『Q2購入された方に質問です。』のクチコミ掲示板

2019年 3月 発売

LEICA Q2

  • 有効4730万画素の35mmフルサイズセンサーと、明るく高性能な単焦点レンズ「ライカ ズミルックス f1.7/28mm ASPH.」を搭載したデジタルカメラ。
  • 細部まで鮮明な静止画や4K動画が撮影できるほか、最高ISO感度50,000までの高感度撮影も可能。高速オートフォーカス、有機EL電子ビューファインダーを搭載。
  • ほこりや水滴の侵入を防ぐ特殊な保護シーリングを施しており、天候を気にせず撮影を楽しめる。豊富なアクセサリー(別売り)がラインアップされている。

ご利用の前にお読みください

LEICA Q2 の後に発売された製品LEICA Q2とLEICA Q3を比較する

LEICA Q3

LEICA Q3

最安価格(税込): ¥982,300 発売日:2023年 6月 3日

画素数:6239万画素(総画素)/6030万画素(有効画素) 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA Q2の価格比較
  • LEICA Q2の中古価格比較
  • LEICA Q2の買取価格
  • LEICA Q2のスペック・仕様
  • LEICA Q2のレビュー
  • LEICA Q2のクチコミ
  • LEICA Q2の画像・動画
  • LEICA Q2のピックアップリスト
  • LEICA Q2のオークション

LEICA Q2ライカ

最安価格(税込):¥800,800 (前週比:+100円↑) 発売日:2019年 3月

  • LEICA Q2の価格比較
  • LEICA Q2の中古価格比較
  • LEICA Q2の買取価格
  • LEICA Q2のスペック・仕様
  • LEICA Q2のレビュー
  • LEICA Q2のクチコミ
  • LEICA Q2の画像・動画
  • LEICA Q2のピックアップリスト
  • LEICA Q2のオークション

『Q2購入された方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA Q2」のクチコミ掲示板に
LEICA Q2を新規書き込みLEICA Q2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Q2購入された方に質問です。

2019/03/24 19:35(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA Q2

スレ主 CAMEL_12さん
クチコミ投稿数:8件

Q2を購入し使用している方に質問です。
モニターの保護フィルムはどうされていますか?

私も発売日にQ2を購入したのですが、まだ保護フィルムを購入しておらず、モニターに傷がつくのが怖くて使用出来ずにいる状況です。
自分なりに探してはみたのですが、Leica online shopでもまだ販売されて無い様です。

購入された皆様はどうされているか知りたくて書き込みしました。
初めて価格COMで新規書き込みを利用するので、失礼がありましたら申し訳ありません。

書込番号:22555714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
しま6さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/24 20:25(1年以上前)

機種不明

ACMAXX 液晶保護アーマーで検索するとアマゾンで買えます。
キヤノンEOS5DMarkV用がジャストサイズです。

書込番号:22555837

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 CAMEL_12さん
クチコミ投稿数:8件

2019/03/24 21:25(1年以上前)

しま6さん

親切に画像まで本当にありがとうございます。
さっそくEOS 5D MarkV用購入しました!

無知な自分が情けないです。
ありがとうございました。

書込番号:22556008

ナイスクチコミ!3


GetsRoyalさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:6件 LEICA Q2のオーナーLEICA Q2の満足度4

2019/03/24 23:36(1年以上前)

M10用がピッタリですよ。

書込番号:22556362 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 CAMEL_12さん
クチコミ投稿数:8件

2019/03/25 07:47(1年以上前)

>GetsRoyalさん

初LEICAなので他のLEICA商品との互換性など分かりませんでした。
無知な自分が恥ずかしいです。
今M10用の保護フィルムも購入しました。

回答ありがとうございました。

書込番号:22556800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件

2019/03/25 23:02(1年以上前)

こんにちは。
まだQ2を入手できる目処も立ってないのに、液晶フィルムの心配をして気を紛らせてます。
M10用のフィルムがジャストサイズということで、いいのがないか探していたところ、マップカメラの下記サイトに
「対応機種:Leica M10(Panasonic G9 PROにもお使いいただけます)」
との記載を見つけました。

ということで、G9 PRO用のフィルムを買ってみます。
早く貼れる日が来るのを願いつつ。。

https://www.mapcamera.com/item/4589536691105

書込番号:22558402 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 CAMEL_12さん
クチコミ投稿数:8件

2019/03/26 13:27(1年以上前)

>しま6さん
>GetsRoyalさん
>ぬぅ〜ぇさん

初歩的な質問に丁寧にお答えしていただき、本当にありがとうございました。

本日、無事保護フィルムを張り付けました。
今日からこのQ2に楽しませてもらいます!
改めてありがとうございました。

書込番号:22559471

ナイスクチコミ!2


しま6さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/26 14:59(1年以上前)

CAMEL_12さん。
アーマー製の保護フィルムはタッチ性能が落ちますね。
大事な時に逃すかもしれないです。

書込番号:22559603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2019/04/06 10:06(1年以上前)

自分は、2つの「ガラス版」の液晶プロテクターを試したので、報告します。

結論を申し上げると、0.1mm(髪の毛2本分??程度)程度、ごく僅かにプロテクターが大きく、浮いてしまい、Q2には貼れませんでした。

試した「ガラス版」の液晶プロテクターは、下記の2つです。

M10様のプロテクター
https://www.zblossom.com/product-page/screen-protector-for-leica-m10
縦がごく僅かに(髪の毛2本分??程度)長く淵に当たって、浮いてしまい貼れませんでした。
横は寸分違わぬジャストサイズでピッタリでした。

坂本ラヂヲ 液晶保護ガラス Extra Glass(オリンパス OM-D E-M1 MarkII専用) DCG-OP01
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MYCY4TM/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_AJ.PCbC3KAB10
縦は寸分違わぬジャストサイズでピッタリでした。
横がごく僅かに(髪の毛2本分??程度)長く淵に当たって、浮いてしまい貼れませんでした。

おそらく、この極僅か誤差のレベルであれば、フィルムの液晶保護でしたら、どちらを買っても問題なく使えると思います。
ただ、ガラスの場合、硬い為、浮いてしまい、空気が入り貼れない状態です。
ちょうどズレてる分だけ、調整して真ん中に貼ろうとすると、上下左右に空気が入り、斑ら模様のプロテクターになりました。

フィルムですと、指紋が付きやすかったり、滑りが悪いので、ガラス版のプロテクターが好きなので、早くジャストサイズのプロテクターが発売するのを心待ちにしております。

書込番号:22583171

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA Q2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA Q2
ライカ

LEICA Q2

最安価格(税込):¥800,800発売日:2019年 3月 価格.comの安さの理由は?

LEICA Q2をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング