『ステルス機能を有効にできない』のクチコミ掲示板

2018年10月11日 発売

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

  • 11ac対応により、従来の11n 300Mbps(規格値)から2倍以上となる867Mbpsを実現したWi-Fiルーター。IPv6を高速化する独自技術「IPv6 High Speed」を採用。
  • 独自の回路設計やチューニング技術「ハイパワーシステム」により、無線性能が向上。快適通信エリアが従来モデルに比べて最大約15%拡大した。
  • Wi-Fi端末に向けて電波を集中して送信するビームフォーミング機能と複数のWi-Fi端末との同時通信を可能にした「MU-MIMO」(2台まで同時通信可能)に対応。
最安価格(税込):

¥7,580

(前週比:-400円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,580¥7,580 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の価格比較
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のレビュー
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のクチコミ
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の画像・動画
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオークション

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3NEC

最安価格(税込):¥7,580 (前週比:-400円↓) 発売日:2018年10月11日

  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の価格比較
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のレビュー
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のクチコミ
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の画像・動画
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオークション

『ステルス機能を有効にできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3を新規書き込みAterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ステルス機能を有効にできない

2019/03/29 10:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

スレ主 kabadyさん
クチコミ投稿数:59件

ウェブで調べたのですが、解決策が見当たらなかったので質問させてください。

先日この機種を入手したのですが、クイック設定web上でステルス機能をONにしても設定で反映させようとすると何故か元に戻り、何度やっても設定できません。

不具合でしょうか??

書込番号:22565673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6178件Goodアンサー獲得:476件

2019/03/29 11:29(1年以上前)

どのような操作をされたのでしょうか。?
チェックを入れて設定、保存と順次クリックされたのでしょうか。?

書込番号:22565711

ナイスクチコミ!1


スレ主 kabadyさん
クチコミ投稿数:59件

2019/03/29 11:34(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
早速のレスポンスありがとうございます。

SSIDステルスをONにして、設定ボタンを押したのですが、
画面更新されたら、ステルスONにしたはずが、OFFに戻ってしまいます。

書込番号:22565716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6178件Goodアンサー獲得:476件

2019/03/29 11:38(1年以上前)

>SSIDステルスをONにして、設定ボタンを押したのですが、
>画面更新されたら、ステルスONにしたはずが、OFFに戻ってしまいます。

保存をクリックされたのでしょうか。?

書込番号:22565721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6178件Goodアンサー獲得:476件

2019/03/29 11:46(1年以上前)

すみません別の機種と混同していました。保存はありません。

http://www.aterm.jp/support/guide/category/security/ssid/016/main.html

上記によりますと設定した後、再起動しましたか。?

書込番号:22565736

ナイスクチコミ!1


スレ主 kabadyさん
クチコミ投稿数:59件

2019/03/29 11:52(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

残念ながら、保存ボタンはありません。。。
設定ボタンを押すと
「ESS-ID ステルス機能(SSID の隠蔽)、またはMAC アドレスフィルタリング機能を有効にした場合は、WPS は無効となります。」
と言うメッセージがでて、「OK」「キャンセル」ボタンのうち、OKを押すと画面が更新されて元に戻ります。
取説では再起動を促す画面に変遷するとあるのですが、そうなりません。
ちなみにキャンセルを押してもメッセージが消えるだけで、何も変わりません。

書込番号:22565744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RCA_2A3さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件

2019/03/29 12:51(1年以上前)

動きがおかしいですね。

パソコン・スマホを別のものに変えてやってみるか、別のブラウザでやってみるとか、無線でやってるなら有線でやってみるとか端末側を変えてみてください。

それでも再起動を即す画面が出ないなら故障の可能性が高いです。

書込番号:22565841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/03/29 13:18(1年以上前)

>「ESS-ID ステルス機能(SSID の隠蔽)、またはMAC アドレスフィルタリング機能を有効にした場合は、WPS は無効となります。」
>と言うメッセージがでて、「OK」「キャンセル」ボタンのうち、OKを押すと画面が更新されて元に戻ります。

このメッセージを読む限り、WPSでの接続設定をされている機器があるのでしょうか?
WPSでの接続ではなく、少なくとも手動で接続設定すれば解消されるように思えますけど。
「OK」を選んでも設定が保存もされず他の機器にも影響が出ていないのであれば、WPSについて解消しない限り設定が保存されないのかも知れません。

書込番号:22565886

ナイスクチコミ!2


スレ主 kabadyさん
クチコミ投稿数:59件

2019/03/29 13:51(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>RCA_2A3さん
アドバイスありがとうございます。

有線接続、WPSのunconfiguredへの変更も行いましたが、ダメです。。。
サポートへ問い合わせてみようと思います。

書込番号:22565939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kabadyさん
クチコミ投稿数:59件

2019/03/29 16:34(1年以上前)

解決しました!
どうやらブラウザとの相性が悪かったようです。
chromeではダメで、ieなら問題なく動きました。

盲点でしたが、解決して安心しました。

書込番号:22566155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kabadyさん
クチコミ投稿数:59件

2019/03/29 16:38(1年以上前)

>RCA_2A3さん
改めて回答読み返すと、ブラウザについてご指摘いただいていましたね。。。見落としていました。。。

goodアンサーにさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:22566163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2019/03/29 18:21(1年以上前)

こんにちは。
Webブラウザー(IE)のキャッシュ=同じアドレスで以前に表示してた画面内容を覚えてて、次回の表示を速くする機能)が災いしたようですね。
設定はちゃんと更新されてたにも関わらず、表示は更新以前のままになってた、って感じかと。

IEって時々そういう不可解な動作をするので厄介なんですよね。。。ポップアップしたメッセージにOKしたら、しれっと直前の表示に戻ってしまう、みたく。

あれ?表示が旧い/更新されてないかも、と思ったら F3 キーを叩く=再読み込み(リロード)させる、という小技もあるので、覚えておくといいかもしれません。

書込番号:22566302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/03/29 21:15(1年以上前)

>あれ?表示が旧い/更新されてないかも、と思ったら F3 キーを叩く=再読み込み(リロード)させる、

・・・「F3」でなくって、「F5」かしら・・・。

書込番号:22566606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2019/03/30 05:56(1年以上前)

>Excelさん

フォローありがとうございます。
仰るとおり F5 でしたね。
失礼しました。

書込番号:22567210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3
NEC

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

最安価格(税込):¥7,580発売日:2018年10月11日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3をお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング