RICOH GR III
- 新開発レンズ「GR LENS18.3mm F2.8」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載。
- ローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと新開発の画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。有効画素数は約2424万画素。
- ハイブリッドAF、3軸4段分の補正効果がある独自の手ぶれ補正機構、スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携できる無線LAN機能などを装備。
デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III
USB type Cコネクターを購入すると、カメラ本体に直接充電できるようになるのでしょうか?
HPでは‘カメラ本体への電源供給(専用ACアダプター使用時)‘と書いていて、よく意味がわかりません。
別売りの電池と充電器購入必須なのかがわからないため、質問させていただきました。
基本的な質問ですいませんが、購入参考にしたいので、使用している方お願いします。
書込番号:22533763
4点
付属のCコードで直接充電できますよ
書込番号:22533768 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
充電の仕方は以下の通りですよ。
DB-110をカメラ本体に入れたまま充電できます。
・付属のUSBケーブルとUSB電源アダプター(AC-U1)、電源プラグを使用し、コンセントから充電してください。
・充電時間はバッテリーの残量によって異なります。バッテリーが空の場合、約2.5時間で充電完了の目安です(25℃の場合)
・USBケーブルでカメラとパソコンを接続したときも、バッテリーは充電されます。
(パソコンに接続すると、カメラが再生モードで起動しますので、接続後カメラ電源をオフしてください)
・DB-110をカメラから取り出し、別売りのバッテリー充電器(BJ-11)を利用し充電できます。(充電時間:約 2.5 時間)
※充電時間は目安です。使用条件等により変わります。
※カメラ内で長期間放置され過放電になった電池は、PC以外の機器での充電が必要です。
(カメラ同梱のUSBケーブルとUSB電源アダプターの使用を推奨します)
書込番号:22533771
![]()
9点
>テクマクマヤくんさん
早速の返信ありがとうございます。
>JTB48さん
具体的ですごくわかりやすくて助かりました。
思ったよりフル充電まで早く、自分の使い方だと、追加購入は必須ではなさそうです。
>quattromaxさん
写真、とても分かりやすいです〜〜 ありがとうございます!
書込番号:22533893
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > RICOH GR III」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/11 0:52:43 | |
| 5 | 2025/11/25 15:40:07 | |
| 6 | 2025/11/02 18:19:52 | |
| 6 | 2025/08/22 13:15:44 | |
| 6 | 2025/08/25 18:22:46 | |
| 5 | 2025/08/21 12:46:15 | |
| 0 | 2025/08/19 17:26:38 | |
| 2 | 2025/08/19 19:35:29 | |
| 4 | 2025/08/04 21:27:10 | |
| 3 | 2025/08/04 14:42:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










