『中で何かが動きます。』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 発売

RICOH GR III

  • 新開発レンズ「GR LENS18.3mm F2.8」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載。
  • ローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと新開発の画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。有効画素数は約2424万画素。
  • ハイブリッドAF、3軸4段分の補正効果がある独自の手ぶれ補正機構、スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携できる無線LAN機能などを装備。
最安価格(税込):

¥188,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥201,960

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥158,000 (12製品)


価格帯:¥188,000¥201,960 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 RICOH GR IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR III の後に発売された製品RICOH GR IIIとRICOH GR IVを比較する

RICOH GR IV

RICOH GR IV

最安価格(税込): ¥207,348 発売日:2025年 9月12日

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

RICOH GR IIIリコー

最安価格(税込):¥188,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月15日

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

『中で何かが動きます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR III」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIを新規書き込みRICOH GR IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中で何かが動きます。

2019/03/16 18:53(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III

本日、GRIIIを購入しました。とても嬉しいのですが、1点だけ気になることがあり、ここで質問をさせていただきます。

私のGRIIIは、電源を切っている状態で傾けると、中で何かが動きます。感触としてはそこそこ大きめの部材が傾けた側に移動する感じです。そして、電源を入れている状態では、この現象は起こりません。

カメラ内の手ぶれ補正ユニットか何かが動いていると考えてよろしいのでしょうか?また、既にお手元にGRIIIをお持ちの方も同じ状況でしょうか?もし私のもののみの現象でしたら、明日、購入店に相談に行って参ろうと思います。

ご教示をいただければ幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:22536439

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/16 19:08(1年以上前)

私のGR3も電源OFF時に何か動く感じがありますね

書込番号:22536487 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件

2019/03/16 19:13(1年以上前)

自分のもです、電源ONでも鳴りますね。

書込番号:22536502 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2019/03/16 19:20(1年以上前)

>dive_black_rabbitさん
>ABEE11さん
早速のご教示をありがとうございました。私のも含め3台のGRIIIが同様のようでしたら「仕様」の可能性が高いのでしょうね。

>ABEE11さん
電源を入れた状態を再確認してみました。確かに、カメラを傾けた際に「キシキシ(キイキイ)」というような、、電源を切っているときとは異なる動作音がします。

書込番号:22536514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/16 19:36(1年以上前)

多分、センサーですよ動いてるの。
電気屋でボディ手ブレ付きミラーレスをレンズ外して振ってみてください。
ボディ手ブレを実感できますよ。

書込番号:22536566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件 photohitoのページ。 

2019/03/16 20:05(1年以上前)

GR3は触った事がありませんが、PENTAXの一眼レフのKPとK-S1を所有してます。
電源オフのときにカメラを傾けると手ブレ補正ユニットが動いてるように感じます。
2台とも同じですので、RICOHのAPS-Cカメラはもしかすると、同様なのかもしれませんね。

書込番号:22536628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/16 20:27(1年以上前)

ボクのも動いてます。

書込番号:22536684 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2019/03/16 20:36(1年以上前)

>ダメノスケさん
>HandN0903さん
>杉板チョップさん
ご自身のカメラの状況をご教示くださりありがとうございました。ペンタックス・リコー系のカメラの仕様のようですね。安心しました。

これで、明日は気兼ねなく試し撮りに出掛けることができそうです。皆様、本当にありがとうございました。


書込番号:22536700

ナイスクチコミ!3


Photo研さん
クチコミ投稿数:2100件Goodアンサー獲得:42件

2019/03/16 20:43(1年以上前)

みなさん、ご安心ください。
これこそ、シェイクリダクションのシステムが入っている証拠です。
電源オフの時は、素子ユニットがフリーの状態なので、傾けると中で動いて、コトコト音がします。

ペンタックスの一眼カメラは、初期のものと、Qシリーズを除いて、みんなそうです。
GR IIIにも同じシステムが入っているので、同じように音がすると考えられます。

それにしても、よく、この小さなボディに、あの、かさばりそうなシステムが入ったものだと、感心します。

書込番号:22536715

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18件

2019/03/16 21:01(1年以上前)

>Photo研さん
仕組みを教えてくださりありがとうございました。これで、完璧に安心してGRIIIを楽しめます!!

書込番号:22536768

ナイスクチコミ!3


町村人さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/11 09:44(1年以上前)

>カメラと時計は面白いさん

カメラのSRの仕組みを教えてくれた人ではなく、「僕のも動く」という意見だけにGood ans がつけられていますが、カメラさんの期待はそのような同意だったんですね?

書込番号:22593896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2019/04/11 21:46(1年以上前)

>町村人さん

仕組みを教えていただいた方にも心より感謝いたしております。

ただ、私の危惧に対し、ご自身のカメラも同じ状況だとすぐにご教示くださり安心させていただいたお三方にGoodアンサーをつけさせていただいた後のことでしたので、(最大3つまでの)Goodアンサーをつけることができませんでした。

書込番号:22595340

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【参考】GRV HDF 作例 1 2025/12/11 0:52:43
名もなき峠での一コマ 5 2025/11/25 15:40:07
GA-1レンズアダプターに着けるキャップについて 6 2025/11/02 18:19:52
PCへの画像ファイルの取り込み方法 6 2025/08/22 13:15:44
抽選販売 6 2025/08/25 18:22:46
B&H Preorder 5 2025/08/21 12:46:15
抽選で2年以上待ちかな 0 2025/08/19 17:26:38
GRW 価格発表 2 2025/08/19 19:35:29
お勧めケース 4 2025/08/04 21:27:10
直販終了 3 2025/08/04 14:42:44

「リコー > RICOH GR III」のクチコミを見る(全 5877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR III
リコー

RICOH GR III

最安価格(税込):¥188,000発売日:2019年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

RICOH GR IIIをお気に入り製品に追加する <2215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング