんちゃら?!しといたんで、、、
「 花撮り 」に、、専念してます!!!
昼食終わったら、また、、
「 ご近所さくら 」行ってきます!!!
>のらぽんさん
「 プルメリア 」!!!(?)
ありがとうございます!
花の季節!!
天候、、、こればかりは、、
なかなか!!?
関東も、、「 曇 」でーす?!!
まぁ、、雨降りじゃないので、、
バシャバシャ!?!撮ってます!!
なた、ソチラノ スレ に、、
( 勝手に!?)遊びにいきまーす!!
書込番号:22570326 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>hukurou爺さん
オペ、、、無事終了!!!
おめでとうございますー!!!
ちょっとの間は、、、無理なさらず、、
「 価格 」のスレッド で 我慢してください!?!
ちょっとした、、休暇?!です!!?
グレーをはじめ、、皆様の 「 作品 」?!
を見て?! 、、イメージを膨らませて
くださいね!?!
体が、、第一!?!、写真は第二?!!
兎に角、、、無理は禁物!!!
で、、兎に角、、
お大事に、、、です!!!
花桃 、、、トリミングで!?!
書込番号:22570790 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


>ノンユー1000さん
当地( さいたま市 )でも、、、
日当り等の差で、、、「 ソメイ 」
5分咲きから、、満開に近いのも、、、。
>fttikedaz2さん
ご投稿ありがとうございます!
メジロくん、空振り、、?!!
その代わりに、素晴らしい 桜絵図!!!
ありがとうございます!
、、、さくら、。2〜3年ぶり!!?
恐れ入ります!!!
眼福でございます!!
今後も、、ヨロシクお願いします!
書込番号:22571315 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


ニコングレーさん、皆さんこんばんは(* ̄∇ ̄)ノ
ニコングレーさん
コメント頂き有り難う御座います。
ニコングレーさんがたてられたスレは、
お陰さまで通知を頂けるのでいつも拝見させて
頂いています。
しかし、私の場合は鳥ばかり追いかけてますので、
貼らせて頂く写真がいつもありません。
また、たてられたスレに貼らせて頂けるようであれば
お邪魔させて頂きますので、宜しくお願いします( ^∀^)
・さくら、D850+MB-D18+428E+C-PL、GT4542LS+GHFG1
・かわちゃん、D5+64E+C-PL、GT5543XLS+FSB 8
書込番号:22571699
5点

>hukurou爺さん
ありがとうございます!
「 昼神温泉 」!?花桃ですか!!
高遠!!!、、、
まだまだ、、追いかけきれてない、、、
、、、今日なんて、、
地元での、、さくら三昧だったんですけど、、
>ラルゴ13さん
ありがとうございます!!!
AFP!!、、枝垂れ桜、、きれい!!!
どうも、、「 藤 」の AFP の
イメージが、、強かったんで、、、
流石、、フラワーパーク!!!
認識を改めさせていただきます!!
AFP通信、、今後もヨロシクです!!
>富士山3776mさん
ありがとうございます!
「 身延山 」!!!
見事に、、シダレてる!!!
でも、、「 階段 」が、、
かなり、、ヤバそうですね?!!
苦しい階段を上がりきれば、、
見事な「 枝垂れ桜 」、、、。
機材を絞って、、、なら?!
でも、「 階段の下にも、、
枝垂れ桜植えてよ!!! 」
って、、弱音はきそうです、、、
>fttikedaz2さん
「 鳥さん 」!
ありがとうございます!
グレーの場合は、、桜を撮って
たら、、「 鳥さん 」が、、!?!
のパターンですね、、?!?!
機材は、、「 鳥さん 」
を狙える( かも?!)ものばかり
なんですけど、、??!
こればかりは、、「 腕 」が、、
ないと、、、
今後もヨロシクです !!!
NIKON Z7
FTZ
Carl Zeiss Apo Sonnar 2/135
( Milvus ではない、、旧型 )
浦和 玉蔵院
枝垂れ桜、、、。
書込番号:22571846 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆様!!!
お蔭様で、、マサに「 百花繚乱 」!
ありがとうございます!!
グレーも、、
皆様にシゲキ!!を頂き、、、
地元の桜、、ハシゴ桜 でした!!
大島桜、紅枝垂れ桜、、花桃、、、、
さて、さて、、来週は?!!
イメージ拡がりますね?!??!
浦和 玉蔵院 枝垂れ桜
NIKON Z7
FTZ
Carl Zeiss Apo Sonnar 2/135
書込番号:22571869 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


>ニコングレーさん
ありがとうございます。
腫瘍が思いのほか大きくなったので
とりあえず取っちゃいましょうねの
一言で今回の入院です。組織検査待ち
ですがまぁ問題はなさそうです。
今週中には退院できそなので今年は
近場のエドヒガンの古木の一本桜で
我慢します。
ご報告は後日改めて
森のあんず、高遠のコヒガンザクラ
昼神温泉の花桃は来年かな?
書込番号:22572054 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>hukurou爺さん
お疲れ様です!!
今週中に退院、、!!!
まぁ、、ユックリしてください!?!
まだまだ、、桜、、間に合いますし、、、
来年も、、必ず咲きますんで?!!
近場の 江戸彼岸、、
お待ちしております!!
NIKON Z7
FTZ
Carl Zeiss Apo Sonnar 2/135
枝垂れ桜です、、、。
書込番号:22572259 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ニコングレーさん
新年号決まりましたね「令和」、まだなじまないけれどその内「平成」と同じ様になるのでしょうね。
と言うことで平成最後の乾門通り抜けに行って来ました。
今日は目黒川、千鳥が淵、乾門、増上寺と春を楽しんで来ました。
いよいよ明日本番の春を探しに出掛けてきます。
書込番号:22572740
4点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
13:30、新宿駅南口に人ごみ発見!!有名人でも来るの??いや号外マニアだそうな。 |
5分後、人ごみをよそに後方でしれっと配布開始 |
2分後みんな気付きカオスに・・・ |
西口は平和でしたので無事ゲット、朝日新聞でした。 |
グレー警部、桜を撮りに行ったら事件に遭遇したので速報です。
脱線ごめんしゃい。
桜はまた後日・・・・・・
書込番号:22572767
5点



ニコングレーさん
みなさま
こんにちは
ようやく桜が撮れました!
田舎の桜ですみませんです。
桜は華やかで良いものですね!
しかし本日も午後から雪が降り積もるほどでは無いですが相変わらず寒いです、全体的には桜はまだかいな?の状態です。
書込番号:22573000 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ニコングレーさん
みなさま
こんばんは
真野川に桜を撮りに行きました、この場所はソメイヨシノの並木が良い感じの場所ですが、今はツボミの状態でした、カルガモさんに出逢いましたので、その写真を代わりにアップしますね!
fttikedaz2さん
カワセミの先輩、カメラの購入アドバイス感謝してしまいます、鳥さんの撮影で挫折しましたが、風景写真を始めてから、時として鳥さんを撮るようにしてから、その挫折も和らぎ精神的に落ち着いて来ました。
カメラは私の生活に欠かせない物となりました。
あせらず、ボチボチのお言葉感謝します。
書込番号:22573039 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>shuu2さん
おっと!!、
NIKON Z7、D850そして、、D4s!!
キレイドコロを揃えての、、桜三昧ですね!!
乾御門通り抜け!!
平成最後の!!!
行きたかったですけど、、
ズゴイ人並み!!?
いかなくってのかった??!
( 単なる負けおしみです!! )
グレーが、、地元三昧をジミーにしてるのに、、
当地では、、場所によってでしょうが、、、「 ソメイ 」は、、まだ満開
になってません!?
今日も結構さむかったですし、、
今週末は、、、!!
グレーも、、やや遠出をと!?!
画策してます!?
さてさて?!
Carl Zeiss Apo Sonnar 2/135
またもや、、枝垂れ桜です!
書込番号:22573402 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ニコングレーさん
>皆さん、こんばんは。
先週の土日はぐっと冷え込みました。
ようやく今年の桜を撮りに行くことができましたのでアップします(*^-^*)
広島県の宮島です。
書込番号:22573778
3点

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは
>ニコングレーさん
玉蔵院の枝垂れ桜よく撮れていますね。
玉蔵院に行こうかと思いましたが、ニコングレーさんのお膝元なので今回はパスしました。
私もみなさんに負けじと桜の写真をペタします。
東京都北区王子駅前の音無親水公園です。
書込番号:22573920
4点

>たのちゃんさん
「 令 和 」、、、
号外!号外!!、、、
ある意味、、、「 ヘイセイ 」では、、
いられませんよね?!!
で、、
「 花電車 」
東急、山手線、、そして、、
丸の内線、、、それも、、
新型の、、、ですね!?!!
丸い丸い丸の内線!!!
桜と電車 いいですね!!
グレーも、、チャレンジをと、、
検討中です!!
>ノンユー1000さん
横浜 、MM21?!ですね!
絵になりますね!!
ありがとうございます!!!
で、、、
三渓園なんかの 桜ってどうでしょか?
( 咲いてれば、、キレイなんだろうなぁ!!、、独り言なんで、、、?!
気にしないでください?!!)
まだまだ、、、たのしめますね!!
花桃、、、D850にて、、。
書込番号:22573948 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>まろは田舎もんさん
桜!!咲きましたね!!!
イイですね!!!
>田舎の桜ですみませんです、、、
何をおっしゃいます!!!
桜の本来の姿、、です!!!
土手の強化とかに、、、
との説もありますが、、、
モノの本なんかには、、
農作業なんかで、、「 サァ、、春ですよ!!、ボチボチ、、田植えへの準備のじきですよ! 」と、、教えてくれるのが、、桜だとか、、。
だから、、要所に桜を植えてるとか、、、。( 諸説ありますが、、)
さぁ!!これから!!
当スレ、、終わりそうでも
気になさらず、、、
バンバン貼ってください!!
貼るには、、バンバン撮ってください!
まだまだ、、桜を追いますんで!!
ヨロシクです!!
アナザー枝垂れ桜、、。
NIKON D850にて。
書込番号:22574003 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>まろは田舎もんさん
「 カルガモ 飛翔の図 ?! 」
ありがとうございます!
カルガモさん、、色がキレイですね、、!!
「 鳥さん 」を 撮影する 気持ちが
解ります!!!
>のらぽんさん
ありがとうございます!
「 春の 宮島 」ですね!!
紅枝垂れ桜、、、でしょうか、、?!
いいですね、、!!!
神社、仏閣に本当に合いますね。
宮島、厳島神社訪れてから、、
月日が、、経っており
また、、行きたいとの、、
「 漂泊の思い止まず、、、」
「 令 」の 10連休 、、、
行ければなぁ〜 と思います、、、?!
>Digital rhythmさん
そうそう!?!
玉蔵院は、、ニコングレーの
専売特許でお願いします!?!
余り「 差!?!」をつけられると
撮り辛くなりますんで、、???!!
王子ですか!!
ヒョットしたら、、
「 飛鳥山 」も お撮りになってる
でしょうか?!
「 さくらライン 」都電とか、、
あの辺り、、「 絵 」になりますね!!
ありがとうございました!!
で、、
こちらは、、
浦和 大善院、、
浦和不動尊でーす!!
NIKON D850にて、、。
書込番号:22574261 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


>トムワンさん
「 三本シダレ 」ですね?!!
ありがとうございます!
そちらのほうが、、、
ピンク色、、濃いですね!!!
NIKON Z7
Carl Zeiss Milvus 2/100M
( Makro Planar 2/100 )
玉、枝垂れ桜、、。
MF、、風で?!微妙、、?!
書込番号:22574541 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

「 名残り 枝垂れ 」
NIKON Z7
FTZ
Carl Zeiss Milvus 2/100
( Makro Planar 2/100 )
書込番号:22574632 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ニコングレーさん
みなさま
何時も素敵なお写真ありがとうございます。
こんにちは
昨日は、寒かったです、そして朝起きたら薄っすら雪が積もっていました、4月の雪は生まれてこのかた覚えがないです、さっそく早朝特訓してきました。
今は雪は溶けて無くなっています、雪は束の間のプレゼントでした、今日は風も無く暖かくなって来ました。
グレーさん田舎の桜について、丁寧な解説勉強になりましたありがとうございます。
〉桜の本来の姿、、です!!!
〉土手の強化とかに、、、
との説もありますが、、、
〉モノの本なんかには、、
農作業なんかで、、「 サァ、、春ですよ!!、ボチボチ、、田植えへの準備のじきですよ! 」と、、教えてくれるのが、、桜だとか、、。
だから、、要所に桜を植えてるとか、、、。( 諸説ありますが、、)
こちらの、グレーさんの解説、思い当たる事があります、目からうろこでナルホドです。
コチラの名所は、川の土手に咲いた桜や、田んぼ脇に一箇所ポツンとあったりします、こう言う知識は中々得られる物ではありません、グレーさんのスレに参加して良かった、早速孫に話して見ます。
NIKON D7500
DX VR AF-S18-140mmF3.5-5.6GED
書込番号:22574973 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さんこんにちは。
本日は通算3度目の小田原城です。行く予定はなかったのですが、TVでお城と
桜の映像が流れたのを見て行こうと決めました。
ニコングレーさん、三渓園でなくて申し訳ない(笑)
書込番号:22575401
4点

皆さまこんばんは(^^)
一枚目は、139+テッサーパンケーキに13mmリングにて。
二枚目はM3+EFMパンケーキにて、
四枚目はTVSデジタルです。
>ニコングレーさん
こんばんは(^^)
偶然、売ってたので買ってしまいました(^^)
>fttikedaz2さん
こんばんは(^^)
やっぱり花を撮られるのは珍しいのですね(^^)花より団子??
>hukurou爺さん
こんばんは(^^)
良かったです(^^)カメラを愛でながら回復されますように。。。♪
書込番号:22575999
5点

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは
>ニコングレーさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22526817/ImageID=3181404/
105/1.4での開放は強烈ですね。
主題が見事に浮き出てすばらしいです。
キヤノンにはないので羨ましいです、目に毒です。
シグマ製はありますが。
音無親水公園から飛鳥山には行かず、石神井川を北上し石神井川沿いの桜を堪能しました。
3/30撮影時は6〜7分咲きだったので、今頃は満開かもしれませんね。
書込番号:22576030
5点

以下、、、
スレ主、、、書き逃げ、、貼り逃げ、、、?!
「 桜 × 鹿?! 」
僕は、ニコングレー3rd です。
うちの父ちゃんは、家に着くなり
カメラを持って、、、近くの桜を
撮りに行きました。
「寒い、サムイー!? 」
と、、帰ってきて、、、
D5の画像を見せてくれました!!
そんな、父ちゃんを、、
ジイジイは、、ニコヤカニ、、見てますが、、、
かぁーちゃんは、、ひと言
「 桜、、馬 × !!」と。
でも、、僕は、、父ちゃん、、
結構、、好きです!?!、、、。
なんのこっちゃ?!
NIKON D5
AF-S NIKKOR 300/4E
書込番号:22576126 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

花は(花も?)撮ることが苦手なのですが桜ってなんだか「撮らないとっ!」という気持ちになりますね。
ヤッツケ感が否めないですが1枚貼ります。
東川口です。
書込番号:22576493 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

桜
ナイト & デイ、、、。
夜
NIKON D5
AF-S NIKKOR 300/4E
朝
NIKON D850
AF-S NIKKOR 70-200/2.8E
書込番号:22576674 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ニコングレーさん
みなさんこんにちは
本日無事退院できました。開花までに
充分間に合いました。
>金魚おじさんさん
ありがとうございます。
病室からの景色は見飽きましたしカメラを
愛でて過ごしていられるような爺ではない
ので咲いたらコツコツ撮り歩きます。
書込番号:22576715 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ニコングレーさん、みなさんこんにちは。
冬に逆戻りしたかのような陽気で、桜花も長持ちしそうな
気配ですが、本日は強風が吹き荒れています。
当地のソメイヨシノは、5分咲きほどなので、この風にも
耐えてくれることでしょう。
日本花の会続報です。八重桜の系統の開花が始まりました。
あと10日ほどで、主役が入れ替わりそうです。
お題違いですが、つくしを1枚。
書込番号:22577052
5点

みなさんこんにちは。
さて、今日は新宿御苑第8報です。
風は強いですが、陽射しに恵まれて賑わっていました。
ただし珍しくスカートの女性は1人も見かけず・・・・寒の戻り、寒いですからねえ。
で、大島、エドヒガン、八重ウコン、山桜が見頃を迎え、染井は花吹雪状態に。
しかし枝先を見るとまだまだツボミがいっぱい。
開花しきれないうちに先に咲いた花は「有効期限超過」で散ってしまうようです。
やれやれ、寒の戻りの影響で今年はたわわな状態が見られないのかも。。
上野も3年前に比べ迫力がありません。花が減っています。
目黒川は花筏状態でしたね。
書込番号:22577139
5点

>まろは田舎もんさん
あらら、、、雪!?!、、、
滋賀県って、、以外だったんですけど、、
日本海に近くって、、、雪が、、?!
桜に雪 絵になりますが、、、
お風邪を召しませんように、、、
>ノンユー1000さん
「 小田原城 」
ありがとうございます!!!
お城と桜!、
バエ?!ますね!!!
「 三渓園 」は、、忘れてください!?!
書込番号:22577145 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>金魚おじさんさん
「 源平花桃 」の鉢植ですか!?
楽しみですね!!
期待出来る!!つぼみが、、
たくさんありますから、、!!
ベランダなんかで、、マイクロ使ったりして
写真を撮ってやってください!!
撮れたら、、即!、、グレーのスレまで、、
( 当スレ、満スレになっても、、次スレ
を展開予定!!! )
秩父方面ですよね?!、、
結構きてますね!!!
スバリ!!候補!!です!!
ありがとうございました!!
書込番号:22577775 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。
埼玉北部、群馬南部は、まだ五分咲きです。
週末には見頃になりそうです。
書込番号:22578095
5点

>Digital rhythmさん
王子、、音無親水公園ー!!!
石神井川の桜風景ー!!
ありがとうございます!!!
猫チャンレンズ、、、105/1.4、、、
( たまには、、)使ってみました!!
ファインダァー覗いていても、、、
これは!!いい!!!
っていう感じはします、、?!
デカイ、、。レンズですが、、!!?
ご近所さくら、、、
NIKON D850
105/1.4ではありませんーん?!
書込番号:22578236 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>トムワンさん
、、、?!
苦手?!分野でのお付き合い、、
お疲れ様です!
ありがとうございます!!!
東川口!!!?
>hukurou爺さん
祝 退院!!おめでとうございますー!!!
娑婆の空気はいかがでしょうか?!
焦らず、ユックリ、、!!!
充電バッチリでしょうから、、
バッテリーも充電して!!!
いざ!出陣!!!
まだまだ、、間に合います!!!
>アコハイ25さん
コノハナザクラ?!
ヒウチダニキクザクラ!??
色々品種が、、ありますね!!!
ありがとうございます!!!
やはり、、ツクシンボ!!!
座布団 一枚もんです!!!
で、、、
ベニヤエシダレサクラ?!
NIKON D500
AF-S NIKKOR 24-120/4G
書込番号:22578596 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>たのちゃんさん
新宿御苑シリーズ、、
ありがとうございます!!!
こちらでも、、「 染井吉野 」
満開前の状態ですが、、一部は、、
桜吹雪、、 ですね?!
長く持っている、、でも、、開花してない
芽もある!?!感じですね?!!
今春、まだ 新宿御苑 いけてません!!
たのちゃんさんのレポートで、、
楽しませて頂いてます!!!
ありがとうございました!!
>haghogさん
ありがとうございます!!!
枝垂れ桜が、、来ましたね!!
そちらでは、、これから怒涛の如く
桜の季節へ!!突入なのでしょうか!?
楽しみですね!!
>ラルゴ13さん
行田!、舘林、そして
ラルゴ13さんのホームの「 AFP 」
!!!
本当にありがとうございます!
今週末は、、
ラルゴさんとは、、
オソラク、、違う方に、、
遠征をと、考えてます!!?
で、、
今日の朝練、、撮影です!?!
NIKON D500
AF-S 24-120/4G
書込番号:22578618 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



ニコングレーさん
みなさん
こんばんは
>ニコングレーさん
朝練おつかれさまです。
出社前の6時頃からの撮影は真似できません。
休日はいくら早くても大丈夫なんですけど(笑)
日曜日に千鳥ヶ淵に行きましたが、すごい人出でまさに芋洗い状態でした。
あまりの混雑に落ち着いての写真撮影どころではなく、しかもイメージが沸かず定番構図です。
作例というより記録的な写真ですね。
書込番号:22580223
6点

ニコングレーさん
みなさま
何時も素敵なお写真ありがとうございます。
こんばんは
本日の京都新聞で、滋賀県の桜の見所はまだの様です。
そして、本日探して見たら桜並木を発見しました。
近江鉄道さくら川駅で、桜並木を見つけました、ほっとしています。
書込番号:22580358 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ノンユー1000さん
ありがとうございます!
、、、
そうなんですよね、、
いくら、、桜好き でも、、
そればかりだと、やはり飽きる!?!
2枚目、、カラフルで好きです!!!
>のらぽんさん
ありがとうございます!
「 宮島の桜 」
いいですね!!!
実は、、 「 尾道 !! 」
行ければなぁ!?!と画策中!?!
( ここ2〜3年、、、?!ズーッとなんですが、、 )
>Digital rhythmさん
「 千鳥ヶ淵 春爛漫の図 」
ありがとうございます!
「 記録的な写真、、」
そんな事ないとおまいますよ!?
グレーの大半は、、、
記録にも、、なってません!?
込み合っていると、、、
確かに、、バシャバシャ撮ってしまいますね?!グレーの場合、、、。
それは、それで、、「 写真 」
記録も大切かと、、思うように
してます!!
>まろは田舎もんさん
近江鉄道 「 さくら川 駅 」
いい駅名ですね!
さくら並木、、これからが
満開のようですね!!
楽しみ、楽しみ!?ら!
で、
西武鉄道の、、旧車両!!!
いい感じですね!!
彦根、近江八幡に行ったとき、、
乗りました!!!
ありがとうございました!!
ご近所さくら
今朝撮り、、
NIKON D850
AF-S 200-500/5.6E
書込番号:22580741 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ニコングレーさん
富士市の龍厳淵、常境寺、身延山久遠寺のしだれ桜にいって来ましたよ。
龍厳淵からの富士山は感動もんでした!!!
夜明け前から待っていて、朝日が登って来て、見ているだけでもゾクゾクしてました。
身延山久遠寺のしだれ桜は階段がきっかったですが、それを忘れさせる400年のしだれ桜が待ってました。
この口コミの中でも富士山3776mさんが行っているようですね。
関東はそろそろ桜も満開を向かえ終わってしまいますが、まだ北の方はこれからですよ。
桜を追いかけて北上しましょうよ!!!
書込番号:22581439
5点



>shuu2さん
う〜ん、、!!!
昨年も、、富士山と五重の塔と桜を
見せていただいた記憶が、、、。
ナイスヴューです!!!
>トムワンさん
えっ!!、この時間、、近くにいたような、、?!
「 ワサビ 」って、、高田純次が、、来て
散々取材していったのに、、、オンエアー
しなかった!?!お店ですよね?!、、
>金魚おじさんさん
おっ!!!、、
「 源平花桃 」もう咲きだしましたか!?
かなり、、蕾が、、多かったですもんね!!
明日の朝連?!で、、、
また見せてください!!!
で、、、
写真ペッタンコ、、なし!?!
です、、、!
書込番号:22582521 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ニコングレーさん
みなさまこんばんは
退院はしましたが一週間は自宅静養ということでしばらく運転禁止(自転車は3ヶ月禁止)で
行動範囲が限られますので皆様の写真は入院中と同様毎日の楽しみです。
まずは体力回復のためカメラを手にご近所を散歩中。
書込番号:22582572
4点

>hukurou爺さん
そうですね!!!
まずは、、、
体力回復!!!
気力は既に!!充実してるようですんで!!!
次スレまでには、、全快!!!
矢継ぎ早の投稿をお願いします!?!
書込番号:22582641 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。
すっかり春の陽気になり、日中の散歩は、汗ばむほどです。
当地の桜も満開となりました。
今日は、自転車で近辺の桜を撮って回りました。
土曜日と言うことで、シートを広げてお花見のグループも
多く見受けられました。
書込番号:22583744
5点

>ニコングレーさん、皆さんこんにちは( ^∀^)
シーズン最後にメジロを探しに出掛けましたが、
すっきりぼうずで終わりました、、、
で、望遠しか持って行かなかったので同じ様な
写真しか撮れませんでしたがペタペタ♪(/ω\*)
残り少ない貴重なスレを失礼しましたm(_ _)m
書込番号:22583803
6点

>まる・えつ 2さん
ありがとうございます!!!
早朝特訓!?!
お疲れ様です!!
いいのが、、撮れてますね!!!
>アコハイ25さん
ありがとうございます!!!
自転車での、、撮影行!!!
お疲れ様です!!!
実は、グレーも、、チョイと遠出を
しました!!!
次スレより、、展開しょうかと、、
?!
>fttikedaz2さん
ありがとうございます!!!
望遠で撮る、、お花!!!
圧縮効果を行かした構図、、、
「 嫌い 」じゃないです!?!!!
と云うか、、、積極的につかってます!!
メジロ君は、、居なかったんでしょうが、、、勉強になるお写真!!
ありがとうございました!!
当スレも、、満スレ近し!?!
大丈夫です、、、次にいきますんで!!
で、、
お弁当をパチリ!?
NIKON COOLPIX A900
書込番号:22583878 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


>Jennifer Chenさん
櫻、、、
ありがたや、ありがたや!!!
夕陽のあたる、、櫻っす!?!
NIKON Z7
FTZ
AF-S NIKKOR 300/4E
書込番号:22583993 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/22 10:23:55 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/21 22:12:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/21 22:38:30 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/19 10:07:30 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/20 14:00:49 |
![]() ![]() |
24 | 2025/09/20 13:23:45 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/20 8:27:18 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/18 11:25:24 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/18 2:17:31 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/17 13:34:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





